Reon&Roses+Lara

春の庭・アゲイン♪

最近はお庭の花を撮るのに50ミリレンズを使っているのですが、
お天気の良い土曜日、お布団を干す前に90ミリレンズで撮ってみました^^♪


ベロニカ オックスフォードブルー
b0075541_7565769.jpg

咲き進むとブルーが退色して、これまた可愛いです♪
b0075541_82519.jpg
今年は黄緑色のセダムに負けて少なく咲いたと思っていたベロニカ オックスフォードブルーですが、
この日はたくさん咲いていて嬉しくなりました*^^*

b0075541_8213392.jpg



ジューンベリーの赤い葉っぱがまた可愛いです
b0075541_8234028.jpg
b0075541_8302059.jpg



セリンセマヨールとムスカリ♪
b0075541_8361199.jpg



小さなお花のコリセウムアイビー
b0075541_8405136.jpg



ホスタが土の中から顔を出してきました^^
90ミリではうまく撮れないので再び50ミリレンズで撮りました^^♪
b0075541_8474390.jpg
b0075541_848720.jpg

*ホスタの森* に続く道にもワクワク~~~♪
b0075541_9343841.jpg



玄関先で今年初めて咲いたクレマチス アーマンディー・アップルブロッサム♡
あま~い香りがしますよ^^
b0075541_851596.jpg

b0075541_9431575.jpg

b0075541_852866.jpg
来年はどれだけ伸びているかな?






土曜日はとってもいいお天気で、日曜日のお客様に備えて久しぶりのお掃除デーでした^^;
窓を開けたくなるような陽気になり、台所や洗面所の窓をあけると
そこにはキモッコウバラの緑のカーテンが幾重にも揺れて思わずニンマリ

最近の肩こりや首の痛さはどうやら運動不足が原因だったようです^^;
今までに三日続けて夕方歩きました^^
夕飯後PCの前に座っていられなかったのですが、一日歩いただけでまるで平気になりました~笑
一年前までれおんと毎日随分歩いていたのですものね^^
冬に肩が痛くて困った時も、れおんが「母さん、お散歩に行こうよ♪」
と誘ってくれたのかもしれないと思ったんです!
だってあの時欲しかったノブドウに出かけてすぐに出会えたんですから

桜はれおんとのお別れを思ってしまうので今年は遠くから眺めるだけでした
お散歩に出かけた時、思い切ってれおんと写真を撮ったお宮の桜の木に近寄ってみました
あんなに張り切って撮った桜とれおんでしたが、桜だけでは寂しいだけで
お花も輝いていませんでした
皆さんのところで綺麗な桜を見ると羨ましくなるし、
心のどこかに寂しい気持ちもあるので書き込みしないで帰ります

去年のきょうは親戚のおめでたいことの集まりがあり、父さんの誕生日も
一緒にお祝いしてもらいました
日曜日でれおんとの面会ができなくて、電話のコールが気になった一日でした

春の風を感じ、お庭には花が咲き緑が勢いを増してくるこんないい季節に
れおんは逝ってしまったのね、、、

きのうは時々晴れ間も見えたけれど雨が降りました
雨の日のお庭も綺麗だったのでカメラを向けてみました
b0075541_1075966.jpg

b0075541_1094768.jpg

b0075541_10115539.jpg

実際はもっと綺麗だったのですが、、、

*風見バニれおん*の風車部分が強風で飛んじゃいました^^;
バネ?がなくなってしまって営業を一時お休みしちゃっています^^;;
by reon-roses | 2010-04-12 10:39 | MyGarden | Comments(16)
Commented by wakaba0818 at 2010-04-12 12:25
おはようございます~♪
お庭がすっかり春めいてきていますね
色々な芽が出て、お花が咲きだして
写真撮るのも忙しでしょうね
広いお庭でうらやましいです
ベロニカ オックスフォードブルーは初めて目にするお花です
きれいでかわいいですね
種蒔いて育てたのかしら?
花一つだけみていると、オオイニノフグリにちょっと似ていますよね
これがたくさん咲いていたら、さわやか感じになっていいですね
これから色々なお花が咲き、マクロレンズの出番ですね
更新楽しみにしています(^-^)
Commented by 沙羅ママ at 2010-04-12 17:14 x
このきれいなお庭にれおんさがいないのはやっぱり寂しい・・・

