Reon&Roses+Lara

堂島ロール* と れおんの魂

長女が堂島ロールを手土産に帰ってきました^^*
b0075541_834257.jpg
「早く食べよう♪」とせかすので、とりあえず記録的に写真を撮って^^;いただいてみましたよ^^
まあなんと、ロールケーキといっても美味しいものがあるのですね☆☆♪
生クリームがしつこくないし、スポンジがきめ細かくてもっちりしていて
丸ごといけちゃいそうです~笑

ふと見ると、娘がクリスマスのプレゼントにもらったというバッグ、
かなり前にゲットしてしまい込んだままのバッグに似ています^^;;
b0075541_8403895.jpg
「同じじゃん」^^
「母さん、若いね♪」
「・・・」

最近ナチュラル派な私なものだから、このバッグに合う格好をしてないんですよね^^;
結局娘のものになりましたとさ^m^





新年の挨拶状(年賀状)ができあがりました^^
宛名書きを印刷していたら、今年の紙とプリンターの相性が悪いのか?
紙送りがうまくいかなくて途中からずれてしまうようになりました(/。\)
去年のハガキを入れると綺麗に印刷されるので、私のせいじゃあないです^^;
ずれて印刷されたものが届いたらごめんなさいねm(_ _)m


夜年賀状を作りながられおんのことを想っていました
一年前同じようにPCの前に座っていると、れおんは二部屋離れた
ベッドの上にいて(暖房の部屋は嫌だものね~笑)
私が席を立って隣りのリビングへ移ると走ってきたものです!( ̄●● ̄)=3=3
去年はれおんの動きが面白くていろいろと試してみたっけ^^
PCを落とす音に反応するのか?電気を消す音でわかるのかな?
いえいえドアを閉めていても、PCも電気もそのままでそ~っと移動しても
れおんはいそいそと嬉しそうに走ってきたんですよ^^v

れおんが亡くなってから、ずっと心にひっかかることがあったんです

最期の日の朝、その日帰京する娘とれおんを見舞った時に先生から
家に帰すために輸血をすることを言われました
何故か?輸血パックが手元になくなってしまい、届き次第連絡をくださると
お聞きした私の頭はパニック状態でした
供血をお願いする電話をし、父さんに輸血パックがどこかで手に入らないか
相談し、供血犬をお願いできたことを受付にお知らせしました
すると輸血パックがひとつだけ残っていると言われたのですぐお友達に
連絡して、来ていただくことになりました
ワン友が愛犬を伴って来てくださったので受付に行き、血液検査が
始まりました

入院してから毎日通った病院の受付
「そこで話す私の声が入院室のれおんに聞こえていたでしょうか?」

家でのPCのある部屋とれおんのベッドまでの距離と病院での
距離を比べると病院のそれの方が短いです
苦しくてしんどくて、でもれおんはその時私に会いたくて、そばに来たくて
れおんの魂が体を捨てて私の所に飛んで来たのだと気がつきました
だってそのあとすぐに院長先生に呼ばれ、蘇生処置をしてもれおんの魂は
その体に戻ることはなかったのだから、、、

今年の終わりにそのことがやっとわかったよ、れおん
だかられおんは今、私と一緒にいるんだよね^^
いつも、これからもずっとずっと一緒にいてくれるんだよね^^
離れることは二度とないんだよね♥♥
b0075541_920114.jpg

by reon-roses | 2009-12-30 09:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by joie at 2009-12-30 10:18 x
ままさん おはようございます^^

堂島ロール・・娘さんとの久しぶりのお茶の時間ですね^^
お写真から伝わるオーラ?雰囲気が、快活な感じて
とても素敵なお嬢様ですね~~

・・・れおん・・・
バーニーズという素晴らしい遺伝子は
やはり、オーナーさんの愛情が すべてなのですね。。
時を経て、 今も さらに 太く紡ぐ れおんとの絆・・・

ままさん。。。
れおんの魂は ままさんのすぐ傍・・
もしくは 暖かい懐に寄り添っているのですね^^

感動して・・涙が止まりません。。
・・もう・・嫁業前に 目がはれてしまいました^^(笑)

来年も、れおんのお写真やお話・・いっぱい聞かせてね^^
・・またね・・
Commented by reon-roses at 2009-12-31 00:36
★*___joieさん___*★
こんばんは~☆
今年もあと一日を残すだけになりましたね^^
嫁業は順調に進んでいますでしょうか?
私は娘と買い物に出かけて、掃除が進んでいません(>_<)

堂島ロール、やっと口にすることができました^^*
長女はおしゃれは好きなようですが、割と大人しいですよ^^

今回書いたことはここ2~3日考えていてはたと気がついたんです!
そうだったんだって!!
車の中で考えながら涙が溢れてきて、しかも声がずーっと出てきて、、、
考えるたびに涙があふれます。
周りの車の人に気づかれないか、ちょっと心配でした^^;

感動してくださいましたか?
「今頃、こんなことをまた書いて、、、と思われるかな?」
って思いましたから、そう言ってくださってよかったです^^

ご家族揃っての「行く年来る年」が素晴らしいものでありますように♪
来年もどうぞよろしく^^*