Reon&Roses+Lara

れおんの金柑♡

12月に入りましたね^^
れおんにお供えしていた富有柿もぼちぼち終わりかな?
金柑も毎日熟れたものからお供えしているんだけれど、きのうの朝ふと見ると、、、

「金柑の実が減ってる!!?」
b0075541_6314271.jpg

金柑の木の足元にはいくつか落ちているし、、、
「ははーーん、鳥さんの仕業かな??(`ω´)」
b0075541_6493228.jpg

「ダメ、ダメ!これはれおんの金柑なんだからね
b0075541_6345948.jpg

それではと、よく熟れた金柑をたくさん収穫してれおんに供え、
お下げした金柑を盛ってお庭の炉に置いて出かけてみた^^
(私ってケチかしらん??^^;;;)
b0075541_6385970.jpg
*風見バニ・れおん*が楽しそうにくるくると回っていました♪

果たして成果は??
b0075541_640543.jpg
「まるで減っていなかったみたい^^;;;;;」

b0075541_642249.jpg
柏葉アジサイの葉っぱが紅葉して綺麗でしょう?♪

b0075541_715652.jpg
お庭から見えている黄色い銀杏の葉っぱが今日の雨で散らないといいけれど、、、

あ!写っている黄色い葉っぱの木はほとんど散ってしまったニセアカシア・フリーシアと
茶色の葉っぱの木はスモークツリーです♪





綺麗だから、もっと載せちゃいますね^^;
b0075541_733983.jpg

b0075541_735054.jpg


梅雨時にはホワイトコーナーだった場所だけれど、今はこんなにカラフル♪~~~過ぎ?^^;
b0075541_712232.jpg
左からモミジ、枯れ木状態のはアジサイ・アナベル、常緑ヤマボウシも上の部分から紅葉しています^^
足元にホスタが黄葉し、柏葉アジサイ、金柑ですよ^^*
真ん中向こうの黄色い葉っぱは白樺なのです*^^*

b0075541_7173218.jpg

グリーンアイスの後ろのスモークツリーがうるさすぎですね^^;またりべンジしま~す^^;;
b0075541_718078.jpg

このアジサイ、いつカットしようか観察中です^^*
b0075541_7182237.jpg

by reon-roses | 2009-12-03 07:56 | MyGarden | Comments(4)
Commented by chobin-mama at 2009-12-03 12:15
母さんのお庭は、紅葉もめいっぱい楽しめるんですねぇ!!!
赤、黄、茶・・・ 重なり合って美しいこと。
太陽の光が、さんさんと降り注いで、広くて、いいなぁ^^
一番上の金柑の向こうにある、赤い葉っぱに、目がくぎづけになりました。
美しい赤ですね^^
これも・・・カシワバアジサイですか?真っ赤でほんときれい。
我が家のカシワバアジサイ、こんなきれいだったっけ???
ヤマボウシの葉は、かろうじて、赤くて可愛い感じでいます。
テーブルの上の、小さなバードバス(?)、これも可愛いですね。
秋のムードたっぷりの、素敵なお庭でした~♪
Commented by musamisa at 2009-12-03 22:58
金柑の実を落としたのはね。
れおんくんだと思うよーーー。
だっていつも金柑の木の前で「ねぇママ??まだ食べちゃダメ??」って
お顔でれおんの母さまを見てたもの♡

真っ赤(エンジ??)なアジサイって見たことないーーーい!!
元から真っ赤なのかな??
紫から赤く深く色が変化してるのかな??
なんだか不思議な色ですね♪
Commented by reon-roses at 2009-12-04 19:45
★*___chobin-mama___*★
6月のホワイトコーナーに比べると美しさが違うけれど、
楽しめるでしょう?^^
モミジ、柏葉アジサイの赤、白樺の黄色、スモークツリーの茶色、
一番身近な場所でも秋を堪能できるんですよね^^*
これでもれおんがいる時は狭くなってしまったと思ったものでした~笑
そうそう、金柑の向こうに見える赤い葉っぱは柏葉アジサイですよ♪
手前のはこれから赤く色づくのかな?
1本の木なんですよ^^
今年は特に透明感があるように感じます☆
chobin-mama家の木々も紅葉しているのですね★
最近仲間入りしたバードバスですが、上の方でれおんがくるくると
回りながら見張っているから鳥さんも近寄れないのかも~笑
そう感じてくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2009-12-04 19:52
☆*___武蔵ママ___*☆
あっ!そうかも~~~^^*
そうだよね?金柑の花が実をつけ青く大きく膨らんだのを見つけても
じっとその前に座っていたれおんでした^^
あー、また涙が出てきちゃった^^;
いい仔だったな☆
そんな風にれおんのことを思い出してくださって<(_ _*)> アリガトォ

このアジサイはね、元々はブルーだったんですよ♪
そのまま剪定せずに放っておくと種類にもよるんだけれど
違う色に色づいて、「秋色アジサイ」って呼ばれています^^
「秋色アジサイ」を栽培されている農家(?)もありますよ^^
最近愛好家が増えているし、アレンジとかにもよく使われているようです♪
葉っぱが枯れてきちゃったから、花もぼちぼち枯れる前にカット
しようと観察しています^^