Reon&Roses+Lara

美瑛を走る♪・・・北海道旅行二日目②

朝食後「風のガーデン」を観光した女性陣ですが、今度はみんなでバスに乗り、
美瑛の”パノラマロード”から”パッチワークの丘”を巡ります♪

一番初めに訪れたのは「四季彩の丘」。
b0075541_0575720.jpg
お花は一部しか咲いていなかったけれど、
空が、雲が出迎えてくれました♪

広く緩やかで長い斜面を限られた時間、走り回ります^^;
b0075541_66644.jpg


b0075541_69214.jpg


b0075541_6112285.jpg
b0075541_619312.jpg


b0075541_735393.jpg


b0075541_6214273.jpg
b0075541_6253481.jpg
b0075541_626366.jpg



b0075541_6282390.jpg



「ケンとメリーの木」のコマーシャルをご存知ですか?^^;
b0075541_63138100.jpg



「セブンスターの木」の場所でバスを降りたのは、私とトイレに行くもう一人だけだった^^;;
b0075541_6345463.jpg
b0075541_6364261.jpg
どうやらみんな興味がないらしい^^;;;

b0075541_6383866.jpg

b0075541_7212256.jpg

前田真三さんの写真が展示されている『拓真館』をバスガイドさんが勧めてくれました
みんなは興味がないと思って諦めた、、、
あー残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

キャンバス一面をお花が咲き乱れるパッチワークの丘で埋めてみたかったけれど
晴れたからよしとしましょう^^♪

さあ、午後からは今回の旅のもうひとつのお楽しみ・・・旭山動物園で遊びますよ^^*
by reon-roses | 2010-06-29 07:08 | お出かけ | Comments(12)
Commented by るんもちゃん at 2010-06-29 10:01 x
れおんママ~~~∪@^ ェ ^@∪

うわ~~!!!
すっごい空だね∪◎ ェ ◎∪
なんか、絵みたいっ
というか、日本じゃないみたいっ
やっぱり北海道って凄いな~~~

ケンメリって、昔のスカイライン??
若い頃はよぴっちも私も車が好きで、その頃にケンメリって聞いた覚えが・・・
CMでこの木を使っていたのねーーっ

セブンスターの木なんてものもあるのか~~~
わ~、ポツンととってもいい感じ!!!

美瑛、行ってみたいなーー
北海道は広いから見所ありすぎて、どれだけ日数あればいいんだろう・・・
やっぱり一度あいんちゃん連れて行きたくなっちゃったーー
Commented by レックスパパ at 2010-06-29 10:18 x
おおお・・・美瑛ではないですか~
こりゃあ、大変な大移動の旅ですね(^^!
前田伸三写真館は、見事でしたよ。
あまりの素晴らしさにポスターを買って帰りました。一年を通して北の台地を撮影してあるので、見れない季節の美瑛を見ることが出来ました。
れおん母さんが行かなかったとは・・・
次回は行きましょう!!
Commented by 沙羅ママ at 2010-06-29 11:14 x
外国みたい!!

とってもとっても行きたい気分♪
2ワン連れて北海道車で旅行できたらいいなぁ~~

鬱陶しい梅雨空からの東京です
ママさんの写真見て気分が晴れますよ♪

旭山動物園も楽しみ~~~
Commented by lamp4sn at 2010-06-29 18:41
レオンママさん、こんばんは^^
↓カープの制服、よく見るとほんとだ!!
球団の方だったの?
私は、広島へはお盆に帰る予定ですよ〜。

風のガーデンのドラマに、うちの愛車のキャトル君が出てたので、姉がDVDに録画してくれました^^

レオンママさんの写真を見てると、ますます北海道へ行きたくなりました。
飛行機で2時間なのね!! とても早いですね。

ケンとメリーの木って、車のケンメリのCMにつかわれてたのかな??
そして、セブンスターの木は、タバコができるのかな? ^^;

旭山動物園、とっても楽しみにしています♪♪
Commented by hakutou5 at 2010-06-30 16:47
こんにちは~。
超ワイドの世界、これが北海道だ! という印象ですね。
晴れわたった青空に見事な筋雲にお花畑、梅雨の空とは別世界ですね。
ケンとメリーの木、スカイラインのCMに使われたポプラの木でしたね。
あれから35年ほど彼にはあまり変化はないようですね。
Commented by reon-roses at 2010-07-01 12:28
☆*___るんもちゃん___*☆
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ね?北海道って広いよね?
どこまで走っても同じ光景が続くよね^^;
この異経験がしたくって北海道へ行きました^^*

