Reon with LR & Roses

7回目の月命日と柿食うれおん♥

今年は柿の当たり年なのか?我が家の近くにある実家の畑の富有柿が
たくさん実っています♪
れおんにどっさりとお供えしてから、私達もせっせといただいていますよ^^
ビタミンCをはじめ栄養的にいいらしいものね^^*

れおんにもお散歩の度に食べさせていたっけ^m^
b0075541_22501437.jpg
れおん3歳の食べっぷりです^^

b0075541_22523846.jpg
b0075541_2253135.jpg
可愛かったな


足が悪くなって減量させてからは、ご飯は元通りにあげるようになっても
柿はあげなかったんです
お散歩に出かけて、いつものように柿畑へ駆け上がろうとして
リードを引いたら、それ以降そちらへ行こうとはしなかったっけ!

れおんとどこへでも一緒にお出かけしたかったから訓練をしたんです
いざ危険が迫った時コマンドが効かないと命にかかわるしね
でも、だからこそ訓練を入れた犬の状態をしっかり見極めないと
いけない責任が伴うよね
犬は言葉を話せないのだから、、、

れおんは最後は貧血が進んでいてお散歩に行きたくなかったんだろうけれど
行きたくないって足を踏ん張ったけど毎日少しは出かけたんだよ
私が一緒に行きたくてお花見にも出かけたんだよね
気持ち悪かったんだろうな、、、

ごめんね、れおん!


私ね、不覚にもきょう11月13日のれおん7回目の月命日を
父さんに言われるまで忘れていたんです^^;
信じられないでしょう??
最近、時間を見つけてはお出かけ画像の整理をしていて、ブログにアップしかけて
疲れて寝て、朝方に起きては続きをするっていう毎日を過ごしているからかな?

お友達に作っていただいた*れおん遺髪ストラップ*を持ち歩いていて、
一緒にいるのにメソメソするのはれおんに失礼かな?って思うから
前ほど落ち込まなくなったような気がします
以前は「行ってきます」だったけれど、今は「れおん、行くよ」ですもの^^

でもきょうあたりれおんが柿に食らいつく画像を探してブログに載せようと
考えていたし、れおんのことを想っていたから許してくれる?
朝、ヘリテージを全部摘んで飾ったよね^^

そういえば、減量中に富有柿を玄関に置いていて、留守番中に一度も
盗み食いをしなかったれおんがその柿を食べちゃったらしき痕跡を
見つけた時は父さんと一緒に笑ったよ~~
きっと焦って、でも美味しく食べたんだろうな~^m^

どこで何を見ても、れおんといつも一緒だね
by reon-roses | 2009-11-13 23:42 | れおん | Comments(14)
Commented by 沙羅ママ at 2009-11-14 08:56 x
柿に向かって大きなお口あけて・・・(笑)
きっと美味しいな~~って食べてたんでしょうね!

今のママさん見てお空のれおんさん喜んでますよ。
いつまでもいつまでも一緒だから・・・
悲しんで思い出すより、微笑みながら思い出したいですよね♪
Commented by さくらっち at 2009-11-14 09:26 x
れおんくんの事書いてある時はれおん母さんの気持ちが伝わってきてちょっともらい泣きしちゃいます‥

月命日忘れたって事、そうしてだんだん楽しいことばかりの笑いながら話せる思い出に移り変わっていくんだと思うよ
(ワタシがそうだったから)

それが月日が経つって事だもの(o^-^o)
Commented by sharifa-image at 2009-11-15 10:36
薄皮を剥ぐように悲しみも薄れてゆくのだと思います。
きっとれおん君もその方が喜んでくれるはずですよ
れおん君は金冠と柿がすきでしたね
お花も大好きだったからお花見だって楽しかったと思うわ!!
思い出がたくさんあるって素敵なことです。
Commented by だいパパ at 2009-11-15 15:58 x
ママさんの気持ちが変わってきて良かった!
ちょっとした物でも、やっぱりレオン君の分身ですから。
歌の文句じゃないけど『生きてる時もOnly Wan!亡くなってもOnly Wan!』ですよね。
いい笑顔を一杯与えてくれて、皆を笑顔にしてくれ続けたんですから・・・
ママさん&パパさんのイメージは元気印の笑顔ですんで、お互い笑顔でお会いできる日を楽しみにしてま〜す!!!
Commented by lambsear at 2009-11-15 21:23
ママさん、こんばんは♪
かぶりついてるれおんくんのお顔、かわいいね~ *^^*
柿がとっても美味しそうに見えちゃう(笑)。
時々こうしてれおんくんに会えてうれしいな♪

↓ママさんのバラたちはホントにどれも美しいですね ^^
近くだったら毎週でも押しかけちゃう(笑)。
デインティ・ベスにポッと光がやさしく当たってる一枚がすっごく好き♪
また見せてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-11-16 03:40
★*___沙羅ママ___*★
ね?大きなお口が可愛いでしょう?
美味しかったと思われます^m^

この日も朝からここに書いたようなことを思いながら涙していました
私にとって、そして愛する仔を亡くした皆さんがそうだと思いますが、
生きている時も亡くなってしまってからも同じ、姿が見えないだけなんですよね?
まだまだいろんな場面を思い出しては涙が頬を伝いますが
ぼちぼちですよね?
こんなことを繰り返しながら、、、ですよね?
Commented by reon-roses at 2009-11-16 03:43
☆*___さくらっちさん___*☆
一緒に涙してくださってありがとうございますm(_ _)m

