Reon with LR & Roses

*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪

忘れな草と一緒にブリキのたらい(?)に植えたチューリップ アンジェリケ
雨が続いたためか(?)、あっち向いたり、こっちを向いたり、、、:^^:
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_1144288.jpg

明るめに撮れたものを選んでみました^^*
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_119120.jpg

アンジェリケ好きな方は画像をクリック、クリック^^♪
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_1323373.jpg
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_1372519.jpg
 


物置の戸を開けて入り、50ミリレンズで好きな構図を探すのは楽しい^^♪
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_1541848.jpg
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_235042.jpg



手前と奥に見える赤い葉はスモークツリー
背の高い黄緑色の葉っぱの木はニセアカシア・フリーシア
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2172016.jpg


お庭の散策をご一緒にどうぞ~♪
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2221990.jpg

*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_228292.jpg



しだれ咲きビオラは↑の黄色と、もう一種類植えています^^♪
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_232180.jpg
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_237787.jpg
一時お花がなくなっていましたが、また咲き始めました^^♪
今シーズン植えたビオラで一番のお気に入りかな?*^^*





きのう撮ったキモッコウバラ
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2454824.jpg

*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2572546.jpg
*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2573598.jpg

*アンジェリケ* と *しだれ咲きビオラ* と玄関先その後♪_b0075541_2575045.jpg
先日に比べるとかなり開いてきたでしょう?^^♪
連休中には満開になるかな?

きのうの朝撮ったお花たちはぜーんぶ載せました^^v
このまま続けられるといいのだけれど、、、^m^
by reon-roses | 2010-04-29 03:07 | MyGarden | Comments(12)
Commented by lamp4sn at 2010-04-29 14:15
レオンママさん、こんにちは^^
遅い時間に更新、お体大丈夫ですか。それとも、早起き?
今日はいいお天気ですね、そちらもかな。

チューリップ、色が優しくて可愛いですね。
チューリップの周りの薄紫のお花もとても可愛い^^
モッコウバラもどんどん開花。
これからの季節、素敵なお庭がますます素敵になるんですね*^^*

ヒヨドリちゃん、ほんとはツグミ?なんですね。
ヒヨドリとは見た目が全然違うけど、こんなヒヨドリもいるんだ〜!と思ってました。納得^^
ツグミって初めて見たかも。
Commented by hakutou5 at 2010-04-29 14:44
こんにちは~。
アンジェリケはチューリップの品種なのですね。
八重咲きでバラのようにも見えます。
キモッコウバラは七分咲きほどでしょうか、満開が楽しみですね。
枝垂れ咲きのビオラと言うのもあるのですね。
Commented by reon-roses at 2010-04-29 20:29
★*___naeさん___*★
こんばんは~☆
あはは、、、最近夕飯を作ると肩が凝ったりします^^;
足も冷たかったのでコタツに入って(^^;;)一寝入りしてから
起きだしてブログアップしました~笑
きょうはお休みだったから出来ることですね^^v
いいお天気だったけど、風が強くて寒かったですよ^^;;
きょうはお花を植えました♪
例年だと連休にはこたつはないんですけれど、寒がりの私は
今年はまだしまってないんです^^;;;;;

アンジェリケ、可愛いでしょう?
ブルーの忘れな草は種を撒いたんですよ^^♪
きょうはキモッコウバラもかなり咲いてきました♪
それから他のバラも咲いてきますよ*^^*

金柑を食べているヒヨドリに部屋の中で近づいたら逃げられてしまい、
外に出た時、このツグミちゃんを見かけたものだから、同じ鳥だと
思い込んでしまいました^^;
大きさも同じくらいだったんですよ^^;;
naeさんは鳥さんに詳しいのね^^
私もツグミを撮ったのは初めてでした^^

我が家のケヤキがやっと葉を広げつつあります♪
お店の前のケヤキはどんな具合ですか?
Commented by reon-roses at 2010-04-29 20:35
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~★
そうなんです!アンジェリケを好きな女性は多いみたいです^^*
この八重咲きがいいみたいですよ♪
キモッコウバラは実はたくさん咲いているのは灯りのある部分が7部咲きなんです~笑
あとはきょう咲き始めたところです^^
お天気が良さそうなので、あっという間に満開になるかもしれないです*^^*
今年は開花が遅れていましたからね!
枝垂れ咲きビオラもなかなか可愛いです♪
Commented by chobin-mama at 2010-04-29 23:42
う~~~ん。きれい!
アンジェリケは、やっぱり可愛い。
この、ふわふわした姿が、好きなんですよね~^^
一番好きなチューリップです。
母さんも、勿忘草と一緒に植えたんですね。
合いますよね。
我が家は、ピンクの勿忘草だけど~青もいいですよね。
ピンクが見つからないときは、我が家も青を植えています♪
モッコウバラ、きれいに咲いていますね。
誘引の仕方が、とっても美しいです。
我が家のモッコウバラは、母さんちほど咲いていませんが、今日、やっと、3部咲きくらいになりました。
連休中は、楽しめそうです。
今日は、ピンクダイヤモンドが咲きました。
もっと淡いピンクのつもりでいましたが、思ったより濃いピンク色でした。あらら。でも、これもまた、可愛いです。
Commented by sharifa-image at 2010-04-30 08:59 x
チューリップの中でもアンジェリケが一番好きです。
色といい八重の花びらといい愛らしいですよね
クリック、クリック♪しましたよ
>好きな構図をさがすのが楽しい
私も早くこうなりたいものです。

