Reon with LR & Roses

風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①

皆さま、2008年10月よりTV放映されたドラマ、「風のガーデン」をご覧になられましたか?
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_123406.jpg
グリーンハウス「風のガーデン」(新富良野プリンスホテルピクニックガーデン内)が
2010年4月29日~10月17日まで公開されています(予定)♪

「富良野を舞台とし広大なブリティッシュガーデンを二年がかりで造成。
主人公の家族が育てたこのガーデンには、 計365種類の花が季節ごとに咲き
美しい癒しの風景が楽しめ、またハウス内はドラマを再現するセットとなっております。」



旅行に出かけるまで、コースの下調べをまるでしなかったのですが、
行きの空港で雑誌を初めて開いて読んでいたら、初日に泊まるホテルから
送迎車が出ているのを見つけたんです^^;
それで二日目のバススタート時間を30分遅らせてもらって、女性陣で出かけてきました^^♪
「きゃーー、嬉しい♡^^♡」

こちらでもルピナスがメインのお花となりますが、「風のガーデン」の隅々まで
たっぷりとご覧いただきましょう~笑
ちょうど一週間前のきょうのことでした^^*



朝食を済ませて8時受付スタート、送迎車で5~6分元ゴルフ場を抜けると
こんなアプローチが見えてきます^^
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1305595.jpg
すでにお客さんがいっぱいですよ^^;


北海道って朝から暑いのね(日中は27度くらいあったと思います)^^;;
撮影班も汗だくです^^;;;
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13261251.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13273857.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13295891.jpg
ハニーサックルのアーチ♪ これから綺麗に咲くんでしょうね^^;



ハウスからの眺めです^^
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13322075.jpg



ドラマのセットが置いてあるハウスの中に入ってみましょう♪
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13392492.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13403022.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13425957.jpg
レースのカーテンを閉めて風に揺れるところを撮りたかったな~笑



カメラを持つ女性が多いですね^^しかもかっこいい!!
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13455814.jpg


風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13464968.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1350731.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13504992.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13522236.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13523520.jpg


まだまだ違う角度からも撮りますよ^^
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_13575170.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_140172.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1424693.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1434569.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1454913.jpg
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_1455912.jpg
「風のガーデン」ファンの皆さま、ご一緒に廻られた気分を味わっていただけましたでしょうか?
これでいつお出かけになっても大丈夫ですね^^v
さあ、どの季節にお出かけになられますか?^m^

一緒に出かけた女性陣にはお待たせしちゃって申し訳なかったですm(_ _)m


ホテル横の道を渡って、こんな森がお待ちしております^^
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_147177.jpg

コロポックルが出てきそうですよね^^♡
風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①_b0075541_147118.jpg


今見ると似たような場所のものがありますね^^;
何度も廻ったのでお許しを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ちょうど同じ頃のガーデンをムービーで見られますので、興味のある方は
こちらでどうぞ♪


***

+追記しました+

音楽付きのサイトを見つけました^^
雨の日の撮影のもので、叙情的です♪


by reon-roses | 2010-06-26 14:41 | MyRoses | Comments(16)
Commented by るんもちゃん at 2010-06-26 18:54 x
れおんママこんにちはーー∪@^ ェ ^@∪

うわーーーーっ
すっごい素敵なところだねーー
ドラマ、何回か見たけれど、れおんママのお写真の方が素敵に見える~~っ
白樺の道もいいねーー
きっとれおん君もママとパパと一緒にお散歩していたよー