さくらっちさんもそうやって、だんだん楽しいことばかり笑って
話せるようになっていったのですね?
そういう風になっていくのがかえって悲しいと思ったりもします
月日の過ぎるのに身を任せるしかないですよね?
Commented by reon-roses at 2009-11-16 03:58
★*___sharifaさん___*★
この日の朝もここに書いていることを思いながら涙していたんですよ
でも実際はれおんの月命日のことが抜け落ちていた、、、
こうやってだんだん気持ちが変化していくんでしょうか?
そうそう、金柑も青いうちから木の前に座っていることが多かったです^^;
その姿を思い浮かべたらまた鼻の奥が熱くなってきました^^;
しんどかったんだろうと思うのに、私の気持ちに添おうとする
健気なれおんが愛しいです
はい!楽しい思い出は誰にも負けないくらいいっぱいありますよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-11-16 04:05
☆*___だいパパ___*☆
先日のお返事をここに書かせていただきました^^

初めは正直言って半信半疑でしたが、やっぱり違いました^^
作っていただいてよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

>『生きてる時もOnly Wan!亡くなってもOnly Wan!』
まさにこの通りだと思いますね^^
そうですよね?
幸せを、笑顔をいっぱいもらいましたよね?
だいちゃんを亡くして日が浅いのに元気付けていただいちゃって
申し訳ないです^^;

お会いする時はもちろん元気印ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-11-16 04:11
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~
柿にかぶりつくれおん、可愛いでしょう?笑
あはは、柿が美味しそうに見えますか?
柿のコマーシャルに使ってもらえばよかったな^^;
ふふ、何かにかこつけて可愛いれおんを探してきますね^^*

やっぱり自分で育てたバラは愛しいですからね♥
バラ公園とかに咲いているバラはこうは撮れないですよ^^;
はは、、、バラの命は短いんですよ~
間に合うかな??笑

デインティ・ベスに後ろからスポットライトが当たっていて、、、
こういうのって好きなんですよ^^
共感して下って嬉しいです♪
また素敵なシーンを見つけますね^^*
Commented by Qoota-Qoota at 2009-11-17 00:28
かーさん こんばんは~★

紅葉のおさしんが素晴らしすぎちゃって、
コメントが思いつかずで
すっかり堪能させてもらいましたよん。
紅葉の3日目のラストの色合いが美しくてめちゃ好きですわ♪(通行止めの手前のね。)
まーまーれおんどん、「あむーん」って柿をほうばって
可愛いやね~(o'∀'人)
そんな時もおもにカメラ目線でかーさん大好きなのね~
ヾ(*'∀`*)ノ
うーんわんこ蕎麦も美味しそう!
美味しいお蕎麦が食べたいなぁ~
いや、そこそこのでもいい~
キッシュって色々なのがあるよね。
近くのハーブ園「ベジタブルガーデン」で食べた
玄米のキッシュって、とっても美味しかった!
玄米の入ったパイみたいだったけど?
Commented at 2009-11-17 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-11-17 19:57
★*___ちゃぼまま___*★
こんばんは~
あら?そぉなん??
あっちのお仕事でも忙しいのかと思っていましたよん^m^

>紅葉の3日目のラストの色合いが美しくてめちゃ好きですわ♪
わーい!わーい!!
あの場面は川向こうの紅葉も見えていて、その場面の色の重なりが
綺麗で撮ったものなの^^
絵巻風というか、そんなイメージない??
私もお気に入りだったので、そう言ってもらえてすっごく嬉しい*^^*チュッ♥
食べ物を前にしたワンってとっても可愛いものね^m^
私がれおんの正面にいるだけで、きっとカメラ目線ではないと思うな^^;
食い気、色気の時はさすがの私でも負けますの(*>v<*)
私の住んでる所はね、お蕎麦の文化はないからお蕎麦の美味しさには疎いかも^^;
うどんにはこだわりがあるけどね^^*
でも美味しかったよ^^v
キッシュ・・・今までそんなに食べたことはないよ^^;;
付け合せに(?)冷めた小さなのしかなかったような気がするもん^^;;;
玄米のキッシュってどんなんだろう??
Commented by reon-roses at 2009-11-17 20:13
★*___鍵コメ11-17 13:54さん___*★
そうなんですね?
私は気持ちで繋がっていれば、形あるものを持たなくても一緒だし、
持ったからといって寂しさがなくなるわけではないんだと思い込んでいました!
でも実際は違っていました。

私はね、れおんの気配を感じることはないんですよ。
いいな~~~
四季折々にれおんと一緒に歩き、触れ、楽しんできましたから
毎日忘れることはないです。
何を見てもれおんを想うっていうのが本当です。
そうだと思います。
それぞれに別の存在ですから、気が紛れる(愛する)ことがあっても
それが全てではないですよね?
私はれおんを亡くして寂しい今、れおんを想って過ごす、そんな時期があってもいいのだと思っています。
どんなに辛く、悲しい日々であってもね。

そんな風に思って、書き込みしてくださって本当に嬉しいです^^
たとえお一人でもそう思っていてくださる方がいらっしゃると思うと
ずうずうしくもそうさせていただきますね~笑
本当にお気持ちありがとうございましたm(_ _)m