Reon with LR & Roses

雨の日曜日

朝から雨がしとしと降っている日曜日です

きのうクリスマスローズとアジサイの植え替えを済ませたので
ちょうどよかったな、、、^^*
雨の日曜日_b0075541_1130854.jpg


しだれ咲きという風ではないですが、寒い日は凍えています^^;
雨の日曜日_b0075541_11345100.jpg
黄色いビオラはもちろん西側に飾っていますよ^m^

同じような写真が並びますが、どれも好きなのでごめんなさい<(_ _)>
雨の日曜日_b0075541_1136514.jpg

雨の日曜日_b0075541_11363358.jpg

雨の日曜日_b0075541_1137248.jpg

雨の日曜日_b0075541_11363882.jpg


ずーっと気になっていたクリスマスローズの植え替えがやっとできました^^;
これで伸び伸びと咲いてくれるかな?
蕾が膨らんで色づいてきたし、もうすぐ咲きそうです^^*(先日お迎えした子以外の鉢)
雨の日曜日_b0075541_11381992.jpg
友達から頂いた枝を挿したアジサイも大きくなり、根が鉢底からはみ出していました^^;
○○ちゃん、10鉢以上もあるんだよ^^v

アジサイの鉢は後ろに下げて、これから咲くクリスマスローズの鉢を前に並べます♪





雨の日曜日_b0075541_11403295.jpg
この道は駐車場が望める場所に続いているので
れおんがよく通りました
だから(?)芝が育ちません^^;
この道に寝そべったり(大きな木の陰になるのです)、駆けてくるれおんを撮るのが好きでした

庭仕事の手を休めても駆け寄ってくるれおんがいないと寂しいな、、、
そばにいるれおんの感触が薄れていくことが悲しいです


※※※※※※※※※※※※※※※ 追記しました ※※※※※※※※※※※※※※※

2002年12月初め、お庭でのれおんですよ^^
雨の日曜日_b0075541_1414735.jpg
真ん中の写真で、バラ苗を柵で囲っているのはれおんが齧ったり、
引き抜いたり、踏み倒されるのを防止するものです^^;;
よくやられたんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

当時はまだ桜の木が植えたままだし、れおんと一緒の庭造りも
まだまだ進行中でしたね♪

by reon-roses | 2010-01-31 14:23 | MyGarden | Comments(8)
Commented by NOKO at 2010-01-31 17:05 x
あの素晴らしいれおんママのバラ園はこうして労力と時間をかけてこそなんだね。
大変な作業だなぁ。
本当に努力の賜だわ。
れおんママが丹誠込めて命を吹き込んだ一人一人の薔薇さん達、
とっても愛おしくてとっても尊いね。
散った花びらをも大切に思うれおんママの気持ちが解ります(*v.v*)

>そばにいるれおんの感触が薄れていくことが悲しいです
私もこれは凄く悲しく思い、また、そんな自分に腹立たしさを感じ
自己嫌悪・自責の念の渦の中にいましたよ。
でもね、薄れていく度に亡くなった子達は開放されて楽になっていくんですって。
この事を聞いたとき、レオナをいつまでも自分に縛り付けていてはいけないんだなぁって思いました。
いつまでも重くのしかかっていては可哀想だもんね。
気持ちは我が子のことの全てを鮮明に憶えていたいけれど
「ちょっぴり忘れてあげる事」も大切なのかもしれないね。
頑張ろうね。
Commented by バロン母 at 2010-01-31 20:22 x
NOKOさんへ、、
NOKOさんのれおん母さまへの 優しい言葉に いつも 私も癒されてます。ほわーっと 心の中に温かいものが広がっていくの。
おん母さまと 一緒に 涙を流したり、、してる人が
私のほかにも いるかもしれませんね。
今日の言葉は、特に 心に染みちゃいました。
死んだ仔の年を数えるではないけれど、、1月27日に
生きてたら10歳になるなぁ、、と思ってました。
友達わんの悲報に涙したり、、、自分のあの日を思い出したり、、なかなか前に進めない。
きっと愛犬を失った人みんなに共通するんでしょうね。
癒されたくて、きっとこちらにお邪魔してるのかもしれません。NOKOさん ありがとう。いつも読み逃げでしたが、、。
れおん母さま、、勝手なレス書いてしまいました。お許しを、、、
Commented by reon-roses at 2010-02-01 12:27
★*___NOKOさん___*★
ここ何年もれおんと一緒に毎週遊びに出かけていたので
冬のお手入れも出来ないことが多かったのよ^^;
今は時間を見つけて、できることはしようと頑張っています!^^!
そうそう、他所で咲くバラにはあまり興味がない私、、、~笑
やっぱり手塩にかけて育てたバラは花びら一枚でも愛しいです♥

今までNOKOさんもそう書いていたよね?
今回読ませていただいて、涙が溢れてきちゃいました。
でもそうなのかなぁ?れおんは開放されたいのかなぁ??
まだわからないです。
また最近、れおんを失ったことがとても悲しくて、悲しくて、、、
落ち込んでいます。
私の存在価値がないような気までしています。
Commented by reon-roses at 2010-02-01 12:34
☆*___バロン母さま___*☆
バロン母さまもまだまだ悲しみの中にいらっしゃるのですね?
NOKOさんも同じ気持ちでいらっしゃるのでしょう。
読ませていただいてまた涙が溢れます。

いつまでもれおんのことを偲んでいる私に背を向けられる方も
いらっしゃるでしょう。
ここへ来て同じ想いを感じてくださる方もいらっしゃるでしょう。
どちらも間違いではないと思うのですよ。

NOKOさんにレスをありがとうございます^^
どうぞまた書き込んでくださいね。
Commented by juno-7 at 2010-02-05 21:04
うわぁ、お庭に鉢がずらぁり!
沢山あっていいですね~、春が待ち遠しいです。
ビオラも、暖かくなってくると、こんもりと咲いてくるのでしょうね。
れおん君、若いですね♪やんちゃな時期もあったのですね、
おめ目の感じが、うちの誰かさんと似ているような・・・(笑)

こちらも雪が降り、パンジー+雪写真が撮れました^^
私の大好きなれおんママさんのお写真にTBさせていただきました。
Commented by tolliano_papan at 2010-02-06 06:01
おはようございます^^;

黄色のビオラ、色も形もかわいい〜♪
黄色って幸せの色っしょ、ステキです。

れおんさんの道、ううう、泣けてきます・・・
Commented by reon-roses at 2010-02-08 12:28
★*___junoさん___*★
今回、一回り・二回り大きくした鉢に植え替えたのは
クリスマスローズと紫陽花たちですよ^^
クリローは少しずつ蕾が膨らんできているので楽しみです♪
*しだれ咲きビオラ*とありますから、*こんもり・垂れ垂れ*を
期待しているのですが、どんな風になっていくのか
こちらも楽しみです^^*
まだ1歳5ヶ月ですから若いでしょう?^^
こっちに向かってくる時はぶつかってこないか身構えていましたし^^;
まだまだいたずらざかりでした~笑
うふ、junoさんちのワンちゃんはいつまでもやんちゃなんですね^m^

今回こちら地方では雪は積もらなかったんです^^;
素敵な一枚をTBしてくださってありがとうございます^^
私もいただきました^^♪
Commented by reon-roses at 2010-02-08 12:31
☆*___トリアーノさん___*☆
こんにちは~~~

ビオラもいろんな色や形のものが出回っていますが、やっぱり
黄色は外せないですよね♪
ミモザもビオラも西に植えて、金運、幸せを呼び込む作戦です~笑

れおんがここの道を駆けてくるのを撮るのが好きでした^^♡