Reon with LR & Roses

コスモスかかし祭り♪

コスモスの咲く風景を撮りたくて、でも場所が決まらなかったんだけれど
日曜日の朝TVで見かけた場所まで出かけてみました♪
b0075541_20371956.jpg

b0075541_20203645.jpg

ソフトフィルターをつけてみたけれど、あんまり変らないですよね?^^;
b0075541_20153720.jpg
b0075541_20164471.jpg



れおんがいたら一緒に撮っただろうな^^
b0075541_20173787.jpg
b0075541_20181648.jpg
b0075541_20183489.jpg


イベントが終った頃出かけたので、たくさんの人がいなくてよかったです^^
b0075541_2023958.jpg
b0075541_2024830.jpg
b0075541_2025514.jpg


さっき着いたばかりなのに、もう「早く帰ろう」って言っている人がいますよ!!(`ω´)
b0075541_20284331.jpg
b0075541_2030470.jpg
b0075541_20314771.jpg
b0075541_2034999.jpg


あーあ!連れがうるさいのでマクロレンズは出番がなかったですよ(>_<)
b0075541_20354039.jpg
b0075541_20354997.jpg

私の写真ってれおんに助けられている部分が多かったですよね?^^;
っていうか、いつもれおんが主役でした


***


今朝、ふと耳にした歌を忘れないように必死で(?)覚えて探しました~笑
さびを聞いてはまた涙する私です


by reon-roses | 2009-10-06 21:16 | お出かけ | Comments(27)
Commented by koujimiobun at 2009-10-06 21:58
う~ん・・・
涙が止まらないです・・・。
この気持ちは何だろう・・・

私の母も『春夏秋冬』を大切にする人でね、私もそれを感じて今まできました。
文太と一緒に感じる春夏秋冬は、それはもう素敵なもので。
れおんくんも絶対にママさん達と感じてきたもの全てが素晴らしいものだったに違いないっ!!
そう思いました。

日本の四季折々をきちんと楽しまなきゃ!!
この国に生まれて、今この時間を過ごせる事に感謝しなきゃ!!
ママさん、これからも色んな事をれおんくんと感じていかなきゃですよね☆
Commented by lambsear at 2009-10-06 22:33
こんばんは♪
私もこんな風に自然に囲まれた中でのコスモス畑撮りたい!
バニと黄色はぴったりカラー。
きっとレオン王子も風見バニれおんの風に乗ってママさんたちと一緒に
コスモスを見に来てたハズ ^^
最後のコスモスとベンチのお写真、すっごく好き *^^*
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-06 22:48
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

すてきなコスモス会場へ行かれましたね~(*^_^*)
reon-rosesちゃんとコスモスと言えば 昨年の大月町の事を思い出し 申し訳なかったと今でも気になっています^^;

黄色のコスモスも多いですね~!
お天気も良かったようで 爽やかな空気感も伝わってきます。
最後の2枚 いいなぁ・・
あのベンチにレオン君が座って カメラに向かって笑っているように見えますよ(*^_^*)
Commented by sara82kei at 2009-10-07 08:39
ソフトフィルターが良い感じです。

無意識かもしれませんが、
ファインダーの中にれおんを入れて撮ってるなぁという
写真が何枚かありますね。

そちらで大河ドラマの撮影をやってるようですね。
福山だから福山?(爆)
Commented by reon-roses at 2009-10-07 12:25
☆*___文太ママ___*☆
ね?この歌、ワンコ飼いには心に沁みるよね♪
聞くたびに涙が溢れてきます。

文太ママのお母様は素敵な方ですよね^^
季節と共に生き、生活するって大事なことだよね♪
うんうん、文ちゃんと感じる春夏秋冬はキラキラと輝いているものね☆
そうだよ~~~
れおんとの日々は宝物だったし、お互い素敵な時間を共有できて
幸せだったよ*^^*

