Reon&Roses+Lara

れおんの一周忌

この日(4月13日)をどんな気持ちで迎えるのだろうか・・・?

不安な気持ちでいっぱいでしたが、朝にはお友達からのお花が届き、
私はそんなことをしたことがなくて恐縮し、
でもお気持ちが嬉しくて、涙しながられおんにお供えさせていただきました♪
b0075541_021746.jpg


れおんの一周忌の日は朝から雨が降っていましたが、大荒れの一日でしたよ^^;
厚い雲が空いっぱいを覆っていると思えば、晴れ間ものぞき、夕方には強風が吹きました
父さんと一緒に散歩に出る頃は寒くて防寒着の上下を着て出かけたほどです
道路の端には桜色した花びらが風に吹き寄せられて集まっていました
去年、れおんが逝ってしまった日も同じようでした
桜は花から葉桜に姿を変えていました
「やっぱり男らしい最期だったな」と思いながら歩きました

先日ある友人が言いました
「れおんはもう別のところに行ったんだよ!神様のところへ行ったのだから
いつまでもこっちに縛ってはいけないよ」と。

別の友人は言いました
「繰り返される春の訪れと同じように○○への想いは温かくて
変わらないものと信じています。
れおんママ。。。ゆっくりね・・・形にとらわれず、れおんくんをたくさん想って
くださいね。」

まるで別のことを言っているとは思えません
両方を今後の私は揺れながら考え続けていくのだと思います

ただ、れおんのことを悲しみの中でばかり思い出してあげるのは可哀想かなと
思い始めています
笑いの中で思い出せるようになりたいと願っています
きょうは父さんが買ってきたお経のテープを朝も夕も流しました
たまたま二人の実家が同じ宗派だったので問題ないのですよ~笑
音量は落として流しました
我が家に仏壇はないとご近所さんは思っていらっしゃるでしょうから、、、

それとね、、、
↑の画像の中には不思議が隠されているのですよ^^;
右端のビタミンカラーのお花は前日誕生日だった父さんがいただいたものです♪
「いつまでも健康でいてくれないとわが社が困りますからね」というメッセージが
込められている?かつてのおねいさんから~笑
もうひとつは娘からプレゼントされたワインが2本♡
最近はいただきものはまずれおんにお供えしますからね^^*



そして夜にはまた花束がれおんに届きました
b0075541_0364115.jpg


れおんの一周忌にはお庭のお花を摘んで飾ってあげようかと思っていましたが
おかげさまで綺麗に飾ってあげることができました^^♪
ありがとうございました(*_ _)人
一年前には咲き始めたばかりのキモッコウバラを持たせてあげたっけ、、、、
朝出かける時、今年初めて咲いているのを見つけました♪
花時計(?)って凄いな☆☆ 

想像していたより穏やかな気持ちで過ごすことができた一日でした






とっても可愛いリースたちにカードを添えてくださったお友達、いつもありがとうございます(*_ _)人
b0075541_174115.jpg


優しい色と形のアレンジに添えられた温かなお気持ちに胸が熱くなりましたよ
b0075541_1948100.jpg


いろんなお花の白色に、愛しいれおんへの純粋な気持ちが募ります♡
b0075541_113427.jpg


洗練された美しい花束に癒されています♪
b0075541_1161951.jpg
昼間にもう一度撮りたいです^^

カメラを持つ身の性でしょうか?
いろいろと撮ってしまってごめんなさい<(_ _)>
少しでも綺麗に撮ってあげたくて^^;;



この一年、遊びに来てくださってコメントを下さった方、
そっと見守ってくださった方、
支えてくださったどちらの皆様にも感謝いたしております
これから先、私の気持ちがどうなっていくかはわかりませんが
悲しいばかりのブログではいけないと思っているのですよ^^;

そして、ご縁があれば次の仔を迎えたいと願っています
だってれおん(犬)のいない生活は寂しすぎますから、、、
れおんは怒らないですよね?

