Reon with LR & Roses

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後

広大な空と大地のあいだに身を置き、普段見られない景色を堪能した後、
最近話題の旭山動物園に向かいました^^
動物達に餌をあげる「もぐもぐタイム」をいくつか見ることができました♪

初めに見たのはペンギン
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_131085.jpg
「きゃーーっ!! 空を飛んでいるように見えるわ~~~◎◎♪」




「もぐもぐタイム」が始まるのを並んで待つあいだに撮ったものがこちら♪
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_1443194.jpg


真ん中が「もぐもぐタイム」の様子ですが、初めに並んだ10人のお客さんが向こう側にいて、
潜水している係りの方がそちらに説明のボードを向けているので
様子がわからず残念だったのですよ^^;
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_1552670.jpg



キリンのメスはなんとか木の葉っぱにありつけたようです^^*
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_22162.jpg

「僕も食べたいよぉ」 → 「うーん!もう少しなんだけどな・・^^;」 → 「届かなかった・・・:^^:」
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_245013.jpg
メスよりちょっと小さめのキリンのオスの挑戦は残念な結果となりました~笑



暑い日でしたが、涼しく見えますか?^^;;
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2121398.jpg
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2142740.jpg



このおサルさん、おみくじを引いているわけではありませんよ~笑
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2213835.jpg



「わあ、北海道の木彫りの置物が動いてる~~」笑
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_224210.jpg



豹を見ていたら、大きな物音と共に急に走り見物客の頭上に現れてビックリ◎◎!!
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_228073.jpg
こんな「行動展示」方法が"売り"なのでしょうね!

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2331037.jpg
すぐ頭の上にいて、すっごい迫力です!! → → 2階席の方へ上がっていきました! サービス満点な子でした^^



あーあ!こちらは王者の風格はありません^^;
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2403418.jpg




さあ、今度はホッキョクグマの「もぐもぐタイム」ですよ^^
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_2442541.jpg

ガラス越しのど迫力をご一緒にどうぞ~♪
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_325785.jpg

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_328171.jpg

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_328962.jpg

右端でキックターンして方向転換します^^*
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_3303787.jpg

泳ぐのが上手だし、この大きなお尻がとってもキュート*^m^*
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_3342883.jpg

何度も目の前を泳いで餌をもらいます♪
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_3364877.jpg
肉球も可愛い^^♥

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_343396.jpg

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_3451038.jpg
たくさん餌をもらって、魅力をたくさん振りまいてくれました♡

でも、もう一頭いた子は陸の上であっちへ行ったり、こっちへ行ったり、、、
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_348548.jpg
餌をもらう時間が近づくと、もう一頭に追いかけられて
少し体の小さいこの子は結局餌にありつけなかったようでした^^;



長い記事になってしまいましたが、もう一つアザラシの「もぐもぐタイム」をご覧くださいね^^
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_359175.jpg
お立ち台席から撮っています~笑

旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_455342.jpg
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_46290.jpg
餌の魚は必ず頭の方から飲み込むのですね!
自分で向きを変えて食べるのですが、
尻尾の方から咥えさせようとすると「イヤイヤ」をするのが可愛かったです^^

片羽を失ってこの動物園にやってきた鳥たちも同じスペースで暮らしていました
旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_462324.jpg


楽しかった様子が少しはお伝えできたら嬉しいのだけれど、、、
最後までお付き合いくださってありがとうございました(*_ _)人


旭山動物園の *空飛ぶペンギン* ・・・北海道旅行2日目の午後_b0075541_4195647.jpg




※ ↓のお返事、もう少し待ってくださいね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
by reon-roses | 2010-07-01 07:16 | お出かけ | Comments(21)
Commented by simple_natural at 2010-07-01 07:57
ママさん^^おはよう。。。
↓写真も素敵だけど、やっぱり動物かわいいね^m^
特にシロクマ(クマに弱いよね(笑))
肉球触ってみたい^^ お尻もキュートだね^^☆
猛獣がいる動物園に行って撮影してみたいから秋になってからお隣の県へ行ってみようと思ってるよ(白くまピースくんのいる・・・)
ママのように近くで撮ってみたいな~♪ 無理だな^^;;

まだまだ北海道レポ続くのかな~楽しみにしてま~す☆
Commented by るんもちゃん at 2010-07-01 08:59 x
れおんママ~~~\∪*・ ェ ・*∪/