お天気良くてよかったねーー
今日、北海道すっごい暑かったんだよね。
37度とか?
35度以上も何箇所もあったとか・・・
恐るべし異常気象っ
Commented by ミニーママ at 2010-06-26 20:20 x
わーあの音楽が聞こえてきそうですね。
Commented by natural_season at 2010-06-26 21:10
ママさん、こんばんは♪
わぁ~すごいです~^^
ドラマでレースのカーテンが揺れてる所を見て
素敵だな~って思っていたのですよ!
住みたくなっちゃいますね^m^
白樺の森も。。富良野も。。いいな~
北海道は随分前に行ったっきりなので
子育てが終わったら、またゆっくりと行ってみたいです♪
Commented by lambsear at 2010-06-27 23:26
ママさん、こんばんは~♪
ドラマ見てました!
緒方拳さんの遺作になってしまいましたよね。
平原綾香さんのショパンのノクターン遺作をモチーフにした曲も切なくって、心に響く曲でした。

ルピナスの紫といろいろなグリーンが爽やかですね ^^
ニュージーランドではピンクや白のルピナスも見たけど、ここは紫ばっかり???
ステキなお庭、たくさん撮りたくなっちゃう気持ちわかりますよ~ ^^

↓霧に包まれた景色も神秘的。

美味しいものもいっぱい食べましたか(笑)?
Commented by バニバニ at 2010-06-27 23:34 x
テンションが上がるってもんだよねぇ~~~。
テレビ見ていましたよ。
行ってくれたんだ・・・・「いいなぁ~」です。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あんなところに住めたらって思いますよ。
(お手入れ出来ないだろうな)笑
Commented by レックスパパ at 2010-06-28 10:55 x
家族全員でレンタカー借りて北海道に行ったのは、もう10年以上も前のことです。
美瑛町が素晴らしかったのを覚えています。
学生の頃は軽自動車で2週間かけて一周しましたが、最近は女房と食事に行ったのが最後ですね。函館でメシ食って帰って来ました。相変わらず食い気の私ですので(笑)
ルピナス、綺麗ですねえ~・・・これがルピナスですね(苦笑)
こういう庭でお茶でもしながら、余生を送りたいなあ~。北海道ならバーニーズも放し飼いできそうだし(^^!
Commented by reon-roses at 2010-06-28 15:15
☆*___るんもちゃん___*☆
こんにちは^^
初めTVで見た時、あまりピンとこなかったお庭です^^;
こちらを作られた上野ガーデンの様子を↑のユーチューブから見たら
やっぱりバラがあって、石が積み上げてあって、クレマチスが咲く
そんなお庭の方が好みです^^
でもこちらはTVドラマのイメージがあるのだろうからね^^*

白樺がいいよね^^
でもここのガーデンはワンコNGだよ~笑
あ!れおんは一緒に歩いていたよね*^^*

そうそう、ちょうど北海道にいる間はいいお天気でばっちりだったよ~笑
旅行はやっぱりお天気が一番だものね♪
うん!るんもちゃんが書き込みしてくれた日は北海道、39度
あったところもあったって聞いたよ☆☆;;
そんなに気温が高くない日でよかったわ^^v
Commented by miho at 2010-06-28 17:04 x
ママさん^^こんにちは。
私もドラマ見てました~
風が気持ち良さそう~^^b
いつか母娘旅で行ってみたいな。。。
母もドラマ見てたし!
何処を撮っても絵になるな~^^

