Reon&Roses+Lara

ミモザ遊び♪

お彼岸の連休は快晴でスタートしました^^
我が家は父さんが2日間もお付き合いゴルフなんですって、、、(○`ε´○)プンプン!!
お出かけしようと企んでいたのに見事に外れでしたよ^^;

きょうからお天気が悪くてミモザも輝きを失うと思っていたのですが
まだ綺麗に咲いているので遊んでみました^^♪

※画像を差し替えました
1)
b0075541_18554193.jpg
手前に写っているバラは冬を越したものですよ*^^* 


剪定して樹形の悪くなった銀葉アカシアもそれなりに咲きそろって
綺麗になりました^^
2)
b0075541_13534672.jpg


紫色をしている枝先の葉っぱと軸を持つ紫葉アカシアの花より
少し薄い黄色の銀葉アカシア
美しさを失ってしまう前にリースを作りたくなりました^^

いつものれおんの指定席に飾らないとね^^*
3)
b0075541_1465475.jpg


最近お庭に仲間入りしたストーンドッグプレートと一緒に^^♪
4)
b0075541_14121338.jpg

5)
b0075541_14131036.jpg

6)
b0075541_14132682.jpg


去年は雪柳でリースを作ってれおんと遊んだものです~笑
7)
b0075541_1425136.jpg

8)
b0075541_14252135.jpg



ミモザって水揚げが難しいですよね?
毎日カットして飾っているのですが、翌日にはポンポンじゃなくなって
しぼんでしまうものが多いです^^;
でももったいないので捨てませんよ~笑
9)※画像を差し替えました
b0075541_193993.jpg

10)
b0075541_20255779.jpg

11)
b0075541_14293212.jpg


こちらには水が入っています^^
12)
b0075541_14295564.jpg


お庭から見えるミモザも撮らないとね^^*
13)
b0075541_14564245.jpg
左端に雪柳が見えています♪
真ん中に見える紫葉アカシアはたくさんカットして配ったので
全体的に枝が上にあがったと思われます^^v


紫葉アカシアの木の下あたりに *クリスマスローズの森* があります^m^
14)
b0075541_1457415.jpg






これまでにもお庭のヘレボ(クリスマスローズ)を撮ってきているのですが
なかなか順番が回ってきません^^;
きょうの分だけでも記録しておきましょう^^;
15)
b0075541_15113375.jpg


手前にぽっかり空いているスペースには去年枯れてしまった
ヘレボの大株があったんですよ(。>0<。)ビェェン
↑の反対側から撮っています^^
16)
b0075541_15122377.jpg
でも移植していた子供たちがあちこちで咲いているので大丈夫♪
色が親より薄くなっているけれどね^^;
でもやっぱり絵にならない^^;;;


この子も魅惑的でしょう?
17)
b0075541_15143155.jpg

18)
b0075541_15145514.jpg


クロッカスに代わって、ヒヤシンスが咲いてきました^^♪
19)
b0075541_15244868.jpg

by reon-roses | 2010-03-20 15:57 | MyGarden | Comments(16)
Commented by simple_natural at 2010-03-20 22:21
ママさん^^こんばんは。

この連休残念だったね。。。
パパさんゴルフじゃね~><
また次回連れてってもらいましょう♪

ミモザの黄色のポンポン咲きが何とも可愛い!
はじめてママに会ったときを思い出すな~^^
↓ミモザの王冠reonくんもね☆
クリスマスローズはそろそろこちらは終わり。
これから薔薇ですよ~葉がわさわさと茂ってきました♪
Commented by natural_season at 2010-03-20 23:57
ママさん、こんばんは^^
ミモザ、ふわふわしててとってもきれいですね~♪
実は今日ね。。お花屋さんでミモザを見かけたので
一本買って来たんですよ^m^
リースにするのもいいですね♪
昨年のれおん君&雪柳のリースもとってもきれいでしたよね^^
魅惑的なクリロー。。とても素敵です♪

mihoさんもおっしゃってるけど。。これからは薔薇の季節ですね^m^
Commented by lamp4sn at 2010-03-21 18:58
初めまして、Lampのnaeと申します。
mihoさんから聞いて、楽しみにしていたんですが、残念なことになってしまって。
でも、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

