Reon with LR & Roses

3つ目の誕生日プレゼントは、、、サラちゃんと再会♪

お待たせしました~笑

もう1週間前のことになるのですね^^;
新聞で淡路島の水仙が見ごろだという記事を見て、1年前にサラパパが
行かれているのを思い出したんです^^
その光景が見たくなり、「どうせ行くならお楽しみを増やさなくっちゃ!!」
とサラパパに声をかけてみました^^*

ドッグショーでのバニの審査時間が11時となり、予定より早く舞州(まいしま)を
出たので宿泊する「グリーンピア三木」でサラパパと待ち合わせする時間が
早くなってしまいました^^;

でもそのおかげでサラちゃんとお散歩することができたんですよ^^♪

↓この2枚はサラパパからいただいたものです^^
b0075541_21344428.jpg
b0075541_21345443.jpg
とっても素敵に撮っていただきました*^^*



自分で撮った写真がうまく撮れていないとブログアップするのが憂鬱ですよね?笑

サラちゃんとは去年の2月に会って以来だよね^^
1月に10歳を迎えて、バニとしては本当におめでたいよね☆
相変わらず立派で美しく愛らしいまんまのサラちゃんだったけれど
なんせ夕方はバニを綺麗に撮る腕がないのよね^^;
しかも昼間の設定のままだったから、、、^^;;;
b0075541_21425956.jpg
b0075541_2145026.jpg
b0075541_21453187.jpg
b0075541_21455531.jpg
b0075541_21462631.jpg
b0075541_21465793.jpg
やっぱり三木は寒くて、池の半分は凍ったままでしたよ^^;





さらにお楽しみはサラパパの弟さんのお店で夕飯をいただくことでした~笑

今回のお出かけは私は日帰りしたかったのです。
だってバラのお手入れがまだ終わっていないから、、、
でもたまたまその日が私の誕生日と重なってしまって、「父さん一人が飲めばいいよ」
と言ったのにどうしても聞いてもらえなくて、、、
という訳で二人でしっかり飲むことになり、サラパパに送り迎えしていただきました^m^
b0075541_21592529.jpg


b0075541_22105528.jpg
b0075541_2214119.jpg
b0075541_22155713.jpg


b0075541_22162488.jpg
その日が私の誕生日だとお話したら、
食前酒(?)や食後酒にとっても美味しいお酒を出してくださって
一緒にお祝いしてくださって感激でした
サラパパ、長々と飲兵衛にお付き合いしてくださって、運転手まで
引き受けてくださってありがとうございました<(_ _)>
サラちゃん、お腹が空いたよね?
長く待たせてしまってごめんね^^;
でもサラちゃんの車の中での可愛い様子が見られて楽しかったよ^m^
次回会える日を楽しみにしているからね^^♪


b0075541_22514053.jpg

バニと触れ合えたし、お天気にも恵まれ水仙に感動をもらえて
最後は美味しい料理とお酒、仲間との楽しいおしゃべりつきで
最高に嬉しい誕生日でした^^♡
グリーンピア三木の大浴場では泳いじゃったりして気持ちよかったわぁ~笑

一番の収穫は父さんと私がまた優しい気持ちを取り戻したことかな?
れおんがいなくなってから、どうもお互いの言葉に棘があるっていうか?
ストレートすぎるっていうか?四角な関係でした~笑
でもサラちゃんたちと触れ合ってまた笑顔が自然とこぼれました♪
家に帰ってからもまだサラちゃん効果は続いているみたいだよ~~~
サラちゃん、どうもありがとう^^*

by reon-roses | 2010-01-23 22:53 | お出かけ | Comments(24)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-23 23:51
reon-rosesちゃんこんばんわ~~
一週間遅れかな?
お誕生日 おめでとうございます。
とっても楽しかった様子が 写真と文章から伝わって来て
こちらまで幸せになりました。
良かったですね~(#^.^#)
2枚目の写真
reon-rosesちゃんとサラちゃんのお散歩シーン
まるでどこかのCMに出てきそうな感じですよ。
お料理もとっても美味しそうで
最高な思い出の誕生日になりましたね。
Commented by sharifa-image at 2010-01-24 14:17
reonままさんお誕生日おめでとうございます。
やはりワンちゃんと一緒のお誕生日ディナーですね
こいう日はお酒を美味しく頂いて回りの方のご好意に甘えて
しまっても良いのでありますよ!!
サラ嬢もおリボンして随分とおしゃまですこと♪

