Reon&Roses+Lara

フルーツティーを召し上がれ♪

れおんと一緒にバニオフ会ヘ出かけた時いただいた*八ヶ岳倶楽部*のフルーツティー♪
その美味しさと見た目の美しさに幸せ気分が膨らんだものです*^^*
2年続けていただきました^^*

お家でいただけたら素敵よね♡
b0075541_93924100.jpg


きのうの土曜日は暖かで、お庭でティータイムも楽しめましたよ♪
オリンピック中継をTVを見ながら応援し、お家でのんびり過ごす休日もいいものです^^♪
b0075541_9482157.jpg
フルーツの味をよ~く抽出中^^;;


ハーブティーサーバーとキャンドルウォーマーを調達して、
茶葉はニルギリが合うと聞いて取り寄せてみました^^
b0075541_9422722.jpg
この日入れたフルーツはリンゴ、イチゴ、オレンジ、キウイ、レモン♪
八ヶ岳倶楽部ではこの他にメロンと巨峰が入るようです♡

風が吹いて火が消えちゃっていますね^^;


金曜日の夕方美容院へ寄った際、デパートで物産展をやっていて
残っていた(?)スウィーツを買ってきました^^
b0075541_9531965.jpg
数量限定の堂島ロールはもちろん残っていなくて買えなかったけれど、
こちらのバウムクーヘンもしっとりとしていて美味しかったです^^*


れおんもほら、一緒にね^^v
b0075541_1044186.jpg
真ん中奥に枝を伸ばしている紫葉アカシアの花はまだ固い蕾ですが、
少しは黄色いかな?
春の到来が楽しみですね♪





我が家のクリスマスローズもぼちぼち咲いてきました♪
糸ピコティーが今年も咲いてくれて嬉しい*^^*
b0075541_101435.jpg



ティータイムの間じゅう、バラの枝に刺したミカンに寄って来れない二羽のメジロちゃんは
金柑の実をつっついていました^^♪
b0075541_10234813.jpg
可愛い声で鳴き、せわしなく動きながら金柑を食べる
メジロちゃんを眺めながらお茶をいただくのは楽しいものです^^*
カメラを取りに家に入ったのですが、父さんが動いたせいでメジロが逃げちゃったんです(○`ε´○)プンプン!! 
可愛いポーズで食べていたのにな~~^^;
仕方がないので、数日前に撮ったもので我慢することにしましょうか~笑

またかと思われるかもしれませんが^^;
れおんがメジロの姿を借りて、金柑を美味しそうに食べていたのだと思えるのです、、、涙



******************************


※追記しました^^

2005年11月に初めて*八ヶ岳倶楽部*でフルーツティーをいただいた時の写真です^^
b0075541_2014836.jpg
楽しかったな♪
美味しかったな^^*

懐かしいな

by reon-roses | 2010-02-21 10:38 | MyGarden | Comments(18)
Commented by lambsear at 2010-02-21 14:12
ママさん、こんにちは~♪
お庭でステキなティータイムですね *^^*
東京も昨日はほんの少しだけ暖かな週末でした。
ガラスのティーポットは中が見えて華やか☆
れおんくんはいろんな姿に変身して、ママさんの周りで楽しんでるのね ^^
マンション脇に小さなミモザの木があるんだけど、まだまだ固い蕾。
寒い日が続いて春が恋しいこの頃です♪
Commented at 2010-02-21 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joie at 2010-02-21 16:05 x
ママさん こんにちは♪
なんて素敵なサロンでしょう!
フルーティーな香りが漂ってきますよ^^
プロフのお写真が新しくなって…まるで
ママさんご夫妻がお茶されている隣で
コロンとしている れおんくんの様。可愛い^^
(*プンプン*…ママさんの表現はいつも印象的(笑))

もう春ですね。。
うちのクリスマスローズは今年も撃沈だったんです。
ママさんの愛情の証・・・素敵なお花達を愛でて春を感じています♪
これからの春のキャンバスを楽しみにしていますね^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-21 21:59
もうきっと春なんですねぇ~
外でお茶をしたり過ごす事が気持ち良いと思えるようになりました。
いつも例年だとこの時期は花粉が飛んで悲惨な状況だったのです
けど今年は飛散量が少ないらしく私も外の空気を満喫しています。
3年物のクリスマスローズがやっと花をつけました。買った当時は
片手に乗る位の小さなポットだったのに今や巨大な株になって
次々と白い花を咲かせています。
Commented by 沙羅ママ at 2010-02-22 13:19 x
ここでお花を見ながらフルーツティーがいただきたい♪
なんて優雅なひと時!!