おおおお、ほんと、ペンギンちゃんお空飛んでいるっ∪◎ ェ ◎∪
すごいっっ
こうやって見ると、旭山動物園が人気なの、わかるねーー

キリン、わけわけしたりしないのね・・・
「とってあげるねー」とかってことないのかー

ホッキョクグマ、地上最強の肉食獣なんだよね。
でも、こんな姿見ちゃうと、そんな風に思えないわ~~
お尻も肉球もほんと可愛い∪#´ ェ `#∪

やっぱり行ってみたいなーー
れおんママ、いっぱいいっぱい素敵な体験ができてほんとよかったね~~♪♪
Commented by sara82kei at 2010-07-01 09:58
おぉ〜やっぱりピレ・・・じゃなくて北極グマはデカイねぇ。
写真を撮るかどうかは別として、1度は行ってみたい動物園です。

美瑛や富良野は季節が早くて残念でしたね。
特に今年は遅いかもですね、先日僕が行った時はまだ桃が残ってましたし。
見頃は本州の梅雨時って言われるけど、
例年7月に入っての梅雨後半からですからね。

連日、美味しい物も堪能したんでしょうねぇ。
ホワイトアスパラは食べましたか?
僕は仕事が夜までだったから、
リゾートホテルに泊まっていながら、夕食は売店の弁当(T-T)

Commented by 沙羅ママ at 2010-07-02 00:00 x
素敵素敵!!!

ペンギンも北極グマも生で見たいなぁ~~

旭山動物園、映画見たんですよ!
職員さんみんなで作り上げた素敵な動物園ですね♪

ママさんの写真とっても迫力あって感激!!
Commented by バニバニ at 2010-07-02 09:25 x
いいなぁ。動物好きだからそこ行ってみたい。
テレビで見るたびに、そう思うよ♪
(=^0^=)/

ペンギンは鳥だった・・・・・って思える写真だね。
本当に空飛ぶカンジ。
こんな風に工夫されてるとこがたまらないよね。

気になるのが、餌にありつけなかった白クマちゃん。
いつもどうしてるんだろうか??
(;´Д`)ノ
Commented by wakaba0818 at 2010-07-02 14:50
こんにちわ~**

楽しい北海道の写真ゆっくり沢山見させていただきました
北海道は本当に絵になりますね
広角レンズで沢山の写真撮りたくなりますね
毎年植える作物が変わるから、同じ風景はないと思います
写真同好会での旅行だったら、ポイントがきっとあったんでしょうね
少し我慢の写真撮影だったんですね(^-^;)
でもお友達との旅行はおしゃべりも花が咲き、最高だったでしょうね
旭山動物園の撮影も楽しそうで沢山撮影してしまいますね
メモリー沢山持って行ったんでしょうね
旭山動物園の展示方法が話題になってせいか
上野動物園も、色々工夫されてきています
いい影響ですね
まだ北海道一回も行ってないんです
一度計画立てて中止になったんです
素敵な写真見せてもらったら、行かなくてはと思いました(+_+)
Commented by lamp4sn at 2010-07-02 19:09
レオンママさん、こんばんは^^
楽しみにしてました♪

1枚目のペンギン、本当に空を飛んでるみたい。
水槽の写真、どれも色が綺麗で、ほんとに涼しげですね。

葉っぱに届かなかったキリンさんは、ほんとに残念そう。
お猿が引っ張ってるものは何かな??

シロクマ君、お尻と立ち姿がとっても可愛い♥

片羽を無くした鳥さんって、写真に写ってるかもめもかな?
最後のフクロウさん?は、脚(って言うのかな?)が太いね!!

私もいつか北海道へ行ってみたいです。
行きたいところは、大雪山と旭山動物園と、雪の博物館^^
レオンママさんは、3回も北海道へ行かれてるんですね。素敵だなぁ。

空港の方、カープの方じゃなかったんですね。
風のガーデン、キャトル君は、第一話と、あと、ちょこちょこ出てて、姉は第一話を送ってくれましたよ。

Commented by lambsear at 2010-07-02 22:34
ペンギンが飛んでるぅ~~~ (@_@)
やっぱり鳥だったんだ(笑)。

うふふ、私もお尻が好き♪
わんこもお尻と後頭部が好きデス *^^*
人間の♂のヒップもきゅっとしてると目がいきます(笑)。

やっぱり一度は行ってみたい旭山動物園ですね。
楽しかった様子、た~っぷり伝わって一緒に楽しませていただきました *^^*

Commented by Juno at 2010-07-02 23:36 x
こんばんは、北海道レポート楽しみにしていました♪
・・・と言いつつ、紫陽花でバタバタしていて、
伺うのが少し遅れたら、たくさんの更新!
満喫されたのですね~。
風のガーデン、ドラマ見てました、あの場所へも
行かれたのですね^^
そして1枚目・・・「空飛ぶペンギン?」、
不思議で魅力的なショットですね。
旭山動物園、カメラを持って訪れたら楽しいのだろうな、と
思う場所なので、れおんママさん、沢山楽しまれたのでしょうね!
白クマ君の迫力もスゴイです。
やはり楽しそうな動物園ですね。
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:19
★*___mihoさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
*空と大地の北海道* *動物のいる北海道* そして*食べ物の美味しい北海道* でもあるよ^^v
うん!私も今回見られた中ではシロクマが一番印象に残っているよ^^*
ガラス越しで迫力あったよ~~~◎◎♪
そうだよね?
ここのように近くで見られるようにしている動物園はまだ少ないかも^^;
この日は暑くて外での写真は気合が入らなかった^^;;
今度秋に出かけるならじっくり撮れるかな?

