Reon with LR & Roses

赤バラと、、、^^♥

とりあえず、バロン・ジロー・ドゥ・ランを一枚
赤バラと、、、^^♥_b0075541_18275265.jpg


***

+追記しました+


きのう(12日)の朝咲いていたバラをご紹介いたします^^

白バラは女性の憧れですが、赤いバラも魅惑的ですよね^^
とっても綺麗だったバロンさんをたくさん撮りました^^
赤バラと、、、^^♥_b0075541_18492659.jpg
クリックすると、もっと美しいバロンさんに会えるかもしれないですよ^m^

赤バラと、、、^^♥_b0075541_20404090.jpg
赤バラと、、、^^♥_b0075541_20405064.jpg
赤バラと、、、^^♥_b0075541_20405998.jpg



バラを植え始めた当時から大好きだったジェーン・オースチンが美しく咲きました
赤バラと、、、^^♥_b0075541_20461679.jpg
赤バラと、、、^^♥_b0075541_2051527.jpg
今まではなかなか育たたなかったんですよ^^;
今年は蕾がたくさんついていて嬉しい^^♪



早朝の光を受けたミセス・ハーバート・スティーブンスが美しいです♪
赤バラと、、、^^♥_b0075541_2143388.jpg
赤バラと、、、^^♥_b0075541_21434773.jpg



ルイ14世も可愛く咲きました
赤バラと、、、^^♥_b0075541_214832.jpg



咲き始めた粉粧楼
赤バラと、、、^^♥_b0075541_21533138.jpg



きのうもフィンブリアータが可愛くて、、、^^
赤バラと、、、^^♥_b0075541_21563715.jpg



ムーンスプライトの蕾もたくさんついています^^
赤バラと、、、^^♥_b0075541_223241.jpg



つるアイスバーグも前日より咲き進んだでしょう?^^
赤バラと、、、^^♥_b0075541_2291127.jpg
蕾の数を見てね*^^*


他のお庭の様子です^^
赤バラと、、、^^♥_b0075541_2215098.jpg



お庭全体が緑色だけでなくなり、賑やかになってきました^^♪
赤バラと、、、^^♥_b0075541_22155254.jpg



最近は朝早くから鳥の声が賑やかです^^;
頭上を見上げると、、、
赤バラと、、、^^♥_b0075541_22192082.jpg

鳥さんが狙っているのはこちら
赤バラと、、、^^♥_b0075541_222093.jpg
うっふふ、、、
ネットに隙間がないように縛ったから、鳥さんにあげるサクランボはありませんよ~だ!!^m^






赤バラと、、、^^♥_b0075541_22264092.jpg
赤バラと、、、^^♥_b0075541_22265220.jpg

by reon-roses | 2010-05-13 22:34 | MyRoses | Comments(15)
Commented at 2010-05-14 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2010-05-14 09:43 x
素直に「きれいだなぁ」と見入ってしまいました。
今年もままさん宅のバラ園オープンですね
なんとも言えない色、花びらの重なり具合そして茎が
作りだす線どれをとっても美しいばかりです。
特にフィンブリアータのフリフリ花びらと言ったら
なんですか~  可愛い過ぎますよ!!
私はバラの花そのものも好きなんですがその葉も大好きなんです。
葉のグリーンがあってバラの色が生きる。
バラの種類によってその葉も違うんですよね

そうそうサクランボはすべてれおんクンが
食べるのですよ~
Commented by satomi at 2010-05-14 10:33 x
はじめまして!
素敵ですね!バラも素敵ですが写真の取り方が綺麗ですね。お花を実際で見ても綺麗だけどファインダーを通しても、また違った世界~
バラの種類によって葉っぱが違うんですね。
知りませんでした。
今度よく見てみます
また訪問させてください
Commented by hakutou5 at 2010-05-15 16:17
こんにちは~。
バラが美しさを競うように咲いていますね。
どれも綺麗ですがフインブリアータは可愛いですね。
レースのドレスを纏った少女のようです。
ジェーン・オースチンが華麗です。
白薔薇は日に透けると綺麗ですね。
明日はバラ祭りに行くつもりです。
Commented by reon-roses at 2010-05-17 01:56
☆*___鍵コメ05-14 09:28 さん___*☆
こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなってゴメンナサイ(*_ _)人
お客様があるというので失礼しました。

バラを育て始めて10年ちょっとくらいでしょうか?
初めて植えたのがキモッコウバラだったと思います^^
だんだん少しずつ増えてきて、、、^^;;;;;
バラも種類が多いですし、いろんな魅力がありますものね~笑
土地に合う子、合わない子があるように思います。
でもバラってやっぱり魅惑的ですよね♪
鍵さんも是非お仲間にどうぞ~^m^

ジェーン・オースチン、ブロック塀の中に植えているので(?)なかなか育たなくて^^;
今年は綺麗に咲いてくれました^^♪
どれも同じマクロレンズ50ミリで撮っています^^
Commented by reon-roses at 2010-05-17 02:02
★*___鍵コメ05-14 09:28 さん___*★
{続きです}

今年は寒さが続くせいか?早く咲くものと遅く咲くものとが一緒に
咲いているように思えます^^
だから例年より賑やかかもしれません♪
バラ園のようにたくさんは咲かないんです^^;
バラ祭りの開催される今頃が最盛期かな?
おニューの車でれっつらゴーよ^^*

