Reon with LR & Roses

二代目 *シャルル・ドゥ・ミル* が咲いてきた♡^^♡

見事な枝振りで毎年楽しませてくれていたシャルル・ドゥ・ミル(G)
一昨年枯れてしまって、皆さんにお尋ねしたことがありましたよね?
同じバラを植えようか、どうしましょうか?って!
皆さまのご意見もあって同じバラを植え、去年は咲いたんだったかな?^^;
今年は綺麗に咲いてくれましたよ♪
長くて細い枝がびろ~んと垂れ下がるので、持ち上げて紐で縛っています^^;

1)
b0075541_8124122.jpg
嬉しさを一枚に詰め込んでみました~笑

3種類のクレマチスが紫色で咲いています
左の黄緑色の花はユーホルビア
足元にはセダムの黄色い花が満開です
オールドローズの雰囲気に似合わない黄色い花をつけるセダムですが、
お花のない時期にはグランドカバーとして活躍してくれるんですよ♪
バラの足元のセダムが一部抜けているのは誰かさんが撮影のため
踏み荒らした跡ですが、この写真ではわかりにくいかな?^m^
白く可憐に咲いているのはエリゲロン(源平小菊)♡
宿根草は手要らずでいいですよね♪


2)
b0075541_2181170.jpg
この葉っぱの色と形も可愛くて大好きなんですよ^^♪

3)
b0075541_2184266.jpg

4)
b0075541_2133764.jpg

5)
b0075541_21115716.jpg

6)
b0075541_21122212.jpg

7)
b0075541_21133533.jpg
後ろでぽつぽつと咲き始めたアンジェラ、今年は花が少ないのかなぁ?:^^:

翌日もまた同じバラの木にカメラを向けるのでした^^;
8)
b0075541_21145520.jpg

9)
b0075541_21155974.jpg

10)
b0075541_2116478.jpg

11)
b0075541_21171546.jpg

前日より咲き進んでいますよ^^
ねっ?^^;
12)
b0075541_21182540.jpg

13)
b0075541_21185158.jpg

もう可愛くて、可愛くて、、、
選べ切れなくてゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


こんな風に大きな木に育ってくれるといいな
14)
b0075541_25256100.jpg
手前のバラはカフェ
同じお花だけれど、咲き進むとだんだん色が変わるのがまた素敵なんです*^^*

いつもはカットしても水に挿すのですが、お花ももう終わりそうだし
でも心の中で「ごめん」とつぶやきながらモデルさんをお願いしましたよ^^;;;






*なんちゃってアンティーク* みたいでお恥ずかしいですが、、、^^;
その辺に飾っているもので遊んでみました^^;;
15)
b0075541_363667.jpg

16)
b0075541_392037.jpg

17)
b0075541_3103846.jpg

18)
b0075541_3121715.jpg

by reon-roses | 2010-05-28 03:49 | MyRoses | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2010-05-28 10:05 x
なんて美しい花びらでしょう!!
幾重にも幾重にも重なり合っているのに一枚一枚が
ちゃんと見えるというか主張しています。
いったいどこからやって来てくれたのと思うほどです。
今年もままさんの御庭に舞い降りてくれてありがとうと
言ってしまいます。
クレマチスも大好きですあの繊細な花びらそしてそれを支える細い茎が風に揺れるとなんともいえません。

ちょこっと質問なのですがお庭に草はでますか?
実家の庭の草に手を焼いています。
1週間過ぎるともうボウボウでがっくりなのです。
Commented by hakutou5 at 2010-05-28 16:11
こんにちは~。
シャルル・ドゥ・ミルあり余るほどの花びらですね。
派手派手しくない落ち着いた色も素敵です。
クレマチスとの色の組合わせもばっちりですよ。
しばらくは余所へ出かける暇がありませんね。
Commented by reon-roses at 2010-05-30 13:47
☆*___sharifaさん___*☆
一番オールドローズらしい花とこの前どこかで読みました^^
本当に美しい重なりでしょう?♪
しかも咲き始めは濃い色で、前の木はだんだん弱っていたのでしょうね?
二代目の方が色が美しい気がします^^♪
しかも香りがまた素晴らしいのですよ♪
二代目をお迎えしてよかったです♡
バラとクレマチスの開花時期を合わせるのが知識がなくて
なかなかできなかったのですが、今年は涼しい気候のせいもあってか
一緒に咲いてくれて嬉しいです^^

うふふ、、土がある限り草は一年中生えますよ^^;
今年は涼しいせいか、最近はちょっと一休みです~笑
そうそう、草取りを始めてやっと一通り終わったかと思うと
初めの頃のところがまた生えているんですよね^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2010-05-30 13:51
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
シャルル・ドゥ・ミルは一番オールドローズらしい咲き方だとこの前
どこかで読みました^^
前の木はだんだん弱っていたのでしょうね?
咲き始めは濃くて、色もとっても美しいです♪
それに香りも素晴らしいのですよ^^♡
バラとクレマチスの開花時期を合わせるのがなかなか出来なかったのですが
今年は涼しいせいか?一緒に咲いてくれて嬉しいです^^♪
そうそう、安上がりな、でも優雅な休日を過ごしていますよ^^