お互い一日、一日をいろんなことを感じながら一歩ずつ
歩んで行きたいよね^^
日本の四季に、ワンコライフに乾杯!!☆
Commented by reon-roses at 2009-10-07 12:38
★*___lambsearさん___*★
こんにちは~~~
うふ、lambsearさんのリクエストが頭に引っかかっていて、
れおんがいなくなって初めてテーマを決めてお出かけしたのかな^^
丘陵公園の整然としたボリュウムのあるコスモスはパスして
綺麗な川のそばで撮りたかったんです^^
去年の川はあまり綺麗ではなかったから^^;
バックの自然は綺麗だったのですが、どう撮るか決める間もなく
連れが帰りをせかすものだから、、、
なぜかいつも黄色いコスモスの方に目が向いちゃうんですよ~笑
やっぱりバニに似合う色だからかしら??
ここにれおんがいたらな~って思っちゃいました^^;;
どこかにこっそり写っていないかなぁ??涙

最後の、、、いい感じでしょう?
返り際に出会った光景でした^^
父さんが睨んでいたのでささっと撮りました~笑
Commented by reon-roses at 2009-10-07 12:45
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは~~~
そちらはまだ台風の影響は出ていませんか?
こちらは今夜あたり上陸かな?

バックの自然はとっても綺麗だったのですが、コスモスは
どう撮っていいのかわからないまま帰途につきました^^;
あらぁ~去年のことを気になさってくださっているのですか?
hatimituさんのせいではないですから^^
れおんと一緒ならどこにいてもハッピーなんですよ♪
お蔭様で美しい海でれおんを撮れましたしね^^*
大事な思い出の場所ですよ☆

ピンク色のコスモスより黄色い方が綺麗でした♪
黄色い方が時期が遅いのかな?
自然は美しかったのですが腕のほうがイマイチでした^^;;
最後の2枚は返り際に出会った光景です♪
バックに黄金色の稲穂が光っていて、もうちょっといいシーンを
狙ってみたかったです^^
怖い目が光っていましたからね~笑
れおん、ベンチの陰に写っていませんか?^^*
Commented by wakaba0818 at 2009-10-07 15:03
こんにちわ~**
素晴らしい場所に行かれたんですね
私もこんな広いコスモスの場所に行ってみたいです
コスモスの看板娘かわいいですね(^-^)
最後のベンチのある風景はいいです~
見る人によって色々な物語でできそうです
↓ 本当に来たころはヌイグルミのようでどうしようもなかったでしょ
ご近所のラブの仔犬と比較すると大きさがわかります
仔犬が家に来た時は、家の中に大きな明かりがともった感じだったと思います
沢山思い出残していて、思い出しいると時間が足りませんね(^^ゞ
一年目が一番変化あって楽しい時期だったと思います
大型犬はやはり存在感があっていいでうよね
私も結婚してすぐシェパードでした
次が舅に見てもらったので柴犬
そして今に至ります
結婚する前も実家で犬飼っていましたので
犬のいない生活のほうが少ないです
犬は私の人生のパートーナーです(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-10-07 15:06
★*___サラパパ___*★
ソフトフィルター、いい感じですか?よかったぁ^^

あはは、、、
何年もれおんを撮り続けているから、自然とそうなっちゃうんでしょうね^^
他の被写体にはそれほど力を入れてこなかったし^^;
困った時のれおん頼みができなくて困り物ですわ~笑

そうらしいですね♪
知り合いがその他大勢に行くとか、行かないとか、、、
鞆の浦の裁判もあったし、今ちょっと有名??笑
Commented by cocomama at 2009-10-07 20:10 x
素敵な場所ですね^^テーブルセットなんて置いてあるんですね。
お弁当持って行ったら楽しそう♪

