Reon with LR & Roses

ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆

きょうは朝から霧が深くて暖かい一日です^^
きょうも明日も父さんは忘年会で、ひとりで過ごすクリスマス・イブとクリスマス☆

でも去年撮ったれおんのこの写真を見ると心が温かくなります
ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆_b0075541_1744783.jpg
クリスマス・イルミと黒い犬を撮るのは難しいけれど、この一枚はれおんからのプレゼントかな?
とっても好きな一枚です



ここでは去年も撮ったけれど、2007年のものを載せますね^^
ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆_b0075541_17375276.jpg
人もワンコもニャンコも幸せなクリスマスを迎えられますように♪




このベッドは去年れおんにプレゼントしたものです^^
ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆_b0075541_1740071.jpg
このベッドで過ごすことが多かったれおん、、、
少しずつ具合が悪くなっていたのかな?
今も時々父さんにいじめられて(?)、このベッドで泣く私です^^;



れおんの横顔、優しい眼差し、大好きなんです
可愛くて、愛しくて、懐かしくて涙がこぼれます
ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆_b0075541_17404126.jpg
新しく増えることのないれおんの写真
もっと撮らせてほしかったよ、、、


でもれおんがいなくなった今、私の撮るれおんの写真を見て気恥ずかしくなるような
お言葉をかけてくださる方がいらっしゃるんですよ^^
最近お友達になってくださった方がとっても嬉しいコメントをくださったり
ブログに綴ってくださったんです♪
きょうは最高に嬉しいクリスマスプレゼントをいただいた気分です





きょう帰宅したら、娘ほど年の違うお友達からクリスマス・プレゼントが
届いていました^^♪
ひとりだけど、一人ぼっちじゃないクリスマス・イブ☆_b0075541_18213064.jpg
とりあえず外箱だけ撮りました^^
中身はまた明るい時にじっくり撮らせてもらいますね^^
とっても嬉しい^^どうもありがとう。(*_ _)人
うふふ、サプライズにビックリ、嬉しいクリスマス・イブです☆☆♪

家には私しかいないけれど、心はほっかほか~~~♪
今までも寂しくなる度にいろんなお友達に励まされたり、慰められてきました
クリスマスもスルーかな?って思っていたら、またお友達に
力づけてもらいました

今夜は選んだれおんの写真を眺めながら、年賀状作りが進むといいな^^♪
皆さまもどうぞ楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2009-12-24 18:40 | れおん | Comments(20)
Commented by 沙羅ママ at 2009-12-24 20:36 x
最初の写真、よ~~く覚えてします!!

とっても素敵な写真♪

これからもたくさんたくさん、れおんさんの写真見せて下さいね!!

Commented by ミニーママ at 2009-12-24 22:07 x
minnieがいなくてさみしくてしょうがないクリスマスでした。
れおん母のブログをみて、なんだか、、さみしくなくなりました。
ありがとう。。
Commented by juno-7 at 2009-12-25 00:19
昨年のれおん君のクリスマス写真、
よ~く覚えています。
今見ても、何故だか新鮮・・・。
直接、れおん君に会ったことがないから、
こうしてお写真を拝見していると、以前と全く変わりません。
「れおん君~!」って話しかけたくなります。
もちろん、れおんママさんのカメラの腕もあるけれど、
やはりれおん君は、これだけ多くの方に愛されるだけの魅力ある、
特別なワンちゃんなんだな、と思います。

私も、明日はひとりでクリスマス☆
Commented at 2009-12-25 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-25 09:32
メリークリスマス♪

reon-rosesさんも、れおんさんも、
この日のお写真は永遠の宝物っすね。

1枚目、あまりの素晴らしさに、
私まで泣けてきちゃうじゃないですかー。

TBメルシ〜、トナカイに乗っていただいてきます^^;
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-25 14:08
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  はじめまして。。。そして。。。

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:05
★*___沙羅ママ___*★
メリークリスマス☆
この写真を覚えてくださっていて<(_ _*)> アリガトォ
自分で言うのも変ですが、とってもファンタジーだよね?
あのね、れおんを載せるのが一番コメントがいただけるようなんですよ~笑
やっぱり私の写真よりれおんらしいです^^;;;

という訳で(笑)、れおんにはこれからも写真でがんばってもらいます^^*
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:10
☆*___ミニーママ___*☆
そうだよね?
私なんかクリスマスって聞いても初めはな~んもする気起こらなかったもの^^;
れおんがいたから、クリスマスイルミと一緒に撮りに出かけようとか、
ケーキを見る可愛いれおんを撮ろうとか、張り切っていたからね。
でも皆さんにお気にかけていただいて、少しだけクリスマス気分を
味わえました^^
ミニーママにそう言ってもらえて嬉しい*^^*
私は今夜も一人です^^;
でも年賀状用のれおんの写真を見ながら賀状作りを頑張らないと!^^!
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:19
★*___junoさん___*★
一年前のクリスマスれおんを覚えてくださっていて、嬉しいです^^
写真は年を取らないですからね~笑
私もついこの前のような気がしますよ^^
だってクリスマスを一緒に過ごした最後の時だから、それ以後は
ないんですもの、、、
れおんの生前、よくjunoさんにはそんなことを言われましたよね?
その頃はそんな風に考えたことはないのですが、写真だけでも
れおんに興味を持ってくださる方が今でもいらっしゃるのですから
不思議な魅力がれおんには備わっているのかもしれないと
今は思ったりもします。