八ヶ岳倶楽部のフルーツティー私も大好き!!
最後の最後まで香りと甘さが楽しめますよね♪

堂島ロール、川崎のラゾーナにもお店があって・・・ウフッ
美味しいですよ♪

Commented by reon-roses at 2010-02-22 19:04
★*___lambsearさん___*★
こんばんは♪
れおんがいなくなっちゃたので、清里方面へもお出かけの機会がなく
それなら自分家で飲めたらいいな~って・・・笑
温度とか入れ方とかまだ研究中ですが、楽しかったです^^
こちらは土・日とも暖かな日中で、土曜日にマシン油を散布
したくらいで、二日ともフルーツティーをいただいて
のんびりと過ごしました^^♪
やっぱり中身が見えるのがいいですよね?
カップは透明なものはゲットしないで、古くからあるものを
使ってあげることにしました^^
四季それぞれのれおんとの思い出がたくさんあるので、やっぱり
れおんは外せないんです^^
そちらのミモザもまだ固い蕾なんですね?
本当に春が待ち遠しいですよね^^*
Commented by reon-roses at 2010-02-22 19:08
☆*___鍵コメ02-21 14:46 さん___*☆
うふふ、、、
今では清里方面にも出かけるチャンスがないので、
自分家でいただくことにしました~笑
見た目だけでも同じ風になったでしょう?^^;
フルーツティーは見ただけでも幸せになれますよね?^^♪

そう言ってくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2010-02-22 19:17
★*___joieさん___*★
こんばんは~^^
れおんがいなくなっちゃって、清里方面へも出かけるチャンスが
なかなかなくて、、、
では自分家でいただきたくなっちゃったんですよ^^
フルーツティーは見ただけでも幸せになれます^^♪
お紅茶はあんまり得意ではないのですが、こちらは楽しくて~~~♪
美味しいし^^♪
プロフの写真は去年の2月初めに撮りました^^
季節外れのサマースノウが咲いていたので、れおんと一緒に
撮ったものです♪
とても好きな一枚です^^*
あはは、、、顔文字で選んだものですよ^^;

ここ数日は暖かな日が続いていますね^^
あら?クリスマスローズが撃沈って???ですよ~笑
我が家のお庭はこれから少しずつたくさん咲いてきますから
また見てくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-02-22 19:23
☆*___tomoさん___*☆
ここ数日は春の訪れを感じさせてくれるような陽気ですよね♪
tomoさんも外でお茶をされているのですね?
我が家は家の中は写真を撮るような環境にないので^^;
ついついお庭で撮ってしまいます~笑
わあ、花粉症で辛い思いをされていらっしゃるのですね?
今年は舞う花粉が少なくて幸いですね☆
私は家の中とか鉢植えがどうも苦手なのですが、tomoさんは
お上手なんですね^^
また魅せてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-02-22 19:29
★*___沙羅ママ___*★
本当にこれからバラが咲き出す頃にお茶できたらいいですね♪
でもその頃は忙しくてそれどころではないのかも、、、笑
フルーツティーは見るだけでも幸せな気分になれますよね♪
れおんがいなくなったので八ヶ岳方面にはなかなか出向けません^^;
「それで家で飲んじゃえ♪」・・・てな訳ですよ~笑
美味しくて夢いっぱいですよね♡

堂島ロールは一度しかいただいたことがないんです^^;
都会方面はいいですよね♪
羨ましいわぁ*^^*
Commented by wakaba0818 at 2010-02-23 16:03
こんにちわ~**

