Reon&Roses+Lara

雨、夕方、アイスバーグ♡

1)
b0075541_22444598.jpg

2)
b0075541_22453450.jpg

3)
b0075541_22462397.jpg

4)
b0075541_22474517.jpg

5)
b0075541_22504682.jpg

6)
b0075541_22545643.jpg

7)
b0075541_22583785.jpg

8)
b0075541_2312738.jpg

9)
b0075541_2343475.jpg

by reon-roses | 2010-05-11 00:37 | MyRoses | Comments(7)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-11 14:16
こんにちわ~**
バラに季節になりましたね
色々な種類がありますが、名前が覚え切れいません
お庭のバラが沢山咲きだしてきていますね
朝起きるのが楽しみでしょうね
大きな庭で一日見ていてもあきないようです
他にも色々はお花が咲いていてうらやましいですよ
↓のバラのジュリアは渋くていいですね
モッコウバラも素晴らしい咲き方で圧倒されています
何種類ぐらいバラ植えているんですか?
手入れが大変でしょうね
散歩道のバラもそれぞれのお宅に庭で咲きだしてきましたので楽しんでいます(^-^)
Commented by レックスパパ at 2010-05-11 15:28 x
アイスバーグて言うんですか!
薔薇は今、真っ盛りですね。
家の庭にもブルームーンが咲きました。
唯一、名前の分かる薔薇です(苦笑)
あ、あとモッコウバラは分かる・・・
Commented at 2010-05-11 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-05-11 18:42
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
バラの季節がまた巡ってきましたよ♪
「あー、忙しい!!」笑
あのですね、私はむか~し植えたバラの名前は覚えているのですが、
近年お迎えしたバラの名前を覚えてないものもあるんですよ^^;;
そうそう、毎朝一番にお庭に出るのが楽しみですし、
一日中でもそこにいて、お世話をしていたいくらいなんですよ~笑
バラを庭じゅうに植えたら、今度は足元の土を隠したくなって、、、
きりがありませんよね?^^;
ジュリアは女性に好まれるようです♪
シックでおしゃれですからね♥
うふふ、、、キモッコウバラは手入らずでどんどん伸びていきます♪
2年位前には屋根を這い、2階の窓まで届きそうだったので
ばっさりと切ったのですよ◎◎
Commented by reon-roses at 2010-05-11 18:43
☆*___wakabaさん___*☆
{続きです}

えーっと、バラは100種類は軽く超えていると思います^^
そうなんですよ!れおんがいる時から無農薬で育てていますから、
木が強くなるような木酢液などを撒いたり、これからの時期は虫に
「テドトール」作戦で応戦したり、冬にも石灰硫黄合剤を刷毛で塗ったり、、、
何かと手がかかります^^;;;
でも犬と一緒で可愛いから出来るんですよね?^^*
バディちゃんと一緒に楽しいお散歩時間を過ごしてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-05-11 18:48
★*___レックスパパ___*★
こんにちは^^
開くと真っ白なアイスバーグは女性にファンが多いのですよ♪
いえいえ、バラはまだこれからですよ~笑
ブルームーンも素敵な色だし、香りもありましたよね?
我が家のは大昔に枯れました^^;
私は最近お迎えしたバラの名前は覚えられなくて、、、
やっぱり「年」でしょうか?^^;
モッコウバラ、見事でしたよね♪
我が家のはもう3年は経つのに、お花が小さくて数も少なかったです:^^:
Commented by reon-roses at 2010-05-11 18:54
☆*___鍵コメさん___*☆
こんにちは^^
あらら!まだ咲き始めたばかりですよ~笑
きのう夕方帰宅したら大雨でアイスバーグが折れていたんです^^;
れおんにお供えしたんだけれど、白くて綺麗だったのでまたデッキに出して
撮ったんです^^
デッキに木々や緑の風景が写っているのが見えますか?
綺麗って言っていただけてよかった*^^*

フィンブリアータ・・・お花の縁がぎざぎざになっていてカーネーションみたいなんです♪
香りもいいのよ♡

あらら!
初めに書いていたので正解でした^^v
mihoさんが行かれていたのを読んでブログへ遊びに行ったんですよ^^