Reon with LR & Roses

雪の庭は別世界☆

きのうの朝、みぞれが雪に変わって少しだけ積もりました^^♪
「嬉しい♡」
だってほら!冬枯れの景色が別世界になりましたもの*^^*

雪の庭は別世界☆_b0075541_17101973.jpg

ちょうど一年前の今頃も雪が降りました^^
*れおんと雪*を撮ったのも最後でした。


いつもと違う光景を撮れるのが嬉しくて、、、^^;
だんだん雪が積もっていくので、撮った順番に並べてみることにしますね^^;;

雪の庭は別世界☆_b0075541_17313971.jpg
奥に見えるのは銀葉アカシア♪
ここのところの冷え込みで、開花もゆっくりモードになっています^^;
デッキに置いたベンチにヘレボの鉢を並べていますよ♪
物干し台が見えているのはご愛嬌^^;;


ニューサイランと雪は最高の組み合わせだと思いま~す♪♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_17402968.jpg


*クリスマスローズの森*も雪に覆われて、ちょっと可哀想ですね^^;
雪が解けてからもその重みで傾いたままなんです:^^:
雪の庭は別世界☆_b0075541_1741433.jpg
雪の庭は別世界☆_b0075541_17414146.jpg


去年(?)大株のクリスマスローズ(ヘレボルス)の株元から移植した子が
いろんなところで咲いていますよ^^♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_17423857.jpg
レンガが傾いているのは私の仕事が雑なためではありません^^;
土を掘るといろんな根っこが渡っていて、掘り進めることができないんです;><;


白いビオラ、白い椅子に白い雪が舞い降りて、、、♡♡
雪の庭は別世界☆_b0075541_17445617.jpg


うふふ、、、こちらは最近造ったレンガの小道♪
レンガはお庭のあちこちから調達してきました^^
雪の庭は別世界☆_b0075541_17455883.jpg
小道の脇にスズランを数株植えました^^*
鳥が掘り返した跡があるのですが(虫を探した?)、
春になって咲いてくれるのが楽しみです^^♪

黄緑色の花をつけているのは原種のヘレボ


今までにも登場してきたビオラたち♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_17572881.jpg


古びたベンチもお化粧をしてもらったみたいだったね♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_1804354.jpg


雪の庭は別世界☆_b0075541_1924341.jpg
左から、アジサイの新芽、暖地サクランボの花、暖地サクランボと銀葉アカシア♪

雪の庭は別世界☆_b0075541_19273094.jpg
ぽんぽん咲きになるのは今週末?


メジロ用のミカンが見えますか?^m^
手前には雪を被ったチューリップが可愛く見えています♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_19314124.jpg


れおんは今回も屋根付きデッキの中で退避中かな?笑
雪の庭は別世界☆_b0075541_2054471.jpg


手前のバラ鉢から向こうに、アジサイ鉢↑クリロー鉢と並んでいます^^*
雪の庭は別世界☆_b0075541_20104312.jpg


向こうの真ん中に見えるケヤキも大きくなりました^^;
雪の庭は別世界☆_b0075541_2013011.jpg


右手前に見えるコルジリネにも雪が似合いますね^^♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_20142744.jpg


ベンチはやっぱりたくさん撮ってしまいます^^;
雪の庭は別世界☆_b0075541_2016157.jpg

雪の庭は別世界☆_b0075541_20163675.jpg

雪の庭は別世界☆_b0075541_21431953.jpg

雪の庭は別世界☆_b0075541_20181567.jpg

雪の庭は別世界☆_b0075541_20174820.jpg


ジョウロを置いてしばらくすると、、、
雪の庭は別世界☆_b0075541_20201627.jpg


後ろには原種のヘレボが写っています♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_20204798.jpg


やっぱり金柑の木とも一緒に撮らないとね^m^
雪の庭は別世界☆_b0075541_20211395.jpg


原種のヘレボの向こうには白いダブルのヘレボや移植したヘレボが見えます♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_20225693.jpg


