Reon&Roses+Lara

GW最後の日の朝、咲いたバラ(花)達♪

今年のGWは快晴に恵まれて気持ちのよい毎日でしたね^^♪
我が家ふたりでのお出かけは一日だけでしたが、お庭で過ごす時間が心地よくて
のんびり庭のお手入れや撮影をして過ごしています^^

土曜日には気になっていた銀葉アカシアと紫葉アカシア、ニセアカシア・フリーシアの
剪定をしました^^*
ミモザ2本は外の道にはみ出して咲いていたし、ニセアカシア・フリーシアは伸びすぎて
長いはしごを使っても手が届かなくなりそうだったからです^^;;
伸ばして使う重いはしごを実家から二人で運んできて、父さんに頑張ってもらいました==33

きょうはあることをやりたいので、今朝撮った写真をブログアップしてから
専念したいと思います^^
今お庭に出てみたら、朝早くより咲き進んでいました♪
が!!
撮り直すことを我慢してさっさとアップすることにしますね^^;;

b0075541_8582961.jpg
剪定しすぎたナニワイバラ(原種)ですが、今年もキモッコウバラの次に咲いてくれました♡


シャルル・ド・ミル(G)に絡めて植えているクレマチス
シャルル・ド・ミルは咲く時期が遅くて、お花が一緒に見られない?^^;
b0075541_954461.jpg
黄色いお花は銀葉のユーホルビア♪


大きな株でひっそりと咲き始めたメアリーローズ(S)
b0075541_9162288.jpg


ジャクリーヌ・デュ・プレ(S)は今朝、一度に5個も咲いていました^^♪
b0075541_9193956.jpg
b0075541_9241292.jpg


儚げな白い水仙 *ポーラアイス* が一輪咲いています^^♪
b0075541_9275560.jpg






お庭の奥でコデマリが今年も咲いてくれました♪
b0075541_9354135.jpg


明日はどんな顔を見せてくれるのか楽しみ~♪
b0075541_938779.jpg


これはポピー?
いつ植えたっけ??^^;
b0075541_9395211.jpg


5年前の連休中に亡くなった母のために植えたカーネーション♡
b0075541_9413564.jpg

さあ、買い物に出かけて連休最後のお仕事に励みたいと思います==33
by reon-roses | 2010-05-05 10:07 | MyRoses | Comments(11)
Commented by Lamp at 2010-05-05 14:03 x
レオンママさん、こんにちは。
欅、だいぶ芽吹いて来ましたよ〜♪
前に、「わさわさして来た頃に‥‥」とレオンママさんが言ってくれてたから、欅見上げると、レオンママさんを思い出しますよ〜^^

1日、お出掛けされたんですね♪どこへ行かれたのかな^m^
のんびり庭で過ごすの、とてもいいなぁと思います^^
お出かけもいいけれど、私もそんな風にのんびり過ごしたいなっ♪
だんなさま、剪定がんばってくれたんですね。
足元に気をつけて下さいね。

薔薇の名前、覚えられない(汗)。でも、とっても綺麗です☆
白い水仙も、本当に綺麗。。。癒されます^^

ポピーって勝手に種が飛んで来るような気が。。。うちだけかな?

あること、お仕事ですか?それとも趣味かな。
頑張って下さいね^^


Commented by reon-roses at 2010-05-05 20:56
★*___naeさん___*★
こんばんは~^^
わあ、ケヤキは我が家とおんなじくらいかな?
私もケヤキを見る度にLampさんのはどのくらいになったかな?
っていつも思っていましたから~笑

3日の日に友達家族と一緒にクリスマスの時に出かけた奥出雲ワイナリー
にランチをいただきに出かけました^^
また記事にするので待っていてくださいね^^♪
これからのお庭は毎日変化があって楽しいし、風や空や鳥の声も
可愛くて居心地がいいのです^^
伸ばしたはしごを私が支えて、父さんに頑張ってもらいました^^*
やっと気持ちがすっきりして、これからの季節を楽しめそうですよ~笑

バラはこれからもっといっぱい出てきますから、今からそれだと
困りますね~笑
この水仙はうーんと遅くにホームセンターで見つけたんです!
白い色が綺麗よね♪

このポピーはでっかいんですよ^^;
種が飛んでくるポピーは可愛いですよね♪
そっちは我が家にも飛んできて欲しい~笑
Commented by reon-roses at 2010-05-05 20:59
☆*___naeさん___*☆
{続きです}

