Reon&Roses+Lara

心を繋ぐ犬♡

れおんがいなくなってから時折ドーンと落ち込む私ですが、
そんな時の先週、帰宅するとお届けものがありました
b0075541_1965047.jpg


その方とはれおんが亡くなる少し前からのお付き合いなのですが(メールで)、
亡くなったれおんが天使となってその方にメッセージを届けたのだそうです♡
亡くなった愛犬やれおんがその方に伝えたことがあったらしく、
その方のそれからの生き方のヒントにもなったと言われていました。

そして、その経験をお話として、絵も描いてくださって、
とっても素敵な本にしてくださいました♡♡
b0075541_19201465.jpg


読ませていただくたびに涙が頬を伝うのは言うまでもありません
b0075541_19263590.jpg

お忙しいお仕事の合間に時間を作ってくださってお気持ちを形にしてくださったことが
ありがたく、そして嬉しいです
れおんがその方のお心に姿を見せたことが嬉しいです
れおんが未来に続くことにかかわれたことが嬉しいです

また救われた気持ちです♡
ありがとうございましたm(_ _)m






先週はクレマチスの植え替えや剪定をしておりました^^;
クレマチスの剪定方法をネットで確認し、名札をチェックしながらの剪定です^^;
名札がないものは仕方ないのでそのまんま、、、、
ま、いっかぁ~^^;;;

そして土、日は再び石灰硫黄合剤をバラに刷毛で塗りました
前回の濃度が薄かったようなのです^^;;
おかげで腰、肩、腕とかが痛くて痛くて、、、

今年の年賀状を見たお友達が「ネットで*写真本*を作れば?」と言ってくださったので
その気になって、夜は写真を拾い上げております==33
でもまだれおんの年齢の半分を過ぎたあたりでしょうか?^^;
「バラの花が綺麗だな~」
「れおんって美人が好きだったんだな~^m^」
脱線ばかりしておりまして、なかなか前に進みません^^;;
きょうは春のような陽気ですが、これまでは一番寒かったし、
明るいうちはお庭で体を動かし続けている毎日なので
足腰をこたつで伸ばしたくなるんですよね^^;;;

土・日でバラの冬のお仕事が大半片付いたと思ったら、今度は
草が目につきます!
パーゴラの上のもっこもこのヤマホロシのツルが気になって、
きのう・きょうでナニワイバラと共にスッカスカに刈り上げてしまいました^^
あー、すっきりした~~^^v

そんなこんなでなかなか皆様のところにうかがえないでおります^^;
これから先も当分こんな状態が続くかもしれませんが
どうぞお許しくださいね(*_ _)人
by reon-roses | 2010-02-09 20:08 | れおん | Comments(8)
Commented by joie* at 2010-02-09 21:49 x
お久しぶりです!
ママさんの穏やかな背中を感じることができて嬉しいです。
素敵な贈り物とあったかなお写心ですね。
「脱線」…(♪)その先にママさんの笑顔が沢山見えてきます★
れおんくんも面食いなのですね~うちもです^^
仕上がり…共に楽しみにしていますね♪
Commented at 2010-02-10 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobin-mama at 2010-02-10 13:46
なんて素敵な贈り物なのでしょう。
心に、じーんときます・・・。

れおんくんは、面食いなのですか?
我が家は、熟女限定です。
年上ほど、言うことありません。
年を重ねた女性は、独特のあったかさがあります。
Commented by さくらっち at 2010-02-11 00:14 x
れおんくんが届けてくれたメッセージ
いつまでもママのそばにいるんだね♪
Commented by reon-roses at 2010-02-12 12:30
★*___joieさん___*★
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
昼間はお庭で大自然に抱かれ、夜は写真の海に沈んでおります^^;
もうもう、とっても素敵な贈り物でしょう?♡
お気持ちがこもっていて、嬉しすぎです*^^*
あはは、、、脱線は楽しかったり、空しくなったり、、、
行ったり来たりしていますよ^^;
れおんの面食い・・・次回載せてみようかしら?^m^
アラン君も面食いなんですね~笑

写真本はいつ出来上がるか、、、?
忘れた頃になるかもしれないです^^;;;
Commented by reon-roses at 2010-02-12 12:33
☆*___鍵コメ02-10 09:46 さん___*☆
ふむふむ、、、
そういうエピソードがあったですね?
鍵さんにお電話してお知らせしようかとも思っていたんですよ^^
わーーー、
ごめんなさいね^^;
でも楽しみですね^^♪

写真本はなかなかできそうにないのです^^;;;
Commented by reon-roses at 2010-02-12 12:37
★*___chobin-mama___*★
でしょう?
お付き合いは長くないのに、れおんを通じて感じてくださったことが
あったようなんですよ^^
それをこんな素敵な形にしてくださって、感謝でいっぱいなんです^^♪

今、写真をずーっと見ているでしょう?
そうするとれおんの動きがどうも美女だと違うんですよ~笑
わあ、chobin-mama家の仔たちは熟女限定なんですね?
じゃあ、私も好かれるかなぁ?笑
意外と若く見られてそっぽ向かれちゃうかも~~~爆
Commented by reon-roses at 2010-02-12 12:39
☆*___さくらっちさん___*☆
そうなんです!
れおんがその方にメッセージを届けて、感じてくださって
また形を変えてれおんが帰ってきました^^♡
れおんの姿は見えなくなったけれど、いつも一緒だよね♪