Reon&Roses+Lara

一週間遅れの初夢♪

「ねえ、ねえ、聞いて~*^^*」・・・(小学校一年生風に^m^)

今朝、れおんが亡くなってから初めて*れおんの夢*を見たんです

b0075541_1972657.gif
れおんが我が家に来て初めてのお正月に出した年賀状です^^
生後3ヶ月弱の時に撮ったものですよ^^*




どこかの海で姪っ子達と遠泳をするれおんを船の上(?)から私だけが見ていました^^
スイスイと長い距離を泳いでいたな~~♪
その海は実在しなくて、いつも夢の中にだけ出てくる場所なんです^^
皆さんもそんな夢を見ますか?

次は実家にいるれおんでした^^
実家では部屋の中に上がったことはないのですが、「れおん~」って呼ぶと
すぐに顔を出しました^^♪
増築して今はなくなってしまった玄関からも出入りしていたような気がします^^

最後は実家の居間で炊飯器に体を丸めて暖をとっているようなれおんでした
可笑しかったなぁ^m^
炊飯器をそこに置いていたことってあったかしら??
そこで父さんに起こされて夢は終わってしまったんです!
わりとはっきり覚えていたから父さんに起こされなかったら
もっとれおんに会えたのだと思うんですよね^^;


↑の画像、筆○め形式で保存したままでjpg.への変換方法がわからなくて
さっき昔の年賀状を引っ張り出してきて写真に撮ってみたんです~笑
その後検索したらやり方がわかったので、ブログに無事アップできました^^♪
せっかく撮ったので載せてみますね^^*
b0075541_19431950.jpg
「れお~ん、これからも夢の中にいっぱい出てきてね


そういえば、この年賀状を「筆○めソフトで作る年賀状コンテスト?」に応募して
何やら賞をいただいた記憶がありますよ^^♪
写真をはめ込んで、ピンク色の部分の文字を入れただけですけれどね^^;;
by reon-roses | 2010-01-08 19:59 | れおん | Comments(18)
Commented by 沙羅ママ at 2010-01-08 22:52 x
初めてれおんさんの夢見たなんて・・・
今年はきっといいことがありますよ!!

可愛い年賀状♪
れおんさんぬいぐるみみたい♪
Commented by mayu11405 at 2010-01-09 13:25
ママさん、こんにちは~^^
今日は少し寒さもやわらいで、よい休日だね(*^_^*)
↓でもいっぱいれおん君を魅せて貰ったけど、ママさん家に来たばかりの
小ちゃなれおん君がとっても可愛い~♪.。.:*・゜☆
れおん君の夢を見れたのね~(*^_^*)
>今年の終わりにそのことがやっとわかったよ、れおん♡
 だかられおんは今、私と一緒にいるんだよね^^
 いつも、これからもずっとずっと一緒にいてくれるんだよね^^
 離れることは二度とないんだよね♥♥
このママさんの気持ちにきっと応えてくれたんだと思います^^
これからもれおん君といっぱい逢えるといいね♪
逢えた時のお話を楽しみに待ってるから^^

早々にレシピをありがと♪
きれいには出来ないかもしれないけど、頑張ってみます(*^^)v
Commented by hakutou5 at 2010-01-09 15:54
こんにちは~。
新年早々嬉しい夢を見てハッピーですね。
れおん君はやはりママさんの胸の中で生きているのですね。
生後3カ月何をしても可愛い盛りですね。
良い思い出をいつまでも…。
Commented by reon-roses at 2010-01-09 19:38
☆*___沙羅ママ___*☆
そうなんですよ^^
父さんの夢にはれおん、出たことはあるらしいのですが
私の夢の中に出てきたのは初めてでした♡
初夢には一週間遅れだけれど、やっぱり嬉しい♪

ね?この年賀状、可愛いでしょう?^^♥
こんな頃はあっという間に過ぎちゃうんですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2010-01-09 19:46
★*___mayuさん___*★
こんばんは~
うん、きょうはお庭でバラの剪定をやっていたんだけど、
防寒着を途中で脱いじゃったくらい暑くなりました~笑
でも全部は終わらなかったの^^;
花がつかなくなったつるバラもあったりして、どう剪定していいか
わからないものもあります^^;
ブログを始める前のれおんで公開してないものもまだまだあると思われます~笑
このれおんも可愛いでしょう?^^♡
新しい年を迎えることってやっぱり気持ちの区切りもあるのかな?
初めてれおんが夢に出てくれて嬉しい*^^*
そうそうその想いが私の気持ちを強くしてくれているのかもしれないです^^
また夢でれおんに会えたらいいな♪

きっと大丈夫よ^^v
私にもできたのだから~(=^_^=)
Commented by reon-roses at 2010-01-09 19:50
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
ずーっと「夢にれおんが出てくれない」と思っていたので嬉しかったですよ^^♪
そうそう、月日は過ぎてもれおんの存在は大きいです~笑
3ヶ月の頃のれおんの目には私はまだまだ信頼感がなさそうですが^^;
可愛かったですよ^^
こんな頃はすぐに過ぎ去ってでかくなっちゃいました^^;;;
すみません、今しばらくお付き合いくださいね<(_ _)>
Commented by lambsear at 2010-01-10 00:45
うふふ、れおん君もママさんが恋しくなって現れたのかな ^^
夢って不思議ですよね。
現実の世界ではあり得ない人たちが夢の中ではつながって出てきたり、
今はなくなってしまった場所に時を隔てて今の自分がいたり。
でも、普段は意識しなくても潜在意識にあるものが夢に現れるっていうから、
ママさんの強い強い思いとれおん君の思いがぴったり重なったのかな。
また会えるといいですね♪
Commented by reon-roses at 2010-01-10 07:36
★*___lambsearさん___*★
おはようございます^^
今まで、一度も夢に出てくれなくて「何でだろう?」って思っていたんですよね^^;
やっと出てくれたのは私の心の変化なのか?
れおんの気まぐれなのか??^^;;
夢って本当に不思議ですよね?
やっぱり潜在意識にあるものが夢に出てくるのでしょうね?
実家の亡くなった母のことは今でも心にひかかっていますから、、、
新しい年を迎えることはやはり意義深いものがあるようですね♪

