Reon&Roses+Lara

やっぱりバラの一番花は *キモッコウバラ* ♪

今年は涼しくて、いつも一番に咲く *キモッコウバラ*の開花が遅れています^^;
一年前の同じ頃、玄関先でこの写真と反対側から撮りました^^
1)
b0075541_21165512.jpg
うふふ、、、
今年益々枝が伸びて素敵な景観でしょう?^^♪

今、咲き始めているのは玄関先の灯りのあるところと台所の窓のところなんですよ^^*
2)
b0075541_2122439.jpg


北向きの玄関先は朝は光が当たらなくて映りが悪かったのですが、
咲き具合はこんな感じです^^;
3)
b0075541_21243911.jpg


4)
b0075541_21294990.jpg


5)
b0075541_2132654.jpg
咲き進んだら、また撮り直しますね^^;;;





家の南側のお庭では、花の咲き具合は去年と同じくらいかな?

セリンセ・マヨールとアマドコロ♡とクリスマスローズ
6)
b0075541_21461559.jpg


7)
b0075541_21484884.jpg


8)
b0075541_2149475.jpg


ムスカリとバトンタッチして咲くセリンセ・マヨール
今年はこぼれ種で増えたのでお庭のあちこちに移植しました♪
9)
b0075541_21502990.jpg


10)
b0075541_21583244.jpg
この葉色のグラデーションが魅惑的だと思うのは私だけなのかなぁ??^^;


こちらの花と葉っぱから見るとベリーだと思うのだけれど、何だろう?
まだ実が生ったのを見たことがないのです^^;
11)
b0075541_22141477.jpg



今年も早くに咲いてくれました、クレマチス*月宮殿*
12)
b0075541_22183896.jpg
この時期、ヘレボ(クリスマスローズ)の葉っぱの成長が凄いです◎◎


お庭の緑が日々増して、いつまでもいたい気持ちになるんですよ^^♪
13)
b0075541_22262042.jpg



アマドコロが今年も土の中から頭をもたげてきました♪
この可憐なお花と涼しげな葉っぱがいいでしょう?^^
14)
b0075541_22313665.jpg
画像をクリックしていただくと、もっと素敵なアマドコロに会えますよ^^♪


チューリップ アンジェリケもぼちぼち咲き揃ってきたかな?
15)
b0075541_22371958.jpg



クリサンセマム 'ホスマリエンゼ' が今年も咲いてきました♪
16)
b0075541_22494186.jpg



セリンセ・マヨール、再び♪
17)
b0075541_2253334.jpg



さあ、バラの季節到来です*^^*
撮影も忙しくなるので、溜めずに更新していきたいと思いま~~す^^v
でもお蔵入りしたままのバラ画像が毎年あるような気がします^^;;
by reon-roses | 2010-04-27 06:17 | MyRoses | Comments(20)
Commented by さんしゃいん at 2010-04-27 09:57 x
いつもステキな写真を楽しませていただいてます。初めてコメントします。こちら京都では鳴子ユリと言っておりますが、アマゴロモという名もあるのですね。れおんさんの写真も大事にしております。
Commented by simple_natural at 2010-04-27 11:17
ママさん^^こんにちは。

モッコウ薔薇。。。ママの所で沢山見られそうだからヨシとしよう(笑)
これから満開になりそうだね!!
どうして我が家今年咲かなかったんだろう^^;;;

これから薔薇薔薇薔薇!の季節。
今年も楽しみにしてまーーーす♪
沢山UPしてね。お蔵入りにならないように(笑)

Commented by reon-roses at 2010-04-27 12:32
★*___さんしゃいんさん___*★
はじめまして^^
いつも見てくださっているとのこと、嬉しいです^^♪
コメントもありがとうございます^^♡

わあ、さんしゃしんさんは京都にお住まいなのですね?
「鳴子ユリ」の方がぴんとくるような気がします♪
れおんの写真も大事にしてくださっているのですね?
これまた嬉しく思います^^*

これからバラが次々と咲いてきます♪
また遊びに来てくださいね^^
Commented by reon-roses at 2010-04-27 12:36
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうはこちらは朝は風も強くて雨が降っています^^;

うん!今朝もこの写真より少しキモッコウバラが咲いていたよ♪
我が家のバラでは一番古いんだけど、一回も咲かなかったことが
ないから???だわ^^;;
消毒とかな~んもしなくても毎年こうなんだけどね^^*
連休中は遠出する予定もないから、キモッコウバラのお花見をして
過ごそうかな?笑

