Reon&Roses+Lara

バラの庭へようこそ~♪

先週の土曜日のお客様はこちら~~~^^
b0075541_0475644.jpg
あいんちゃん(男の子)が東京からはるばると訪ねて来てくださいました♪

前に会ったのはあいんちゃんがベイビーの頃だから、7年ぶり?^^;
大きくなったね♪お目めも大きくて可愛いな
るんもちゃん、よぴっちに会うのも久しぶりだね^^*
この日は涼しくてお庭で過ごすにはちょうどよかった~^^♪

ブログのお友達のお友達が載せていらしたのを参考に
ローズマリーの枝をおしぼりにくるみ、柏葉アジサイの葉っぱに載せてお出ししました♪
(おしぼりは ↓前回の記事の最後に載せています)
b0075541_145164.jpg
b0075541_181357.jpg
バラの庭にはフルーツティーが似合いますよね~笑
今回は"しつこく"撮ってはいられないので(笑)、こちらをご覧くださいね^m^


さあ、今度はお部屋に入って次の準備でもしましょうか^^
普段、お仕事で家にいることが少ないのに *パパ命* のあいんちゃんなんですって!!
b0075541_13036.jpg
本当は思わず顔出しをしたくなるほど、ハッピーな顔をされているの^m^


我が家へ来る前に訪ねた唐戸市場で海の幸をいろいろと仕入れてきてくださった
あいんちゃんご家族です♪
ここは *料理長よぴっち* の腕の見せ所ですよ~笑
お料理が得意なよぴっちにお刺身を作ってもらっちゃいました^^*
「おおーー、お見事!私にはできないわ◎◎♪」
アジは甘くて美味しかったな^^♪
b0075541_1355884.jpg
このあと次の目的地まではるんもちゃんが運転するということなので、
父さんはご機嫌でよぴっちと一緒に飲み始めたのでした^^♪


いよいよお庭の炉でBBQを始めましょう*^^*
b0075541_1443284.jpg


べるんちゃんもれおんも一緒にいたよね?♥^^♥
b0075541_1513712.jpg
この日はあいんちゃんに気兼ねなくお部屋に入ってもらいたいから
れおんは隣りの部屋にお引越しなんです~笑
可愛いお花をれおんにどうもありがとう(*_ _)人


「あいんちゃん、お待たせ~~^^、鳴門金時のサツマイモが焼けたよ~~~♪」
と言っても、パパ・ママは簡単にはお芋をくれないのでありました~笑
b0075541_234458.jpg
b0075541_235946.jpg
あいんちゃんって偉い!!◎◎
だってね、そばのテーブルに置いているお芋には見向きもしないんですよ!!
れおんだったら顎を乗せて催促するもんね^^;;
あー、しつけが悪いだけなんですよね?^^;;;;;


さあ、この日のメインディッシュ(?)アジの一夜干しの登場ですよ~笑
b0075541_2201071.jpg
b0075541_2201988.jpg
このアジ、60センチ級ですからね◎◎;
笑った!受けた!!食べた!!!超盛り上がった~~~!!!!!
いい色に焼けたでしょう?^^
色の違う *バニの開き* も出来上がっているようですね~笑


楽しくて、美味しくて、嬉しくて、時間が経つのが早かったです^^
寒いくらいだったけれど、みんな風邪を引かなかったかな?
遠くから訪ねてくださって嬉しかったです♪
やっぱり若者はパワーがありますよね?笑
ラブラブ家族に触れて幸せ気分をいただいちゃいました
ちょっぴり羨ましかったりもして、、、^^
やっぱりバニって可愛いな





明るい時に綺麗に撮らないとね^^*
b0075541_3274381.jpg
b0075541_252012.jpg


お土産にいただいたこちらのバウムクーヘン・・・
東京で一箇所しか売っていないんですって!!*^^*
b0075541_2575349.jpg

しっとりとして、まろやかで、とっても美味しくいただいています^^♪
「ごちそうさま~~*^^*」
b0075541_2593833.jpg

b0075541_351724.jpg
ルイ14世がシックに美しく咲いた朝でした♪
by reon-roses | 2010-05-19 03:14 | 日常 | Comments(12)
Commented by 沙羅ママ at 2010-05-19 17:48 x
いい香り・・・♪
いい匂い・・・♪

PC通してこちらまで伝わってきますよ~~
素敵なガーデンパーティーですね!!

