Reon&Roses+Lara

牛窓で春デート♪

日曜日、関西のワン友が岡山に用事があるというので1年ぶりにデートでした^^
b0075541_21113061.jpg
ゴルちゃんは走らないとね!!ということで、牛窓を選んで海辺を散策中に
いい所に出くわしましたよ^^♪

うう、、、露出がぁ!!^^;;;
b0075541_211450100.jpg
ワンコを撮るのも久しぶりだし、お許しを!!^^;

b0075541_2115138.jpg

b0075541_21192976.jpg


b0075541_21211444.jpg

b0075541_21213368.jpg


牛窓にはれおんと2度は行ったかな?
でもこの海岸を歩いたのは初めてで、車を停めた場所が遠すぎました^^;
ここの町並みまで随分歩いちゃったな、、、
b0075541_21241570.jpg

b0075541_21264565.jpg

b0075541_21265643.jpg
お友達とおしゃべりするのが忙しくて、写真に集中できないし
枚数も少なかったです^m^

雰囲気のいい灯台と一緒に写すのがなかなか難しいのですわ^^;;
b0075541_21295381.jpg


ここだけは撮りたかったので、お友達に待っててもらって一人階段を登って撮ってまいりました^^*
b0075541_21335314.jpg
何かと邪魔物が多いけれど^^;;

b0075541_21392956.jpg

b0075541_21393987.jpg

b0075541_21394974.jpg


パパさんは車を取りに行って下さっていました<(_ _)>
b0075541_214066.jpg
ここからしばらくお姉さんふたりのリードをもたせてもらって嬉しかったな^^♪

たくさん歩いたからのどが渇いたよね?末っ子ビヨンの順番は一番あとだよ^^
b0075541_2140169.jpg
この日は風が涼しくて歩きやすかったのですが、ワンちゃんにはもう暑かったんだろうな?
そんな気遣いをもう忘れちゃっています:^^:

この町でも犬好きの人が声をかけてくださって、お姉さん姉妹に「若いの?」ですって^m^
お姉さん方は13歳なんですけどね~笑


さあ、ランチは*ワンちゃんと泊まる宿 ラハイナ*でいただきましょう♪
b0075541_21541994.jpg

この前には、お野菜がごろんごろんしているスープをサービスで出してくださいました^^
右手のバウ型模様のある備前焼小皿はルッコラの花のおひたしだったかな?
こちらもサービスしてくださったのですよ^^
メインは牛窓の地元食材にこだわった、マッシュルー ムとカボチャとタマネギたっぷりの
ラハイナオリジナルバーガーでした^^
これ美味しい^^♪

ゴルちゃんたちはテーブルの下でいい仔してました^^
れおんとは大違い^^;

ラハイナでドッグラン使用も考えていたのですが、海岸散策に時間がかかってしまったので
お友達の用事の時間が迫ってきてここでお別れです(゜-^*)/~





この仔たちと会うのは一年ぶり。
一年前、れおんに供血するために来てくれたのも岡山だったね!
カレンダーをめくってみたら、なんと一年前と一週間違いでした◎◎
こんな偶然もあるのですね?

お花の時期ということで、別のお友達のお家へ遊びに行かせていただいた時の
写真を探してみました^^
2003年4月20日のことでした。
れおんは1歳♡
b0075541_22145319.jpg
おいおい、れおんさん、母さんはここでも恥ずかしい^^;;;;;
右隣りに写っているのが去年の3月、15歳で亡くなったスマッシュ

こちらのお宅の炉を見せていただいて、足元がワンに危なくないし
すっかり虜になり我が家にも迎えることにしたのでした^^*

お邪魔したお宅のご近所で撮りました^^
b0075541_23301621.jpg
左からチャア→シュテフィ→スマッシュ→れおん

スマッシュへのお供え♪
b0075541_2344835.jpg


そういえば、一年前の同じ日にバーニーズのりんちゃんも供血してくれました^^
りんちゃんのお姉ちゃんバニ、エルちゃんが4月3日に12歳(あと2週間で13歳)
で亡くなったと伺いました
病気で寝たきりの生活が長かったようですが、最期はご家族に見守られて
静かな穏やかな旅立ちだったそうです

皆さんに支えられ、春がまた巡ってきました
11回目の月命日を迎えてから、一年前のことを思い出しては涙する毎日です
この悲しみを、寂しさを何で埋めればいいのだろう?
仕方のないことだとわかっていても、いつも私に向いていたれおんの瞳が
魂が愛おしくてならない、、、
もう一年が経ったのね。

一年前のきょうはれおんの手術日。
by reon-roses | 2010-04-09 00:40 | お出かけ | Comments(12)
Commented at 2010-04-09 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-04-09 22:09
★*___鍵コメ04-09 13:53 さん___*★
こんばんは^^
いつもれおんに優しいお声をかけてくださってありがとうございます(*_ _)人

