Reon&Roses+Lara

大洲稲荷山公園の紅葉★

先週の連休最終日の月曜日、
愛媛県の内子散策を楽しんだ後は大洲稲荷山公園で紅葉狩りです♪
1)
b0075541_1854759.jpg

2)
b0075541_18573143.jpg

3)
b0075541_18581638.jpg


はじめに参道を登っているとこの光景に出会えてにんまり^m^
こんな光を見つけると嬉しくなっちゃいますよね♪
4)
b0075541_20153888.jpg

5)
b0075541_2018324.jpg

6)
b0075541_1982358.jpg

7)
b0075541_19165650.jpg

8)
b0075541_19181965.jpg


この辺りが一番綺麗でした
いつも来られている方によると、全体的にはもう見ごろは過ぎているということでしたよ^^;
9)
b0075541_19261679.jpg

10)
b0075541_19264079.jpg

11)
b0075541_192740100.jpg

12)
b0075541_19295360.jpg

13)
b0075541_2028420.jpg






↑に載せた6)は人が写っていないものですが、
こちらの光の射し方も好きなので載せてみますね^^
14)
b0075541_19121068.jpg


この後「ポコペン横丁」へ寄りましたが、お店はお休みでした^^;
15)
b0075541_22285533.jpg

16)
b0075541_22292940.jpg

さて、夕日が見られる場所まで移動です^^
念願の夕日が見られるといいけれど、、、
by reon-roses | 2009-12-01 08:03 | お出かけ | Comments(14)
Commented by joie* at 2009-12-01 10:01 x
こんにちは~
連日の風情ある景観に私まで旅行させてもらった気分です^^
14のお写真…あったかい空間がじんわり伝わってきますね♪
厳しい冬を前に、木々もめいいっぱい笑っているようです。
木漏れ日写真・・だいすきです。写真から沢山のパワーをもらいました★
Commented by himakan at 2009-12-01 10:38
紅葉もきれいですがポコペン横丁が気になりますね。
古い車がオブジェのようでかっこいいし。
ここ撮ってみたいなぁ。。^^
Commented by hakutou5 at 2009-12-01 16:26
こんにちは~。
山陰に行かれたと思っていたら今度は四国ですかフットワークが軽いですね。
大洲稲荷山公園ですか規模が大きいようで落ち葉の量も凄いですね。
見ごろは過ぎているとは言ってもまだまだきれいなところが沢山ありますね。
「ポコペン横丁」ノスタルジーを感じさせますね。
Commented by reon-roses at 2009-12-01 19:50
☆*___joie*さん___*☆
こんばんは~
そう言ってくださってありがとうございます^^
せっかくいろんな場面に出会って感動しているのでたくさんの
画像を載せてしまいます^^;
14番目の写真、人が写っていてごちゃごちゃしているとは思うのですが、
ファミリーに暖かな光が当たっているのが気に入っていて載せました♪
そう言ってくださって嬉しいです*^^*
木洩れ日は私も大好きです^^
これからも登場すると思いますので、ご一緒に楽しんでくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-12-01 19:53
★*___himakanさん___*★
紅葉、実際の感動をカメラに写すのは難しいですね^^;
ふふ、やっぱりポコペン横丁に目が留まったのですね?笑
なかなか面白い空間でしたよ^^*
是非お出かけしてみてくださいね^^
Commented by reon-roses at 2009-12-01 19:57
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
私は地図もナビも苦手ですが、父さんが好きなのでどこへでも
連れて行ってくれるのです^^*
大洲稲荷山公園は先日hatimituさんも行かれていてびっくりしたんですよ^^
そうなんです!まだ緑の葉っぱもありましたし、なかなか素晴らしい
所でした★
ポコペン横丁は面白かったです^^
撮る方が違えばもっといい感じでしょうね^^;
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-01 22:25
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

一日違いの「稲荷山」でしたね~!
やっぱりお日様が当たってきらきら 葉が見事に映えますね~!
空も青いし とっても上手に撮られていますね。
樹の長い影が素敵だなぁ・・
やっぱり  reon-rosesちゃんの日ごろの行いが善かったからでしょう(^O^)/

