Reon with LR & Roses

れおん9回目の月命日★

きのう13日はれおん9回目の月命日でした

きょうはお休みをいただいてバラに寒肥を途中までやりました
ミモザの花の蕾が黄色く見えていて、れおんがいたらまたモデルを
お願いしただろうな~って思ったら、リースを作りたくなりました^^


朝の薄日の中で♪
b0075541_20513552.jpg


そして、午後の光も綺麗でした♪
b0075541_20575882.jpg
れおんはいつもここから下の道を見ていました♪
父さんが田んぼに行くときも、、、
私が溝の掃除をしている時も、、、
よその犬や子供が通る時も走り回って、何箇所かあるフェンスの間から見ていました


b0075541_20535736.jpg
きょうの紫葉アカシアのリースは天国のれおんに捧げます





b0075541_20573289.jpg


b0075541_20561493.jpg


b0075541_2124060.jpg


b0075541_20581523.jpg
貨物列車が通っているのが見えますか?


きのう、いろんな都合で職場でぜんざいを作ったのでバタバタしていて
れおんにはお線香をあげただけでした

何かをやり始めるとご飯を食べる時間も惜しんでやりたい私^^;
その性格のせいで周りの人には随分迷惑をかけていますよ^^;;
「休日だけではなかなか終わりそうにないから・・・」^^*

でも今朝は氷点下の気温でバラ鉢にスコップを入れてもカチンコチンでしたよ^^;
軒下に置いているバラ鉢から始めたものの、やっぱりれおんがいないと
つまらないんですよね!

れおんと一緒に毎年寒い冬にお庭の手入れをしていました
以前の庭に植えていたモミジや他の木をスコップ、ツルハシ、ノコギリを使って
掘り起こすことから始めたんだったよね^^;
庭のどこかにれおんがいて、手を休めるとすぐに私のところに
飛んできたっけ
寒くてもれおんがいてくれたらいつも顔がにんまりしていたよ*^^*

年末に *れおんの魂が私に飛んできた* ことを悟ってからは
随分気持ちが落ち着いた私だけど、やっぱり寂しいよ!
れおんより一年あとに生まれた仔がれおんと同じ年になろうとしていることが
何だか不思議な気がするよ
もうそんなに時間が流れたのかな?

あーー、れおんのぬくもりが恋しいよ
by reon-roses | 2010-01-14 22:43 | れおん | Comments(18)
Commented at 2010-01-15 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-01-15 19:04
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは~
バラのリース、ミモザのリース、、、
どのリースを咥えても絵になるれおんでしたよ^^
いつも優しいコメントをありがとうございます^^
れおんは電車には興味を示さなかったけれど、男の子は
好きな子が多いですよね?
我が家の息子は人間も犬も興味がなかったみたいです^^;
今では我が家には住む子供がいなくなってしまって、手が離れて嬉しい気持ちと
寂しさの両方ですよ~笑
そうですね!
あの悟りによって随分と気持ちが落ち着いたように思います^^
一年前のことを思い出しながられおんが教えてくれたんですね^^
わあ、それはどうもありがとうございます♪
きっとれおんも喜んでいると思いますよ^^
びっくりしているかも~笑

この寒い時期じゃないとできないことがたくさんあるので
頑張ってやるつもりですよ!^^!
次に咲くのはクリスマスローズかな?^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-01-15 22:05
シルバーの葉はシルバーレースでしょうか?
無造作な感じがとても素敵ですね。
ウチもクリスマスローズがたくさん葉を出しています。
でもあまり花は咲かないんですよ。肥料が足らないのでしょうか。
秋植えチューリップも芽を出しています。
Commented at 2010-01-15 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambsear at 2010-01-16 22:12
ママさん、こんばんは♪
お花屋さんでもミモザをみかける時期になりましたよ。
でもね、出始めだからか小さな一枝が800円もするのよー (@_@)
ミモザのリース、天国のれおんくんもきっと喜んでるね♪
真ん中のエンジェルもかわいい ^^

寒い寒い冬の間のお庭のお手入れがあるから、お花がたくさんの春がやってくるのよね *^^*
きっと、れおんくんもお花いっぱいのお庭になるのを待ってるハズ。

ぬくもりってとってもとっても恋しくなるときあるよね。
もう触れることができないぬくもりだから恋しいのかな・・・。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-17 18:56
こんばんは~☆
お庭のお手入れすると、れおんくんが頭の中に出てきてしまいますね
リースを作ると尚思いだしてどうしようもなくなりそうですね
そんなれおんくんは幸せですね
大きなリースを作りお花があっていいですね
バラのお手入れして、春にはれおんくんのために、バラのリースができるんでしょうね
バラに愛を注いでください(+_+)
Commented by harusion11 at 2010-01-17 23:47
ミモザのリースはきっとお空からレオンくんが
お顔をそっと入れたりしているかもしれませんね(●^o^●)
いい香りがするのでしょうか
春の薔薇の季節には、またお庭がイギリス庭園のようになるかしら^^
また、観に来させてくださいね♪
Commented by simple_natural at 2010-01-18 10:29
reonママさん^^おはよう。

