Reon&Roses+Lara

風のガーデン♪

強風が収まり、雨があがった日(26日)は遠くの山がくっきりと見えて綺麗でしたね♪
お庭には二ゲラが咲き始め、風に揺れてその可愛いさといったらないんです*^^*
b0075541_14125.jpg

春バラの賑やかさが過ぎようとしているけれど、次の楽しみがやってきたのね^^♪
b0075541_05323.jpg
バラの足元にはハーブなど可憐なお花が咲き始めました♪
でも茂りすぎたので風通しをよくするために抜きまくりましたよ^^;

b0075541_0185451.jpg
ペールピンク色のニュードーンがフェンス越しに咲き始め、白く輝いています☆(真ん中の写真)

b0075541_0192100.jpg
ここのコーナーは優しいイメージでまとめています^^(のつもり^^;)
ごちゃごちゃしていますけれど^^;;;

b0075541_0233423.jpg

5月の風が見えますか?
b0075541_0204284.jpg


今年も手前の鉢で、グリーンアイスとエリゲロンが(勝手に)競演しています♪
b0075541_020548.jpg






前日、ペアのカエルちゃんに会いました^^
手前の子の模様はちょっとどぎついですよね?^^;
b0075541_0511148.jpg


この子は爬虫類みたいな模様で怖いので、手前のビオラでヴェールをかけてあげました^^;;
b0075541_0492635.jpg


わあ、こちらのペアからはアパート代をもらわないとね~笑
でも明日には部屋はもう崩壊しているかも^^;;;
b0075541_047056.jpg
上の部屋の子、目の間があいていて愛嬌があると思いませんか?^m^
by reon-roses | 2010-05-27 01:12 | MyGarden | Comments(4)
Commented by さんしゃいん at 2010-05-27 08:26 x
わあ、カエルさんの大挙出演!
動物好きだし、カエルさんかわいくてスキ!
爬虫類みたいな模様ねえ、でもママさんとピッタリ目線が合って、にくめない借家人?ですね。
残り少ない薔薇のお宿、せいぜい楽しんでください・・・なーんちゃって
次はれおんさん、何に変身するのかな?
Commented by joie* at 2010-05-27 11:54 x
ママさん こんにちは!
カエルさんくつろいで…と~っても可愛いですね♡
(苦手なハズなんだけど^^;)
雨上がりの爽快な空気を深呼吸させてもらいました♪
さて先日は有難うございました。
早速鉢植えを…と、ネットで調べております。
(ポチっては また欲しいものが次々でてきて大変です!笑)
でも欲張って失敗したら可哀そうなので、少しずつ
増やして 育ててみようと思います。
狭い我が家ですが…工夫次第で楽しむ事が
できることを知り…わくわくしています。
また、購入したらママさん&mちゃんにご指導
いただきたく存じます^^よろしくネ♪


Commented by reon-roses at 2010-05-27 18:13
☆*___さんしゃいんさん___*☆
こんにちは^^
うふふ、、、だってお庭のあちこちで蛙さんに遭遇するのですもの~笑
カエルさん好きな方って多いですよね♡
反対に苦手な方もいらっしゃるけど、さんしゃいんさんにそう言っていただけて
よかったです*^^*
そうそう、大きな声では言えないのですが、へびさんみたいな模様で、
ちょっとドッキリしたんです^^;
だからそのまま載せるのは抵抗があったんです!
かなり近寄ってカメラを向けても逃げないんですよ~笑
きょうもまだバラは無事で、どこからか現れて花に乗っていました^^
れおん、少し前にはアイスバーグに姿を変えて現れたのですよ^^
写真をまたいつかご紹介できるかな?^^
Commented by reon-roses at 2010-05-27 18:19
★*___joieさん___*★
こんにちは^^
あはは、、、joieさんは苦手なタイプなんですね~笑
あまりグロテスクなのは載せないようにはしたのですが、、、^^;
きょうも朝から空が綺麗でしたよね?☆
雨が降り、強風だったからかな?
やっぱり5月の風は気持ちがいいですよね♪
うふふ、、joieさんも、とうとうバラ育て人の仲間入りですね^^*
そうそう、そうやってだんだん数が増えていくのですぞ!笑
自分で育てるのは犬と同じで可愛いものですよ♡
あんまり当てにならない先輩ですが、一緒に楽しんでまいりましょうね^^♪