きっと自分の仔は誰も同じだと思うのですが、
犬(バニ)って本当に愛すべき存在ですよね♡
その大きさは死んでもなお変わらないし、愛おしいです^^

いない寂しさにどうにかなってしまわないかと思うこともありますが、
鍵さんやお友達とお話をさせていただくことが元気の元になっています^^
ずーっと肩や首が痛かったのはれおんが「母さん、散歩に行こうよ!」
と誘ってくれていたのだとわかりました~笑
主人はずーっと散歩をしていたのですが、昨日ときょう私も歩きました。
そしたら、PCの前に座っていても平気です~笑
運動不足だったのですね^^;;

そんな風に言ってくださって嬉しい♡
Commented by reon-roses at 2010-04-09 22:20
☆*___鍵コメ04-09 17:20 さん___*☆
こんばんは^^
牛窓は高台にあるオリーブ園からの景色が「日本のエーゲ海」に見えるのですが(笑)
今回は時間切れと一人ではつまらないので見ませんでした^^;
それに今の時期はきっと霞んでいるでしょうからどうでしょうね?
是非お出かけしてみてくださいね♪
ゴルちゃんたち、みんな賢いし可愛いです♪
バニがいなかったらゴルちゃんをお迎えしてただろうな~笑
そうなんです!みんな供血してくれたんですよ^^
わん’sもお友達も大切な存在です^^*

一年前のれおんを送るのに飾ったお花たちを見てくださったのかしら?
ああいった写真は見る人によって考えがいろいろだと思います^^;
ブログにリンクさせていただいている方が、愛猫が亡くなった時
お花と一緒にとっても美しく撮られていて、そんな時が来たら
私も撮りたいと思っていました。
一緒に涙してくださってありがとう。

そうなんですね!前の仔とそんなに早くにお別れしたんですね。
悲しかったですね!
やっぱり*生まれ変わり*ってあるのですね?
私もそれを期待していていいかな?
Commented by reon-roses at 2010-04-09 22:24
★*___鍵コメ04-09 17:21 さん___*★
優しいお気持ちをありがとうございます。
一人で寂しさと共にいると変になりそうなこともあります。
こうして鍵さんや皆さんとお話させていただいて、励ましていただくと
元気になれます^^
またメソメソしていたら激を飛ばしてやってくださいね^^*
Commented by 同行人 at 2010-04-10 23:54 x
その節はありがとうございました。
最初は寒かったけど
歩いてるうちに丁度良くなってきて・・
いつもは車だし、ワンもいるからゆっくり歩いて散策!がなかなかなかったけど
こうして歩くのも楽しいね。
色々とありがとうね。

2003年、スマシュテチャわか~い
れおんも若い、1歳だったのかぁ。
そうそう、このお家の前、覚えてる
お花がすんごい一杯咲いてたもんねぇ。
何か懐かしいわぁ。
Commented by sara82kei at 2010-04-11 00:48
うちも牛窓へ行った時は雨だったのと、
時間が無かったのとで、海岸や灯台へは行けなかったんですよ。
行ってみたかったなぁ。

ハイパーリンもお姉ちゃんが居なくなって元気が無いようです。
エルちゃんに後を託されたんだから、
早く元気になってもらわないと。
Commented by reon-roses at 2010-04-11 13:30
★*___同行人さん___*★
あれからもいろいろとお出かけに忙しそうですね~笑
目的のお話は納得できたのかしらん?
誘って下さってありがとうね。
ワン'sは可愛いし、お電話でもお話できて元気をもらいましたよ^^
やっぱり引きこもっていてはだめですね^^;
れおんは原っぱに行っても走らなくなっていたし、綺麗なところを
たくさん歩いたよ^^*
これからはワン'sと一緒にたまには歩いてね^m^
こちらこそいろいろと(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

2003年のみんな、若くて可愛いよね♡
わんこがわさわさしてて、楽しかったしお友達のお庭も素敵だったね♪
こっちも随分年取っちゃったね^^;;

今回お出かけの桜のある川原、いいとこだね♪
羨ましくなるんで、書き込みには行かないからね~笑
Commented by reon-roses at 2010-04-11 13:36
☆*___サラパパ___*☆
やっぱりオリーブ園からの眺めが綺麗ですよね♪
またゆっくりとご一緒できたらいいのにね^^*

りんちゃん、早く元気になってほしいです♡
これからはパパ、ママを慰めてあげてほしいですよね^^
ハイパーリンちゃんの復活を待っています。

そういえば、↑の同行人さんがハチ北でサラパパを見かけたって
言っておられました~笑
「声をかけようかと思ったけれど、、、」って言われていました。
関西の方って意外と恥ずかしがりやなんですね・・・爆
Commented by sara82kei at 2010-04-12 11:39
え〜、そうだったんですか。
お声をかけてくれた良かったのに。
そんな偶然はあまり無いですからね。
次回はぜひ(笑)
Commented by reon-roses at 2010-04-13 06:24
☆*___サラパパ___*☆
そうだったらしいですよ~笑
きっとまたどこかで出会うことがあるのではないかな?
ひろ~いところで走るのが大好きなワン’sですものね^^v