Reon with LR & Roses

野ブドウのリース♪

左肩と首が痛くて、荒療治で治そうと土曜日に出かけた山歩き!( ̄●● ̄)=3=3
割と近所で野ブドウを見つけることができて嬉しかったなヽ(〃v〃)ノ
その日集めた木の実と蔓だけで作ったリースは4点^^

やっぱり一番のお気に入りは*野ブドウ*のリースです*^^*
野ブドウのリース♪_b0075541_19224495.jpg
野ブドウの葉っぱがリボンの代わりです♪

野ブドウのリース♪_b0075541_19205013.jpg

野ブドウのリース♪_b0075541_19212055.jpg
白いビオラは最近植えました♪

可愛いからいっぱい載せちゃおう~っと!!^m^
野ブドウのリース♪_b0075541_19393847.jpg

野ブドウのリース♪_b0075541_19395255.jpg

野ブドウのリース♪_b0075541_19401594.jpg
こんなに美しい色の野ブドウですが、虫の産卵による奇形果(虫こぶ)
らしいですね^^;;;


野ブドウのリース♪_b0075541_19221053.jpg


さあ、次回は残りのリースを載せてみますね^^♪
by reon-roses | 2009-12-15 19:55 | 自然 | Comments(12)
Commented by juno-7 at 2009-12-15 23:36
こんばんは。
野ぶどうのリース、可愛い♪
何だか愛らしいというか、どこか愛嬌があるのは、
おリボンのせい?(笑)
何とも言えない表情があり、そして美しいです。

野ぶどう、時々私もネット上で見かけるのですが、
実物をみたことがありません。
この辺りだったら、あってもおかしくないのに・・・、
気が付かないのかしら??
この寒色系な色合いが私のツボなのですが。

れおんママさん、リースをいろいろ作っていらっしゃるのですね。
ローズヒップやクチナシも素敵で。
次回のリースも楽しみにしています♪
Commented by sara82kei at 2009-12-16 00:42
それって○十肩ってやつじゃ?(笑)
ブルママが△十肩で運転も辛いと泣いてました。
右が治ると左が痛くなるんですよ。

野ブドウと椅子の相性がピッタリですね。
さすがです。
夕日の写真からずっと絶好調ですね。
Commented by reon-roses at 2009-12-16 21:32
★*___junoさん___*★
こんばんは~
ね?野ブドウのリース、可愛いですよね♪
私は今まで知らなかったのですが、お友達のところで拝見して
すっかり虜になったんですよ~笑
肩が痛くて思い切って出かけて、見つけられて幸せ~*^^*
うふ、豪華なおリボンは似合わないのですが、こんなナチュラルな
おリボンならいいでしょう?^^*

野ブドウ・・・私でもすぐ見つけられたので、お好きなjunoさんが
見つけられないことはないですよね?
葉っぱを捜せばきっと見つかるはず^^*
来年はもっと早くに探してみようと思っています!^^!
junoさんも来年こそ見つけてくださいね♪

私のリースは極簡単で、junoさんのリースに比べることはできませんよ^^;
シンプルだけは自慢ですが~笑
他のも素朴です^^;;
Commented by reon-roses at 2009-12-16 21:37
☆*___サラパパ___*☆
〇十肩って腕が上がらなくなるのではなかったですか?
腕は上がるんですよ^^
毎朝、起きると痛くなっているんです^^;
もう片方が痛くなるか様子をみてみます(>_<)

>野ブドウと椅子の相性がピッタリですね。
わ!さっすがサラパパだわ~~
この良さ(魅力?)をわかる男の人なんですね?笑
野ブドウに合いそうな場所を探して、、、
ぴったりなチェアがありました♪
夕日、望遠も広角もちょっと足らなかったですが、それなりに
見られましたか??
Commented by wakaba0818 at 2009-12-16 22:47
こんばんは~☆
気分転換に山歩きしながら、素敵な素材をゲットされていいですね
それを作品にして写真撮って最高です(^^ゞ
山ぶどうの渋い色は大好きです!!
大人の色って感じします
色々体が不調になる年頃になり、うまく使って楽しまないといけなくなりましたよね
犬と一緒に歩く道の距離も短く感じますが、
一人で歩くと凄く長く感じるのは同じですね(^-^)
Commented by simple_natural at 2009-12-17 10:18
ママさん^^おはよう。。。

わぁーーーリース!お洒落だね♪
白い椅子とピッタリだし^m^
葉っぱのリボンも良いアイデア!!
サイズ的には大きめなのかな??
他のリースも楽しみにしてまーす。。。

その後、肩と首はいかがかな?
山歩きで良くなってるといいけど。。。

Commented by reon-roses at 2009-12-17 12:37
★*___wakabaさん___*★
こんにちは~~~^^
そうなんですよ!もし肩や首が痛くなかったら、れおんもいないので
山歩きには出かけなかったと思います^^;
少し前にお友達に魅せていただいていた山ブドウに出会えて嬉しかったな^^♪
リースは蔓をくるくるっと巻いて実を刺しただけのお手軽リース
なのですが、写真を撮るだけならいいですよね?笑
wakabaさんもこの色、お気に入りなんですね♥
wakabaさんはバディーちゃんと毎日歩いているから、まだまだ
大丈夫!!♪ですよね?^m^
Commented by reon-roses at 2009-12-17 12:50
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~^^
えへ、yu-u*さんが載せていらしたのを見ていいな♪って思っていたの^^
山歩きに出かけたら、割と近くで出会えて嬉しかったな~~~*^^*
山で引っ張ってきた蔓をくるくるっと巻いて実を挿しただけの
簡単リースだけど、素材が光っているでしょう?☆☆♪
どこで撮ろうかな?って見渡したらシャビーなチェアが目についたんです^^♪
葉っぱは何も考えずにくっついていただけなんだけど、ほら、
皆さんが豪華なリースを作られるのにおりボンがついているのを
思い出してあとからリボンに見立てたって訳です^^;;
サイズは30センチはあるかな?
蔓の丸まりたいのに任せて丸くしたらこのサイズになりましたとさ^^*
今夜は他のリースもアップする予定です^^

朝起きると痛くなっているし、PCをつついた後も痛いです!
じっとしているとだめなのかな?
でも以前ほどではなくなったから安心してね^^*
Commented by hakutou5 at 2009-12-17 15:44
こんにちは~。
肩こりですか辛いですね、凝ってくると悪循環でひどくなりますね。
野葡萄のリース色が素晴らしいです。
リースは本来このような素朴なものなのでしょうね。
Commented by chobin-mama at 2009-12-17 17:42
野ぶどう、いいですねぇ!
この青い色の濃淡が、何とも言えず、惹かれます。
何とも安らぎますし、ときめきます。
夏用の、青や紫、淡い水色など、寒色のグラデーションがついた石のネックレスがあるのですが、神秘的であり、ナチュラルでもある色合いですよね。
Commented by reon-roses at 2009-12-17 19:50
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~☆
肩こりというか?首が痛いようです^^;
やっぱり〇十肩でしょうか??
野ブドウは初めてみたのですが、お気に入りになりました^^*
いろんな色があって美しいですよね♪
そうそう、私は素朴なものしか作れませんが、それなりに
楽しんでいますよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-12-17 19:53
☆*___chobin-mama___*☆
いいでしょう?野ブドウ♥
私は今回初めて目にしたのですが、いろんな色の集まりが美しくて
すっかりお気に入りになりましたよ♪
chobin-mamaもときめかれたのね~笑
こんな色合いの夏用のネックレスをお持ちなのね☆★
そうそ!神秘的だし、ナチュラルなのがいいですよね♪