by reon-roses | 2010-04-14 02:20 | れおん | Comments(22)
Commented by tabatabata at 2010-04-14 08:32 x
おはようございます。
今日のブログを見させていただいて、ホッと安心しました。
いつその言葉がれおんママから出てきてくれるのか、じっと待っていましたから・・。

最後の3行、それを待っていました。れおんくんは決して怒りませんよ。
寂しがっている、れおんママのお顔を見ていることのほうが
辛いと感じていると思います。
れおんくん似の仔を少しでも早く迎えてください。
願っております・・・!
Commented by simple_natural at 2010-04-14 10:30
ママさん^^おはよう。

届いたお花たち!ほんとキレイで可愛いね。
reonくんも喜んでるね♪
この1年ママには寂しい1年だったよね。。。
これからreon家に新しい家族が増えてもreon君は怒らず見守ってくれると思うよ!
新しい家族楽しみにしてますね♪
でもバ二飼うのかな??違う犬種かな^m^
Commented by 沙羅ママ at 2010-04-14 13:53 x
きれいなお花に囲まれてれおんさん喜んでますね♪

アタシもママさんの写真に新しい家族がお花と一緒に
写る日がきたらいいなぁ~と思っています!!

でもれおんさんの写真もまた見たいから登場させてね(^^♪
Commented by hakutou5 at 2010-04-14 15:40
こんにちは~。
月日の経つのは早いとよく言われますがもう一年になるのですね。
お花が沢山、良いお友達が沢山おられて幸せですね。
れおん君もままさんが楽しく過ごすことを願っているはずです、
次の仔を受け入れるのも良いことですよね。
私が神道、同居人は佛教神棚はありますが仏壇はありません。
Commented by reon-roses at 2010-04-14 20:58
★*___tabatabataさん___*★
こんばんは~
そっと見守ってくださって、じっと待っていてくださってありがとうございます^^

れおん、怒らないでしょうか?
れおんがいなくなってあまりに寂しくて、次の仔を迎えることを
考えないではなかったのですよ。
れおんのことを考えるとすぐには行動に移せなかったし、
一番はご縁がなかったのでしょう。
良縁が早くやってくるように祈っていてくださいね^^
応援をありがとうございます^^*
Commented by reon-roses at 2010-04-14 21:03
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
ね?私はこんな風にしたことがなかったのに、お花の美しさ、可愛さに
慰められましたよ♡
れおん、喜んでいるよね^^
うんうん、寂しすぎて皆さんのところが眩しかったよ~笑
れおん、怒らないかな?
いつになるかはわからないけれど、ご縁があったら迎えたいと思っています。
父さんは絶対にバニがいいと言っています~笑
私もおんなじだよ^^*
一緒に待っていてね♡
Commented by reon-roses at 2010-04-14 21:06
★*___沙羅ママ___*★
お庭のお花を摘む前に綺麗なお花が届いて、れおんは嬉しかったと思います^^♪
沙羅ママも新しい仔を望んでくれているのですね^^
お気持ちとっても嬉しいです♪

折に触れてれおんも登場してくれると思いますよ!^^!
Commented by reon-roses at 2010-04-14 21:10
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
本当に、この一年は早かったです!
悲しい、寂しい一年でした。
私はこんな風にして差し上げたことがなかったので、皆様の
お気持ちが嬉しくて元気になりました^^*
れおんも望んでくれるでしょうか?
そうなのですね?
もし将来必要になったときにはどちらを採用(?)するのでしょうか?^^;;
Commented by koujimiobun at 2010-04-14 21:51
お久しぶりです。
あれからもう1年なんですねぇ。
今でも変わらずに可愛いお花に囲まれてるれおんくん。
笑顔の可愛いれおんくん、きっといつまでも笑顔でいますよね。
何も出来ないですみません。
いつも読み逃げばかりですみません(^ー^;)
でもれおんくんの笑顔はよく思い出します。
独り言もね♪

