Reon&Roses+Lara

友達から届いたシュトーレン*と柚子ジャム*

「かっちゃんがシュトーレン(STOLLEN)を焼いて届けてくれているけれど、いつ取りに来る?」
と友人からメールが来たので、「きょう行くよ^^*」と返事をしました^^
b0075541_21403675.jpg
かっちゃんのシュトーレンは美味しいんだよね*^^*
だんだん熟成して美味しさが増すらしいので、少しずつ薄くスライスしていただくことにしましょう♪
メールをくれた友人が作ってくれた柚子ジャムを乗せて食べてもいいかも

b0075541_21511665.jpg
手作りのクリスマスツリーとドングリで作ったオーナメントが可愛くて思わずニンマリ^m^

考えてみればかっちゃんは、私がれおんを亡くしたことよりもっともっと大切な人を
亡くしたというのに、友達のためにこうやってパンを焼いたり、クリスマス飾りを作ったり、、、
一体何個のパンを焼いたんだろう?

あーあ!私なんて自分のことばかり、、、
なんという違いでしょう!!(/。\)

b0075541_2261462.jpg
今年はクリスマスの飾りも増やしてないから去年のクロスを敷き、
光るツリーは娘が何年か前、クリスマス会のプレゼント交換でもらってきたもの☆
れおんとも2度は撮ったかな?
先日作ったクチナシのリースの出番がやってきました~笑
あ!クリスマスローズは先日見かけてつい連れて帰ってしまいました^^;
シュトーレンを飾るのにちょうどよかったですよね?、、、ね??

景気が悪くて今年は職場からクリスマスケーキがいただけないので
シュトーレンをいただきますね^^
かっちゃん、きたちゃん、<(_ _*)> アリガトォ
by reon-roses | 2009-12-21 22:22 | 日常 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2009-12-22 15:08
こんにちは~。
シュトレン美味しそうですね。
このお菓子を食べるとアルコールに弱い私は酔ってしまい、
もっともっと呑みたくなってしまいます。(^^;;
良いお友達が沢山あっていいですね。
Commented by NOKO at 2009-12-22 22:03 x
お友達の手作りは心が温かくなるよね~(*^^*)
どんぐりで作ったオーナメント、可愛い♡

シュトーレン、もう何年焼いていないかなぁ?
以前は毎年欠かさず焼いていたのに。。。
ワンコの毛が入るからって段々と色々作らなくなっちゃったような気がする。
来年は焼こうかな(今年でないところが私らしいわ^^;)

去年のクロスやツリー・・・
1つ1つがれおん君を思い出させて切ないね。
私は一通り季節が通り過ぎるまで季節の小物を出す度に本当に苦しかったです。
(今もまだダメだけれど・・・)

れおんママ、
自分のことをそんな風に思っちゃダメダメ。
悲しみ方も、乗り越え方も、かかる時間も、
みんな違って人それぞれだと思うのよ。
なかなか前へ進めないときもある。
だからゆっくりね。
かっちゃんさんも素敵♡ れおんママも素敵♡
私は本当にそう思います(*v.v*)
Commented by reon-roses at 2009-12-24 02:37
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
この友達が焼くシュトレンしかいただいたことがないのですが、
とっても美味しいのですよ^^
ふふ、お酒好きのhakutouさんらしいですね~笑
本当に!
いつもお心をいただいてばっかりで、有り難いことです*^^*
Commented by reon-roses at 2009-12-24 02:49
☆*___NOKOさん___*☆
そうなの、、、どんな想いでひとつずつ作られたのかと思うと
本当に心が温まります♡
どんぐり、小さいから絵を描くのは大変だったと思うわ^^;;

シュトレーン、どこに「ー」をつけたらいいのか??なんだけれど、
NOKOさんは習っていらしたからシュトーレンが正しいのかな??
この時期は何かと忙しいものね^^;
私もバタバタとしていますよ^^;
NOKOさんも毎年焼いていたのね?
美味しいよね♪
この時期はどうしても太っちゃうよね^^;;
うん!来年は是非NOKOさんのシュトーレンも見せてくださいな^^

そうだよね?
>一通り季節が通り過ぎるまで
その都度れおんを思い出すから辛いよね?
一年経ったらどうなるんだろうか?ってこれはこれで不安なんだよね。
何年経っても消えない気持ちはおんなじなんだね?

そんな風に言ってくださってありがとう。
自分の気持ちに無理はできないし、できることをするしかないよね?
どうぞ楽しいクリスマスを過ごしてね♡
Commented at 2009-12-24 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-12-24 12:19
☆*___鍵コメ12-24 10:58 さん___*☆
こんにちは~~~
本当に山や谷を経験するごとにいろんなお友達に支えられ、
励まされてきょうまでやってこられたと感謝の気持ちでいっぱいです^^
クリスマスローズも我が家ではまだまだゆっくりと開花すると思いますが
長く楽しめるお花ですよね?
れおんにもたくさん、たくさん摘んで持たせました♪

ブログにれおんのことを綴ってくださり、ありがとうございます^^
息子さんやご家族の皆様のお気持ちがとっても嬉しくて読みながら涙が溢れています。
れおんの姿は見られなくなっても、こうしてれおんの写真に
想いを寄せてくださって、こんな感動をくださってありがとうございます☆
嬉しい、うれしいクリスマスプレゼントをいただきました♪

今夜はあの写真のカードを載せるつもりなので、ブログの記事を
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?