今年は頑張ってお蔵入り画像がないようせっせと更新するね^^v
覚悟しといてね~笑
Commented by wakaba0818 at 2010-04-27 15:12
こんにちわ~**
モッコウバラが咲きだしてきましたね
散歩道でも見かけるようになりました
薔薇の蕾も見かけ、バラのシーズンになりますね
秋に愛情込めた手入れがみを結ぶ時ですね
咲きだしたら、本当に更新が大変そうです(^-^;)
↓ 黒部の景色素晴らしいですね
子供が小さいころ一度家族旅行で行きましたが
こんな雪景色でなかったので、素晴らしいの一言で目の保養になりました(+_+)
Commented by 沙羅ママ at 2010-04-27 15:14 x
ほんとにきれいなお庭のお花達(*^^)v

玄関とっても素敵!!

アマドコロ、クリックして思わず笑み♪
妖精が顔出しそうな・・・♪♪
Commented by バニバニ at 2010-04-27 17:35 x
わぁ~~~♪:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。
これからますます、素敵な季節。
緑いっぱいになったもんね。

家の白モッコウも今年初めて咲くかもです。
(つぼみはメチャ少ないけど)
Commented by lamp4sn at 2010-04-27 23:31
レオンママさん、こんばんは^^

モッコウバラ、可愛い。
うちの姉の家もキモッコウバラがあります^^
いつも、レオンママさんのお庭、見た事ないグリーンやお花が沢山。。。
ベリーっぽいもの、実がなったらブログで教えて下さいね。
なんだろう?

↓レッドクローバーもとっても可愛い^^ よつば、沢山見つかりましたか?

そして、ヒヨドリちゃんのひなたぼっこ(だと思うんですが)、すごく可愛くて癒されます♪♪
Commented by マルか~ちゃん at 2010-04-27 23:56 x
わ~~!今年も見事に咲いてますね~(*^^)v
去年ね、苗を植えたんだけど、、どうも他の植物に負けちゃったみたいで無くなっちゃったみたい。

これから薔薇の季節!!楽しみにしてますね~~♡
Commented by reon-roses at 2010-04-28 12:40
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
去年の同じ時期にはもう満開だったようですが、今年は寒いから(笑)
やっと咲き始めました♪
こちらでもあちこちで見かけますよ^^♪
バラの蕾もたくさんついてきて、楽しみなような怖いような、、、笑
なるべく綺麗に撮ってあげたいと思うとプレッシャーかも^^;;
撮り出すと止まらないので、あとから選ぶのに時間がかかります^^;;;
黒部はお天気に恵まれて、雪と空と山の色が素晴らしかったです☆
私は初めてだったのですよ^^
そう言っていただけてよかったぁ^^♪
Commented by reon-roses at 2010-04-28 12:43
☆*___沙羅ママ___*☆
こんにちは^^
やっと私らしい写真が撮れますね~笑
玄関先、ちょっといい感じでしょう?^^♪
今朝も同じようなお花を撮ったので、今夜をお楽しみにね^^*

アマドコロをクリックして見てくださったのね^^
「アマドコロの森へようこそ~~~♪」
うんうん、ここにも妖精が住んでいるのかも♡*
Commented by reon-roses at 2010-04-28 12:46
★*___バニバニさん___*★
こんにちは^^
玄関先のキモッコウバラ、今年はアーチっぽくなって嬉しいな^^♪
うんうん、緑が溢れていて風が吹き渡り気持ちのいい季節になったよね♪
今年は涼しいから犬たちにとってもまだ過ごしやすいのかな?

バニバニさんちの白モッコウバラ・・・楽しみにしているね♪
実は我が家の白モッコウバラも今年は去年よりたくさん咲きそうなのよ^^♪
Commented by joie* at 2010-04-28 13:01 x
ママさん こんにちは!
ほんと…いつまでも見ていたくなる…飛んで行きたくなるお写真です^^
どのお花も華やかに咲いている中、落ち着いた深い色合いで
ママさんの素敵なセンスを伺えます♪
クレマチス…きれい。。大好きなんです♡
いつか育ててみたいな。。
…そう…この前教えていただいた白いお花…
我が家にも小さな苗を植えました。
無事育ってくれるといいのだけど(*^^*)

お花畑のなかの笑顔…(プロフお写真)…かっわいい^^


Commented by reon-roses at 2010-04-28 15:18
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
我が家の中で一番先に咲くのがキモッコウバラなんですよ♪
しかも虫や病気にも強くて、手要らずで可愛くて^^♪
お姉さまのお家にもあるのですね^^*
この花が咲くとバラの季節だな~って思います^^