レオンママさんのお庭、とても素敵ですね。ヨーロッパみたいで、びっくりしました^^
ミモザのリース、すごく素敵ですね。
越冬したバラも、雰囲気があって。

レオン君は、前にブログで拝見したことがあったんですが、
とても大切にされて、幸せだったと、本当に思います^^

突然お邪魔しました^^


Commented by reon-roses at 2010-03-21 21:22
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~^^
きょうはお墓参りに行って、のんびりしてさっきまた
父さんは親戚のお家へお兄さんと一緒にお話に(飲みに)行きました(。>0<。)ビェェン
もうこうなったら欲しいものを買いまくりだわ~笑
これからも週末はいろいろと予定があるけど、そのうち機会を見つけて
是非出かけてみるね^^*
いろいろとミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
↑には早速naeさんが遊びに来てくださいました*^^*

今朝の黄砂は凄かったね^^;
マスクしてお散歩ってわかるわ~~爆

ミモザはさすがにきょうはもう色褪せてきてたよ^^;
だからこの日のポンポンミモザは綺麗で、可愛かったよ^^♡
そうそう、初めてmihoさんと会った時に持って行ったんだったよね^^*
れおんにはいろんなものを被せたりくわえさせたりしたっけ^m^
クリローはまだまだ楽しめるかな^^
ミモザの満開と一緒にバラたちも葉っぱが大きくなってきたよ^^*
キモッコウバラに蕾が見えてきたよ♪
あーー、忙しくなるね~笑
Commented by reon-roses at 2010-03-21 21:29
★*___yu-u*さん___*★
こんばんは~^^
ミモザ、今年は豊作でいろいろと楽しんじゃいました*^^*
ただ水揚げが下手で、すぐにカラッカラになることが多いんです^^;
yu-u*さんは上手そうだわ^^
ミモザを買ってこられたんですね♪
どんな風に楽しまれるのかな?
また紹介してくださるのかしら??
リースは可愛くて好きですよ^^*
去年の雪柳とれおんを覚えてくださっていてありがとうございます^^
今はちょっと辛い時期なんですよ。
色の地味めな、でもシックなクリローはいいですよね♥

うふふ、、、
mihoさんもyu-u*さんも私もこれからの季節はウキウキ、
ドキドキなバラの時期到来ですね^^*
Commented by reon-roses at 2010-03-21 21:44
☆*___naeさん___*☆
はじめまして(*_ _)人
遊びに来てくださって嬉しいです^^
mihoさんがnaeさんのお店を紹介されているのを拝見して
素敵な空間に是非身を置いてみたいと思っていました♪
夫婦で食べることも好きなので美味しそうな食事も興味深々です~笑
mihoさんがせっかくお声をかけてくださったのにごめんなさい^^;
父さんとよく話してからmihoさんにお話すればよかったのにね^^;;
これからの週末はいろいろと予定も入っているのですが、
近いうちに是非寄せていただきますね^^

以前は和風なお庭だったのですが、れおんと一緒に少しずつ手を入れてきたんですよ^^
ネットのワン繋がりのお友達の影響でいろいろと刺激されて
今のお庭になりました^^

れおんのことも以前見ていてくださってありがとうございます^^
naeさんのところにはシマリスでしたっけ?
可愛いこを拝見いたしましたよ^^

そうそう、どっちかというとmihoさんのお母様と近い世代だから
ちょっと恥ずかしいような気がしています^^;
そういうことでお手柔らかにね、、、笑
Commented by バニバニ at 2010-03-22 20:37 x
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
お楽しみのれおん母しゃまのお庭ですよ。
いいなぁ~~~、とても素敵です。

ミモザも↑の写真見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すっごいモコモコしてるのね。
成長が早いって分かる気がします・・・・・・(怖)

Commented by lambsear at 2010-03-23 00:29
ママさん、こんばんは~♪
最新エントリーのお写真も拝見してきましたよ~ ^^
黄色が弾けてホントにスゴイね☆
リースもとってもステキ♪♪♪
こんなにわんさか生ってるミモザ、リースにしなくても束ねただけでも幸せいっぱいになっちゃうね *^^*
土曜日の夜中から日曜の朝にかけて強風&雨の嵐の東京で、
マンション脇の小さなミモザもしょぼんとなっちゃいました。
でもー、今週末はピンクのお祭りになりそうです ^^