きっと新しいママさんの仔も笑顔の可愛い仔になるでしょうね。
れおんくんなら、きっと喜んでくれますよね。
私も楽しみにしています☆
Commented by mayu11405 at 2010-04-14 23:08
ママさん、こんばんは~^^
13日を穏やかな気持ちで過ごせたんだね、良かったです♪
ママさんの気持ちが私にも少し解って来たから心配もしてました^^;
私も新しい家族をって思っていたけど、それはやっぱりママさんの
気持ち次第だし、一周忌を迎えないと考えられないのではと何も言えませんでした^^;;
れおん君はママさんがhappyなのが一番嬉しいと思う、良い仔に
巡り逢えるといいね~♪
うん、きっとれおん君が逢わせてくれと思う^^
私がマロンと逢えたのも絶対れおん君がって思ってるもの(*^_^*)
ママさん家のモッコウバラも13日に咲き始めたのね(^_-)-☆
れおん君がやっぱり咲かせてくれたんだね~♪.。.:*・゜☆
Commented by reon-roses at 2010-04-15 12:26
★*___文太ママ___*★
お忙しくされていらっしゃるのでしょうね^^
過ぎてみれば、この一年は早かったです。
この日はお庭のお花を集めて回ろうと思っていたのですが、
綺麗な、可愛いお花が届いたので嬉しかったです♡
この日もれおんはお花と一緒でした♪
何もできないだなんて、、、そんなことはありませんよ^^
いつも読んでくださって、こうして書き込みもしてくださって、
とっても嬉しいです^^
そうそう、れおんの独り言を聞かれちゃったものね~笑
れおんのことを思い出してくださっていてありがとう^^♪

一周忌の日に書くつもりはなくて、気持ちを綴っていったら
自然と書いていました^^;
やっぱり寂しすぎます。
どんな仔が、いつやってくるかはまるでわかりませんが、
その時にはまた一緒に遊んでやってくださいね^^
Commented by reon-roses at 2010-04-15 12:33
☆*___mayuさん___*☆
こんにちは^^
一周忌の日はどんな気持ちになるだろうかと思っていましたが、
皆様からお花をいただいて、そのお気持ちに胸が熱くなったから穏やかに過ごせたのだと思います♡
この日にこのことを書くつもりはなかったのですが、気持ちを書き綴っていったら
自然と言葉が出てきました。
これもご縁だからいつになるかはわかりませんが、れおんがいつか
その仔に会わせてくれるかな?
マロンちゃんとの出会いをそんな風に思ってくださってありがとう^^

今朝もキモッコウバラを見てみたけど、やっぱり去年よりは遅いかな?
あまり咲き進んでなかったです^^;
でも13日に初めて咲いてくれたの♪

れおんのことをブログに綴ってくださってありがとうございました^^♡
Commented at 2010-04-15 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-04-15 18:26
★*___鍵コメ04-15 13:42 さん___*★
こんにちは^^
この日をどんな気持ちで迎えられるかとっても心配でしたが、
お友達が送ってくださったお花と、そこに添えられたお気持ちに
慰められ、勇気づけられた気がします^^
お花たちが可愛くて、ついついいつもの癖が、、、^^;;;;;

鍵さんにも愛する仔たちとの大切な思い出がいっぱいあるのですね!
教えてくださってありがとうございます。
これから先のことは自信がないのですが、笑顔でれおんのことを
思い出してあげたいと思っていますよ^^
これからもエールをよろしくね^^*
Commented by sharifa-image at 2010-04-15 19:01 x
去年ままさんのブログをクリックしたられおんクンの
姿が、、、
まさかと思いそのままクローズしました。
怖くて最後まで読めなかったのです。
心臓がドキドキしました。
頭のなかで「違う違うきっと寝ているだけ」と言い聞かせてもう一度ままさんのブログを訪問しました。
読んでいるうちに涙があふれてきて悲しくて悲しくて・・・あれから一年になるのですね
ままさんの心かられおんクンが消えることはないと思いますが時とともにその形は優しくて温かな思いでに変わってゆくと信じています。
新しい仔との出会いがそのきっかけになってくれますね
Commented by バニバニ at 2010-04-15 20:16 x
うんうん・・・・怒らないよ。
もし、怒ったら・・・・アタシ怖いよ(苦笑)
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ パピは見守っててくれてると信じてるよ。