鉢植えのヘレボは積もった雪で重そうに垂れてしまいました^^;
雪の庭は別世界☆_b0075541_20231353.jpg


軒下に置いている黒葉クローバー(黒葉つめくさ)のポットを
ちょっと移動させて撮ってみました♪
雪の庭は別世界☆_b0075541_20234220.jpg


夢中で撮影をしている間にこんなに積もっちゃいましたよ◎◎;
雪の庭は別世界☆_b0075541_20332586.jpg
これでは何を撮っているかわからないですよね?笑
それで、ここにて撮影は終了です^^;
雪の降り始めから撮ることができてラッキーだったのかもしれないですね^^*
とっても楽しい時間でした♪


この季節、こんな風にお庭にカメラを向けることはないです
雪のおかげで美しいドレスをまとったお庭を見ることができて幸せでしたよ
私の自己満足にお付き合いくださってありがとうございました、、、(^人^)感謝♪
by reon-roses | 2010-03-10 22:31 | MyGarden | Comments(14)
Commented by lambsear at 2010-03-10 23:01
ママさん、こんばんは~♪
寒いけど、お庭の雪景色すっごくステキ☆
自然のマジックですね ^^
東京も昨夜はボテボテの雪が降ってきました。
午後はずっと雨だったからほとんど積もることもなく、朝にはすっかり解けちゃった。
雪が降ってる日の朝目覚めると、いつもより音がなくてしーんとしてて、
窓を開けるとぱーっと明るくって別世界ですよね☆
久しくそんな朝を迎えたことないデス。
ホント、白いウエディングドレスをまとったようなお庭ですね *^^*
ステキなお庭を見せてくださってありがとう~。

寒い中での撮影、風邪ひかないように暖かくね♪
Commented by sara82kei at 2010-03-11 08:25
いいなぁ、雪。
またもや関西だけ無視されちゃいましたよ。
夜中に数分降っただけ(T_T)
『日本列島は大雪・・・』と報道されてるけど、
関西は日本じゃないのか?(爆)

嬉しそうに飛び回って撮り続けたんだろうなぁ。
喜々としてた姿が目に浮かぶ(笑)
Commented by sharifa-image at 2010-03-11 09:54
千葉も雪が降ったのですよ
でも積もらなかったので残念です。
雪は普段の風景をワンランクアップさせてくれる魔法ですね
何もかもが別世界になります。
特に植物はベールをまとったようで美しい!!
拝見する私の息も白く吐き出されるような気持ちになりました。

今年もミモザがタワワですね
Commented by simple_natural at 2010-03-11 12:02
ママさん^^こんにちは。

わぁ~良いな雪!!
こちらも期待してたけど降らなかった^^;;;
ママのお庭は広いから何処を撮っても絵になる!
クローバーの写真好きだな~♪

今日も青天!
気温も上がってきたよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-03-11 12:33
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは^^
そうなんですよ^^*
金柑の木があるコーナーはホスタも植えているので、今の時期は
地上部がないでしょう?
だから地面がたくさん見えていて、なかなかカメラを向けることが
出来ないんです^^;
雪があるとそういう部分を隠してくれるし、普段とは違う雰囲気に
なるから素敵ですよね☆
東京は今年何度も雪が降っているイメージだけど、違うんですね?笑
そうそう!雪が降っているとカーテン越しでも外が明るくて
子供の頃は嬉々として外へ飛び出したものです^^♪

>ホント、白いウエディングドレスをまとったようなお庭ですね *^^*
素敵な形容をありがとうございます♡
こちらこそ見てくださって嬉しいです^^♪
これからは暖かくなるようですね^^
元気にまたお庭でごそごそしたいと思います^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-11 12:37
★*___サラパパ___*★
あらぁ!?
サラパパは今シーズンもサラちゃんと何度も雪遊びに出かけてるではあ~りませんか・・爆
でも出かけなくてもこんな光景を見られるのは嬉しいですものね^m^
今年はもう無理かな?

