Reon&Roses+Lara

北海道旅行・・・初日は富良野でお泊り♪

6月18日(金) 曇りのち晴れ☆

しばらく観光写真が続きますが、お付き合いくださいね<(_ _)>

広島空港から新千歳空港まで飛びましたが、天候は曇りで富士山は見えなくて残念:^^:
b0075541_17451134.jpg

新千歳空港から観光バス「時計台バス」に乗り換え、まず向かった先は「富良野チーズ工房」
チーズを試食したり、地方発送できないお菓子を買って食べたり、雑誌のクーポンを
使って食べたチーズソフトは美味でしたよ*^^*
b0075541_17563724.jpg


”北海道の花の時期は6月”というイメージがあったのですが、実際は7月20日を過ぎてからが
見ごろだそうですね?^^;
富良野の「富田ファーム」のお花も期待外れでガックシ!;;
b0075541_1884130.jpg
雑誌に載っている一番見事な時期をイメージして出かけてはダメなようですね?
写真は撮らなかったけれどラベンダーも色づき始めたところでした^^;

風に舞う白いものは何かと思ったら、ポプラの綿毛でした^^♪
初めて見たので興奮してしまいました♡^^♡
b0075541_183391.jpg
少しだけ飛んでいる綿毛が写っています^^

b0075541_18323485.jpg
白く見えるのがポプラの綿毛→地面にたくさん落ちています→みんな交代で撮りました~笑

ドライフラワーのお店も見事でした♪
b0075541_1824251.jpg



初日は新富良野プリンスホテル宿泊ということで、お楽しみもあるので早めにホテルに
向かいますよ^m^
お部屋ではこんな可愛い子が出迎えてくれました^^♪
b0075541_204216.jpg


さあ!女性陣は夕飯まで、ホテルの横の道を渡った森にある「ニングルテラス」でお買い物ですよ^^*
(ニングル:作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する
昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のこと。)
b0075541_2111012.jpg
真ん中のお店「森のろうそく屋」はドラマ「北の国から’98時代」で雪子おばさんが働いていたようですね^^

そしてまたドラマ「優しい時間」で、皆川梓(長澤まさみ)が拓郎に贈った雪の結晶の銀細工も
「雪の結晶」で売られているのですね^^;
b0075541_2112137.jpg
b0075541_2113624.jpg
夕飯の時間にライトアップがぎりぎり間に合ったようです^^*
この日はディナーバイキングでお腹いっぱいになり、早々とお休みになりましたとさ!!♪
翌日朝のお楽しみを夢見ながらね(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
by reon-roses | 2010-06-23 21:22 | お出かけ