Reon with LR & Roses

水仙の香りに包まれて♪・・・二つめの誕生日プレゼント♡♡

少し前、新聞で見かけた「淡路島 *灘黒岩水仙郷* に咲く水仙が見ごろ♪」の記事、、、
お楽しみを増やしてお出かけです^^*

1)
b0075541_1916989.jpg
バラ作りを始めるまでは水仙が一番好きな花でした^^
あたり一面に漂う水仙の香りに包まれて、
心躍るひと時を過ごせたことに感謝です


皆様にもおすそ分け~^^♪

2)
b0075541_19304090.jpg


3)私には難しかったシチュエーション・・・その1^^;
b0075541_19314757.jpg


4)
b0075541_19333875.jpg


5)
b0075541_19392461.jpg


6)難しかったシチュエーション・・・その2^^;;
b0075541_23411931.jpg
綺麗な光芒をチョイスすると水仙はもっと暗くなりますから^^;


7)
b0075541_23514250.jpg


8)
b0075541_2346126.jpg


9)
b0075541_23471893.jpg


10)
b0075541_23482627.jpg


11)
b0075541_23504572.jpg


12)
b0075541_23525811.jpg


13)
b0075541_23542782.jpg


14)
b0075541_014562.jpg


15)
b0075541_021687.jpg


16)
b0075541_032889.jpg


17)
b0075541_0105547.jpg


18)
b0075541_0114249.jpg


19)
b0075541_0132373.jpg


20)
b0075541_0134997.jpg


21)
b0075541_0163375.jpg


22)
b0075541_01966.jpg


23)
b0075541_0195449.jpg


24)
b0075541_0201213.jpg


25)
b0075541_021221.jpg

暖かな陽射しと海風を受けながら散策する水仙の花道は楽しかったです♪
父さんも携帯でたくさん撮っていました^m^

さあ、もうひとつのお楽しみが待っているので先を急ぎましょう^^*
by reon-roses | 2010-01-20 01:32 | お出かけ | Comments(19)
Commented by simple_natural at 2010-01-20 17:47
reonママさん^^こんばんは。

わぁーーー@@一面水仙!!可愛いね♪
お天気も良いし写真がキレイ^^v
6番目の写真特に気持ち良い☆
誕生日プレゼントは続くのね。。楽しみ^m^

↓バ二ちゃんたち!立派だね~
日曜日のTVで鉄腕DASH見たかな?
生後5ヶ月のバ二出てたよ~^^懐かしく感じたよ(笑)
Commented by 沙羅ママ at 2010-01-20 18:59 x
今日も素敵な写真がいっぱい♪♪

水仙の花、私も大好き
お正月には毎年たくさん買い込んで玄関に飾ります!
ドアを開けた時のいい香りがたまらない・・・
普段は犬臭い我が家もこのときばかりはいい香りですよ♪

ここいつか行って見たいな~~
Commented by joie at 2010-01-20 19:45 x
ママさん こんばんは☆彡
今日はmailを有難うございました~♪
バニのご縁は本当に狭いのですね~
大切にさせていただきます^^
(話は尽きずで・・また是非お話を聞かせてくださいね^^)
それから・・あらためて・・!
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なすてきなお誕生日のおくりものですね~!
憧れのご夫妻です^^
ママさんにとってあたたかで素敵な一年になりますように★

(淡路…至近距離にこんなにも素敵な空間があるのですね!!
是非私も・・おねだりをして連れて行ってもらおうと思います!
水仙の香りまで伝わってきそう。。ほんまに綺麗~^^)
Commented by reon-roses at 2010-01-20 19:53
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
去年バニ友が行かれていて、先日新聞に載っているのを見たら
行きたくなっちゃったんですよ^^
海に面した傾斜が急な斜面に咲いているから、見所満載よ^^*
花も見ごろで綺麗だったよ♪
やっぱりお天気がいいのが一番だよね^^v
青空が嬉しかったな*^^*
6番目、いい?
光芒をとるか?水仙の白さをとるか?これが問題だ!!笑
でも素晴らしい光景に感動しながら撮ったよ^^*
はい、まだお楽しみ(誕生日プレゼント)は続くからまた見てね^^

↓のバニちゃんはショーに出る仔たちだから立派だよね☆
どの仔も可愛かったよ^^
鉄腕DASH、見た、見た~~~
バニも見たよ^^
あの日は同じ時間に動物番組が3つあって、どれを見るか
悩んだよ~笑