Commented by chobin-mama at 2010-06-28 18:28
母さん、こんばんは。
「風のガーデン」見ていましたよ~!!!
このお庭の風景は、毎週楽しみでした。
美しいですねぇ。
この季節の北海道は、気持ちよかったですか?
毎日、この湿気に、だるだる~~~だったのですが、今日、札幌に住む友人から電話があって、北海道でも湿気を感じて、チョット・・・と、過ごしにくさを言っていました。
グリーンハウス内も、雰囲気があって、素敵ですね。
岳くんが、お父さんと一緒に、演奏していたシーンを思い出します。
ふふふ。風のガーデンの楽譜、買っちゃったんですよ。
たまに、つっかえながら、弾いています。
まぁ、つっかえても、雰囲気雰囲気ってことで^^ゞ
Commented by reon-roses at 2010-06-28 21:19
★*___ミニーママ___*★
でしょ、でしょう~~~^^
あのドラマは音楽とガーデンが良かったよね?笑
うん、あの音楽好きです♪
Commented by reon-roses at 2010-06-28 21:27
☆*___yu-u*さん___*☆
こんばんは^^
うっふふ、、、旅行に出かけるまではこのガーデンに行けるなんて
思っていなかったのですよ^^;
やっぱりyu-u*さんもあの風に揺れるカーテンに目が釘付けだったのね?笑
実際はあまり住みやすそうではなかったけれどね^^;
あ!夢を壊すようなことを言ってはいけないですよね~笑
お庭は素敵でしたが・・・♪
北海道は美味しいものも景色もどこも素晴らしかったです*^^*
落ち着かれたら是非お出かけくださいね♪
Commented by reon-roses at 2010-06-28 21:45
★*___lambsearさん___*★
こんばんは^^
このドラマは放送前から話題になっていて、ブログでも取り上げて
いらっしゃる方が多かったですよね^^
ショパンのノクターン遺作をモチーフにした曲、美しかったですよね♪
緒方拳さんの遺作ということでも心に沁みました。
個人的にはれおんの最期に立ち会った時に携帯から流れていた曲なんです!

ルピナス♪今回の北海道であちこちに咲いていて印象的でした♪
こぼれダネで増えるんですって!!♪
ここのガーデンでは意図的に紫色のものが植えられているのでしょうが、
他の色のも見かけました^^
えへへ、、、すみません、いつもたくさん載せてしまって^^;;

↓の霧に包まれた景色、初めての経験だったので嬉しかったです^^♡
北海道は美味しいものばかりで、増えた体重が減らなくて困っていますよ~笑
Commented by reon-roses at 2010-06-28 22:10
☆*___バニバニさん___*☆
こんばんは^^
そうそう!出かけるまでここに行けるとは思っていなかったしね~笑
あの頃ブログでこのドラマを紹介している人も多かったよね^^*
いいでしょ、いいでしょう~~~?笑

近くでお花を育てていたよ^^
季節ごとに替えないといけないものね^^;;
Commented by reon-roses at 2010-06-28 22:18
★*___レックスパパ___*★
こんばんは^^
我が家とおんなじみたい~笑
我が家はマイカーで舞鶴からフェリーで行きました==33
行き帰りが長かった!!^^;;
やっぱり美瑛の丘は素晴らしいですよね♪
私も学生時代にも出かけましたよ^^*
うふふ、、、函館では何を召し上がられたのかしら?
でも凄いですね!!(食い気恐るべし~笑)

今回の旅ではどこでもルピナスが歓迎してくれているようでしたよ♪
そう!これでもう忘れないでしょうね?笑
レックスパパの老後はここに決まり!ですね^^v
Commented by reon-roses at 2010-06-28 22:22
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
この頃、ブログでも紹介されている方が多かったよね^^
でもドラマで見たお庭はいまいち好みではなかったけれど^^;;
風は感じられるよね♪
そのイメージで作られたんだよね?
そうそうお花好きのmihoさん母娘にはぴったりの旅になるよ^^♪
確かガーデンロードみたいなお庭めぐりツアーみたいのがあったよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-06-28 22:28
★*___chobin-mama___*★
こんばんは^^
chobin-mamaもこのドラマを見ていたんですね♪
お庭はとっても美しくて、もっと時間がほしかったです~笑
お天気に恵まれたのでラッキーでしたが、この日の午後は
旭山動物園に行ったのですが、暑くて、暑くて、、、^^;;
でも贅沢は言えません!晴れたのですから^^v
グリーンハウス内、ついついドラマを連想しちゃうので、埃っぽくて
乾いた空間でちょっとがっかりでした^^;;
ピアノを弾くシーンは素敵でしたよね♪
わあ、いいな^^
私も弾きたくなってきました♪
弾けないかも^^;;;