ミモザ。。。育ててみたいと思いつつ数年。。。
鉢植えでも大丈夫かな?
ママから以前貰ってリースにしたんだけど可愛かったんだよね^^いつか育てたい。

早くも9ヵ月経ったのね。。。
reonくん!ママのお庭チェックしてるかもよ~^^
今年もキレイな薔薇を咲かせてね♪
Commented by reon-roses at 2010-01-18 12:31
★*___tomoさん___*★
今回のリースは12月に山歩きで取ってきた蔓をくるくるっと
丸めて作ったものにミモザの枝を絡めただけのもの♪
シルバーに見えるのも紫葉アカシアの葉っぱですよ^^
そうそう、無造作な感じが好きなんですよ^^*
れおんにもその方が似合うでしょう?♪
tomoさん家のクリロー、植えて長いのですか?
マイガーデンのも葉っぱだけのものは若い子ですけれど、、、
肥料もろくにあげていないので理由はわからないです^^;
我が家のチューリップも芽が出ていて楽しみです♪
Commented by reon-roses at 2010-01-18 12:36
☆*___鍵コメ01-15 22:33 さん___*☆
土・日はちょっとお泊りでお出かけしていて、お返事が遅くなりました^^;
年内はやる気がおきなかったのですが、やり始めると
早く終えてしまいたくなるし、まだまだやりたいことがたくさんあるからね^^*
お庭に出るとミモザの黄色い蕾が目に入るよね♪
「こんなことをやっている場合ではない」と思いながらついつい、、、^^;
モデルさんがいなくなっちゃって本当に残念ですよ^^;;
お気持ちありがとう^^
一人で黙々と庭仕事をするのはやっぱりつまんないよ!
でも仕方ないから頑張るね^^*
Commented by reon-roses at 2010-01-18 12:41
★*___鍵コメ01-15 22:34 さん___*★
いえいえ、ありがとう^^

↓モッツァレラチーズのピザ、めちゃくちゃ美味しくて、ほっぺが
落ちそうでした~笑
鍵さんもパスタやピザが大好きなんですね?
なかなか好みのものに出会えないけれど、ここのはどちらも
◎でした*^^*
いつかご一緒できるといいですね♪

つるバラ、今朝ももっと横にすればよさそうな枝を見つけました^^
うん、今年もなるべく枝を横にしてみたよ^^
成果がでるといいな♪

お休みして頑張った日が一番寒かったみたい^^;;;;;
まだまだ続く庭仕事だけど、頑張るね!
どうもありがとう^^*
Commented by reon-roses at 2010-01-18 12:53
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
うっひゃーーー◎◎;;
そちらではそんなにお高いのね?
じゃあ、私はすっごく贅沢な気分ですよ~笑
れおん、喜んでくれてるといいな♡
うふ、天使ちゃんは近くのパーゴラに飾ってあったものに
出演お願いをしました^^

普段無農薬でバラを育てているから、冬の間にできることを考えて
頑張っていますよ!^^!
でもそれでも全部はうまくいかないけれどね^^;
今年はいっぱいお花が咲きますように♪

そうなんです!
寒くて長い時間がかかる庭仕事だけど、手を休めると
飛んできて「撫でて」って仕草を見せるれおんに*心がほっこり*
触る柔らかな毛の感触や温かみに*体もぬくぬく*
いなくなっちゃって触れることが出来なくなって、、、
恋しいですよ♥
Commented by reon-roses at 2010-01-18 15:16
★*___wakabaさん___*★
こんにちは~~~
そうなんですよ!
れおんと一緒に作り上げてきたお庭ですから、れおんがいないと
寂しいです。
冬枯れのお庭ですが、ミモザの花の蕾が黄色く膨らみかけていて
やっぱりリースを作りたくなりました♪
リースとれおんもお決まりでしたからね^^
またミモザが黄色く花咲く頃にもきっと作るでしょう♪
今年も綺麗な花を咲かせることを夢見て、バラのお手入れ
を頑張りますね!^^!
Commented by reon-roses at 2010-01-18 19:42
☆*___harusion11さん___*☆
うふ、「このリースは僕のだよね?」って咥えて走り回ってるかも~笑
顔をリースの中に入れている姿も見てみたいな~~~^^
ミモザは香りはないんですよ^^;
あ!香りのある種類があるかもしれませんね^^;;
春にたくさん咲いてくれるように、今の時期のお世話を
頑張っています!^^!
たくさん咲いてくれるといいな♪
是非またチェックよろしくね^^*
Commented by reon-roses at 2010-01-18 19:50
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
ミモザは成長が早いから鉢植えはだめかも^^;
と思ったけれど、調べてみたら鉢植えで育てられるようですよ^^v
是非植えてみて~~♪
春の楽しみのひとつだからね^^*

そう!もう少しで一年経つのよね。
一年経ったらどんな気がするか?ちょっと心配です^^;
は~い!今の時期が大切なので頑張るね^^v
Commented by バニバニ at 2010-01-19 07:59 x
家にあるのと、また違うミモザなんだねぇ。
家のは普通の黄色みたいだよ。
色々あるんだねぇ~~。

れおん母しゃま方面もやっぱり土が凍ったんだね。
こちらは今日から暖かいみたい。2~3日ね。

れおんも土仕事どっかで見てるよ。
「今年も綺麗なバラが咲くかな?」って・・・・・・
Commented by reon-roses at 2010-01-19 12:39
★*___バニバニさん___*★
うん、これは咲いた花は同じようだけど、葉っぱや花の軸(?)が
紫色をしているよね♪
普通のもあるよ^^v
去年カミキリムシの幼虫テッポウムシにやられたモリシマアカシア
は花の時期が遅くてレモンイエローの花が可愛いよ^^*
こちらもお奨め~~~♪
我が家はまたお迎えしたの^m^

今朝は暖かかったけど、やっぱり土は凍っていたみたい^^;
効率が悪いので今朝はつるバラの枝を結わえなおしましたよ^^*
暖かいのはこっちも一緒みたいね^^

そうよね?
他に行くところないよね?笑
綺麗なバラが咲くように頑張らねば!^^!