Reon with LR & Roses

幸せのクローバー♥

最近雨の日が多いですね^^;(きょうは晴れていますが)
ふと見ると、四つ葉がいっぱい見えていて嬉しくなりました^^♪


「いいこと、たくさんありますよ~に!!♪」
b0075541_7351427.jpg

覚えてないけれど、四つ葉が多いタイプだったのかな?
*黒葉クローバー*

五つ葉も見えているけれど、もっといいことがあるのかしら?^m^
b0075541_7373291.jpg

数えた四つ葉の数だけ幸せがやってくるかもしれないですよ^^♪

b0075541_7371179.jpg






大きな体で金柑をついばむものだから、我が家では嫌われ者だったヒヨドリ^^;
b0075541_7442867.jpg


れおんのいないお庭では毎日やって来るヒヨドリやモズが可愛いです^^*
そういえば家の周りで山鳩をよく見かけると思ったら、
軒下際のコニファーをお宿にしているみたい^^;
ヒヨドリは日ごろの積み重ねのせいか?部屋の中からカメラを構えても
一歩前に進むと逃げちゃいます^^;;
この写真も部屋の中から撮っています
部屋の真ん中で一歩近寄ったら逃げちゃいました:^^:
メジロは2メートルまで近寄っても大丈夫なんですけれどね^^v


こちらのヒヨドリは芝生の上で何をしているのかな?
b0075541_7444857.jpg

写真はうまく撮れなかったけれど、嬉しい瞬間なので載せてみました^^♡
by reon-roses | 2010-04-24 07:33 | MyGarden | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2010-04-26 17:32
こんにちは~。
四つ葉に五つ葉が沢山…、こんなに有ったらどれだけ幸せになれるのでしょう。
恋人が出来て、お金が入ってきて、美味しものが食べられて。
芝生の上はツグミさんかもしれませんね。
Commented by sharifa-image at 2010-04-26 18:55 x
わぁ~ このクローバーはとても小さくてかわいいなと
花屋さんで見たことがあります。
五つ葉もあるんですか? 
それはきっと大ラッキーな事があるかもしれませんね
ヒヨドリさん芝の上で何をしてるんでしょ?
探し物かしら?

↓の黒部ダム素晴らしい!!
大迫力だしさすがままさんの画像は美しいです。
雪の冷たさや空気感まで伝わってくるようです。
Commented by chobin-mama at 2010-04-26 20:54
可愛い♪
このクローバー、ここ数年、あちらこちらで見かけて、気になっているんですよね~^^
気になっているままなんですけど。。。^^;
素敵ですよね♪ 幸せな気分になれるし。
母さんは、ヒヨドリだめだって書いてありましたね。
でも、観察していると、けっこう可愛いでしょ^m^
うちのジューンベリー、たくさん花が咲いたのに・・・
実になるところが、ほとんどなくなっていました。
実になる前なのにねぇ・・・
なんで?ヒヨドリ?
Commented by natural_season at 2010-04-26 22:36
ママさん、こんばんは♪
クローバーとっても可愛いです~☆^^
ホント四つ葉がいっぱいなんですね。。幸せ沢山!と言う感じですね♪
ジョーロに植えてあるのかしら?お洒落ですね^^
真似したくなる可愛さです♪
Commented by reon-roses at 2010-04-27 06:28
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
忘れていたのですが、黒葉クローバーって4つ葉が多いらしいのですよ^^
hakutouさんにもいいことがたくさんありますように♪
でも今から恋人も欲しいのですか?笑
私はれおんのような可愛い仔がいいな^^*
わあ、ツグミさん♡
検索してみました^^
今までそう思ってみたことがなかったです^^;
またひとつお庭にやってくる仲間が増えましたね^^v
Commented by reon-roses at 2010-04-27 06:34
☆*___sharifaさん___*☆
去年も撮っていましたね^^;
まだひょろひょろしていました~笑
今年はもりもりと葉っぱが出て、四つ葉がたっくさん、五つ葉も見えていますよ^^♪
本当はそういうタイプのようですが、、、
見てくださったsharifaさんにもきっといいことがありますよ☆
金柑の木に止まっていたヒヨドリだと思っていたのですが、ツグミかも
しれないって教えていただきました^^
可愛い仕草で芝の上を泳いでいるような格好でした~笑
また新しいお友達が増えて嬉しいな^^♡

黒部の風景は素晴らしかったです\^^/
お天気に恵まれたことが一番の腕でしょうね~笑
そう言ってくださってm(._.)mアリガトウ
Commented by reon-roses at 2010-04-27 06:41
★*___chobin-mama___*★
今年はもりもりと葉っぱが茂って可愛いでしょう?^^
植えてお水をあげているだけですが、元気です!^^!
益々のハッピーを願って、chobin-mama家にもいかが?♪
そうそう、こういうタイプだと忘れていて、でも見つけて嬉しくなっちゃった^^♪
そうなの^^;今まではれおんの金柑を横取りする悪いやつだという
イメージが強くてね^^;;
でもれおんのいない寂しいお庭にやってきてくれる鳥たちが今は
どの子も可愛いです^^*
鳥の声が飛び交って賑やかなのもいいですよね♪
あらら???ジューンベリー、実になるところがほとんどなくなる
ってどんな風なんだろう???^^;
んもぉ!ヒヨドリのせいだったら、悪いやっちゃ!!笑
でも残念ですね::^^::
Commented by reon-roses at 2010-04-27 06:48
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは^^
今年はもりもりと茂った*幸せのクローバー*、見てくださったyu-u*さんにも
きっと幸せがてんこ盛り~♪
4つ葉がいっぱいのタイプらしいのを忘れていて、得した気分ですよ~笑
小さなジョウロに植えています^^
私はyu-u*さんのカゴに入れていらっしゃるのを真似したいんですよ~笑