Reon with LR & Roses

お庭の片隅で、、、♪

たんぽぽが咲いていました♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_1514775.jpg
風に乗ってやってきたのかな?
鳥さんが運んできたのかな?

それとも、、、^^


雑草扱いできなくて、そのままにしてあげました^^♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_1555389.jpg



たんぽぽの向こう奥に白く咲いたのは、、、^^
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_15223077.jpg


こぼれ種で大きくなったヘレボでした♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_15373755.jpg
早くから小さな蕾が見えていて、でももう咲かないかと思っていたけれど、
やっと会えたね^^*

この前、このベンチにカメラを向けた時には気がつかなかったのですよ^^;
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_1539239.jpg

 ※追記です※
**
そういえば、今白いビオラを置いているところに白いダブルのヘレボを
飾っていたことを思い出しました^^
よく張ったその鉢は枯れてしまってガッカリだったのですが、その足元で
密かに復活してたのですね♡(なぜかシングルで咲いていますが^^;)

動物は植物と同じようにはいかないかな?


ふと気がつくと、撮り始めた時には蕾だった手前のたんぽぽも開いてきていました^^♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_15483189.jpg


一番に咲いたキモッコウバラのうち、玄関先のものはもう色褪せ始めましたが、
全体的には今3部咲きを過ぎた頃かな?♪(1本の木なのですがね、、、^^)
このGW中に一気に満開になりそうな勢いです*^^*

バラの最盛期に入る前、お庭の片隅で繰り広げられていたひとつの物語でした♪





お花屋さんでカーネーションを見かけたので寄せ植えしてみました^^♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_16145957.jpg

お庭の片隅で、、、♪_b0075541_1655068.jpg

お庭の片隅で、、、♪_b0075541_1662476.jpg
白いヘレボはシングルの糸ピコです^^
今もまだ咲き続けているのですよ^^


別のところにも何箇所かカーネーションを^^♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_16291595.jpg
右の写真にはカーネーションはないです^^;;


ヘレボの種も膨らんでいます^^♪
お庭の片隅で、、、♪_b0075541_16394981.jpg


GWはどこに行っても混むし、お庭で過ごすことが多くなりそうです^^;
どこへ出かけるより、お庭で過ごすことが最高に贅沢なことかもしれないですよね?!!

しっかり押し付けてます?^^;;
by reon-roses | 2010-05-01 17:01 | MyGarden | Comments(4)
Commented by sara82kei at 2010-05-02 00:55
1枚目、いい感じ。
花が咲き誇ると、れおん母さんの写真が冴えてきますね。

え〜、どこも行かないのですか?
ずっと天気も良いのに。
そうか!お庭で昼間からワインでも・・・(笑)
こっちは恒例のゴルフ場が無くなって困ってます。
Commented by lambsear at 2010-05-02 21:13
ママさん、こんばんは♪
気持ちのいいお天気のGWがやってきましたがお元気にお過ごしですか~?
ママさんのお庭でステキなティータイムが過ごせそうですね *^^*
シックな色のカーネーション、周りの落ち着いた色と合いますよ~。
ラベンダーもぷっくり蕾でもうすぐ咲きそう?

たんぽぽ、子供の頃は綿帽子をぷ~っと吹くのが楽しかったけ ^^
その種が耳に入ると聞こえなくなっちゃうって言われてたけどホントなのかな?

楽しいGWをお過ごしくださいね~♪
Commented by reon-roses at 2010-05-03 06:28
★*___サラパパ___*★
いろいろと撮ってみましたが、1枚目がいいかな?と思って^^
よかったぁ*^^*
マイガーデンのお花だと気合が入ります~笑

きょうは友達家族とランチに出かけますが、あとはお庭の手入れや
家の片づけで過ごします^^;
お出かけは道が空いた時にまたね^^*
えへへ、、、ワインはきょうのランチで~^^♥

あらら!
例のゴルフ場がなくなったんですか?!!◎◎
恒例でいつも楽しみに見させていただいていたのに^^;;
Commented by reon-roses at 2010-05-03 06:43
★*___lambsearさん___*★
おはようございます^^
今年はいつまでも涼しくて、でもきのうは大きくなりすぎたお庭の木を
父さんと一緒に剪定して汗を流しました^^;
暑いくらいの日でしたが、それでも途中から窓を閉めて回りましたよ!
キモッコウバラは例年より随分遅れて咲き始めましたが、
きのう一気に咲き進みました♪
きょうは他のバラの蕾が開きそうです^^♪
お庭で過ごすのが一番って感じですね^^*
シックな色のカーネーション、いい色でしょう?^^
可愛いラベンダーも見つけたら連れて帰りたくなりました♪
香りもいいしね♪

そういえば子供の頃はたんぽぽの綿毛をふ~っと飛ばして遊んだものでした^^*
えっ!?そんな言い伝えがありましたっけ?^^;

きょうはお友達と早い時間からランチに出かけますので、またゆっくりと
遊びに行かせていただきますね^^
lambsearさんも楽しいGWを~^^♪