Reon with LR & Roses

日曜日 *朝のキモッコウバラ* と、、、

ここ2~3日の暖かさでキモッコウバラが一気に咲きました♪
さっきも撮ったのですが、お花が終わってから画像を選ぼうとすると時間がかかって
次のバラが咲いてお蔵入りになりそうなので、何度も載せようと思います^^
夕方の水遣りや草取りする時間まで、一休みしながらブログアップです^^*

まずは日曜日の朝、光の当たっていない時のキモッコウバラから♪
1)
b0075541_13344378.jpg


台所の外から玄関先方向を向いて♪
2)
b0075541_13431755.jpg

3)
b0075541_13524415.jpg


4)
b0075541_1482339.jpg


5)
b0075541_14284262.jpg

6)
b0075541_14104073.jpg


7)
b0075541_1530121.jpg


8)
b0075541_1413555.jpg


9)
b0075541_14272974.jpg


10)
b0075541_14301117.jpg


11)
b0075541_14421747.jpg

12)
b0075541_14422690.jpg

13)
b0075541_203536.jpg


14)
b0075541_14425137.jpg






強い日差しを受けて一気に咲き進みました
西日を浴びたキモッコウバラも綺麗ですよね

15)
b0075541_1452646.jpg


日が傾きすぎて、お隣りの畑の木々の影が映っちゃいましたがお許しを^^;
16)
b0075541_1452564.jpg


17)
b0075541_14531494.jpg


18)
b0075541_1502131.jpg


19)
b0075541_1503624.jpg


20)
b0075541_1512412.jpg


21)
b0075541_1515447.jpg


きょうは真夏日となる地方もあるかも、、、って天気予報が言っていましたね^^;
今までの冬衣装では汗がまとわりついて気持ちが悪いので、
長袖の綿シャツを引っ張り出してきて庭仕事です==33

キモッコウバラの次にはやっぱりナニワイバラがきょう(5月4日)咲きました♪
暖かくなったら早速ゾウムシの仕業か?バラの新芽がくたっとしおれるものが続出!!(○`ε´○)プンプン!! 
少し前に「バラの花ホイホイ」を塗っていた鉢のバラは割りと大丈夫だったのですが、
地植えのバラがやられちゃっています^^;;
GWの前に、たまたま寄ったホームセンターで見つけたので仕入れていて、
午前中、ホイホイ塗りに専念しました==33

まだキモッコウバラ特集は続きます^^;;
by reon-roses | 2010-05-04 15:51 | MyRoses