やっぱりるんもちゃんも見てないよね?
ケンメリのスカイラインのコマーシャル^^;;
この頃はスカイラインは流行ってたよ~~~☆
さっすがよぴっちだね^^v
ココの木の下に車を停めて、ケンとメリーが写ってたっけ♪

当時「ご当地タバコ」なるものがたくさんあって、タバコのセブンスターに
この木も載せてあったんだよ^^
みんなが興味を示さないのも納得だわ^^;;

北海道全部回るのはかなりかかるよね?
我が家はもう20年前くらいになるかな?
家族で10日間行ったけれど、舞鶴からフェリーで行ったから
往復3日かかったような、、、^^;;;
それでも北の方へは行かれなかったよ^^;;;;;

是非あいんちゃんと一緒に出かけてね^^v
Commented by reon-roses at 2010-07-01 12:32
★*___レックスパパ___*★
こんにちは^^
美瑛は外せないですよね?でも余裕の旅でしたよ^^v
前田真三さんの写真館!
あ’--、行きたかったな^^;;;;;
ポスター、いいな♡^^♡

はい!プライベートでは是非行きたいと思いま~す^^v
Commented by reon-roses at 2010-07-01 12:37
☆*___沙羅ママ___*☆
こんにちは^^
広々とした風景に異経験をすることができますよね?

そちら方面からだったら、行けると思いますよ^^*
是非2ワン連れてお出かけくださいな♪
20年前に家族で出かけましたが、舞鶴からフェリーで行ったので
往復3日かかりました~笑

梅雨の時期に出かけられると喜んだのですが、お花のシーズンには
一ヶ月早くて残念でした^^;;
梅雨時に見るにはいいですよね?^^*

旭山動物園をアップしました^^v
見て、見て~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-07-01 12:45
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
うふふ、、、広島空港らしいと思ってカメラを向けました^^*
空港の方が着ていらっしゃるんだと思います♪
お盆まであとひとふんばりですね=33
広島ではどんなお店にお出かけなのかな?

キャトル君、風のガーデンのどこに出てたのかな?
そのDVDは宝物ですね☆

北海道は3回目だけれど、廻りきれないし美味しいものもたくさんで
何回でも行きたくなりますよ♪

あはは、、、
naeさんはまるで見たことがないよね?^^;;
スカイラインのコマーシャルで「ケンとメリー」がこの木の下で写っていました^^
「ご当地たばこ」というものが流行って、セブンスターにこの木が
載っていました^^

写真はうまく撮れなかったけれど、楽しかった旭山動物園を
アップしました^^
動物達の様子が伝わるといいのだけれど、、、
Commented by Reon-Roses at 2010-07-01 15:14
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
これだけ広い北海道は超広角でも入りきらない感じですよね~笑
お花がこれからということで、がっかりしていたのですが、
青い空とかっこいい雲が迎えてくれたのでよかったです^^☆
梅雨がない北海道は羨ましい~~~♪
うふふ、、、やっと話の通じる方が現れて嬉しいです~笑
そうですね!私は20年前に会ったことがあるのですが
変わっていないですよね?^^*
Commented by バニバニ at 2010-07-02 09:20 x
わぁ~素敵。
こんなの見ると北海道行ってみたくなるわ~~~。
素晴らしい景色ね。

ケンとメリー・・・・懐かしい~~~~~。
その木のところは、いつまで経っても訪れる人が多いみたいだよね。
(*´∀`*)

同じ日本とは思えない景色だわ~~~~。
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:53
★*___バニバニさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ね?広角でも収められないほどの広さだよ♪
欲を言うとお花がいっぱい咲いている頃がよかったな^^;
7月の20日過ぎだって!
その頃是非行ってみて~~~♪

うふふ、バニバニさんは”ケンとメリー”がわかるの??笑
そうだよね?
知らない世代も行くのかな?
今回若者は興味がないみたいだったけど^^;;

うん!だからそれを求めて北海道に行くんだよね^^v