下の水仙郷は見事ですね~
海と水仙は私の憧れでいつかこんな場所を訪れてみたいなと
思っていました。
水仙の香がこちらまで漂ってきそうですものね
いつまでも佇んでいたい場所です。
Commented by joie* at 2010-01-24 19:30 x
ママさん こんばんは☆彡
楽しみにお邪魔しました^^
おリボンが似合って・・めちゃ可愛いワンちゃんですね^^
ご夫妻のお写真もとっても素敵ですよ!!
  ・・・ママさんのほっこりさが伝わって・・
拝読しながら・・こちらまであったかくなりました~!
  イタリアンディナー・・美味しそう~楽しそう♪
  地図を調べたら いつも通っている街並みなんですよ^^
  こんな素敵なショップがあるのですね!!
  是非 私も お邪魔してみたいです!
今度お越しのときは・・Alainにも一声かけてやって・・ね^^
心待ちにしております!
Commented by lambsear at 2010-01-24 20:12
ママさぁ~ん、お誕生日おめでとう♪♪♪
とってもステキなお誕生日だったんですね *^^*
楽しかった様子が伝わってきますよ。
サラちゃんは別嬪さんなのね~♪
1-2枚目のお散歩の様子、とってもステキなショットです☆
池に夕刻の空、ほんのりピンクの雲が写りこんでるのもすっごく好き~!
パスタも美味しそうだけど、その下の魚の骨(?)を揚げたのも美味しそうよ(笑)。
楽しい仲間と一緒の食事は一層美味しいですよね!
ママさん、幸せな一年を *^^*
Commented by さくらっち at 2010-01-24 20:21 x
いい誕生日だったんだね
そして☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
Commented at 2010-01-24 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu11405 at 2010-01-25 00:04
ママさん、こんばんは~^^
サラちゃんとのお散歩、ママさんもパパさんもとっても楽しそう~♪
サラちゃんはほんとに美人さん、おリボンがとっても似合ってますね^^
パスタがいっぱいでこの時間に見ると目の毒~~~(笑)
ママさんお料理photo益々上達、私はつい撮るよりも食べてしまうから全然ダメ(>_<)
凍った池のお写真もとっても神秘的で魅かれましたよ♪
楽しいお誕生日を過ごせて、良かったね~♪.。.:*・゜☆


Commented at 2010-01-25 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara82kei at 2010-01-25 00:49
文章読んで、サラを連れて行って良かったなぁと
つくづく思いましたよ。
お役に立てて良かったと、サラも喜んでるでしょう。
助手席にも座れたしね(笑)
皆さんに美人だと書いてもらってるしね(爆)

あの暗い中で、料理の写真がこれだけ撮れてたら充分ですよ。
池の写真も好評で良かったですね。

ということで、毎月でも三木へお越し下さい(爆)
Commented by reon-roses at 2010-01-25 12:31
☆*___hatimituさん___*☆
お祝いメッセージをありがとうございま~~す^^♪
楽しかった様子がバレバレでしたか?笑
hatimituさんまでハッピーになってくださって嬉しいです^^
2枚目、いいでしょう?*^^*
大きくして飾っておきたいくらいです~笑
サラパパの弟さんのお店は海の幸も豊富で、いろんな食材を
使われているし、ワインも美味しいんです♪
東の方へ出かけると寄りたくなるお店なんですよ^^*
思い出深い誕生日となりました☆
Commented by reon-roses at 2010-01-25 12:39
★*___sharifaさん___*★
お祝いメッセージをありがとうございます*^^*
ここのお店はワンは入れないのでサラちゃんは車でお留守番でした^^;
でも朝も夕もバニをマフマフできて幸せな一日でした^^♪
あはは、、、
結果的には白も赤も美味しいワインで、食前酒も食後酒も
美味しくて大変満足でありました~笑
おリボンサラちゃん、可愛いよね?
とても10歳には見えません~笑