大洲のポコペン横丁はお休みでしたか?
四国もいいところでしょう(笑)
またたびたび訪れて下さいね。
TBさせていただきました。
Commented by musamisa at 2009-12-02 09:15
今年は紅葉を見に行けてないので、れおんの母さまのとこで
た~~~~っぷり拝見できて嬉しいな♡

陽光があたってる紅葉は素敵です♪
同じ稲荷山でも私が知ってるドッグランのある稲荷山とは風情も
趣もまったく違う~~~~(笑)。

ポコペン横町?!
なんだか楽しいネーミング(笑)。
楽しいネーミングなのに・・・。
すごいいいーーーーーー!!!
こういう雰囲気大好きです♪
紅葉のお写真もいいけど、最後の昔懐かしい味わいのあるお写真でも
癒されます~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・ 。
Commented by reon-roses at 2009-12-02 15:07
★*___hatimituさん___*★
こんにちは~~~
そうでしたね?
翌日行かれたと読んでびっくりでした★★
この日、お天気がいいとわかってから出かけましたからね^^v
だって目的は夕陽でしたから~~~♪
ここは主人がネットで見つけた場所でした^^
とってもいい所でしたよ^^♪
木洩れ日ってとっても好きなんです^^
だから見つけたときは嬉しかったな~~~♪
>樹の長い影
ここはこれもポイントでしたね^^★

ポコペン横丁、人を写したくない人にはいいのかも~笑
このブログへ遊びに来てくださる方も気に入ったみたいです^^
はい!まだまだ訪れていない四国のあちこちへこれからも
出没しますよ^^
いつかご一緒できるといいですね♪
TBありがとうございます^^
私もいただきました♡
Commented by reon-roses at 2009-12-02 15:14
☆*___武蔵ママ___*☆
武蔵ママも農園とかでお世話しているんだっけ??爆
なんか皆さん、お忙しそうですものね==3
冗談はさておいて、私の紅葉写真でお出かけ気分を味わってくださって
ありがとう^^*

木洩れ日を浴びた紅葉、綺麗だったよ~~~☆★☆
なかなか素敵な四国の「稲荷山」でした~笑

武蔵ママもポコペン横丁が気に入ったのね^^
ここ、面白かったよ♪
お店が開いていたらどんな感じだったんだろう??
Commented by sharifa-image at 2009-12-02 18:56 x
ままさんのブログは季節感が堪能できるので嬉しくなります。
今年はまだゆっくりと紅葉を楽しむ間もなく12月になってしまいました。
桜もいいけど色づく木々の間を散策するのも気持ちの良いものですね~  ゆったりとした時間が流れてゆくようです。
落ち葉を踏みしめて歩くのはどんなに心が躍るでしょう!!
カサっカサっという音が聞こえてきそうです。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-12-03 00:40 x
う~~ん!!いつ見ても全てが素敵な写真ばかりです~♪
感性の違い?腕??

ついつい何処かにれおんクンが居るんでは??って探してしまうのは私だけでしょうか?
Commented by reon-roses at 2009-12-03 12:26
★*___sharifaさん___*★
家にじっといると泣いちゃうので、父さんが(?)せっせと誘ってくれるんですよ~笑
今年はあちこちで紅葉を見ました★
こちらでその気分だけでも味わっていただけたら嬉しいです^^
落ち葉をカサッ、カサッと踏みしめて、、、
いいですね♪
気持ちの良い時間をたっぷりと過ごしていますよ^m^
sharifaさんはいつもお花の香りに囲まれて優雅ですよ♪
あ!実際は気苦労が絶えないのでしたね?^^;
Commented by reon-roses at 2009-12-03 12:29
☆*___マルか~ちゃん___*☆
ここ、いい感じで撮れましたよね?♪
やっぱり素敵な場面に出会うのが一番かな?^m^
せっせと出かけることが一番です~笑

そ~お?そ~お?
嬉しいです*^^*