Reon with LR & Roses

*天使のリース*

雪が解けて陽が射したら、ミモザのリースが作りたくなって
明るく花開いた小枝を集めて小さく丸めてみた^^♪


この日選んだのは銀葉アカシア

この方が作られていたアジサイを入れたリースに誘われて、、、
「黄色にはやっぱり白よね♪」と、白いヘレボを集めて載せると。。。^^♪
b0075541_935117.jpg


いつもの場所でごめんあそばせ~^^;
b0075541_9464787.jpg


ふんわりミモザの上に抱かれるヘレボが気持ちよさそう♡♡
b0075541_010389.jpg


やっぱりここでも撮りたくなる^^;;
b0075541_9571251.jpg

b0075541_1825935.jpg

れおんの頭に載せるのにちょうどいいくらいの小さなリースができました^^
写真を撮っている時には気がつかなかったのですが、
あとから見ると白いヘレボは天使のわっかそのものですよね^^*

れおんの頭に載せる時の感触、毛の柔らかさ、匂い、、、
今もそのままの感覚でよみがえってきます
心の中で、そっとれおんに被せてあげました♡♡





撮影を済ませたらお花はすぐに水に浮かべてあげます^^
*天使のリース*はいい場所に落ち着きましたよ♪

ほらね^^*
b0075541_10202391.jpg

b0075541_10265732.jpg
朝、「れおん、きょうもお花が可愛いね♪」と声をかけて出かけます~笑

3月13日はれおん11回目の月命日、、、★


リースを作るのが週末まで待てなかった理由は
咲き終わってしまいそうなヘレボがあったからです^^;
白以外のヘレボとも撮ったのですが、それはまた次回にでも、、、♪
by reon-roses | 2010-03-13 00:11 | MyGarden | Comments(14)
Commented by lambsear at 2010-03-13 00:28
ママさ~ん、こんばんは♪
TBを素早くキャッチで伺いましたー。
ふわふわミモザにお座りしたエレガントなヘレボが心地よさそうな天使のリース、ステキすてきぃ~♪♪♪
ピンクがかったのが入っても雰囲気が深まりますね。
色違いバージョンも楽しみです ^^

>れおんの頭に載せる時の感触、毛の柔らかさ、匂い、、、
すっごく、わかる。
こういうのを感じちゃう瞬間は胸がキュンとします。
今日もママさんの傍にいるのかな、彼は ^^

TBいただいて帰ります☆
Commented by joie(hiromi*) at 2010-03-13 09:38 x
ママさん おはようございます♪
天使のリース れおんくんも喜んでいるね^^
ママとのお喋り…ママの香り…同じようにれおんくんも。。ね^^
ミモザリース(プロフのれおん君)は男前に写っているね~
白が加わるとこんなにも印象が変わって優しくなる♪
どちらもれおんくんにピッタリ似合っているよ^^
人間も犬も 美しいものに触れると、優しくなれるのよね。。
また れおんくんから大切な事を教わりました^^
Commented by マルか~ちゃん at 2010-03-14 00:27 x
こんばんは~~(^.^)
天使のリース、素敵ですね♡
春近い、優しい日差しの中でれおん君、リースをのせてもらって嬉しそうに微笑んでるような気がしますよ♪
心温まる写真、こちらもほんわか優しい気持ちになります(#^.^#)
Commented by Qoota-Qoota at 2010-03-14 01:37
ゴブゴブ、ごぶさたしちゃってまっす。
(かかさず見てるけんど)
この、いい季節に、連続でお別れがあったんで
なんだか微妙にブルーですのん。(TT▽TT)ダァー
かーさんのお庭は相変わらず季節のお花が綺麗だね♪
みもざも大好きでリースにも良くしたけれど
時間がたつと黄色のぽんぽんがしぼんで
ちっちゃくなっちゃうのがちょっと残念といつも思ってしまう私です。

この天使のリースもれおん似合いそうだね♪

たびたび、質問ですんません。
前に教えてもらったかーさんの、おさしんの
フレームで、
かーさんが、たまに使ってる、リングノートみたいのとか、
セロテープで張ったみたいのとかは
いったい、、どうやって、何で作るんでしょうか~~?
Jtrimとphotofiltreってのはダウンロードして使ってるんだけど?!
Commented by sharifa-image at 2010-03-14 09:15 x
春らしいそしてママさんらし素敵なリースができあがりました。
いつも思うのですがママさんのリースには温かさがあって癒されます。
きっとれおんクンもそう感じているはず。
今頃は頭に乗せて春を満喫してますよ
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-15 07:40
ミモザのリースはそのままにしておけばドライになるそうですね。
それを耳にして私も挑戦したくて昨日ミモザを探して日曜市を練り
歩きましたが(先週は1束100円くらいであったらしいのです。)
今週は全く無くて黄色い花は全て菜の花に変わってしまって
いました。来年は是非挑戦してみたいです。
Commented by reon-roses at 2010-03-15 12:33
★*___lambsearさん___*★
こんにちは^^
お返事が遅くなりましたが、早速のTB、コメント嬉しかったです^^♪
この時はまだあまり咲いていなくて、小さなリースになりました^^
お庭にあるお花ということで、白いヘレボを集めてみたのですが、
黄色と白は似合いますよね?^^*
ちょうどふんわりと撮れてよかったです♪
飾る場所もいいところが見つかったでしょう?^m^
他の色のはちょっと、、、??かもです^^;;;

