Reon with LR & Roses

春の目覚め♪

喜びや悲しみに関係なく四季は巡り、花が咲きます♪
亡くなった人や仔もまたこの世に蘇ることがあるのでしょうか?

今年の春のお庭はれおんのお○○こ被害に遭わないので、青々としています~笑
今のお庭の様子をご覧くださいね^^♪


マイガーデンで一番に咲くバラ、キモッコウバラの芽が膨らんできました♪
b0075541_20181261.jpg
玄関先まで今年益々枝を伸ばして、嬉しい光景が見られそうですよ^^*


れおん用のジャーキーを作るのにもよく使ったローズマリー
b0075541_20243718.jpg
たわわに花をつけています^^♪


カツラの葉っぱはハート形で可愛い
b0075541_20271181.jpg



いつも消えてしまう勿忘草ですが、今年は大きな株となって咲いてくれました
b0075541_20323337.jpg



虫に齧られちゃったお花もあるけれど、毎年顔を見せてくれる花ニラ♪
b0075541_2034404.jpg



スタイリッシュなニューサイランの足下に植えている斑入りつるニチニチソウも
美しく咲いています♪
b0075541_20392151.jpg
本当はシルバーリーフのお花を探しているのですが、何かいいお花を教えてくださいな??


ジューンベリーの白い花が咲き始めましたよ^^
b0075541_20423360.jpg
去年もたくさん実ったのに、れおんは食べられなかったね:^^:


雪柳は色褪せちゃったけれど、銀葉のユーホルビアが初めて咲きました♪
b0075541_20575843.jpg
黒褐色の葉色のユーホルビアの方が存在感があったかな?


yu-u*さんに送っていただいた種を撒いて、少し前にやっと植え替えたんです^^;
コリセウムアイビーとノジスミレ♪
b0075541_2162432.jpg
50ミリマクロレンズではちょっと無理かな?^^;
もう1種類ビオラ ラブラドリカはこれから発芽??^^;;;


ムスカリもまだ咲いていますよ~笑
b0075541_21532052.jpg



ブルー系(?)を選んで植えたチューリップセット♪
b0075541_21521389.jpg



二ゲラの芽もすくすくと成長中☆
b0075541_21541954.jpg



お友達に「ムスカリはいい匂いがするよね?」とか言われたのに、
香ってくるのはニームケーキ(ニーム顆粒)のよくない香り~笑

うまく撮れなかったお花もありま~~す^^;
またご紹介させてくださいね(*_ _)人
by reon-roses | 2010-04-10 00:30 | MyGarden | Comments(8)
Commented by natural_season at 2010-04-10 21:48
ママさん、こんばんは♪
どれも素敵です~^^
モッコウバラの蕾。。ワクワクしますね~~
ローズマリーも沢山のお花!こんなに咲くなんて
すごいです!お花を咲かせる秘密のテクがあるのかしら?
綺麗なブルーや可愛いジューンベリーのお花。。
どれも春らしいですね^^
コリセウムアイビーの植え替えは大変ですよね^^;
我が家はこぼれ種で、あちこちもっさりとしてますよ 笑
ノジスミレも育てて下さってありがとう^^
大好きなパープルです♪

Commented at 2010-04-10 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambsear at 2010-04-10 23:41
ママさん、こんばんは~♪
シルバーリーフのお花、ラムズイヤーやヘリクリサムなんてどうですか ^^
シルバーリーフ大好きです♪
キモッコウバラの蕾が膨らんで、咲くのが待ち遠しいですね~。
うちのグリーンアイスも、お世話しないわりには、蕾があがってきているのを今日発見!
今年も咲いてくれそうで楽しみです。
ママさんのお庭のお花たちを摘んでかわいい花束ができそうですよ。
いいなぁ~ *^^*
Commented by reon-roses at 2010-04-11 13:12
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは^^
お庭のあちこちで早く撮ってあげないと姿が変わってしまう可愛いこがたくさんいました♪
毎年同じようなどっさりのキモッコウバラですが^^;今年の玄関先は
ちょっと違うかな?笑
ローズマリー、今年はとっても綺麗にわんさか咲いています^^♪
秘密のテクなぞ、な~んもありませんよ^^;
肥料もまともにあげてないし、米ぬかを振ったり草木灰を撒いたりするくらいかな?
白やブルー系のお花はいいですよね?
ジューンベリーは木姿もお花も楚々として可愛いです♡
ノジスミレ、きょうはだいぶ花開いていました♪
来年は飛んだスミレたちがお庭のあちこちで見られるかな?^^
Commented by reon-roses at 2010-04-11 13:16
★*___鍵コメ04-10 22:05 さん___*★
うふふ、似合うでしょうか?
早速振込みいたしましたのでご確認くださいね^^

↓のワンちゃんたち、可愛いでしょう?
この世にバニがいなかったら、きっと迎えていたと思います~笑
わあ、桜並木の下を歩くバニを見かけられたのね?
かっこよかったでしょう?^m^
れおんと歩いた桜並木は美しく、楽しかったですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2010-04-11 13:22
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは^^
ラムズイヤーはお庭のどこかに残っているような、、、^^;
葉っぱだけだといいのですが、お花は背が高くなるでしょう?
あの毛羽立った(?)葉っぱは好きなのですがね^^
ヘリクリサムのシルバーリーフもいいかもしれないですね^^
探してみます^^
アドバイスをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
キモッコウバラの蕾がいっぱいで、ワクワクしてきました^^
きのう、きょうは気温が高くて部屋の窓を開けています^^
台所や洗面所の窓からキモッコウバラのグリーンのカーテンが
幾重にも見えて幸せを感じています^^♪
グリーンアイスちゃん、おりこうさんですね♡
こちらも楽しみですね♪
うふふ、、、花束はたっくさんできそうですよ~笑
Commented by hakutou5 at 2010-04-11 15:18
こんにちは~。
色んな花たちが咲き乱れる時期になってきましたね。
ローズマリー、勿忘草、花ニラ、つるニチニチソウ、ムスカリなどのブルー系の花が目立ちますね。
間もなくバラの季節わくわくします。
Commented by reon-roses at 2010-04-11 22:47
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
寒い、寒いと思っているうちに、でも春は確実にお庭にもやってきていました^^
ブルー、白はやっぱり好きですよ^^*
バラの季節はまもなくやってきますね♪
我が家のバラは黄色でスタートします^^♪