うふふ、私はれおんがやってきてからネットのワン友にお花のことを
教えてもらっていろいろと植えてきたんですよ^^♪
前はな~んも知りませんでした^^;
ベリー、実ったらお知らせしますね^^
何でしょうね?笑

↓の4つ葉クローバー、たっくさん見つけましたよ^^*
これでハッピー間違いなしですよね?☆

↓の鳥さん、ひなたぼっこしているのかな?
もしかしてツグミかもしれないって教えていただいたんですよ^^
また新しいお客様だったのかも^^♡
鳥さんがやってくるのって楽しいですよね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-04-29 03:12
★*___マルか~ちゃん___*★
はい!今年は涼しいためかキモッコウバラの開花が遅れていますよ^^;
マルか~ちゃんが去年植えたのはキモッコウバラだよね?
バラって他の植物に負けちゃうんだね^^;;
ではまた植えてみて~~~♪^m^
だってこのバラって虫はつかないし、病気にもならなくて楽チンなんだよ^^v

は~い!今年も綺麗に咲いてくれるであろうバラを頑張って撮りますよ^^*
また見に来てね^^
Commented by reon-roses at 2010-04-29 03:22
☆*___joieさん___*☆
こんにちは^^(微妙な時間だけど^^;)
そう言っていただいて嬉しいです^^*
バラが開花する前の季節ってワクワクして、朝早くからお庭を歩くんですよ♪
クレマチス、いろんな種類があって素敵ですよね?
でも結構消えちゃったりするんです^^;
バラと混植したいんだけれど、咲く時期を合わせることができていないんですよ^^;;
数で勝負してますから、これからもまた寄ってみてくださいね♪
joieさんのお好きなタイプはどんなのかしら?

イベリスを植えられたのね?
白色がとっても綺麗だし、なんせ宿根草っていうのがいいでしょう?^m^
元気に育ってくれますように☆

この季節になると河原のシロツメクサとれおんを一緒に撮りたくて
運転をしながら横目で見ていました~笑
だって油断していると刈り取られてしまうんですもの^^;
お気に入りの一枚ですよ*^^*
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
Commented by さんしゃいん at 2010-05-02 13:54 x
れおんママさんからお返事いただいて、カンゲキ!
バニバニさんとか、沙羅ママとか、毎日ブログを見せていただいている方々と、並んじゃって・・・いいのかしら?
れおんさんがバラの花籠をくわえてガンバッテいるところ、印刷して額に入れて飾っています。ピースケさんも印刷してあります。
Commented by reon-roses at 2010-05-03 06:33
☆*___さんしゃいんさん___*☆
いえいえ、遊びに来てくださって書き込みもとっても嬉しいです^^
バニバニさんや沙羅ママのところにも遊びにいらしてるのですね?^^♪
バニ飼いさんなのでしょうか?
これからもどんどん*お友達の輪*を広げましょうね・・・古いですか?^^;;
わあ、あの写真を印刷して飾ってくださっているのですね?^^
ありがとうございます(*_ _)人
ピースケちゃんも*^^*
Commented by さんしゃいん at 2010-05-03 14:45 x
すっかり舞い上がってしまいました。バニ飼いさんならどんなにスバラシイことでしょう。バニさんはアコガレです。でももうトシやし、小さい犬も飼えません。(大きいのがスキ!)ウチのが死んでから犬関連のブログを知り、(最初は富士丸)世界が拡がって、れおんママさんとやりとり出来るまでになりました。生まれ変ったらバニ飼いになって、雪遊びや川遊びがしたいです。
今は他には富士丸父ちゃん、秋田のさくらちゃん、ワルテル・ソーラ、関西のサラ、ムクダイム、恋太、文太、とわさんのところに毎日遊びに行っているので、忙しい・・・
れおんさんのバラのレイを胸にかけた写真もとってあります。
Commented by reon-roses at 2010-05-04 06:47
☆*___さんしゃいんさん___*☆
さんしゃいんさんも大きい犬がお好きなのですね^^
そうですよね?大きい犬は力があるし、重いし、
小さい犬は平均寿命が長いから人の年齢と共に考えますものね^^;
うふふ、、、
いろんな方のところに毎日遊びに行かれていてお忙しいのですね?^^
それも楽しいですね♪
ピエールさんの首飾りをかけたれおんも可愛がってくださって
感謝です^^*
ありがとうございます(*_ _)人