花と風景にはいつもれおんちんが主役でしたね。。。
最初何も考えずスクロールしながら見た時はそこに主役がいない事に
気づいてしまって胸が痛んだのですが、何度か見直して行くうちに
れおんちんがいるような気がして来ました(^^*)
きっといるんだと思います。。。(ハート)
Commented by reon-roses at 2009-10-08 01:05
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは~
去年出かけた河原のコスモスは何キロも続いていて素晴らしかったのですが、
流れる川の水が美しくなかったので、ここの川は良かったですよ^^
コスモスは思ったより少なかったです^^;
素晴らしいところに見えるということは私の腕もまんざらではないのかしら?^^;;
コスモスの看板娘は一番気に入りました♪
ベンチのある光景は帰り際に土手から降りる道の端にありました^^
バックの光る稲穂とピンク色のコスモスが綺麗でしょう?☆★
もうちょっと構図とかをじっくりと撮りたかったのですが、怖い目が
光っていましたので中途半端かもしれないです^^;
Commented by reon-roses at 2009-10-08 01:06
★*___wakabaさん___*★
{続きです}

仔バニは「悪魔的可愛さ」ですから、寝て起きるたびに大きくなっていくのは
残念なようでした~笑
今回はれおんの大きさをわかっていただこうと、あまり美しくない
写真も並べてみました^^;;;
わかっていただけてヤレヤレです~笑
当時はまだブログを持っていなかったので、お友達のHPのBBSに
たくさん貼らせていただいて、ひんしゅくをかっていましたよ(>_<)
だからそんな画像がまだ眠っています^^*
そうですね!大きさが変っていくのは記憶に鮮やかですね♪
wakabaさんも大型犬がお好きなようですね^^
存在感・・・たまりませんよね♡

>犬は私の人生のパートーナーです(^-^)
素敵です!!♪
Commented by reon-roses at 2009-10-08 01:14
☆*___cocomama___*☆
緑深い山と川は美しかったですが、コスモスは思ったより少なかったです♪
この日は「かかし祭り」のイベントがあったので、屋台も出ていたので
テーブルセットも登場したのでしょう^^
私達が行った時は屋台は片付け中でした^^;
こんな景色のいい所でお弁当を食べると美味しそうです♪

そうなんです!
こんな場所に行ってもいつもれおんが主役だったから、中途半端な
景色ではお見苦しいですよね?^^;
サラパパにも言われたのですが、自然とれおんの場所を考えて
撮っているようですね^^*
私もそう思って見ていると、「ここにれおんが座って」「ここをれおんが歩いていて」・・・
って思えてきました^^
そんな風に感じてくださってありがとうございます。(*_ _)人
Commented by sharifa-image at 2009-10-08 10:29 x
4枚目の写真のなんと美しくて幻想的なこと!!
何度も何度も見てしまいました。
やはりコスモスは自然そして水辺が似合いますね
最後の写真、、、このベンチにずっと座って季節を感じて
いたいなと思ってしまいました。
Commented by reon-roses at 2009-10-08 12:35
★*___sharifaさん___*★
4枚目、何度も見てくださったんですね!
ありがとうございます^^
やっぱりコスモスはファンタジーなのがいいですよね♪

丘陵公園のボリュウムあるコスモスも美しいですが、
緑や水のある中に咲くコスモスを目指して出かけたんですよ♪
帰ろうと歩みを進めていて、土手の端っこで出会ったベンチでした☆
黄金色に輝く稲穂をバックにピンク色のコスモスが優しく
語りかけていました^^
私ももう少しこのベンチに座って、秋を感じていたかったです♪
Commented by だいパパ at 2009-10-08 14:12 x
お久しぶりです。
『早く帰ろう』って分かるなぁ・・・・・・・
僕も居なくなったのに慣れて来た(慣れたく無い!んだけど)なぁ。と思ってても、
行きたいとこあっても行く気には。
今までなら思い立ったが何んやらだったのに。はぁ
バニにとってはこれからがいい季節でウキウキなのにね。
だから余計に『春夏秋冬』が心にも身にも沁みますよ。
ふらっとそちらへ行きたいなぁ。なんて。ヘヘヘ
Commented by reon-roses at 2009-10-08 15:07
☆*___だいパパ___*☆
いらっしゃーーーい!!♪
そっかぁ~、今まではれおんと一緒だったから、私が花とかにカメラを
向けていても退屈しなかったんですね?笑
ひとりで待つのはつまんないですものね^^;
少しずつ落ちついてこられましたか?

