Reon with LR & Roses

雨の日はバラの香りに包まれて♪

きのうの夜からの激しい風と雨に打たれ、お庭は惨めなことになっています^^;
こんな日はバラの芳しい香りと一緒に過ごすに限りますね♡^^♡
b0075541_8545961.jpg
さっき暗いキッチンでISOを最高にあげて撮りました^^;;


きのうの夕方、雨に備えて散りそうなバラをカットして部屋のあちこちに飾りました^^
綺麗なときはお庭で楽しみ、最後まで愛でるのが私流^^
b0075541_8575010.jpg
あー、なんて素敵な香りなんでしょう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ウットリ!
鬱陶しい雨の日の優雅な過ごし方です^^♪



一日置くと花びらがバサッと散ってしまうのが怖くて、実は夕べもカメラを向けたんです^^
b0075541_9183579.jpg

b0075541_919559.jpg

b0075541_9204250.jpg


b0075541_9212173.jpg
うふふ、自分へのプレゼントも届きました






今年は緑がもりもりのお庭だからか?蛙の鳴き声が例年より多いかも?^^;;
イエロー・ママンコシェのベッドで気持ち良さそうにまどろむアマガエルさん^^
b0075541_9393681.jpg


別の日にも^^*
b0075541_9414637.jpg


開花してきた *しのぶれど* を撮っていて、他のバラにカメラを向けてまた振り向くと、、、
b0075541_9495832.jpg
あ"~! 同じ *しのぶれど* はもう撮れないかも^^;;

by reon-roses | 2010-05-23 09:54 | MyRoses | Comments(6)
Commented by さんしゃいん at 2010-05-23 13:12 x
晴れの日は晴れの日でいっぱい咲いているところを見せてもらった、と思ったら、雨の日は雨の日でまたなんとぜいたくなバラさんたちなんでしょう!
本当にステキな暮らし方をされていて、れおん君もまったり、にっこり、かわいいカエルさんに姿を変えているのかも?
Commented by juno-7 at 2010-05-23 21:43
おぉ、すごい@@
バラとカエルのコラボ、初めて見ましたよ~、
そしてまた、薔薇の名前が!
「しのぶれど」って・・・「何をしのぶ?」なんて
カエルさんに突っ込みを入れながら見せて頂きました^^
これは本当に貴重ですね!

こちらも、せっかく開花したのに今日から雨です(涙)。
Commented by reon-roses at 2010-05-24 12:35
★*___さんしゃいんさん___*★
こんにちは♪
そうなんですよ^^
晴れの日のバラ♪
雨の日のバラ♪
それぞれに楽しみ方がありますよ^^♪
雨に打たれて散ってしまう前にカットして、お部屋で贅沢でしょう?^^♡
あ、そうかもしれないですよね?
れおんがカエルさんに姿を借りて、バラのベッドに住み着いているのかも
しれないですよね?
同じバラにいつもいましたから~笑
Commented by reon-roses at 2010-05-24 12:40
☆*___junoさん___*☆
こんにちは♪
うふふ、、、周りの田んぼは水を張り始めましたし、カエルは
おなじみなんですよ^^
毎年撮っているような気がしますが、ブログに載せるのは
どうだったかしら?
「しのぶれど」は私の持っているバラ図鑑には載っていないんですよ^^;
2006年に発表されたようです^^
アハハ、、、カエルさんとこのバラの名前はちょっとイメージが
合わないですよね?^^;

きのうは一日中大雨が降り、今朝も降っていました^^;
明日も降るとか、、、泣
お庭はボロボロです^^;
そちらも降っていますか?
せっかく美しく咲いているバラが可哀想です!
Commented by ココママ at 2010-05-24 20:56 x
れおんママ♪こんばん(^ワ^)
先日はコメントありがとうでした!^^

今年も薔薇の季節がやってきましたネ♪
雨の日の薔薇は室内に非難♪素敵なブーケばかりです。
湿気があるとたくさん香りそう♪

アマガエルちゃん、可愛い~~~!
それよりママの自分へのご褒美は何だろう?美味しいものかな?
Commented by reon-roses at 2010-05-25 15:11
★*___ココママ*___★
こんにちは^^♪
きょうは久しぶりに晴れてきました☆
そちらはどうかな?

せっかく綺麗に咲いてきたのに、先日の強風と大雨で
ボロボロになっちゃったんですよ^^;
綺麗に咲いたバラをカットするのは忍びないので、雨の前には
思い切ってカットできます~笑
これもまたバラの楽しみ方ですよね♪
いい香りでむせ返しそうでした、、、オーバーデス^^;

アマガエルちゃん、可愛いでしょう?
実は今朝も見つけて撮りました^^*
またいつかご紹介しますね♪
うふふ、、、美味しいものを入れるカップですよ^^
こちらもいずれまたね^^v