うふふ、、、
目に浮かびます??
雪って白いから、益々嬉しいですよね*^^*
あー、楽しかった^^♪
Commented by reon-roses at 2010-03-11 12:43
☆*___sharifaさん___*☆
千葉でも雪が降ったのですね?
この辺の方が山間部だったのかな?笑
今シーズンは一度うっすらと積もっただけだったので、
今回の積雪は嬉しかったです^^♪
普段は絵にならないようなところも隠してくれるし、
本当に魔法をかけてくれますよね♪
木々や草花もたくさんあるので、別の顔を見られて幸せでした♡
ご一緒できて嬉しいです*^^*

今朝もぽんぽんに咲いた枝を少しカットして小さなリースを
作りました♪
全体が開くのはもう少しですが、暖かくなると
一気に咲くのかもしれないです^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-11 19:48
★*___mihoさん___*★
こんばんは~☆
どうせこちらは積もらないだろうと思っていたんだけど、
嬉しかったな*^^*
そちらでは桜の開花宣言が例年より随分早くあったみたいだね^^♪
うふふ、、、いつもだと絵にならないんだけど、雪がお化粧を
してくれたからね^^v
クローバーの写真をmihoさんがお気に入りなのって
わかるような気がするよ^^*

今朝は寒かったけれど、陽が射してきたら暖かくなりました☆
明日からは暖かいみたいだよね♪
ミモザの開花を期待しよう~っと!!*^^*
Commented at 2010-03-11 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Juno at 2010-03-12 00:40 x
すごぉい、雪風景、美しですね!!
特に、ミモザ・・・ミモザ+雪だなんて、
滅多に見られない(撮れない)光景だと思います。
ビオラちゃんは、前回と同じですよね?さらにさらに
雪が重そう・・・でも美しいです。
クリスマスローズの森、小道付き♪
素敵なエリアですね。
雪がなくても十分素敵なお庭ですが、
雪いっぱいで更に美しさ↑↑↑、今年は寒かったけれど、
素敵な光景も見られて、いいこともありましたね^^
Commented by reon-roses at 2010-03-12 12:26
☆*___鍵コメ2010-03-11 22:07 さん___*☆
こんにちは^^
れおん、お庭のいろんな場所に現れていますよね?
雪を被って低くなった金柑に飛びついて、また雪まみれになっていることでしょう?笑
れおんの姿を思い浮かべてくださってありがとう^^

普段は土が見えていたりして、木々の葉っぱもないから
隠したいところも見えてしまうんですよね^^;
雪が演出してくれたおかげで美しい景色となりました^^*
いいとこ撮りってこともありますよ^^;;
ケヤキは大きな脚立に乗っても手が届かなくなってきている
のですが、あまり剪定すると形が悪くなるので頭が痛いところです^^;
クローバーの写真、ありがとうございます^^

うふふ、、、楽しいひと時を過ごされてよかったですね^^♪
わあ、次回も楽しみですね♪
ストーカー・・・みんなそうですからご遠慮なくね^^v
春休みも楽しみ、楽しみ♪♪
私もそんな日が来ることを楽しみにしています*^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-12 12:34
★*___Junoさん___*★
こんにちは^^♪
うふふ、今回は雪の降り始めから撮影できたので楽しかったです♪
最後の積雪になってからカメラを向けてもこうはいかなかったと思います^^;
やっぱり雪は美しいですよね☆
雪の粒(?)が写っているのもいい雰囲気でしょう?^^v
ミモザはここのところの寒さでなかなか開花しませんが、
その前のお楽しみだったようですね♪
雪とビオラは可愛いのでついついカメラを向けてしまいます^^;

>クリスマスローズの森、小道付き♪
楽しそうでしょう?
実際はカメラを構える場所を確保するためでもあるのですが
小道を歩いて見える景色も楽しいものです^^♪
カーブする道も好きなのですよ^^
念願の雪を撮れて、幸せな冬でした♪

Commented by hakutou5 at 2010-03-12 17:30
こんにちは~。
銀世界を十分に楽しまれたようですね。
寒さを忘れて庭中を駆け回っていたのですね。
クリスマスローズやミモザのアクセントもあって綺麗ですね。
れおん君も雪まみれになって飛び廻ったのでしょうね。
Commented by reon-roses at 2010-03-12 22:58
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~^^
朝起きた時のみぞれが雪に変わったので、嬉しくてずーっと
カメラを抱えていました~笑
バラの冬作業用に防寒着を用意しているので、寒さ対策は
ばっちりなんですよ^^v
落ちてくる雪が写るのが楽しくて~*^^*
雪が演出してくれて美しい光景になりました♪
積もってからはお花も隠れてしまいましたが、いろんな場面が撮れて
ラッキーでした^^*
れおんは去年は呼ばないと屋根付きのデッキから出てこなかったので
多分今年も走り回っていないかもしれないです~笑