あいんちゃん可愛いですね!
パパが命なんですね(笑)
Commented by joie* at 2010-05-20 10:35 x
おはようございます!
素敵なお時間を過ごされたのですね~♡
↓のダイアリー最後のおしぼり…とっても素敵です!

パパ大好きなあいんちゃん…かわゆい♪♪
パパさんの隠れたお顔を想像するだけで
ほっこり暖かくなっちゃいました!
唐戸経由…数年前わたしもよくお買い物していました!
捕れたての鮮魚の味は今でも忘れようがありません^^
美味しいお写真に、朝食抜きの 予定が 
腹のむしが暴れだし 耐えれそうにありません~(笑)


Commented by reon-roses at 2010-05-20 12:21
☆*___沙羅ママ___*☆
今朝も雨上がりでお庭にはバラの香りがぷ~ん・・・と漂っていましたよ♪
美味しそうな匂いも届きましたか?^m^
えっへへ、バラが咲き乱れる今、風も心地よくて炉を囲むには
最高のロケーションでした^^♪
あいんちゃん、可愛いよね^^♡
パパ、ママともにべったりなんだけど、特にパパっこらしいです^^♪
見てて、羨ましくなっちゃった~笑
Commented by reon-roses at 2010-05-20 12:27
★*___joie*さん___*★
こんにちは^^
遠路はるばるお友達が訪ねてくださって、楽しい時間を
過ごすことができました♪
ローズマリーの小枝をくるんだおしぼり、いいでしょう?
こういうアイデアが浮かぶ方が羨ましいです^^☆

あいんちゃん、パパにもママにもべったりで、本当に可愛かったぁ♡
そうそう、顔が出せないのが残念なほど、いい顔をされているんです~笑
こんな写真が撮れることが嬉しいです*^^*
唐戸市場は活気がありますものね♪
れおんは車の中で留守番してもらって訪れたことがあるんですよ^^
うふふ、、、しっかりブランチを食べられた頃かな?
美味しい、楽しいBBQでした^^♪
Commented by lamp4sn at 2010-05-20 14:59
レオンママさん、こんにちは^^

ハーブをくるんだおしぼり、ふわっと良い香りがしてきそう。。。
私も今度、機会があったら、真似させてもらいますね^^

あいんちゃん、とっても器量がいいですね。
ソファーでの写真、お父さんの事が大好きなんですね。
体重、重いかな?
とっても楽しいパーティーだったんですね。風も心地よさそう。

レオンママさんのだんなさまも、ところどころにお姿が^^

お刺身に、焼酎に、フルーツティーも。。。
どれも美味しそうです^m^
そして、このバウムクーヘンのお菓子屋さん、今いちばん食べてみたいなと思っているお店です。
パッケージがとっても可愛いですよね♪
そして、やっぱり美味しいんですね。

Commented by chobin-mama at 2010-05-20 15:48
こんにちは。
びっくりしました。
バニちゃんの写真に!
母さんちに、新しい子???って、早合点しちゃいましたが、お客様わんこだったのですね^^
澄んだ瞳の、可愛い子ですね。

母さんのバラのお庭も、すごく素敵な時期で~
とってもいいムードです。
人が写真に入ると、雰囲気までが、こちらに伝わってくるようです。
のどかで楽しい優しい雰囲気。
お客様の長くてふんわりしたスカートが、このお庭に、よく似合うなぁと、眺めました。
お料理も美味しそうだし、バームクーヘンも、超美味しそうですっ♪
おしぼりも、素敵ですね!
広げた時に、香のかなぁ^^
Commented by tolliano_papan at 2010-05-20 17:59
こんばんは^^;

