Reon with LR & Roses

落葉とビオラ♪

黄葉したニセアカシアの葉っぱが落ちたお庭で、今朝ビオラを撮ってみましたよ^^

b0075541_19362672.jpg

先週の土曜日は暖かな秋の日に恵まれ、半日お庭にいても過ごしやすかったです^^
お花屋さんでお気に入りのビオラに会えていっぱい買ってきたんですよ^^♪
その中で一番のお気に入りがこちら↑♪
名前が書かれていなかったんですが、3鉢に植えています^m^
花色がよく似たパンジーも植えました^^*


こちらもお気に入りの しだれ咲きビオラ *フィオリーナ ナイトスター*♪
b0075541_19433987.jpg
b0075541_1945439.jpg
b0075541_1947145.jpg
b0075541_19494593.jpg

ドキドキするような魅惑的な色でしょう?


こちらのビオラは*エンペラーEXソフィア*♪
b0075541_19522629.jpg

ビオラのお花は小さくて、でもアリッサムのこの花色にも
負けないくらい存在感があるだろうと思ったのですが、どうでしょう?

b0075541_19525523.jpg
b0075541_1953175.jpg
b0075541_19533751.jpg


まだ植えたばっかりだし、可愛く撮ってあげられなくてごめんね<(__)>
他に玄関先などに違うパンジーとか植えているけれど、
また撮らせてね^^*
by reon-roses | 2009-11-20 23:42 | MyGarden | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2009-11-23 17:39
こんにちは~。
ビオラは寒さに強いのでしょうね。
これから春まで長い間眼を楽しませてくれますね。
エンペラーEXソフィア、魅惑的な色柄ですね、
赤紫のグラデーションが素晴らしいです。
ビオラとパンジーの区別が付きません。(^_^、)…
Commented by lambsear at 2009-11-23 21:45
こんばんは♪
ママさんもビオラを入手されたんですね~ ^^
私も最近2種類購入しました。
まだポットに入ったまま植え替えてないんだけど・・・ ^^;
エンペラーEXソフィアの色、すっごく好み~~~ *^^*
とってもかわいく写ってますよ♪
咲き揃ってきたら私もいっぱい撮ってupしま~す。
Commented by wakaba0818 at 2009-11-24 17:10
こんにちわ~**
ビオラやパンジーは散歩道でも大分目につくようになりましたね
花屋さんに色々な種類が出ていて迷いますね
寄せ植えに使いますが、またこれが悩みの種
自分のセンスがもろに出てしまいます(^^ゞ
色々名前もあるんですね
あまり気にしないで買っています(^^ゞ
素敵な色選んできていていいですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-11-24 20:32
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
そのようですね^^
寒い冬から春まで咲き続けますものね♪
エンペラーEXソフィアにお目が留まりましたか?
小さい花びらながら存在感は大きいです☆
私もよくわかりませんが、パンジーは大きいですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2009-11-24 20:36
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~
なかなか気に入ったビオラと出会えないからと、ネットで購入した途端、
お花屋さんで出会えたんです^^;
今年はどんなビオラと出会えたのですか?
去年の子は素敵でしたよね?♪
連休中には植え替えできましたか??
エンペラーEXソフィア・・・名前の通り、存在感が大きいです♪
こちらがお気に入りなんですね?^^
お花はまだまだこれからたくさん咲いてくれるでしょうから
また撮りたいです^^
可愛く撮れているって言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
lambsearさんのビオラも楽しみ~~~♪
Commented by reon-roses at 2009-11-24 20:50
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~
玄関先やらのプランターは夏の花が終ってから寂しいことになっていて
早くお気に入りのビオラに会いたいと思っていて、やっと出会えました♪
まだまだ気になるビオラがあったんですよ~笑
あまりたくさん植えると花柄摘みにくたびれるんですがね^^;;;
寄せ植えは難しいですよね?
私も先日クリスマス・お正月バージョンを作ったんですよ^^*
名前も普段は気にしないのですが、ブログに載せるのに
名札を持ってきました~笑
なかなか素敵な色でしょう?♪
Commented by chobin-mama at 2009-11-26 17:12
母さん、上の夕日、すっごく素敵。
心が安らぐわ~~~^^
海に沈む夕日は、何と言っても最高ですよ。
雲もなく、美しく撮れましたね♪
ビオラもかわいい。うちは、どうしようかな。
それよりか、球根、もう植えなきゃだめですよね? ^^;
ツリーを出したり、イルミ飾ったり、なんだか、楽しいことも、しわしなくて、面倒くさくなっちゃいますよん。
Commented by reon-roses at 2009-11-26 22:18
☆*___chobin-mama___*☆
ね、綺麗でしょう?★
前から一度海に沈む夕日を見てみたかったから、お天気の良かった
連休最後の日に出かけたんですよ^^*
実際は雲もなくて、色もこんなにダイナミックではなかったんですよ^^;
でもこんなにクリアな夕日を見られたんだから、贅沢はいえないですよね?
だって、家の近くでは絶対に見られない海に沈む夕日なんです♪
ビオラ、毎年の楽しみですよ♪
お気に入りと出会えて嬉しい(*^^*)
球根はもう随分前に植えました^^*
私はツリーもイルミも今年は出さないかも^^;;
どうしてもしたいことだけするの~笑
あ!アルちが待ってるかな??^m^