モッコウバラに紫のビオラが映えてます。
Commented by 次女 at 2010-04-30 10:14 x
こんにちは。
モッコウバラを今度分けてもらうことになっているのですが、植える場所を悩んでいます。結構広がるんですよね。
せっかくだから玄関から見える市がいいけど、玄関はあまり日が当たらないしなあ・・・。また困ったら相談に乗ってくださいね。
アンジェリケの淡い色がかわいいですね。
Commented by reon-roses at 2010-04-30 12:42
★*___chobin-mama___*★
うっふふ、、、chobin-mamaんちとおそろ☆なアンジェリケだよね^^*
可愛い色と咲き方で、チューリップ界のピエールさんかな?笑
そうそ!来年はピンク色の勿忘草と合わせてみようかな^^♪

キモッコウバラ、玄関先まで今年はいい具合に伸びてくれたのでラッキーでしたよ^^☆
今朝チェックしましたが、全体的にはまだ2部咲きといったところです^^
灯りのあるところなのであたたかいからかな?
こんなに咲いているのはここだけなんですよ^^

わあ、ピンクダイアモンドも咲いてきたんですね♪
我が家は他のバラはまだです^^;;
もうアップされたかな?
楽しみに伺いますね*^^*
Commented by reon-roses at 2010-04-30 12:45
☆*___sharifaさん___*☆
わあ、ここでもアンジェリケファンがいましたね♡
可愛いですものね^^♪
クリックして見てくださったのですね^^
同じようでもいろんな表情が可愛かったでしょう??♪
sharifaさんもお花が好きなのだから、「好き」の気持ちが
お写真に出るようになるのでしょうね^^♡

キモッコウバラと紫のビオラ、似合いますよね♪
そう言ってくださってありがとうございます^^*
Commented by simple_natural at 2010-05-01 11:14
ママさん^^おはよう。。

お庭仕事忙しくされてるかな?
GW中はお天気良さそうだしね^^b

アンジェリケ&忘れな草の色合が可愛い!
チューリップなんだけど薔薇のようだね~
そのままブーケにしたいぐらい♪
我が家のビオラはそろそろ終わりかな・・・
半年以上も咲いてくれる花ってなかなか無いよね^^

GW中に次々と薔薇が咲きそうです!
似たような写真を撮りまくる日々になりそうです(笑)

ママも楽しいGWを~^^b
Commented by reon-roses at 2010-05-01 16:53
★*___次女さん___*★
こんにちは^^
我が家で一番に植えたバラがキモッコウバラでした^^
確か2本植えたのですが、1本は枯れてしまいました^^;
雨の当たらない軒下だったからかな??
でもね、我が家のキモッコウバラ、家の北側の高い塀の中に植えているんです。
だから背の低い苗が日が当たるようになったのは随分時間が経った頃だと思いますよ^^
枝はぐんぐん伸びます^^;
場所的には玄関先で大丈夫だと思いますよ^^v

アンジェリケはバラのピエール・ド・ロンサールのように、女性には大人気のようです^^♪
次女さんも来年はいかが?^m^
Commented by reon-roses at 2010-05-01 17:00
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
朝早くから楽しみでお庭をうろうろしていますよ~笑
最近風が強いからバラを結わえ付けたり、カツラやケヤキの芽が出てきたのを芽かきしたり、
忙しくしていますよ^^;;
このお天気でキモッコウバラも一気に満開になりそうだわ♪

そうそう、アンジェリケはバラで言うとピエールさんのような存在だと思う^m^
アンジェリケと忘れな草の配色が乙女心をくすぐるよね^^♪
我が家のビオラはもう少し楽しめるかな?
でも玄関先のは伸びて倒れ始めてる^^;;

あーー、我が家はキモッコウバラをもう少し撮らないとね!^^!
GW中に次のバラが咲くといいな♪
mihoさんちの3番バラは何だろう???
早く魅せてね♡

は~い!ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
mihoさんも楽しんでね♪