こんな優雅なお茶の時間が過ごせていいですね
フルーツティー飲んだことないです
いるも緑茶ばかりの生活で(^-^;)
又それが似合うお庭が素敵です
ここに、れおんちゃんもいたんですね
今もいることでしょうね
バラがきれいにん咲いたら見事なんでしょうね
↓ メジロもミカンにつられてお目見えしたんですね(^-^)
Commented by simple_natural at 2010-02-23 18:58
reonママさん^^こんばんは。

むふふ^m^美味しそうなフルーツティー♪
でもママのお庭が素敵だからね~絵になる!!
ちょこんと乗ったクリローも可愛いね。
reonくんも一緒にティーtimeだね^^v
Commented by chobin-mama at 2010-02-23 19:31
まぁ~素敵♪
どこのガーデンカフェかしら。。。という雰囲気ですね。
おうちでのんびり、愛するお庭を眺めながら・・・なんて、最高の贅沢ですよね^^
ポットもウォーマーも、とっても可愛い~。
テーブルの上のアレンジも、センスがあって素敵です。
あまりにも楽しいお茶の時間を、お空の上から見ていたれおんくん、おもわずメジロの姿を借りて、やって来たのでしょうか^^
Commented by sharifa-image at 2010-02-24 12:43 x
日増しに暖かくなってくると外でのティータイムが
楽しみになりますね
このジノリのティーカップは可愛くて大好きです。
鳥のさえずりを聞きながらの至福の時間が羨ましいです。
Commented by reon-roses at 2010-02-25 12:29
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きのうは真央ちゃんが気になって、TVを見っぱなしでした^^

フルーツティー・・・八ヶ岳の柳生博さんのお店へ連れて行ってもらって
いただきました♪
伸び伸びとした自然の中にあるお店でバニ友と一緒にいただいて
とっても優雅な気分を味わえました^^♪
今はれおんがいないので出かけられず、それじゃあと
自分家でいただくことにしたんですよ^^
優雅に見えますか?笑
ハーブティーはあまり得意ではないのですが、フルーツティー
は美味しいですよ^^
見た目も綺麗ですしね^^*
はい!れおんはいつも一緒です♡
今年は冬の作業を頑張ったから、バラが綺麗に咲いてくれると
いいのですが、、、
メジロは1月はミカンを置いてもやって来なかったのですが、
最近は毎日来て、可愛い声でさえずっています♪
あとは山鳩とヒヨドリとモズかな?
今年のモズはまだ写真を撮らせてくれないんですよ^^;
Commented by reon-roses at 2010-02-25 12:33
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きのうは真央ちゃん一色の日を過ごしました~笑
明日は自分の力を出し切って欲しいよね^^

そう!ハーブティーはあまり得意ではないけれど、
フルーツティーは見た目も美しいし、香りも味も最高に
優雅な気分が味わえます^^♪
家の中は絵にならないので、お庭でね^^v
クリローも次々と咲いてきてるよ^^*
うん、何を見てもれおんに見えちゃいます^^;;
Commented by reon-roses at 2010-02-25 12:38
☆*___chobin-mama___*☆
うふふ、素敵なガーデンカフェに見えますか?
やったぁ~~~笑♪
バラの季節はもちろん楽しいけれど、枯葉色の寒い時期にも
緑があるように常緑の植物を配しているので楽しめます^^*
ムスカリの葉っぱやいろんな芽吹きが始まった今の時期
春の風を感じながら過ごすお庭もいいですよね^^♪
うふふ、、、やっぱり道具は必要ですよね?笑
アレンジの籠がいいでしょう?
中身はやたら枯らすのですが、、、^^;
きっとそうですよね?
お茶のあいだじゅう、そばの金柑の木で可愛い声をあげながら
食べていましたからね♡
Commented by reon-roses at 2010-02-25 12:43
★*___sharifaさん___*★
少しずつ庭の緑の面積が増し、春の風を感じながら
過ごすお庭時間は楽しいです♪
フルーツティーを検索すると、このカップが登場するので
このカップを使ってみました^^
可愛いですよね♪
メジロは本当に可愛い声でさえずるので、思わず笑みがこぼれます^^♪
朝やって来ては「早くミカンをちょうだいな♪」って言っているように
聞こえるんですよ*^^*