>こういうのを感じちゃう瞬間は胸がキュンとします。
私の気持ちに共感してくださってうれしいですよ^^
れおんはいつも私と一緒ですよね☆

今朝はかなり咲いていてのですが、曇り空でカメラは向けませんでした^^;
キラキラと輝くミモザが撮りたいです☆☆♪
Commented by reon-roses at 2010-03-15 12:40
☆*___joieさん___*☆
こんにちは^^
ミモザが咲くといつもれおんと一緒に遊んでいましたからね、、私が~笑
れおんもきっと私の周りで微笑んでいることでしょう♪
プロフの時はきっと光をいっぱい浴びていたんでしょうね☆
「木洩れ陽が当たってゆらりゆらり」という状況下で撮るのが好きです~笑
ミモザは黄色が濃く見える時があるけれど、咲ききるとふんわり
黄色が柔らかくなって、それが撮りたかったの^^
同じお花を撮っても一期一会・・・そう思いながら撮っています^^

きょうも素敵なお気持ちをありがとう^^♪
Commented by reon-roses at 2010-03-15 12:44
★*___マルか~ちゃん___*★
こんにちは^^
お出かけは楽しかったですか?^^*

ミモザの優しい黄色をふんわり撮りたかったのですが、
それが出ていますか?
春を待つ優しい日差しが嬉しいよね^^♪
毎年、ミモザが咲くとれおんと遊んでいたものね~笑

マルか~ちゃんにそう言っていただくと、とっても嬉しい*^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-15 15:23
☆*___ちゃぼまま___*☆
あらら、、、お別れは人もワン、ニャンも辛いものね!
また復活して嬉しいざんす^^*
相変わらずのメソメソブログをかかさず見てくれてありがとうね^^チュ
一年中、寂しくないようになんやかや植えてるからね^^v
あはは、、、ミモザは一日経つとカラッカラでちっちゃくなってまふ^^;
それでも懲りずにリース作ってるよん~笑
ビオラはちゃぼままんちから送ってもらったのが一番もりもり咲いてたな♪
パイナップルなんちゃらのが好きだったワン!♡
ツインバケツは底が抜けちゃったし、玄関先に置いてるでっかい
やつは木の取っ手が片方取れちゃったし、時間の流れを
感じちゃうわ~~^^;;

今回のリース、あとから見たらまるで天使ちゃんだよね~笑
まるでれおんに被せるために作ったみたいでしょう?^^♪

あれはね、photoscapeっていう画像編集ソフトだよん^^
http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/photoscape.html
けっこう皆さん使われてるよ^^v
Commented by wakaba0818 at 2010-03-15 16:53
こんにちわ~**
ミモザはリーズの材料には最高何ですね
庭が広かったら私も育てたいと思います
どのお花でリース作っても、落ち着くところは同じ場所でしょうね(^-^)
れおん君の思いは、尽きることないですね
1枚目の写真が好みかな(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-03-15 22:36
★*___sharifaさん___*★
少しだけ咲いたミモザの枝を集めたので、小さなリースになりました♪
優しいイメージにできたのは白いヘレボ効果かな?
そんな風に感じてくださって嬉しいな*^^*
毎年ミモザが咲くとれおんと一緒に遊んでいましたものね^^♪
あ!私がね~笑
れおんは今年も一緒に付き合ってくれていますよね^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-15 22:44
☆*___tomoさん___*☆
リースを作った翌日にはもうお花は小さくしぼんでいますよ~笑
あまり綺麗ではないように思いますが、ドライといえばそうかも^^;
我が家ではこれから満開に向かうところですが
そちらは暖かいからもう終わっちゃったのかな?
Commented by reon-roses at 2010-03-15 23:05
★*___wakaabさん___*★
こんばんは~^^
黄色は幸せを呼ぶ色だし、枝も曲げやすいからリースには
ふさわしいですよね♪
うふふ、、、我が家には3本のミモザがあるのですが、
1本は隣りの敷地にある常夜灯にぶつかるので剪定したら
ひどく木の形が悪くなっていますし、1本は道に覆い被っているので
花が終わったらすぐに剪定しようと構えています~笑
大きくなりすぎるのが難点ですよ^^;;;
れおんと一緒に四季折々お庭で過ごしてきましたからね^^;
きっと一生忘れられないと思います^^;;
私も一枚目が好きです^^♪