sharifaさんも是非お出かけくださいね♪
3大スイセンの名所は越前と静岡(?)がありますから
お近くでお出かけになってはいかがでしょう?
やっぱり香りつきだと女性はムードに酔ってしまいますね♪
Commented by reon-roses at 2010-01-25 12:45
☆*___joieさん___*☆
楽しみにしてくださっていてありがとうございます^^
おリボンサラちゃん、とても10歳には見えなくて可愛いでしょう?笑
サラパパに送っていただいたこの写真を見て、こんなに楽しかったのだと
改めて思いました^^
サラパパの弟さんのお店は2回目ですが、海の幸も多い土地柄で
楽しめますよね♪
ワインも美味しくてもう少し近かったらと思います~笑
是非お休みの曜日を確認してお出かけください^^
はい!次回その辺りへ伺うときはお声をかけさせていただきますね^^*
Commented by reon-roses at 2010-01-25 15:20
★*___lambsearさん___*★
*おめでとう*をありがとう~~~*^^*
うふふ、朝も昼も夜も楽しいことばかりでしたよ♪
めっちゃ嬉しい誕生日でした^^*
はい!サラちゃんは10歳には見えないくらい今でも別嬪さんです^^♪
1、2枚目は遠目でモデルもいいのですが^m^、さっすがプロの仕事って感じでしょう?笑
池のはプロが「ほら!」って横目で指示したものです~笑
池の写真もお食事のも自分は撮らないで弟子に修行させてくださっています^^
そうそう、メニューにないつまみはヒラメ?だったかしら?
これがまためっちゃ美味しかったの^^*
やっぱり仲間とのおしゃべりは一番のごちそうですよね?
これで今年もいいことあるかしらん??☆
Commented at 2010-01-25 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-01-25 18:22
☆*___さくらっちさん___*☆
そうなんですぅ*^^*
「どうせ行くなら」と、お楽しみ満載でした♪
二人がほんわかな心を取り戻せたことが一番嬉しいことかも^^*
おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-01-25 18:57
★*___鍵コメ01-24 23:22 さん___*★
お祝いメッセージをありがとうございます^^
朝、昼、晩と欲張って楽しい誕生日を過ごせましたよ♪
おリボンサラちゃん、10歳には見えないほど可愛いでしょう?♪
やっぱり女の仔らしい表情ですよね?
でも女の仔って難しいらしいのですよ~笑
その朝もサラパパがお出かけモードなのに期待したものの
連れて行ってもらえなかったので拗ねて朝ごはんを
食べなかったんですって!!^^;
プロなサラパパにお散歩風景を素敵に撮っていただけました^^
大きくして飾っておきたいくらいです^^*
池の写真も綺麗でしょう?☆
サラパパに「あそこ!」と横目で指図されて撮らせていただきました~笑
きゃーー、癒されてるだなんて、もったいないお言葉ですよ^^*

