Reon&Roses+Lara

抱っこできたのはいつまで??

バニオーナーの方はバニ何ヶ月と書けば、大体の大きさはお分かりでしょうが
そうでない方のためにれおんのサイズがわかる画像を探してきました^^

それ故、お見苦しい場面が多々あると思われますが、
ご了承くださいませm(_ _)m


1)2001年8月12日(生後41日目) 迎えに行って帰る車の中で  
b0075541_20275642.jpg

我が家に着いて、母と♪
b0075541_20552192.jpg


2)2001年8月16日(生後45日) 父さんは普通よりでかいです^^;
b0075541_20292816.jpg


3)2001年8月18日(生後47日) 抱っこしているのは私^^;
b0075541_2031174.jpg


4)2001年8月20日(生後49日) 姪と一緒に♪
b0075541_20332274.jpg


5)2001年9月18日(生後2ヶ月と17日) だんだん悪くなってきて、怒られているれおん(`ω´)
b0075541_20353199.jpg


6)2001年9月22日(2ヶ月と3週間) ぼちぼち座らないと重そうですよね?^^:
b0075541_20385640.jpg


7)2001年9月30日(あと一日で3ヶ月)
b0075541_20414190.jpg
b0075541_20415110.jpg


8)2001年10月20日(3ヶ月3週間弱) 大きさはわからないけれど、可愛かったので♡
b0075541_20425835.jpg


9)2001年10月27日(あと数日で4ヶ月) 中学生の娘と
b0075541_2057977.jpg


10)2002年1月7日(6ヶ月過ぎ) 犬好きの友人が帰省中に遊びに来てくれました^^
b0075541_210499.jpg
もう抱っこは無理ですね^^;;
れおんに襲われるので、私のエプロンを着用してもらっています^^;;;
二枚目は手を食べられながらポーズをとっているのでしょうか?笑



初めてのお散歩は職場の球技大会の日でした
駐車場から歩いてくれなくて、抱っこすると重くてなかなかたどり着けなくて
泣きそうだったのを覚えています(>_<)

その日は望遠レンズの付いたフィルムカメラを借りていたのですが
写真がどこにあるのか見つかっていません(/。\)
また探さなくっちゃ!!

by reon-roses | 2009-10-02 21:27 | れおん | Comments(22)
Commented by simple_natural at 2009-10-02 22:18
ママさん^^こんばんは。。。

なんか懐かしいですね~baronの小さい頃をダブらせながら・・・^m^
baronは生後3ヶ月ちょっとで我が家に。14キロでした。
それから少しの間一緒に行動してたので車に乗せたり降ろしたり^^
いつ頃から抱っこできなくなったかな~^^;
reon君の写真で確認すると6ヶ月は絶対無理だな(笑)
5ヶ月手前ごろまでかな~何とか^m^
reon君もそうだけど大人になっても子供の頃の面影あるよね~♪
同じ犬種でも顔は皆んなそれぞれ違うよね。reon君は男前だわん!

Commented by yamato-nade7 at 2009-10-02 22:36
reon mamaさんへ

うん、うん、reon くん男前デス!!!
大和もちょっと負けたかな。お顔整ってるモン。

で、可愛い~~~❤。
大和の時は、可愛い~~~なんて思ってる余裕無かったなぁ~。
ちっちゃい時の写真も無いから、今いっぱい撮ってます。
毎日家の中ばっかですが・・・

大和は細バニ。 ず~~~っと軽かったですよ。
なので、一歳近くまで姉えちゃん抱っこしてたなぁ。

う~~~ん。ホンマに可愛い~~~❤❤❤
Commented by 沙羅ママ at 2009-10-02 22:54 x
可愛いな~~
ぬいぐるみみたい♪
小さくても男の子のお顔ですね!

我が家の仔バニはもう20キロ超えて抱っこがきつくなってます・・・
抱っこできるうちがたくさん抱っこしなくっちゃですね(笑)
Commented by sharifa-image at 2009-10-03 09:03 x
れおんクンまだあどけないけど男の子ぽさの片りんが
うかがえますね
2001年10月20日のお写真はお人形のようです。
でもかなりのヤンチャさんだったのかな?
Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-03 14:39
かーさん こんにちは(*^^*)

れおんの秘蔵画像がまだまだいっぱいあるんだね~
しっかし、やっぱりでっかくなるのが早い早いだねー
だし、やっぱデカッ!
この頃はやっぱり、頭頂部が増毛中(笑)になってるね^^
2001年10月20日の3か月と3週間弱もキリッっと男前!
かーさんが抱っこしてる生後47日のも可愛いね^^
とーさんはなんてご飯の与え方をしてるんだ(--〆)
お散歩デビューの「会社の球技大会」?の時の
写真があるの。。
それも、ひそかに楽しみだよ~
何だか人間の子供の運動会の写真があったっけ?
みたいな感じだね(^。^)
Commented by hakutou5 at 2009-10-03 15:46
こんにちは~。
一か月でミニ種の大きさがありますね。
その後の成長は驚くべきものがあります。
それでもあどけなさがあって可愛いですね。
素晴らしい写真が沢山残っていていいですね。
写真が上手になったのもれおん君のおかげでしたね。(笑)
Commented by ちゃきまま at 2009-10-03 21:21 x
れおんくんは 小さい頃から 男前だったのね。可愛い♪
さすが4,5か月の時は ひょろん体系みたいだけど
その後は あんなにりっぱに成長したし♡♡♡

