Reon with LR & Roses

ゼリーの花が咲いた *母の日* は5月でしたね^^♪

毎日バラの更新に追われて後回しになっていた、娘からの *母の日プレゼント* のゼリーたち♪
b0075541_23511818.jpg
6月になってしまう前に、とりあえず一枚を載せますね^^


この後、少しずつ更新します^^;;


最近B級グルメで食べ歩きをしている娘から、「母の日には間に合わないけれど、、、」
少し遅れて届きました^^
けっこう大きいのにしつこくないし、いろんな味を楽しみながらペロッと食べられます^^
父さん、只今減量継続中でおやつはあまり食べないので、私がほとんどいただきました^^♪
私が一番お気に入りだったのはコーヒーゼリーかな^^
中にムースが入っていて、そのハーモニーが絶妙でした^^♪


そうそう、別の日にも届いたものがあったのでした^^
パネムのイタリアパンですよ^^
b0075541_023505.jpg
見た目はフランスパンのようだけど、カットして暖めて食べると食感がまるで違うのですね◎^^◎
しっとりとしているし、美味しくいただきました^^
何のお料理と一緒だともっと美味しいのかしら??

「どれも美味しくいただきましたよ^^ ごちそうさまでした*^^*」





ゼリーが届いた日に咲いていたスウィート・ジュリエット(S)
b0075541_0521478.jpg
花びらの巻きが乙女らしいでしょう?^^♪


5月最後の日に咲いていたセント・セシリア(S)
b0075541_1743.jpg
b0075541_171150.jpg
何て愛らしい花色なんでしょう^^


そして同じ日に咲いていたヘリテージ(S)がこれまた美しくてうっとり^^
b0075541_1212448.jpg


どういう加減か?あまり花が咲かない春バラも多かったけれど^^;
涼しい気候のためか、パラパラと咲いて楽しませてくれていますよ♪
お庭のアジサイも咲いてきて、まだまだ楽しめるお庭です^^♪
by reon-roses | 2010-05-31 23:56 | 日常 | Comments(10)
Commented by natural_season at 2010-06-01 13:04
ママさん、こんにちは^^
母の日のプレゼントは美味しい贈り物だったのですね♪
色々な色。。プルルンとしてて目でも楽しめますね^^
きれいに咲き誇る、イングリッシュローズ。。
どれも可愛いですね~^^
セントセリシアはこんなにキュートな色だったんですね
過去記事をずっとさかのぼって、拝見していたら
気になるバラばかりで、バラ病がひどくなるばかり。。笑
Commented at 2010-06-01 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2010-06-01 16:49
こんにちは~。
なんともカラフルなゼリーたちですね。
見て楽しんでムース入りで味もあっさりとは嬉しいです。
お父さんに無理やりダイエットを押しつけているのではないでしょうね。(^^;;
イングリッシュローズ、バラ公園ではあまり見かけない花たちですね。
品が良いです。
Commented by マルか~ちゃん at 2010-06-02 00:20 x
久々のコメです^_^;
でもね、毎日バラの画像を見てうっとりしてまーーす(#^.^#)

和菓子っぽいゼリーですね~♡
ひんやり冷やして一口で食べてみたいです♪

こちらの地方のバラ園(花フェスタ)も満開らしいので見に行こうかと思ってますよ(*^^)v
Commented at 2010-06-02 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-06-02 15:10
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは^^
シンプルだけれど、と~っても美味しいゼリーだったのですよ♪
見た目も味も楽しめました^^
たくさん咲いているかは内緒なのですが(笑)、とっても愛らしく
咲いていましたよ^^♡
セント・セシリア、私も驚くほど可憐な色で咲きました♪
うふふ、、、
今朝も咲き進んだバラを撮りました^^;
毎日飽きないし、また写真が溜まったわ^^;;
Commented by reon-roses at 2010-06-02 15:12
★*___鍵コメ2010-06-01 13:18 さん___*★
ありがとうございました^^
そちらへ伺いました~笑
Commented by reon-roses at 2010-06-02 15:16
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
初め見たときは昔ながらの甘いゼリーを想像したのですが^^;
実際はなかなか美味しいのでした^^
けっこう大きいものでしたが、美味しくて残さずいただきました^^

父さんは医者に「このままだと糖尿病になるよ」と言われた一言で
自主減量を始めたんですよ^^
食べる量を減らしたら3ヶ月で15キロ痩せました^^;
「それまでどれだけ食べてたんか?」って感じでしょう?笑
今でも普通の女性より食事の量は食べてると思いますよ^^;;

イングリッシュローズは美しいですが、日持ちが悪いので
公園では育てないのでしょうか?
Commented by reon-roses at 2010-06-02 19:46
★*___マルか~ちゃん___*★
いつも見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
私もおんなじです^^;

初めて見た時は懐かしいような感じを受けましたが、
食べるとこれが美味しいんですよ~笑
お取り寄せも出来るみたいだから、是非!!♪

わあ、バラフェスタの様子を楽しみにしてますよ^^
楽しんで来てくださいね♪
Commented by reon-roses at 2010-06-02 19:48
☆*___鍵コメ2010-06-02 13:29 さん___*☆
こんばんは^^
きょうは7月の気温だったようで、きょうから夏服を来て行きました~笑

は~い!
楽しみにしております*^^*
ありがとうございます(*_ _)人