体の方はもうすっかりいいのですか?
ご連絡ありがとうございます<(_ _)>
Commented by reon-roses at 2010-01-25 19:07
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~
お散歩シーンのお写真、我ながらいい表情をしていますよね?笑
サラパパからいただいた写真を見ながら、嬉しかったんだな~って改めて思ったんですよ^^
サラちゃんはバニとしては「神様からの贈り物」の10歳を迎えて尚、
若々しくて美人さんです^^*
三木辺りでは海の幸も豊富だし、サラパパの弟さんのお料理も美味しくて、
もう少し近かったらな~っていつも思うんですよ~笑
いえいえ、もっと美味しそうに撮りたかったのですが
なかなか思うように撮れないものです^^;
やっぱり美味しく頂きたいから葛藤が大きいです~笑
池のお写真はサラパパが横目で「あそこ!」って指示を出されました~笑
気に入っていただけてよかったです^^*
朝、昼、晩と楽しいこと満載の嬉しい、楽しい、感謝の誕生日を
過ごすことができてハッピーでした♪
Commented by reon-roses at 2010-01-25 19:11
★*___鍵コメ01-25 00:06 さん___*★
父さんにはいつも甘えすぎてるくらいですけどね、、、^^;
私の誕生日だったから二人とも楽しめるように考えてくれたたんだと
思います^^*
父さんだけではなく、サラパパにもすっかり甘えちゃった^^;;
末っ子なので甘えるのは得意なんですよ~笑
お気持ちどうもm(._.)mアリガト
Commented by reon-roses at 2010-01-25 19:18
☆*___サラパパ___*☆
いろいろとお気遣いいただいてありがとうございます^^
やっぱりサラちゃん抜きではありえないでしょう?笑
れおんがいなくなってから、二人きりの生活はやっぱり潤いっていうか潤滑油が足りないですよね?笑
サラちゃんに癒されて感謝しています♪
あはは、、、ママには内緒ね^^v
あら?サラちゃんは美人さんですよ^^
10才にしては若々しい(幼い)しね♪

お料理はもっと美味しそうに撮れるよう頑張ります!^^!
池の写真は好評なのにびっくりです^^;
さっすがプロは目の付け所が早いわ~笑

そうですよね?
三木は近いです~爆
三木SAのドッグランはわおんの庭みたいなところです!
そこでは涙が出てきちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2010-01-25 19:21
★*___鍵コメ01-25 15:37 さん___*★
こんばんは~
ご連絡ありがとうございます^^
楽しみにしていますね♪
Commented by tolliano_papan at 2010-01-25 22:45
お誕生日おめでとうございますーーーーー♪

>一番の収穫
・・・これが最高のプレゼントになったりして^^;

このロケ、素晴らしいっすね、
一日中写真撮りたくなるような景色っす♪

PS : 応援ありがとさんでした^^;
Commented by reon-roses at 2010-01-25 23:09
☆*___トリアーノさん___*☆
お祝いメッセージをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

>一番の収穫
あはは、、、さっすがトリアーノさん、しっかり読まれてます^^;;

わあ、水仙峡の写真も見てくださったのですね♪
素晴らしい光景に感動しまくりでした*^^*
これまた素晴らしいプレゼントでしたよ☆

一度しかポチ!できないのが残念ですが、まだまだ
応援していますね^^*
Commented by whitemoment2 at 2010-01-25 23:46
れおんママさん、お誕生日おめでとうございます☆
いくつになってもやっぱりお誕生日は嬉しい日ですね^^

サラちゃんとママさんのシルエットのお写真とっても素敵です^^
言われなければれおんくんと一緒のお写真みたい。
でもアップになるとやっぱりサラちゃんなんですね。
毛の色もお顔もやっぱり違う。

ママさん、れおんくんからの贈り物、いまだにたくさん受け取っていますね^^

3つのプレゼント、どれも素敵でうらやましかったです~☆
Commented by reon-roses at 2010-01-26 00:49
★*___peggieさん___*★
ご訪問、そしてお祝いメッセージをありがとうございます*^^*
もういい加減年を重ねたくないのですが、仕方ないですね~笑
この日を言い訳に楽しいことができるのは嬉しいですが^^v

シルエット写真、私もとってもお気に入りで、大きく伸ばして
部屋に飾りたいくらいです^^*
そうそう、同じように見えてもやっぱりみんな違いますものね^^;

そうでしょうか?
そうですね!れおんがいなかったら紡げなかったお友達の輪♪
れおんがいつまでも結んでくれたままだと思います^^
時間がこうやってまた会うことができるようにしてくれました^^

peggieさんに何もして差し上げられないのが心苦しいです。
ごめんなさいね。