そうそう!今の時期は暗くなるまでお庭にいますよ^^;;
れおんはサクランボの木を見上げているかも~笑
Commented by reon-roses at 2010-05-17 02:08
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

本当に次から次へといろんなバラのいろんな表情が見られるので
いろいろとご紹介してしまいます^^
そう言ってくださって、安心しました~笑
フィンブリアータは可愛いですよね♪
乙女心をくすぐられますよ~笑
そうそう、私もいろんなバラの葉っぱが好きですよ♪
色や形が違いますよね^^
バラの咲き方も写し撮れたらいいと願っています♪

軸を持ってれおんにあげると、上手に実だけ引っ張って食べるのが
可愛かったです、、、涙
Commented by reon-roses at 2010-05-17 02:15
★*___satomiさん___*★
はじめまして、そしていらっしゃいませ^^♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m

わあ、ありがとうございます^^
バラが美しいのでどうやったらその美しさを撮れるか、日々心がけてカメラを向けています。
花も葉も香りも咲き方もいろいろで、魅力がたくさんあるバラです♪
まだまだ知らないバラもたくさんあって、魅力がつきないですね^^
ついついたくさん載せてしまってお見苦しいかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-05-17 02:21
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
お返事が遅くなって申し訳ございません(*_ _)人

今年は寒さが長引いているためか?早く咲くバラと遅く咲くものとが
一緒に咲いているように思います^^
例年だと見られない光景ですね^^*
フィンブリアータは色も形も可愛いですよね♪
男性から見てもそんな風に見えるのですね~笑

ジェーン・オースチンがグレタ・ガルボ風に咲いていました~笑
朝日を浴びているのですがね^^;
綺麗でしょう?♪
バラ祭り、日曜日は暑かったでしょう?
ピーカンだと撮りにくいでしょうね?^^;
Commented by sara82kei at 2010-05-17 09:11
1枚目が良いですねぇ〜(^-^)
さすがです。
今日は薔薇の写真を撮る仕事があったのですが、
残念ながらキャンセルになりました(T_T)
『写真じゃなくて動画になりました』だって。
せっかくココ見て勉強してたのに・・・

↓ アイスバーグ
もう少しカメラの高さを色々変えてみたら良かったのでは?
Commented by lambsear at 2010-05-17 23:55
ママさん、こんばんは~♪
バラが咲き乱れる美しい季節になりましたね *^^*
たくさん写真を撮りたくなる気持ちわかります!
ほんの少しアングルが違うだけで、それもまた美しいものね。
ママさんのお庭のバラたちでブーケを束ねてみたいですぅ~♪

れおんくんはもう国産のさくらんぼを食べたのねー(笑)。
私はまだアメリカンチェリーです。
もうちょっとお手頃価格になるまで我慢我慢☆
Commented by reon-roses at 2010-05-18 12:37
★*___サラパパ___*★
一枚目、バラに近寄ってアングルを捜していたら見えたんですよ^^♪
ファインダーから見える別世界ですよね♪
さすがといわれると困っちゃいますが^^;;;;;
あらら、、、
お仕事が減っちゃって残念でした:^^:
あはは、、、
ココ見て勉強になりますか?笑
私は他所ではバラも綺麗に撮る自信がないですよ^^;
思い入れが違いますからね^^*

↓のアイスバーグ、ふむふむ、、、
カメラの高さですね?
よーわからんけど^^;;
高い位置から撮れって??
Commented by reon-roses at 2010-05-18 12:43
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは^^
きょう辺りからまたまたイングリッシュローズやらいろいろと咲き出して、
撮影が忙しくなりました^^;
画像の整理が追いつかなくて、今年もお蔵入りの山に
なりそうな気配ですよ^^;;;
そうそう、時間や咲き具合、アップか引くか、美しい場面が
多すぎて困っちゃっています~笑
お庭で咲いている場面を撮るのが好きなのですが、さすがに
今朝はカットして飾りました♪
ブーケもできますよ^m^

れおんのために植えた暖地サクランボですからね^^*
小さめですよ^^;
山形でれおんと一緒に食べ放題したのを思い出します^^♥
Commented by juno-7 at 2010-05-18 21:09
お庭、美しいですね~!
こちらは例年よりも開花が遅く、先週末はまだまだ
でしたが、れおんママさんの所は沢山咲いているのですね!
サクランボ、ご自宅でこんなにたくさん実がなるのでしょうか?
れおん君、よかったね~!❤   
Commented by reon-roses at 2010-05-19 15:20
★*___junoさん___*★
こんにちは^^
こちらでも例年より開花が遅く、いつもだとナニワイバラはもうとっくに
終わっているんですよ。
だから早くに咲くバラと遅くに咲くバラとの両方を見られるという
ラッキーなことになっています^^
ここ2~3日でまた次のイングリッシュローズやらが次々と
咲いてきて、撮影に大忙しですよ^^
そうなんですよ!
れおんに食べさせてあげようと植えた暖地サクランボが去年から
たくさん実るようになりました♪
昨日雨の降る前にぜーんぶ収穫して私が食べたり、れおんに
あげたりしましたよ~笑