あ、一瞬2代目の誕生かと思ってしまいました。
毎度、このお庭、広くて景色がよくていいわ〜♪
ここでバーベキュー、素晴らしすぎます^^;
Commented by natural_season at 2010-05-21 11:02
ママさん、こんにちは^^
楽しいひと時を過ごされたのですね♪
7年ぶりの再開で、話題もいっぱいなのでしょうね^^
パパが大好きなあいんちゃん、可愛いです~
帰られた後、寂しくなってしまいませんでしたか?^^

ルイ14世の美しい事!
誘惑されそうです~^m^
お庭のお写真もupされる度、見入ってしまいます♪
Commented by reon-roses at 2010-05-21 12:30
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
よ~く冷やしたおしぼりを開くと・・・ハーブの爽やかな香りが~♪
考えただけで気持ちよいですよね^^*
私もこれを見かけた時、是非使いたいと思いましたよ^^♪

あいんちゃん、大きなお目めがキュートでしょう?^^
あいんちゃんは軽めだとうかがいましたが、重くって痛いと
思われます~笑
ちょっと寒いくらいの気温でしたが、炉の火が心地よかったですよ^^
あいんちゃんにはちょうどよかったかも♥
5月の風は大好きなんですよ♪

えっへへ、、、今回は人(ワン)が中心ですから仕方ないですね^^;;

は~い!
ちょうど唐戸市場へ行かれるってお聞きしたので、強引に
お願いしちゃったんです^^;
この辺は小魚はあっても貝とか大物?は意外と手に入りにくいんですよ^^;;
楽しくて、美味しい会でした^^♪
わあ、私は知らなかったのですが、さっすがnaeさんはここのバウムクーヘン
をご存知だったんですね?
とっても美味しいし、そうそう、パッケージも素敵で思わず
敷物にしちゃいました~笑
柄がとってもプリティーですよね^^♡
Commented by reon-roses at 2010-05-21 12:39
★*___chobin-mama1___*★
こんにちは^^
わあ、そんな早合点をさせちゃったのですね~笑
ごめんなさいね^^
大きなお目めがキュートで可愛いでしょう?♥♥

だんな様のお休みとバラの時期がぴったりと合ってラッキーでしたね♪
いい感じに見えますか?
私はね、後で見たらバラの色があまり出てなくてがっかりしたのですよ^^;
人とバラとを画面に綺麗に配置して撮るのは難しいです^^;;
そうですよね?
パンツ姿より長いスカートが優雅ですよね♪
実は私はバラ柄リネンの素敵なワンピを着ているんですよ^^
今回はちょうどお友達が唐戸市場へ行かれるとうかがったので
海の幸はお任せしたんです^^*
この辺りでは小魚しか知らなくて、、、^^;;
懐かしいお友達とワンと美味しいものとおしゃべり、、、
楽しくて美味しかったです^^♪
よく冷やしたおしぼりをほどくと・・・ローズマリーの香りがぷ~んと♪
素敵なパーティーの始まりですよ^^♡
Commented by reon-roses at 2010-05-21 12:43
☆*___トリアーノさん___*☆
こんにちは^^
わあ、トリアーノさんも誤解組なんですね?笑
しっつれいいたしました^^;;
いつか、きっと、、、
待っていてくださるのかな?^^

今回はタイミングよくお客様をお迎えできてラッキーでした^^☆
お出かけしなくても毎日バラに埋もれて過ごすこの時期は
至福の時です♪
ここにお友達やワンがいると、さらにグレードアップです^^v
Commented by reon-roses at 2010-05-21 15:07
★*___yu-u*さん___*★
こんにちは^^
そうなんですよ!あいんちゃんを中心に楽しい時間を過ごさせていただきました^^♪
るんもちゃん家では少し前にべるんちゃんを亡くされているので
悲しい話もさせていただいたんです。
気持ちは分かり合えるのでね。
パパ・ママにべったりのあいんちゃん、可愛かったな~~~♡
見ているだけで微笑ましいし、やっぱりちょっぴり羨ましかったですよ^^;

ルイ14世、こんな色で咲いたのは初めてでした♥
ベルベットのような花びらの質感も素敵ですよね♪
うふふ、、、次々とカメラを向けているのですが、
編集が追いつかなくて、、、^^;;
今夜あたり更新できるといいのですが、、、
また遊びに来てくださいね♪