Reon with LR & Roses

11月に咲く紫陽花♪

風が強かった日、綺麗に色づいた紫陽花にカメラを向けてみました^^

光が当たっているもの♡
b0075541_842971.jpg

光の当たっていないもの♥
b0075541_845064.jpg
どっちも好きなんですよ^^;


全体像を撮りたくて、でもバラ鉢のブルーネットが写ったりして撮れなかった(>_<)
あ!そうか?
紫陽花鉢を動かせばよかったのね^^;
b0075541_8111824.jpg
b0075541_8114762.jpg
b0075541_8113890.jpg


光を受けない裏側はまだこんな色が残っていて愛しい♪
b0075541_8163348.jpg


別の鉢で咲く紫陽花です^^
b0075541_8193078.jpg






b0075541_8175045.jpg
b0075541_818230.jpg

by reon-roses | 2009-11-06 08:41 | MyGarden | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2009-11-06 10:07
こんにちは~。
毘沙門沼の傍でも紫陽花の花を見たのですが、
狂い咲きかと思ったら今頃も咲くのですね。
植物の形態はわからないことが多いです。
Commented by sharifa-image at 2009-11-07 09:55 x
私もまっさかりのアジサイよりむしろこの位のアジサイが好きです。
なんといっても夏の名残りを感じそして晩秋を迎えるのにふさわしい色目ですよね
このままで保存したいくらいです。
秋からそろそろ冬に向かう季節っていいですよね

下のれおんぐるみちゃんの胸元のフワフワ&フサフサが
なんともかわいい♪
Commented by juno-7 at 2009-11-07 19:21
こんばんは^^
すごい、とっても濃い色が出ているのですね!
”どっちも好き”というの、分かります~。
光の無い、しっとりした色合いもいいけれど、
光のある、温かみも捨てがたいのですよね。
下の方の、紅い葉っぱと一緒のショットも、秋らしさが感じられて
素敵です。ご自宅で、しかも11月に、秋色紫陽花を楽しめるなんて、
羨ましいです!6月はどんな色だったのでしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2009-11-08 18:37
こんばんは~☆
素敵な秋色のアジサイが咲いているんですね
何か大人の色って感じです
3枚目の私の好みです(^^ゞ
毎年咲くんですか?
晩秋に咲くアジサイなんで初めてみました
↓ すていな贈り物が届いてよかったですね
器用な方がいらっしゃるんですね
何時までも忘れることはないと思います
素敵な思い出大事にしてください(+_+)
Commented by reon-roses at 2009-11-09 12:19
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
山の方とか、条件的に合うと秋色紫陽花に出会えますね♪
梅雨時に咲いたまま、色を変えてきたんですよ^^
カメラを持つようになって知りました^^;
いろんなシーンに出会えて楽しいです^^*
Commented by reon-roses at 2009-11-09 12:23
★*___sharifaさん___*★
梅雨時の紫陽花も美しいけれど、花人生の彩が添えられた
秋色に染まった紫陽花は味わい深いものがありますものね^^*
sharifaさんはいろんな花の表情をご存知だから、いろんな
花と語り合いながら歩んでこられたのでしょうね♪
共感できて嬉しいです^^*
葉っぱは枯れてきたので、花はどうなるかな??

遺髪ストラップをそのまま出演してもらうのは寂しいので
れおんぐるみに共演してもらいました^^
相変わらず可愛いでしょう?♪
Commented by reon-roses at 2009-11-09 12:28
☆*___junoさん___*☆
こんにちは~~~
濃い目の設定にしていますが、ほぼこんな感じですよ^^
光の量とか当り方で表情が違ってきますものね^^
いっぱい撮ってしまって、選ぶのが大変になるのはいつもです^^;
たまたま風が強くって色づいた葉っぱが落ちていたので共演
してもらいました^^
秋らしくていいでしょう?♪
こんな風に綺麗に残るのは青色の紫陽花なのでしょうか?
二鉢ともブルーの花でした^^
特に綺麗な方は、覚えていらっしゃるでしょうか?
何度もブログに載せたのですが、振り向いたれおんと一緒に
写した蒼い紫陽花です♪
Commented by reon-roses at 2009-11-09 12:36
★*___wakabaさん___*★
こんにちは~~~^^
初めは青色で、れおんとも一緒に写した紫陽花なんですよ♪
だんだん色が変わってきて、長い間楽しませてもらっています^^
3枚目、ありがとうございます★
私もお気に入りですよ^^*
まだお迎えして3年くらいだと思いますが、去年も今年も咲きました♪
秋色紫陽花のことを私はカメラを持つようになって知りました^^;

この方も少し前に愛犬とお別れされたのですが、気持ちが落ち着く
と言われていたので私も作っていただきました^^
これを身に着けて出かけるようになりましたが、一緒にいるから
寂しく思うのはれおんに怒られる(?)と思うせいか?
悲しみが違うように感じます^^;