今は「ナニコレ珍百景」で広島県のがMV珍に選ばれたよ~~~爆
Commented by reon-roses at 2010-01-20 20:06
★*___沙羅ママ___*★
みんな雪遊びで楽しんでいるけれど、ここはもう春だよね♪
お天気もよくて、水仙も見ごろで綺麗でした^^*

沙羅ママも水仙のお花が好きなのね^^
あの香りがいいよね♪
沙羅ママ家のお正月は水仙の香りと共に明けるんですね☆
普段は犬臭い・・・爆

うん、是非いつか入ってみてくださいね~~~♪
お勧めですよ^^*
Commented by reon-roses at 2010-01-20 20:13
☆*___joieさん___*☆
こんばんは~
うふふ、、、びっくりすることが多い「誕生日お出かけ」のエピソードでしたね^^
そうそう、しゃべり始めたらバニ談義は尽きないですよね?笑
たくさんのおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
いえいえ、「家族の幸せが自分の幸せ」な父さんなんですよ^^
れおんが亡くなってからはお互い言葉がきつくなっていたのですが
今回の旅(?)でバニやお友達と触れ合って、また優しい心を
お互い取り戻したような気がしています^^

まだあまり時期を過ぎた花は見なかったので、早めに行かれるほうが
いいのかもしれません^^
淡路島は犬連れで出かけられる所も多そうですし、
犬無しでもお子様と楽しめるところがいろいろとありそうですよね^^
是非お出かけください♪
Commented by mayu11405 at 2010-01-20 23:14
ママさん、こんばんは~^^
お天気に恵まれて、きれいな青空に水仙が映えてとってもきれい!!!
こんな一面の水仙ってまだ見た事がないです、ほんとすごい\(◎o◎)/!
丘の斜面に光がいっぱいで一足早く春がここには来てるのね、
でもこれを逆光で撮るのはかなり難しそう^^;;
青空のブルーもって撮るとお花が暗くなっちゃうものね^^;;
どれも水仙の清々しい香りが漂ってくる素敵なお写真だと思います^^
特に好きなのは1枚目、気持ちが晴れ晴れするね♪
それと6、9枚目の海、13枚目の水仙はとっても可愛い^^
八重花(だよね?)の14枚目もすごくいい感じ、たぶん私もこんな風に撮ってると思う(*^^)v
もうひとつのお楽しみ?、とっても気になります~(笑)

遅くなったけど、Happy Birthday!!!
Commented by juno-7 at 2010-01-20 23:44
うわぁ~~、水仙がいっぱい!
暖かそうですね。
海があって、丘(山?)があって、なんて美しい光景!
今日の画像は色が”こっくり”していて、リバーサルの様です。

私も・・・遅くなりましたが、
土曜日のお誕生日、Happy Birthday☆

ところで↓の
「動きは予測不能」・・・うちは6歳ですが、いまだに
予測できません~(笑)
Commented by reon-roses at 2010-01-21 12:28
★*___mayuさん___*★
こんにちは~~~^^
そうそう、この日は前日までの寒さから開放されて、暖かい日だったのよ^^
いっぱい着こんで行ったら、だんだん暑くなってきましたよ^^;
去年バニ友が行かれているのを見させてもらっていて、少し前に
新聞で紹介されているのを見たら行きたくなっちゃいました^^♪
素晴らしい光景が広がっているでしょう?
どうみてもここは春よね*^^*
梅もほころびかけていましたよ^^
あはは、、、かなり強い光だったから、逆光は厳しいよね^^;
でも神々しいほどの光だったから見とれていました^^☆
そうなの、そうなの~~~
だから帰ってから見たら、ちょっとショックでした^^;;
スイセンの白さが出てなくて、、、
mayuさんにそう言っていただけてちょっと元気になりましたよ^^*
1枚目は順光でいいでしょう?笑
ふむふむ、、、
私も9枚目はとってもお気に入りで、何回も見てます~笑
Commented by reon-roses at 2010-01-21 12:29
☆*___mayuさん___*☆
{続きです}

14枚目はね、、、一人の若い女性が三脚を短くして柵にかじりついて
撮っていたの~笑
道幅は1メートルくらいしかなくて、両脇に柵があるし、急な斜面だから
乗り出すのは難しいのよ^^;
その姿を見たら私もあるアングルが浮かんできたの~笑
しゃがんで身を乗り出して撮りました~笑
八重は少なかったけれど、ちょうどここに咲いていました♪
もうひとつのお楽しみはゆっくりと待っていてね^^*