lambsearさんの今回のアレンジ、とっても素敵ですね☆
めちゃくちゃ好みですし♡
春らしいし、夢があって可愛い♪
れおんのこの年賀状のイメージにも少しだけ似ていて^^*
それで強引にTBいただきましたがいいですよね?<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Commented by レックスパパ at 2010-01-10 12:23 x
初夢に出てきた、れおんは天国から遊びに来たのでしょうね。
優しい子ですね。
私は初夢自体が記憶に無いまま過ぎてしまいました(苦笑)
Commented by lambsear at 2010-01-10 14:02
ママさん、こんにちは♪
TBうれしいです *^^*
私もいただいちゃいました&コメ欄も開けちゃいました☆
Commented at 2010-01-10 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-01-10 21:48
☆*___レックスパパ___*☆
去年は一度も夢に出てきてくれなかったれおんですが、
新春早々に出てくれて嬉しかったですよ♪
夢って眼が覚める直前のものを覚えているらしいですよね?
今回は父さんに起こされたのがよかったのでしょうか?笑
普通はそうですよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-01-10 21:50
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~
色彩が少しだけ似ていたし、*新春の夢*というイメージが似ているような気がしました^^
TB&コメント欄を開けてくださってありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-01-10 21:54
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは~
夢って思い通りには見られないものだけれど、新年早々に
夢に現れてくれたれおんは何が言いたかったのかしらね?
はい、とっても楽しくて笑える夢でした^^♪
ふむふむ、私もどちらもとっても好きな写真ですよ^^*

その件に関しては別に希望はありませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by juno-7 at 2010-01-10 23:38
夢で会えてよかったですね~、れおんママさん!
うれしいお気持ち、よくよく分かる気がいたします。
私も、いまだに、大好きだった祖母に夢で会えると
うれしくてうれしくてうれしくて、しばらく幸せな気分に包まれます。
あと、初恋の男の子とか・・・*
そ、それにしても、「3カ月弱」のれおんさんの、迫力あること!
そして賢そうなこと!目が、ぜんぜん違う・・・(とついついウチの子と比べてしまう)。
Commented by reon-roses at 2010-01-11 22:16
★*___junoさん___*★
こんばんは~
新年早々、やっと夢にれおんが出てきてくれたのが
嬉しいです*^^*
>うれしくてうれしくてうれしくて
どんなお祖母さまだったのでしょうか?
junoさんがそこまで大好きな方って、、、^^♪
わあ、初恋の男の子が夢に出てくるのですか??◎◎
3ヶ月のれおんはまだ私を見つめる目線に愛がないですよね?笑
すぐに大きくなってしまったので、この頃まではぬいぐるみのようで可愛かったですよ♡
Commented by whitemoment2 at 2010-01-11 23:39
こんばんは~
れおんくんの夢をみられたなんてとってもラッキーでしたね^^

私はまだ残念ながらヘンリー君の夢は見ていません。
でも、それ以前に飼っていたシャム猫のジェリーちゃんの夢は生きている当時から時々見てました。
思い出すと、ジェリーちゃんはいつも私の「心」、自分の大切にしているハートの化身として現れるんですよ~
私自身とジェリーちゃんが一体化しているというか・・・

ママさんの夢の内容を読んでやっぱり同じ・・・と直感で思いました。
海で姪っこさんたちと泳いでいるれおんくん、ご実家にいるれおんくんは過去の中にいるママさんご自身なのじゃないかと思います。

ママさんとれおんくんは完全に一体化してますね^^
夢はママさんとれおんくんが強く結ばれている証しだったと思います^^
Commented by reon-roses at 2010-01-12 12:32
☆*___peggieさん___*☆
こんにちは~~~
わーい、わーい!!
↑皆さんの素敵な新春を飾るお花たちに飾られて嬉しいな~~~♪♪♪
れおんが夢に初めて出てきてくれたので幸せな時間でした^^♪

皆さん、そう言われる方が多いですよ^^;
どういう訳があるのでしょうかね?
わあ、ジェリーちゃんは生きている時にもpeggieさんの夢の中に
現れていたのですね?
二人は本当に強い絆で結ばれていたのでしょうね☆★

わあ、そういうことだったのですね?^^
お正月には義兄のお祝い事で姪達と一緒に過ごしましたし、
私ってね、実家の居間の掘りごたつでよく寝ていたんです^^;;
れおんが炊飯器に抱っこ状態で寝ていたのは私の姿だったのですね?爆^^;;;;;

今でもれおんは私の心に大きく大きく存在しています♡
一体化、、、そうなんですね*^^*
教えてくださってありがとうございます^^♡