Reon&Roses+Lara

青空が広がる庭♪

今朝、窓を開けてお庭に出ると、「寒~~い!!」^^;
早起きをするのが気持ちのよい毎日です^^
二日前の早朝、空が焼けて水を張った田んぼに写っているのが見えたので
カメラを持ち出しました♪
b0075541_1119525.jpg
家の前の田んぼ一枚だけ水が張ってありました^^;
水を張ったもっとたくさんの田んぼも見られるかな?(起きられるかな?^^;)

b0075541_11201899.jpg

b0075541_11204574.jpg
つるバラが高く茂ってきたので、フェンスから覗く場所がなくなってきていますよ^^;;


ジャーマンアイリスが美しく咲いていました♪
b0075541_11313152.jpg
b0075541_11324215.jpg
b0075541_11335987.jpg
b0075541_11342479.jpg
b0075541_11365745.jpg



パールピンク色のニュードーンは、可愛くて美しいです♪
b0075541_1265376.jpg
b0075541_1295860.jpg

庭の外からの眺めはどうなっているかな?
b0075541_12563425.jpg
左からニュードーン→ピンク色のスプリングパル(なぜかいつも綺麗に咲かない^^;)→つるアイスバーグ

b0075541_1311590.jpg

b0075541_1312629.jpg



クレマチスもあちこちに咲いてきて、二ゲラとのコラボがますます綺麗です♪
b0075541_13113545.jpg



青空が美しくて、ベンチに座ってしばらく眺めたんですよ^^♪
b0075541_1375343.jpg
b0075541_1381473.jpg
b0075541_1392334.jpg






同じように見えていますが、実際は日々変化しているお庭です♪
b0075541_13171656.jpg
スモークツリーが色濃くなり、煙がもくもくしはじめました^^♪

b0075541_1318638.jpg


きのうもまた美しいスモークツリーを撮ったので、またいつかご紹介させてくださいね^m^
by reon-roses | 2010-05-30 13:29 | MyGarden | Comments(8)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-30 15:28
こんにちわ~**
朝焼けがきれいで、気持ちよい朝だったんでしょうね
広いお庭に色々な花が咲いていて、庭にいても一日飽きないでしょうね
それよりもきれいに咲かせるのに手入れが大変ですね
おひとりでするんですか?
これだけ大きなお庭だったら、やはり大型犬が似合いそうですね
自宅に庭のお花だけでも撮影し忘れるのが出そうですね(^-^;)
近くだったらおじゃましたいですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-05-31 12:29
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きょうも涼しいです^^;

そうなんです!何気なく早く目が覚めてお庭をのぞいたら空が
赤くて、興奮してカメラを持ち出しました^^
ちょうど田んぼに水が張られていて、グッドタイミング☆
もっと他の田んぼにも水があてられていたらよかったのですが、、、
同じ庭で同じような時間にカメラを向けても光の加減でしょうか?
美しく撮れる時と、そうでない時がありますよね?
この日は美しく撮れましたよ^^*
はい!今は特に気候もいいですし、暇さえあればお庭に出て
お手入れをしたり、癒されたりしています♡
それが、無農薬で育てているせいか?虫や病気でうまく咲かせられません^^;;
数があるのでなんとか~笑
高い木の剪定とか草焼きとかは父さんがやってくれますよ^^
ふふ、小型犬ではどこにいるのかわからなくなりそうでしょう?笑
だからこの時期はどこにもお出かけしていないんです*^^*
本当に!お近くだったらいいのにね♪
Commented by lamp4sn at 2010-05-31 16:31
レオンママさん、こんにちは^^
今日もちょっと寒いですよね?

↓カエルちゃん、本当!! たくさん居るんですね^m^
つがいで居るの知らなかった。うちの子もつがいだったらいいのに。
カエルちゃんは、薔薇の棘、刺さったりしないのかな?
私は、さっきも終わった花をカットしてたら、指に刺さって、「痛い痛〜い!!」と言っていたら、横で主人がクック‥‥と笑っていましたT0T

朝焼けの写真、とっても綺麗。。。そして、なんだか懐かしい風景。
青空を見上げるレオンママさん、なんだか可愛い^^

レオンママさんのお家は薔薇が沢山で、通りすがりの方も、わぁー♪とお思いでしょうね^^
Commented at 2010-05-31 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno-7 at 2010-05-31 19:04
れおんママさん、こんにちは。
「薔薇疲れ」してませんか~(笑)
↓の「風のガーデン」の一枚目、よい雰囲気ですね^^
ニゲラの前ボケが爽やかで、大好きなショットです。
そして今日は「風見れおん君」にも会えました^^
左の方で白く輝いているのと、2種類あるのですね。
シックな色の薔薇も大好きだけれど、
シャルル・ドゥ・ミルのキュートな華やかさもまたいいですね!
Commented by reon-roses at 2010-06-01 01:55
★*___naeさん___*★
こんばんは~^^
そうそ!じめじめとして蒸し暑いよりいいけどね^^;

うふふ、、、周りが田んぼや畑だからね~笑
2匹でいるということは、やっぱりつがいなんだよね?
可愛いよ~~~、みんな柄やパーツの様子が違って面白いし^^
あはは、、、皮がびろ~んと伸びるから刺さらないんじゃないかな?笑
naeさんが「痛い痛〜い!!」って言ってるとこを今想像中、、、
そばでくすって笑ってるシェフ共々可愛いな♪

この日の朝焼けは綺麗だったよ★
田んぼに水が張ってあったから余計にね^^*
naeさんの撮られる海もどれも綺麗だったな♪
えへへ、、、空を見上げる私って可愛いかな?^^;;

敷地外に常夜灯があって、そこに登ってくると庭の中が丸見えだったの^^;
それでトレリスを組んでつるバラを誘引させてプライベートガーデンに
作ってきちゃったから、みんな知らんぷりかも^^;;
あ!「楽しませてもらってます」ともご近所の方には言われるけどね^^*
Commented by reon-roses at 2010-06-01 02:01
☆*___鍵コメ05-31 18:43 さん___*☆
こんばんは^^
あ~、元気そうな様子が見られて安心しましたよ♪
そうだね、ぼちぼちとだね^^
飛ばし過ぎないようにしっかりチェックするよ~~~笑

寂しかったんだからぁ~笑

今年は涼しくてバラが長く楽しめてると思うんだけど、
やっぱりそっちは早いよね?
まだ2番花じゃあないと思うんだけど、、、
もうアジサイが咲いてきちゃってるし^^♪
バラもまだ続きそうです^^v
Commented by reon-roses at 2010-06-01 02:09
★*___junoさん___*★
こんばんは^^
「薔薇疲れ」・・・してます、してます~~~笑
だって、お蔵入りしちゃったらそのままだと思って、なんとか撮った写真を
整理したいと日夜頑張っていますもの^^;;

↓の「風のガーデン」の一枚目、いいでしょう?
こんな風に雑に風に揺れる花のコーナーも好きなんですよ^^
心が安らぐでしょう?♪

「風見れおん」にも気づいてくださって(^人^)感謝♪
そう!ひとつはアイアン製♪もうひとつは木製のです♪
アイアンのは錆びちゃったのか?回らなくなっていますが
木製のは風が吹くと楽しそうに回るので、れおんがいるような気がします♪

シャルル・ドゥ・ミル、今年の色は濃くて艶やかで美しいです♪
それに香りもとっても素晴らしいんですよ^^
バラって楽しいですよね^^♪