勿論れおんも・・・・・
Commented by reon-roses at 2010-04-15 21:04
☆*___sharifaさん___*☆
一年前は驚かせてしまってごめんなさいm(_ _)m
あーいった写真は賛否両論あるとは思いますが^^;
リンクさせていただいている方が以前愛猫が亡くなった時、
お花と一緒に撮られていた写真が美しくて、私もそんな日が来たら
是非撮りたいと決めていました^^
その方のように美しくは撮れませんでしたが、びっくりさせてしまって
ごめんなさいね<(_ _)>

この一年は早かったです!
一周忌を過ぎて、これからどんな気持ちですごせるかまるでわかりません。
でも悲しみの中でばかり思い出すのは可哀想に思えてきました。
次の仔はいつやって来るのかまるでわかりませんが、
れおんがいない生活はあまりに寂しすぎるのです。
父さんとの会話もどぎついものになっていますしね^^;;
Commented by reon-roses at 2010-04-15 21:10
★*___バニバニさん___*★
うん、きっとパピはあの悟ったような可愛い瞳でニコニコしながら
バニバニさんのことを見守ってくれている気がしますよ^^
れおんもおんなじかな?
バニバニさんがいつまでも悲しい顔をしてたら、パピも悲しいよね?
同じようにれおんも悲しむよね?
やっとそんな風に考えられるようになったのかな?^^;;
Commented by wakaba0818 at 2010-04-20 16:38
こんにちわ~**
れおん君の一周忌が来ていたんですね
沢山思って思い出しての1年だったと思います
一つの区切りが来たんですね
モッコウバラが咲いた、れおん君がバラの中にいますよ
大きくてはいらないかな(^-^;)
新しい仔を迎えるにはいい節目の日になったと思います
楽しみがあると、れおん君の思い出も楽しいものにになると思います
どんな仔が来るか私も楽しみです(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-04-21 12:28
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
長いような、でも過ぎてしまえば早いと感じる一年でした。
この日を迎えるのは怖い気がしていましたが、お友達の
お心が和らげてくれました^^♡
れおんを亡くして寂しすぎるので、次の仔を迎えたいとは思っていました。
一周忌の日にブログに書くつもりはなかったのですが、
書き進めるうちに書く気になりました。
お庭は今緑が日々増えてきています。
れおんもその中に、キモッコウバラと一緒にいますよね♡
次の仔とのご縁がありますように、wakabaさんも祈っていてくださいね^^
Commented by ハルというコーギーのママ at 2010-08-06 10:41 x
 はじめまして。
 ネットサーフィンしていて立ち寄らせていただきました。
 なんて魅力的なわんちゃん。
 もう、涙ぼろぼろです。勝手に泣いてごめんなさい。
 れおんちゃんと出逢えてよかったですね。
 暑い毎日、夏らし過ぎる夏。 どうかおからだをたいせつに。
 ときどき遊びに寄ります。
   
Commented by reon-roses at 2010-08-06 15:12
☆*___ハルというコーギーのママさん___*☆
はじめまして^^
遊びにきてくださって、書き込みもありがとうございます。
みなさんそうだと思いますが、私にとってれおんは愛すべき犬でした。
読んでくださって涙を流してくださって、れおんも喜んでいると思います。
本当に、毎日一緒にいることがハッピーで、もっともっとれおんと
一緒にいたかったです。
たくさんの幸せをもらいました♪

今年の夏は厳しい暑さが続いています。
ハルちゃんも足が短いから暑さは堪えますよね!
ハルちゃんと一緒に元気にお過ごしくださいね。
是非また遊びに来て下さい♪