ママさん、たっくさんミモザ見せてくれてありがとう♪
Commented by juno-7 at 2010-03-23 01:05
れおんママさん、こんばんは。
先ほど、ミモザ写真をUPしたあと、
「れおんママさんの所にも咲いているに違いない!」と
伺ったら・・・@@すごいすごい、あっちにもこっちにも!ですね、
予感的中~!です。
ミモザのリースも可愛い&美しい!
私も、例年作ろうとは思うのですが、なにせ全体の量が
決して多くはないので、今年も「撮影優先」で、
カットすることは出来そうもありません;;;
Commented by reon-roses at 2010-03-23 12:26
★*___バニバニさん___*★
お庭のあちこちで春が目覚めてきたよ^^♪
バニバニさんちの菜園もいろんな木を植えたんだね^^*
私はね、もう一度お庭をはじめっから作れるなら、
しっかり耕して土壌改良してから植えたいよ^^;
だっていろんなものを植えちゃうとバラ穴を掘るのも大変なんだもの^^;;
バニバニさんもまだ空いている土地は考えてみてね^^v

今年のミモザ・・・凄く立派でしょう?笑
すぐに大きくなっちゃって、下手に剪定をすると形が悪くなっちゃうんだよ^^;;;
バニバニさんちのも楽しみだね♪^m^
Commented by reon-roses at 2010-03-23 12:37
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは^^
きょうは雨です:^^:
たくさん載せすぎの写真を見てくださってありがとう^^♪
水揚げがうまくいかなくてドライになっちゃったミモザも
それなりに綺麗で、デッキはお花屋さんみたいになっています~笑
ミモザはもう色褪せちゃってきているけれど、先週は楽しませてもらいました^^♪
見てくださった皆様にも幸せがいっぱい届くといいな~~~♪
きょうの雨で益々しょぼんのミモザになるだろうけど、
そちらは週末には満開の桜が見られるのかな?
これはまた忙しくなりますね~笑
お写真見せていただくのを楽しみにしていますよ^^*

こちらこそ、見てくださってご苦労様~~~爆
Commented by reon-roses at 2010-03-23 12:46
★*___junoさん___*★
こんにちは~~
TBをありがとうございました^^
私もいただきました♪

junoさんちのミモザも順調に(?)大きくなったのですね♪
我が家のもきょうの雨でますます色褪せてくると思うので
近々剪定に励もうと思っています!^^!
今回のリースは銀葉アカシアで作りました^^
紫葉は軸が赤いので花も色濃く見えますよね?
私の作るリースは一枝でぐるっと回っちゃうので
枝数はあんまり使っていません^^;
皆さんが作られるような手のこんだものは作れないので^^;;;
Commented by tolliano_papan at 2010-03-23 17:19
こんばんは^^;

ステキなお庭っすね〜、
まったりミモザを見ながら、
お庭でビール飲みたくなっちゃいます♪

TBありがとさんでした、
うちからもカモメちゃんにTB飛ばしましてん^^;
Commented by sharifa-image at 2010-03-23 18:33
やっぱりミモザのリースは最高!!
元気がでますよね~
ドッグプレートによく似合っています。
れおんクン見てる? ままさんのミモザリースよ
もちろんすぐ近くで見てるよね  いつだってままさんと一緒
雪柳のかすみのような白と鮮やかな黄色が対照的でとっても
美しい写真です。
Commented by reon-roses at 2010-03-23 20:21
☆*___トリアーノさん___*☆
こんばんは^^
最近暇なので(笑)、お部屋の片付けはほっとらかしでも
お庭の手入れはやっています^^;
父さんがゴルフでいなくても、ひとりお茶しています^^*

早速のTBをありがとうございます^^
「平成いろは丸」は横から見るとちゃっちくて、アップはやめときました~笑
Commented by reon-roses at 2010-03-23 20:25
★*___sharifaさん___*★
銀葉アカシアは黄色が可愛くて、やっぱりリースを作りたくなりました^^
ポンポン具合が可愛いですよね♡
うふふ、、、れおんの指定席にプレートを飾りました^^
いつまでたってもれおんと一緒ですよね?^^;
雪柳は美しくて、遠くから家を眺めるとミモザと白い雪柳が綺麗なんです♪