Reon with LR & Roses

冬に逝く仔、夏に逝く仔

バラの冬作業の先が見えてきたら、その手を止めて
美しい夕焼けにカメラを向ける気になれました
ついていたのは50ミリレンズだったけれど、そのまま玄関先へ走りました
b0075541_19263788.jpg


こんな美しい冬の夜、10歳のジャム君が亡くなりました
パパ、ママが用事を終えて駆けつけるのを待っていたのだそうです
バニは10歳を迎えられるのは「神様からの贈り物」だと言われます
パパ、ママにとってジャム君は宝物だったのでしょう、
いえ、いまでも宝物ですよね?

れおんとも何度かご一緒させてもらったよね
レナちゃんと並んでおりこうにしていた姿が印象的だったよ

去年2月の海鮮BBQ&梅見物の時にはジャム君もだいちゃんもれおんも
一緒だったのに!
だいちゃんは去年の8月の終わりに11歳でお星様になっちゃったんだけれど、
その頃の私は記事にすることが出来なかった!
だいちゃん、いっぱい遊んでもらったのにごめんねm(_ _)m

b0075541_19514473.jpg

春にはれおんが逝き、夏にだいちゃんが、そしてジャム君が亡くなり
寂しくなりました

b0075541_19504874.jpg

こんな美しい冬の夜に逝ったジャム君のことは忘れないからね
パパとママをお空の上から守ってあげてね
安らかにお眠りください





陽が昇る前、山の端が赤く染まっているのに気づき、慌ててレンズを換えて
庭に出たものの、もうその色はなくなっていました^^;
撮る気をなくし振り向くとそこには、、、
b0075541_205445.jpg
こちらももう少し暗くて赤い朝焼けが綺麗だったでしょうね!
お庭に転がっているミカンは刺したバラの木に石灰硫黄合剤を塗るために
外したままのミカンです^^;
by reon-roses | 2010-01-28 20:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by 沙羅ママ at 2010-01-28 23:05 x
一年の間にみんなお星様になってしまったんですね。

寂しいですね・・・

今頃みんなで雲の上で遊んでしますよ、きっと!

別れは悲しいけれど、我が家の2ワンのためにこの子たちより長生きするために、健康で頑張らなくてはって思っている私です・・・先になんて逝けませんよね
Commented by さくらっち at 2010-01-28 23:19 x
寂しくなったね‥
川遊びとかBBQの話題、楽しみに拝見してました。
あまりに辛いと書けない気持ち、無理もないよ

奇跡のように生還してくれたむーちゃん
推定10歳
神様の贈り物なんだね
感謝!感謝!
Commented by reon-roses at 2010-01-29 12:33
★*___沙羅ママ___*★
そうなんですよ!
つい一年前に一緒に遊んだのに、、、
寂しすぎです。
あっちの世界でまたみんな一緒に遊んでるといいな♪

そうそう、ワンを残してこちらが先に逝くことだけは
絶対にだめですからね!^^!
沙羅ママも毎日のお散歩と健康診断はしっかりと
お願いしますよ。
Commented by reon-roses at 2010-01-29 12:36
☆*___さくらっちさん___*☆
一年前には一緒に遊んでみんな笑っていたのにね。
さくらっちさんともご一緒したよね^^
時間は流れるのね!

そうだね!
むーちゃんの回復ぶりはまるで奇跡のようだよね☆
*神様からいただいた贈り物*これからも大事に一緒に
過ごしていってくださいね^^
本当に嬉しいことですね♪
Commented by だいパパ at 2010-02-06 08:35 x
「記事に出来なかった・・・」
お気持ちだけで十分ですから「ごめんね」なんて言わないで下さいよ!
Commented by reon-roses at 2010-02-08 12:36
★*___だいパパ___*★
書き込みありがとうございます^^
この季節、だいパパとだいちゃんはいつも何をしていたのかな?
我が家は去年の今頃はせっせと雪山に出向いていたんですよ!^^!
今から思えば、やがて来る別れを惜しむかのような時間の過ごし方
だったように思えます。
Commented by だいパパ at 2010-02-09 08:36 x
1月から4月は旅行の季節でしたよ。
奈良はほとんど雪が積もらないんで、信州・伊豆が定番でした。
・・・やっぱ、雪が似合うし、雪ん中駆け回ったり埋没?!したり、
かき氷食べ放題状態でほんと嬉しそうでしたから!
去年は、術後で歩けなかったんで全く旅行はしませんでしたんで、
堀市の海鮮BBQと川遊びしかお出かけ出来ませんでしたが、
ダイにしたら、世話やお灸にマッサージ等一緒の時間が長かったので、
お出かけするより嬉しかったのかも?ハハハ
Commented by reon-roses at 2010-02-09 18:59
☆*___だいパパ___*☆
だいちゃん、いつもだいパパと一緒にいろんなところに出没していましたよね~笑
清里の新しくできたペンションにも早速お泊りしていましたのは季節はいつだったかしら?^^;
バニと雪は本当によく似合いますよね^^
山へ行くと遠い故郷を見るような目をしていたのが印象的でした^^*
山へ行くといい顔をするんですよね☆
だいちゃんパパと一緒にいろんなところにお出かけして
幸せだったね♡
去年は最後までパパと一緒にいられて、これまた幸せな時間を過ごせたのですね♪
別れは悲しいけれど、お二人の関係は羨ましい気がしますよ。