GW最後のお仕事は障子紙張替えでした^^
大きな声では言えませんが、生まれて初めてやりました^^;;
以前は母にやってもらっていたんですよ~笑
リフォームしたいので、何もかもぼろぼろなのですが、さすがに
障子が破れ放題なので決心したんです!
全部は出来ませんでしたが、視線の集まるところは一応クリアかな?笑

naeさんの撮られる海にまた会いに出かけたいな♪
Commented by simple_natural at 2010-05-05 23:34
ママさん^^こんばんは

薔薇次々と開花ですね~
我が家はBaronそろそろ散ってしまいそうな勢い><
あっという間に終わっちゃいそうです(涙)

ポピーって種が飛んできたりするんだね@@
立派に成長してる~!咲いたらUPしてね^^
我が家は今年アイスバーグにバラゾウムシ><
ポツポツと穴が開いてたり蕾がポタッと落ちてたり
毎日チェックチェックの日々@@

障子の張替え!お疲れさまでした^^

Commented by レックスパパ at 2010-05-06 10:33 x
御無沙汰です。
我家の白のモッコウバラも盛りを迎えました。
この時期になるとやっぱりREONさん家の薔薇が楽しみです。
どうも、薔薇は種類が多すぎて名前が覚えられないのですが、黄色に咲いた薔薇は休み明けに事務所に来たら、既に花びらは落ちてしまいました。
残念です・・・でも、REONさんブログで眺める方がはるかに綺麗なので楽しみです。
Commented by reon-roses at 2010-05-06 12:27
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
いえいえ、やっときのうからキモッコウに続くバラが咲き始めたところだよ^^;
mihoさんところとは大違いだわ~笑

ポピーね!今朝、巨大な花が開きました~笑
確か去年苗を買って植えたけれど、花が咲かなかったのだと思われます^^;;
種が飛んでくるのもあると思うんだけれど、それは可憐なのよね♪
今夜、頑張るつもり~笑
もうね!バラゾウムシ、暖かくなったとたんに一枝にたくさん枝分かれしている分、
軒並みに被害に遭っていて、、、大泣
ここ二日で葉っぱが黄色くなって落ちるものも多いよ◎◎^^;

あはは、、、大きな声で言えないから本文には書けなかった^^;;
まだ天窓部分(?)とか残っているけれど、次回はいつになるやら??^^;;;
Commented by reon-roses at 2010-05-06 12:33
☆*___レックスパパ___*☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています^^;

我が家にも白モッコウバラを迎えて、今年は少し咲き始めました♪
でもキモッコウバラに比べたら、咲き方が控えめですね~笑
いい香りがすると聞いて植えたのですが、まだあまり嗅いでいないのです^^;;
我が家のバラも日持ちしないものが多いですよ^^;
これからは毎日たくさん写真を撮ることになると思います^^
また是非遊びに来てくださいね^^♪
私も伺います^^*
Commented by さんしゃいん at 2010-05-06 13:25 x
れおんママさん すっかり入り込んじゃって・・・
ジャクリーヌ・デュプレというお花があるのを、今日は教えていただきました。
あのチェリストですよね。悲劇の・・・
ダニエル・バレンボイムの名を聞くと思い出します。そのたびに胸があつくなります・・・
Commented by hakutou5 at 2010-05-06 16:47
こんにちは~。
GWは庭の手入れで忙しかったのですね。
アカシア類の剪定は大変でしょうね、丈が高いし木は硬いし棘もある?
キモッコウバラが盛大に咲いて黄金屋敷?
アカシアに続いて良い夢が見られそうですね。
ポーラアイスは品が良いですね白鳥が舞っている様な。
Commented by reon-roses at 2010-05-07 01:18
★*___さんしゃいんさん___*★
いえいえ、いつもご訪問、書き込みありがとうございます^^
ジャクリーヌ・デュ・プレ・・・そんな悲しい物語があった人の名前だったのですね!
バラの名前には人の名も多くて、詳しくは知りませんでした^^;
またお気づきなことがあったら教えてくださいね^^
咲き進むとしべの色が変わって可愛いのですよ♪
Commented by reon-roses at 2010-05-07 01:24
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
はい!出かけても混むだろうし、何かと気になることも多くて庭仕事にも
励みましたよ^^*
そうそう、よくご存知ですね!
ニセアカシア・フリーシアは去年剪定をさぼったばかりに伸びすぎて
伸ばして使う重いはしごでも届かなくなりそうだったのです^^;
父さんは棘を落としながら作業をしていました^^;
でも南方の木だけに硬くはないようで、楽に切れるようでした。
我が家のキモッコウバラはどこに出しても恥ずかしくないほど「黄金屋敷」ですよ~笑
今夜の雨でかなり散ってしまうかもしれません:^^:
ポーラアイス・・・儚げで美しいですよね♪
遅い時期に1苗だけ見つけたんですよ^^