ママさん、健康のためにもれおんさんと歩いて下さい!!
きっと一緒に歩いていますから・・・!
Commented at 2010-04-12 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-04-13 06:31
★*___wakabaさん___*★
おはようございます^^
連日の雨でますます緑がモリモリと多くなってきています◎◎♪
そうですよね?ある日ひょっこりと顔をのぞかせるものも出てきています♪
これからはお互いに忙しい季節到来ですね~笑
ベロニカ オックスフォードブルー、オオイヌノフグリより濃いブルーで
可愛いです^^
ベロニカの学名がつくお仲間のようですよ^^*
えっ!?どうだったかしら?
たぶん苗を植えたんだと思うのですが、記憶が抜けていますよ^^;
グラウンドカバーにいいですよね?
今は黄緑色のセダムと混植していてなかなか爽やかな眺めです♪
ぼちぼちバラの季節ですね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-04-13 06:35
☆*___沙羅ママ___*☆
れおんの一周忌の朝を迎えました、おはようございます^^
だんだんお庭にもれおんの存在が薄くなって寂しいですよ!

はい、筋力不足も痛感していますので将来に備えて毎日
せっせと歩こうと思っています^^
そうですよね、きっとれおんも一緒に歩いていますよね♪
エールをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-04-13 06:41
★*___鍵コメ04-12 21:07 さん___*★
おはようございます^^
ベロニカオックスフォードブルー、今年はお花が少ないとがっかりしていたのですが
私の思い違いでした~笑
元気にたくさん咲いていて嬉しかったな~~~♪
鍵さんも好きな花なのですね^^
こちらで楽しんでいただけて私も嬉しいですよ*^^*
育てやすいからまた是非どうぞ~^^♪
アップルの名前がついているのに惹かれたんです~笑
香りを想像してみてくださいね♪
やっぱり香りつきはいいですよね^m^
花びらの触感はちょっと^^;ではないですか?

お知らせありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-04-13 06:43
☆*___鍵コメ04-13 00:06 さん___*☆
ありがとうございます^^
とっても楽しみにしていますね^^*
Commented at 2010-04-13 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらっち at 2010-04-13 23:06 x
しみじみ読ませていただきました。
れおん母さんの寂しさが文字からあふれて胸がいっぱいです。

ワタシ最近整体習ってるのよ。
ワンコを癒したいとの気持ちから習いに行き始めたけど、ワンコじゃなくて周りの人たちが楽になるって喜んでくれてます。

近かったらワタシのなんちゃって整体に来てほしいなぁ(*´∀`*)
Commented at 2010-04-14 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-04-14 01:46
★*___鍵コメ04-13 11:03 さん___*★
いつもれおんのことを想ってくださっていて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
桜=れおんになっちゃいました^^;
これからは「1年前のれおんは・・・」って思えなくなっちゃいました:^^:
これからも私共々よろしくね~~~♡
Commented at 2010-04-14 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-04-14 02:03
☆*___さくらっちさん___*☆
読んでくださってありがとう^^
あれだけ存在感が大きいと寂しいですよね?
バニ(犬)って可愛いし♡

整体のお勉強をされているのは拝見していますよ。
おやおや、そうなんですね?笑
きょうは寒かったせいか?
お散歩時間は長かったのに肩が懲りました^^;;
本当に、近かったら是非お願いしたいです~笑
Commented by reon-roses at 2010-04-14 02:11
★*___鍵コメ04-14 01:46 さん___*★
こんばんは^^
おおーー、鍵さんのおうちのモッコウバラも咲き始めたのですね?
私も一年前にれおんに咲きはじめたキモッコウバラを少し持たせた
と思って、きのうの朝見たら今年初めて咲いていました☆☆
涙してくださってありがとう^^
そうそう、私もびっくりしちゃいましたよ!
これからは二人でモッコウバラが咲くとれおんだと思うことにしましょうね^^*

ベロニカ オックスフォードブルー、綺麗だし可愛いよね♪
ギボウシもおんなじくらいだね?
今年はお花全部が遅れてる?
私って無頓着だからな~~笑
バラはきっとまだ遅いと思うよ~~~^^;

うん、無理はしないつもりですよ^^
それでできれば楽しい思い出の中に登場させてあげたいと思っているの♪
いつも優しい言葉をありがとうね。
Commented by reon-roses at 2010-04-14 02:14
☆*___鍵コメ04-14 01:47 さん___*☆
わあ、そうだったんですね?
お忙しくされているんだろうな?とは思っていましたよ^^
それはブログ訪問の時間はないですよね?
でも自分磨きの旅は必要だと思うから、遠慮しないでいいと思います。
でも嬉しいな♪