まだまだだいちゃんの居場所にだいちゃんを感じられるでしょう?
私はれおんがいた場所がだんだん希薄になってきちゃって寂しいです。
れおんがいなくなってから目的を持ってこういう場所へ出かけたのは
初めてでした。
れおんなしで出かける気がしないんですよね。
暑い夏を過ごして、さあこれからいっぱいお出かけするぞ~~~
と思う時期ですものね。
春夏秋冬・・・あのフレーズが何回も流れますよね♪

今週の土曜日から火曜日くらいまで稲刈りなんですよ。
日曜日はお祭りだから農作業はお休みですけど。
来週の16日・17日に尾道で、18日(日)は岡山でドッグショーがあるんです。
久しぶりにバニと触れ合いに出かけようと思っているのですが
ご都合のいい日にご一緒しませんか?
Commented by hakutou5 at 2009-10-08 16:14
こんにちは~。
台風の被害がなくてよかったですね、刈り入れは済んだのでしたね。
清流沿いの広大なコスモス畑ですね風情がありますね。
お供の方は遊び相手がいなくて退屈のご様子ですね。
でも主役のいない撮影旅行にもだんだん慣れてこられるのでしょうね。
写真を撮っていると春夏秋冬の移り変わりが強く感じられますよね。
Commented by reon-roses at 2009-10-08 19:35
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
台風、来たのでしょうか?笑
冗談を言っている場合ではないですが、この辺りは台風被害もなく
稲も倒れなくて良かったです^^
刈り入れは今週の土曜日からスタートです^^*
緑濃い山や川の流れは去年の川沿いよりうんと綺麗でしたが
コスモスはそんなに広い面積ではなかったですよ^^;
私の腕もたいしたものかも~笑
そうそう、今まではれおんがいたので退屈しなかったのだと思われます^^;

今まではれおん主役で撮っていればよかったのですが、れおんがいなくなったら
あらが見えてきました^^;;;
これからはもっと真剣に撮影しないといけないようですΣ( ̄ロ ̄lll)
そうですね!
カメラを持って(れおんと)お出かけすると四季を感じるし、
それまで目を向けなかったものにまで目を向けて世界が
広がりました♪
Commented by だいパパ at 2009-10-09 06:48 x
アッシュペンダントだけの時はまだボロボロだったのに、
遺髪も一緒に付けるようになってから落ち着くようになりました。
アッシュはいろいろあるのに遺髪のって無いんですよ!
だから自作してしまいました。ヘヘヘ
抱きしめることは出来ないけど、いつも一緒に居るって想いからかなぁ?

明日から稲刈り無理しゃん程度に頑張って下さいよ〜。
お誘いありがとうございます。
いっつも東方面の旅行だったので西への旅行を計画してたんですが・・・
来週は、四十九日で地元の友人と法要焼き肉パーティー?笑)なんですよ。
Commented by reon-roses at 2009-10-09 18:59
☆*___だいパパ___*☆
アッシュペンダントも自作の遺髪ペンダントも持っていないんです^^;
持ったら落ち着くようになったのですね?^^
今からでも効果があるかなぁ?笑
だいちゃんといつも一緒に居るって想い・・・いいですね*^^*

2軒で一緒にやっているので乾燥機の関係で3日間はかかるんです!
例年だと1週間早く終っていた頃なのですが、今年は日照時間が
少なかったので実入りが遅かったようです^^;
おかげで連休はぱぁです(/。\)
だいちゃんの四十九日をお友達と一緒に過ごされるのですね^^
それはいい供養になるし、だいパパにとってもいいことですね♪
またこちらへ来られるようであれば声を掛けてくださいね^^*
Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-09 20:44
かーさん こんばんは(*^_^*)

コスモスもかかしも、れおんどんの定番アイテムだね~
前に見せてもらったかかしとれおんどんの傑作を思いだしたわ!(●^o^●)
黄色のコスモスの寄ったおさしん以外は
れおんどんのいるスペースが確保されてる
アングルに見えて、、
ここは道をとーさんと歩いていて、
コスモス娘?とは並んで2ショット!
って勝手に、思い浮かんじゃいますよ~
↑上のお山もすがすがしくて、深呼吸しちゃいたくなる眺めだわ♪
ランチはどんなご馳走だったんでしょっ?