れおんくんとも 遠けれど親戚の くぃん
2日前の体重 25.8kg
ずっとダッコはきついけど しっかり持ち上がりま~す(*^^)v
Commented by lambsear at 2009-10-03 22:56
わぁ~、かわいいなぁ~ *^^*
かわいい、かわいい、かわいぃ~~~♪♪♪
ぷくぷくお手手がかわいいね ^^
あっという間に大きくなっちゃうのね。
小さいときからちゃーんと男の子顔で、
あどけない中にもきりっとしたとこがあって男前 ^^
やんちゃ坊主だった?
それとも言うこときくいいコだったのかな?
Commented by chobin-mama at 2009-10-04 20:16
あどけなくて、可愛いですね。
こんなに素敵な写真を、撮り続けてもらって、れおんくんは、幸せな子です。
ちょびんが来た頃だったかな。はじめてバーニーズマウンテンを見たのは。
車で走っていて、たまたまペットショップの前を通りかかったら、店員さんが、ぬいぐるみのような可愛い子2匹を、両手に抱っこしていたの。
パパさんと、縫いぐるみかな~本物かな~それにしては動いてないよ~ぬいぐるみでしょー可愛かった~ などと話し、Uターンしてペットショップまで戻ったの。
その時はもう、すごい人達に囲まれていました。
本物の犬でした。赤ちゃんのバーニーズ。
可愛かったなぁ・・・。じっとして、ほんと動かなかった。
たくさんの人たちが、笑顔で自分たちを見ていて、固まっていたのかな。
れおんくんも、ぬいぐるみみたい。理屈抜きで可愛いですよ。
ちょびんちん達は、小型犬なので、子犬のときは、片手に乗るようでした。
Commented by reon-roses at 2009-10-05 12:42
★*___mihoさん___*★
お返事が遅くなりました^^;
訳は今夜のブログで、、、^m^

そうよね?baron君とダブらせながら見てくださると嬉しいな^^
普通、社会性を育むのにそのくらいで巣立ったほうがいいって聞くよね?
お帳面を出してみないとその頃何キロだったか???^^;;
でもきっとおんなじくらいだろうね?^^
だって一日のうちでも「寝て起きると大きくなってた」って印象ない?笑
あまりにでかくなって、抱っこやおんぶを教えなかったのが心残りだわ~笑
あるある、、、面影っていうか、まんまだわ^^
うん、わが仔が一番可愛いんだよね?爆
この頃かられおん、おっとこまえかちらん??
ありがとう*^^*
Commented by blancpage at 2009-10-05 14:28
可愛い!
車のシートでちょこんと。
はっきりいって、ぬいぐるみより可愛いですよね。
成長途中の長い?お顔も。(笑)
私も早く、抱っこの苦労を味わいたいです。

りりしくて優しい目をした大人なれおんくも
大好きだけど、やっぱりちっちゃいれおん君も
捨てがたい。(笑)
Commented by musamisa at 2009-10-05 15:06
可愛いすぎるーーーーーーーーー!!!!!
お腹デローーンって(笑)。
まん丸だったお顔が徐々に伸びていく様子もよくわかる(爆)。

れおんくんの可愛い画像がいっぱいで羨ましいよ~。
うちはパピーの頃のデジタル画像ないもん・・・。

れおんの母さま・・・。
抱っこはね・・・いつまででもできますっ(爆)!!
↑43kg抱っこ移動常習の武蔵談。
Commented by reon-roses at 2009-10-05 20:50
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
わあ、ちびっこれおん、おっとこまえですかぁ??
うふ、大和君にちょこっと勝ってる??
ヤッタァ^^

私もね、今から当時の写真を見ると一日に一枚とか、1ヶ月近く
撮っていなかったりでびっくりしているんですよ^^;;
眠ってばかりだったり、ひょろっと長くなって可愛くなかったりでね~笑
1歳前後は甘噛みが酷くて、泣かされてばかりだったわ(>_<)
大きくなってからの方が信頼感が増して可愛いよね♡
これからもいっぱい大和君のお写真を撮ってあげてね^^*

そっかぁ~~^^
1歳くらいまで抱っこできたのね♪
それはまたいい思い出ですね♡

仔バニって悪魔的可愛さですものね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-10-06 06:15
★*___沙羅ママ___*★
れおんももれなく可愛いでしょう♪
この頃のバニってぬいぐるみですものね^^*
他の仔を知らないけれど、やっぱり男の子顔なのかしら?^^