私は今夜も関西風お好み焼きを焼いています^m^
クリスマスの今夜はjunoさんは何を召し上がりますか?^^
Commented by joie(hiromi*) at 2009-12-25 18:21 x
ままさん こんばんは★
昨夜は綺麗な夜空の関西でした。
息子達と、れおんくんのお写真とおしゃべりしながらねんねしました^^
優しい横顔だね。。
胸の底があたたかくなります^^
息子のお部屋に、れおんくんも飾らせてくださいね^^
ありがとう れおん♪
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:25
☆*___鍵コメ12-25 07:57 さん___*☆
そうそう、2007年の♡イルミの写真に嬉しいコメントを
いただいたのを覚えていますよ^^
美しいイルミを見るとやっぱりれおんと一緒に撮りたくなりました^^
黒いからかなり難しいですけれど^^;
こんな楽しみがなくなって寂しいです(>_<)

励ましてくださって<(_ _*)> アリガトォ
いつまでもメソメソ記事ばかりですが、これからもよろしく
お願いいたしますね。(*_ _)人

今夜はどんな風に過ごされていますか?
私は今夜も関西風お好み焼きを焼きながら、お返事を書いています~笑
メリークリスマス☆
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:53
★*___トリアーノさん___*★
メリークリスマス☆
去年はそれほどでもなかったのですが、2度とれおんの写真を
撮れなくなってしまった今では、この写真は宝物となりました♡
そうそう、*永遠の宝物*ですね♪

うふふ、、、トリアーノさんって涙もろいんですね?笑
でも嬉しいです*^^*

TBをありがとうございました。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2009-12-25 18:55
☆*___daikanyamamariaさん___*☆
メリークリスマス☆
トリアーノさんのところからいらしてくださったのですね?
嬉しいです^^
はじめまして。(*_ _)人
素敵なメッセージとTB、ありがとうございます♪
私もいただきました^^*
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-12-25 19:00
★*___joieさん___*★
メリークリスマス☆
最近、あまり外を見ない私です^^;
そちらのイブの夜空は晴れ渡っていたのですね☆
お子さんたちの視線の先にれおんがいたことに感動を覚えます^^
ありがとうございます。(*_ _)人
れおんの横顔、優しい眼差しは本当に素敵でしたよ♡
だから大きくてもお出かけ先では「可愛い~~♡」と言われました^^
息子さんに見守られてれおんも幸せです^^♪
こちらこそ本当にありがとうございます*^^*
Commented by simple_natural at 2009-12-25 21:51
Merry Christmas☆ママさん。。

写真を見てるとreon君がすぐそこに居そうな気がする^^
どの写真も可愛いよね。カッコ良いよね^^

ベッド!こんなサイズあるなんて知らなかった~(笑)
大型犬でも余裕だね^^v

ママの家が近くなら遊びに行くんだけどな。。。
ワイン持ってね(笑)


Commented by Qoota-Qoota at 2009-12-25 23:37
かーさんMerry Christmas☆

んまぁ~やっぱりれおんどんにクリスマスイルミネーションは
ばっちり!似合ってるね~
なんてたってタキシード来てるからダンディ☆
イルミネーションだけでなく、ワンも一緒だとかなり~難しいよね。
こんな風にれおんどんみたいくとってみたかったのにのに、、
駐車場にも入れないなんて、、るるるぅ~(TT▽TT)ダァー
まっ、入れてもくぅただったら、
あひるのイルミネーションやら、フラミンゴやら咥えて
大惨事になるかもしれない。。。(*´∀`*)
Commented by reon-roses at 2009-12-26 02:11
☆*___mihoさん___*☆
クリスマスも過ぎちゃったね^^;
自分へのプレゼント、素敵なものがいっぱいだね^m^
「そうだった」と思い出して、私もプレゼントをおねだりしてみました~笑
レンズを一個ほど。。。^m^

今となっては写真を眺めることしかできないけれど、見ては可愛い、
愛しいと思ってるよ^^;;

寒いと足が痛むだろうし、ひとりでお留守番の時間が長いからと
思って探したのよ^^
うん、私が不貞寝もできるサイズです~笑

ほんとにね!
ワイン持って遊びに来てほしいよ~*^^*
Commented by reon-roses at 2009-12-26 02:21
★*___ちゃぼまま___*★
くぅたサンタさんと楽しいクリスマスを過ごせたようだね^^*

暗いけど、タキシードがやっぱり光ってる??^m^
この写真、とっても好きなんだよ^^♡
*サンタの家*は次々に子供達がやってくるので、順番を待ちながら
シャッターチャンスを狙ってたっけ^^;
割と明るかったからなんとか撮れたのかな?
くぅどんはコートが明るいからイルミともいけると思うのに
駐車場にも入れないだなんて酷すぎるよね!!(`ε´)ブーブー
さすがにフリーにはできないからそんな大惨事にはならないだろうから
来年はまた別の所を探すのじゃ!!。。( ̄●● ̄)=3=3
Commented by Kuu at 2009-12-26 21:39 x
こんばんは。ダメだ~・・また涙が出てしまいました。
れおんかあさんの、れおんくんに対する深い愛情・・
今の私の気持ちとどうしても、ダブってしまいます。
本当にれおんくん、可愛いいですねぇ・・・会いたかったなぁ。。。
Commented by reon-roses at 2009-12-27 16:11
★*___Kuuさん___*★
こんにちは~~~
そうです、そうです!
私でもまだ涙が出るんですから、Kuuさんは尚更ですよ。
うんうん、みんな同じ気持ちで過ごしていくのだと思います。
私なんか今では開き直って(?)いますよ。
れおんは亡くなっちゃったけど、一緒なんだって!
気持ちも一緒だって!
誰も皆いつかは亡くなるんだから、早いか遅いかだけなんです。

一緒にいて楽しかった♪可愛かった♪幸せだった♪
それを想って過ごさないと、れおんは悲しい存在だったってことに
したくないって今は思うようになりました^^

タイミングが合わなくて、、、
会ってほしかったです^^