うっ・・稲刈りなのね。頑張ってねん。
Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-09 20:46
書き忘れ。。(^^ゞ
最後から2番目のベンチに木の影のおさしんが
シュールで好みですわん(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2009-10-09 23:15
★*___ちゃぼまま___*★
こんばんは~
えへへ、、、やっぱりれおんと似合いそうな場所を探して行っちゃうわね^^;
例の写真、今から見ると写真的にはあまり美しくないけれど
可愛いもんね♡
何年もれおん主役で写真撮ってきてるから、やっぱり
れおんを入れた構図が身についちゃってるのかな??^^;
もっともっとれおんの写真を撮りたかったな:^^:
↑のお山、道中は木しか見えなくてぶーぶー言ってたんよ!
山頂に着いても車から降りなかったワタクシですの^^;
父さんが呼ぶので行ってみたら、パノラマが広がっていました\^o^/
三脚を持ってないからパノラマ写真は撮れませんでした(/。\)
ランチ・・・アップしたよん^^*

例年だともう終っている稲刈り・・・今年は日照時間が少なかったからね^^;
1週間伸びたから連休はないのよね(;´д`)トホホ
それに先日カイヅカの木に登って片手で木を持ち、片手でノコギリ
引いたり、トケイソウの蔓を引っ張ったりしていたら胸が痛いのが
治らなくて、、、
鎌が使えるかな??
胸の筋肉?筋?痛めたのかな~^^;;;
Commented by reon-roses at 2009-10-09 23:20
☆*___ちゃぼまま___*☆
書き忘れ、<(_ _*)> アリガトォ

昼間は焼却炉が使えないから夕方燃やしたい父さんだから
早く家に帰りたかったみたい^^;
それに、今までだとれおんがいたから私がお花の写真を撮っていても
たいくつしなかったんだよね?
帰ろうと土手を歩いていて、最後に出会った光景でした♪
バックの稲穂が輝いていて、もっと「あーでもない、こーでもない」
と、撮ってみたかったな~~
父さんが睨んでいたからね^^;
それでも最後から2番目、<(_ _*)> アリガトォ
Commented by だいパパ at 2009-10-10 08:25 x
稲刈り日和で頑張ったはりますかぁ?

遺髪はレオン君人形のようにミニだいにしたいと思ってたんですが、
いつも一緒に居たい気持ちが強くなって・・・
アッシュを身に付けたら気が楽になるだろうと思ってペンダントにしたけど
遺髪も一緒に持ちたいな!と余計に思うようになって・・・
おまけにアッシュは中が見えないので見える形で!!!って。
亡くなって遠くへ行ってしまった。って想いでしたが、両方揃って『戻って来てくれた!一緒に居られる』と。
想いが強いからでしょうが、安心感なんでしょうね。ヘヘヘ
Photo BBSにペッタンしときましたよ〜。
Commented by reon-roses at 2009-10-10 21:43
★*___だいパパ___*★
こんばんは~
午前中は暑かったのですが、午後からは陽射しも弱くなって
涼しい風が吹き、やり易かったですよ^^
といってもここ数年は機械化されたので随分楽をしています^^;

いつも一緒に・・・そうだったんですね^^
フムフム、、、あれもこれも一緒に身につけたくなったんですね^^
強い想い。安心感。だいちゃんとだいパパの絆の強さを感じます♪

お知らせありがとうございますm(_ _)m
朝、田んぼに出る前にしっかりチェックさせていただきました^^*
露で濡れているので9時半くらいからでないと始められないんですよ!