おーー、やっぱりあっという間に大きくなってる~~~笑
今のうちにしっかり抱っこしておいてくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2009-10-06 06:19
☆*___sharifaさん___*☆
この頃の目つきはまだまだ信頼関係がないですよね?笑
寝て起きるたびに大きくなっていた頃で、可愛いでしょう?♪
やっぱり男の子ってわかりますか?
はい、この頃はまるでぬいぐるみでしたよ*^^*
しつけ方も手探り状態だったし、甘噛みも酷くて泣かされていました^^;
Commented by reon-roses at 2009-10-06 06:33
★*___ちゃぼまま___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ブログを始める前の写真で秘蔵のがまだまだあるよ~~~
ちゃぼままんちとかへいっぱいぺったんさせてもらってもね^^;;;
でも一日に一枚とか1ヶ月近く撮ってなかったりで、びっくりだけどね\(゚o゚;)/ウヒャー
そうそう、一日のうちでも寝て起きるたびに大きくなってた印象があるもの!!
れおんだけ撮ると大きさがわからなかったでしょう?
頭頂部・・・面白いよね?^m^
大人になってからも両脇が巻き毛風になってておしゃれだったよ~笑
2001年10月20日のは可愛いよね?
眠くなると目が赤くなって、目ヤニつき^^;
私が抱っこしてるのは大きく見えるよね?
とーさん・・・あはは、だよね?^^;;;;;

あれからお散歩デビューの写真を探してるんだけど、いまだ見つからず(>_<)
みんなでわーわー楽しかったんだけどな~
下手に片付けちゃうと見つけられなくなっちゃうってことない??
Commented by reon-roses at 2009-10-06 12:23
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
41日目でやってきたときは5キロはありましたよ^^
一日のうちでも寝て起きたら大きくなっていたという印象です^^;
大きさがわかっていただけてよかった^^
どの時期もかわいいのですよ^^*
あはは、、、れおんが可愛いだけで、素晴らしい写真ではないですね^^;
れおんを可愛く撮ろうと励んできた成果がありましたか?笑
Commented by reon-roses at 2009-10-06 12:27
★*___ちゃきまま___*★
そう思ったことはなかったのですが、れおんは小さい時からおっとこまえですか?笑
そう、ひょろん時代はあまり可愛くなくて写真の枚数が少ないです^^;
男の子らしくなったのは3歳過ぎてからですよ^^
胸がぐっと降りてきて立派になりました♪

あら?くぃんちゃんとれおんは近い親戚だと思うけど^^*
いいなぁ~今でも抱っこできて♡
Commented by reon-roses at 2009-10-06 12:33
☆*___lambsearさん___*☆
この頃は一日の中でも寝て起きると大きくなっていました~笑
可愛い時期はあっという間に過ぎていきました^^;
もっとたくさん撮ればよかったな~
いつも寝てたんですよ~笑
あの手をどてっとかけた時の重さとか毛の柔らかさとか
鼻の骨の固さとかを思い出したらまた涙が出てきちゃった☆
その頃は思わなかったけど、小さくてもやっぱり男の子顔してたのね~笑
しつけ方も一からだったし、甘噛みも酷くて泣かされてばかりでしたよ^^;;
他の仔に比べたら大人しいと思うんですけどね。
Commented by reon-roses at 2009-10-06 12:38
★*___chobin-mama___*★
当時は寝てばかりだったから、最近と比べると撮った枚数はびっくりするほど
少ないです~笑
わあ、ちょびんちんがやってきた頃、仔バニちゃんに会っていたのですね♪
それは可愛かったでしょうね♡♥
あら?じっとして動かなかったの??
きっとびっくりして固まっていたんでしょうね^^
仔バニって本当にぬいぐるみみたいで可愛くて、みんな
「悪魔的可愛さ」って言っていますよ♪
片手に乗る・・・それはまた別の可愛さですね♡
Commented by reon-roses at 2009-10-06 12:44
☆*___Rumiさん___*☆
この車のシート上でカメラ目線の一枚は初公開です~笑
粗相をしては大変と、新聞紙を敷いたけれどまるでいい仔で
大丈夫でした~笑
そうそう、仔バニの可愛さって悪魔的ですものね~笑
あっという間にひょろ~んとおさるさん体型になっちゃって^^;;
本当はちょっとがっかりでした~笑
Rumiさんも早く仔育てできるようになるといいですね♪

そうそう、仔バニ時代は短いだけに貴重な可愛さだし、
だんだん交流が出来るようになって、愛が深まると
これはこれで愛しさいっぱいですものね♡
Commented by reon-roses at 2009-10-06 20:06
★*___武蔵ママ___*★
あはは、、、
確かこの頃はだんだん悪くなってきて、お説教をしていたのかも^^;
仔バニ時代は「悪魔的可愛さ」だものね^^*
ちっちゃい時代はあっという間に終って(笑)、びろーんと長い時代は
可愛くないんだよね^^;;

でもね、最近と比べると少ないよぉ~笑
一日に一枚とか、1ヶ月くらい飛んでたり^^;;;
いつも寝てるか、可愛くなくなった頃かな?アハハ
だって、れおんが来る1週間前にコンデジを買ったんだよ!^^!

きゃーーー!!
43キロでも抱っこできるんだね?????
慣れてたら大丈夫なんだね^^*
いいな~~~♪(違うか!?^^;)