Reon with LR & Roses

雨に唄えば♪ Ⅲ・・・ウィリアム・シェークスピア2000、オメール、グルス・アン・アーヘン他

この花色が庭の面積を占めるのをを待っていました^^♪(オーバーかな?^^;)
ウィリアム・シェイクスピア2000(S)
b0075541_349749.jpg
b0075541_4105742.jpg
b0075541_4115659.jpg
b0075541_4144851.jpg
b0075541_4232019.jpg
セリンセ・マヨールの森に抱かれて重そうに咲くウィリアム・シェイクスピア2000
が気持ち良さそうです♪


縁取りが美しいオメール(T)にうっとり^^
b0075541_441353.jpg
軒下の鉢で咲いているから濡れていませんね^^;


アプリコットがかった花色が可愛いグルス・アン・アーヘン(F)
b0075541_451378.jpg
b0075541_451415.jpg



しのぶれど(F)も咲いてきました♪
b0075541_52070.jpg



まん丸な蕾はヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(B)
b0075541_573740.jpg
b0075541_584382.jpg
うぅ!にっくき虫まで写っていますぅ(○`ε´○)プンプン!! 



玄関先でまんまるく可愛く揺れるコンスタンス・スプライ(S)
b0075541_5121033.jpg
b0075541_5222648.jpg
b0075541_525093.jpg
b0075541_5265620.jpg
b0075541_527919.jpg
愛らしい色と、初めはカップ咲きの形で風に揺れる様は
まるでおやゆび姫の世界を見ているよう♪
一期咲きだし、花持ちが悪くてすぐに散ってしまうけれど愛しいバラさんです^^♪
大きな樽に植えていて花の付きが悪くなっています^^;
我が家に古くからあり、れおんともよく一緒に撮った可愛いバラ♪
やっぱりこんな優しいバラが好きだな*^^*
このバラの花びらもハート型ですよ


さ~てと!
「雨に唄えば♪Ⅰ~Ⅲ」を更新いたしました^^*

やっと雨の降る日のバラを整理できました^^
でも次の日の美しいバラ達が待っているんですよね^^;

マイガーデンのバラ達が愛しくて、その美しさを写してあげたくて
毎日カメラを向けています^^
早くブログにアップしようと整理しているのですが、これがいいかな?
こっちが綺麗かな?と眺めてニヤニヤしていてはかどりません~笑
夕べもやっぱり寝てしまって、夜中に起きだしてアップし続けています^^;;;
ロゴ入れもフレームに入れてあげることも出来ません^^;;

ブログは誰のためのものだろう?
自己満足のためだけのようなブログでいいのだろうか?
美しい写真を撮られる方はたくさんいらっしゃるし、
編集の仕方・見せ方も長けていらっしゃる方が多い中、
凹むことが多く、自問自答する私がいるのですよ^^;

とか悩んでいても「自分の出来る範囲でするしかない」ので開き直ってまいりますよ~笑

これから朝のお庭のパトロールに行ってきます^^*
by reon-roses | 2010-05-22 05:56 | MyRoses | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2010-05-22 16:32
こんにちは~。
いよいよバラが咲き揃ってきましたね。
ウィリアム・シェイクスピア光の角度によって色が変化するようですね。
オメールピンクに濃いめの縁取りが豪華です。
しのぶれどは日本の品種なのでしょうかこの色のバラは少ないですね。
せっかく綺麗に咲いてもいずれは散ってしまうのは残念ですね、
せっせと画像に残しておいてください。ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
Commented by reon-roses at 2010-05-22 22:30
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
は~い!ばら祭りが終わった頃から色つきのバラ達が次々と
開花してきましたよ♪
それとともに虫の到来も激しくて、花はぼろぼろです^^;;
ウィリアム・シェイクスピア2000は今年なかなか綺麗に咲いてくれました♪
やっぱりモデルさんが一番ですものね^^*
オメール、美しいでしょう?^^♪
しのぶれどは私が持っている図鑑には載っていないんですよ~笑
2006年に京成バラ園が作り出したバラのようです^^
『平兼盛の和歌から名前がついたバラです。
「しのぶれど 色に出でけり わが恋は」』
と書いてありました^^;
きょうから雨と聞いて夕方バラをたくさんカットして飾りました♪
明日まで待つと花びらが散ってしまうのでさっき撮っておきましたよ~笑
Commented by natural_season at 2010-05-22 23:26
ママさん~up待ってました^m^
どのバラも美しくて~何度も繰り返し見ております♪
ウィリアム・シェイクスピア2000はとてもきれいに咲くのですね
お花も大きめなのかしら?
しのぶれどは魅惑のパープルですね^^
昨年、バラ園で見てとても好きになったバラです~
また見せて下さいね♪
アブラハムダービーも密な花びらで蕾も可愛いし
雫がバラを引き立てていますね☆
ママさんののアンブリッジはとっても優しい感じですね^^
Commented by reon-roses at 2010-05-23 10:06
★*___yu-u*さん___*★
おはようございます^^
わあ、待っていてくださって嬉しいです*^^*
いろんな企画(?)が頭の中にあるのですが、なかなか時間が追いつかなくて~笑
自分で育てたバラを綺麗に撮ってあげたいですよね?^^
感動を共有できて嬉しく思っています^^♪
ウィリアム・シェイクスピア2000、今年は綺麗に咲いてくれました♪
やっぱりモデルさんが一番ですものね~笑
大きく咲くので大抵うつむいてしまっています^^;
しのぶれど・・・魅惑的ですよね?
まだまだ綺麗にとってあげられていないので、これからも頑張りますね~笑
アブラハムダービーは色が濃いので雨の日が美しいと個人的には
思っています♪
アンブリッジもうつむいて咲いたので難しかったです^^;
yu-u*さんの撮られるアンブリッジが素敵でした♪
Commented by アイラ親父 at 2010-05-23 10:25 x
昨日 近くの公園のバラをチョビと見てきました。
いろいろな種類のバラが沢山咲いてて凄く綺麗でした。

でもチョビはバラの花びらが好きらしく『パク』『パク』(ーー;)  おちおち花も見ていられませんでしたよ。(>_<")

近くで見たらこんな感じだったんでしょうね・・・・・  残念。。


Commented by reon-roses at 2010-05-24 12:31
☆*___アイラ親父さん___*☆
こんにちは♪
ご近所にバラがたくさん咲いているのですね?♪
チョビ君と一緒にお散歩しながら見られるのっていいな~^^♪
うふ!でもチョビちんはバラが美味しそうな香りがするから
食べちゃうのね~笑
れおんが石鹸を食べたのと同じ理由かなぁ?^^;;

そちらでも大雨が降りましたか?
お庭のバラは大雨でばらばらになりました^^;;