年をとるのは嬉しくないけれど、どうもありがとう☆
Commented by reon-roses at 2010-01-21 12:35
★*___junoさん___*★
大昔に越前海岸へ立ち寄ったことがあるのですが、時期が早かったようで
蕾しか見られませんでした^^;
それに日本海のスイセンのイメージはこことはまるで違いますね^^;;
山一面のスイセンに感激でした*^^*
太陽と青空、広い海が光りあたり一面にスイセンの香り、、、
幸せなひと時でしたよ♪
この日は暖かかったです^^(暑いくらい)
うふふ、、、そうそうこの*こっくり*とした色って好きなんですよ^^*
junoさんにそう言っていただけて嬉しいな~~~♪

年を取るのは嬉しくないけれど、お祝いメッセージをいただけるのは
やっぱり嬉しいです^^
どうもありがとうございます☆

あはは、、、
そうなんですね~笑
Commented by chobin-mama at 2010-01-21 20:42
母さん、HAPPY BIRTDAI ★☆★
素晴らしい水仙の風景。
一足先に、春を満喫されましたね。
甘い香りに包まれたことを想像し、心地よくなりました。
さて、もうひとつのお楽しみって、何かな♪♪♪
Commented by スママ at 2010-01-21 23:03 x
めっちゃおそおそですが・・
かーさん、お誕生日おめでとう♪
水仙の香り私も好きだよん。
わん&にゃんがいるので水仙は(チューリップもだけどさ)避けてるんだけどねぇ。

この水仙郷はまだまだ若かりし頃に行ったよ~
OLの頃、同僚達と。
斜面一面に咲いてて綺麗だった。

海と青空と水仙の白・・綺麗な写真の数々だわぁ。
Commented by sara82kei at 2010-01-22 09:06
おっ、珍しくコントラストの強い写真ですね。
この場所なら、これぐらいのコントラストがベストでしょう。
いいなぁ〜、
去年僕が行った時は春霞や黄砂で青い海も空も無かったし(T-T)

5枚目が良いと思います。
Commented by reon-roses at 2010-01-22 12:30
☆*___chobin-mama___*☆
年はいくつになったか思い出せないけれど(笑)、お祝いメッセ
をありがとうございます^^♪
そうそう、ここは別天地、まるで春ですよね♪
一面に漂うスイセンの甘い香りは格別でしたよ*^^*
この日ばかりはぜーんぶ私のために咲いているんだと
思うことにしたんですよ~笑

さ~て、もう一つのお楽しみは何でしょう??^m^
Commented by reon-roses at 2010-01-22 12:35
★*___スママしゃま___*★
いえいえ、お祝いメッセをどうもありがとう*^^*
年は聞かないでよ~笑
スイセンの香りは甘くって、それでいて爽やかだよね♪
ありゃ、我が家はスイセンもチューリップもあるけれど、れおんは
掘り堀りもムシャムシャもしなかったよ^^*

おーー、
若かりし頃に行ったことがあるのね?
でも近くの人はやっぱりあんまり行かないのね?笑
ここ、いいよね♪
綺麗だった~~~☆

なんせ一番はお天気が良かったことだよね?
やっぱり私の誕生日を祝ってくれていたに違いないわっ!!☆笑
Commented by バニバニ at 2010-01-22 12:38 x
うっわぁ~~~。
ほんと見事ですねっ。ヾ(≧∇≦)〃
いったいどれだけの水仙が・・・・・・・・(驚)


嬉しい誕生日プレゼントですねぇ~~~♪

おめでとうございます。
Commented by reon-roses at 2010-01-22 12:42
☆*___サラパパ___*☆
特別にカメラの設定をつついた訳ではありませんが^^;;
やっぱりお天気が良かったからでしょうか?
帰ってみたら、スイセンが白く写っていなくてがっかりしたのですが
サラパパにそう言われたらその気になってきましたよ~笑
そうそう、青空と白い雲と蒼い海、太陽、痛みのないスイセンの花
とその香り・・・ぜーんぶが私に味方してくれたに違いないわっ!!^m^
5枚目、私も狙って撮ったので気に入っています^^
嬉しいな♪
大きい画面で見ると斜光がスイセンの葉っぱに当って
面白い光景が見られるんですよ^^
楽しくってにこにこしながら眺めています*^^*

撮っている時にカニ歩きをしていて転びましたが、、、^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2010-01-22 19:29
★*___バニバニさん___*★
でしょう??感激だよね*^^*
去年サラパパが行っていらして、最近新聞で見ごろだという
記事を見たものだから行きたくなりました^^
「諭鶴山の南側斜面に面した7haに500万本の野生水仙が
群生していて、日本3大群生地の一つ」らしいです^^

うふふ、この日だけは私一人の水仙の花だったことにします~笑
どうも、ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