えへへ、、、
もう少し残ってるの*^^*
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:27
☆*___るんもちゃん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

なかなかうまく撮れない動物達だけれど、これは後から見て
にんまりした一枚でした^^v
空がペンギンと一緒に写ってるよね☆
話題の動物園の楽しさがわかったよ~~~♪

キリンさん、可哀想でしょう?笑
仲良く分けっこ、、、してなかった^^;;

ホッキョクグマ・・・今回一番面白かった!
こんな姿って見たことないよね?
迫力満点だし、可愛かったよ^^v

うん!今回北海道へ行けていろんな楽しみ方が出来て幸せでした☆
そう言ってくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:35
★*___サラパパ___*★
おはようございます^^

ふふ、ホッキョクグマ、でっかいでしょう?
大きさがわかるように撮ったつもりなので嬉しいな^m^
動けない場所だし、動物園での写真はまるで自信がないけれど
サラパパと違って下手でも平気だもんね~笑
是非次回はお立ち寄りください^^

そうですよね?今年は北海道も春が遅かったのですよね?;^^;
昔は”北海道は6月”と言っていた気がするんだけどな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うっふふ、、、
食べましたよ~~~^^v
ホワイトアスパラを見つけて送ったんだけど、なぜか筋ばしっていたんです:^^:
諦めきれなくてちょっと遅いと思ったのですが、今空輸中です~笑
あらら、、、
それはお気の毒かも^^;;
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:39
☆*___沙羅ママ___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ペンギンもホッキョクグマも魅力的でしょう?
可愛かったし、やっぱり見せ方がよかったよ^^v

そうそう!確か映画のタイトルがこんなんだったよね?笑
映画見てみたいな^^

動物園の写真はまるで自信がないのですが、迫力があるように
撮りたかったのでそう言っていただけて嬉しいです*^^*
Commented by reon-roses at 2010-07-04 06:57
☆*___バニバニさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うんうん、動物特に大好きなバニバニさんには是非行ってもらいたいよ^^*
さあ、いつ行く?笑

動物園での写真はまるで自信がないのだけれど、こんなペンギン
が撮れて嬉しい~~~☆
こんな展示方法が人気のポイントだよね?

シロクマちゃん、きっといつもこうなんだろうね?
あとからちゃんともらってると思います^^v
Commented by reon-roses at 2010-07-04 07:07
★*___wakabaさん___*★
おはようございます^^

一日の間にいろんな素晴らしい光景に出会えたものですから
たくさん撮ることができました^^
見て下さってありがとうございます(*_ _)人
パッチワークのようにお花や作物が広がる風景をまたいつか
きっと撮りたいと願っていますよ~笑
広角レンズでも収まりきらない光景は本当に素晴らしいです♪
今回は職場の旅行だったので、若者も多くて写真の好きな人との
旅行ではなかったのですよ!

動物園での写真はまるで自信がないのですが、せっかく迫力のある
展示方法をされているのでそれを撮りたいと思いました^^
メモリーは2Gを5本持って行きましたが、使ったのは3本でした^^*
わあ、上野動物園も工夫されてきているのですね?
いいことですよね^^
北海道はなかなか行けませんから^^;
あの広大な空と大地に是非お出かけくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-07-04 07:34
☆*___naeさん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

楽しみにしてくださっていたのですね^^
ペンギンの水槽は本当に美しくてなんとかその綺麗さとペンギンを
カメラに収めたかったのですが、できませんでした^^;
でもあとから見ていたら、この一枚があったので嬉しくて、、、*^^*
空を飛んでいるように見えますよね?^^

キリンさんの表情も可愛いでしょう?笑
お猿さんは箱の紐を引っ張って食べ物を出しているんですよ^^*
賢いですよね?

シロクマ君の狙ったところを見てくださって嬉しいな^^*
羽を失くしてやってきたのはカモメと後ろに写っている大鷲(?)ですよ^^
自然を身近なところから守るためにできることは・・・と話されていました^^
そうそう!フクロウさんの足(?)太くて、目も可愛いでしょう♪
Commented by reon-roses at 2010-07-04 07:35
★*___naeさん___*★
{続きです}

うんうん、naeさんの行きたいところは決まっているんですね?
だったら是非いつか出かけてくださいね^^
あの広大な世界は感動しますから♪

空港のカープお姉さん・・・あんなサービスはいいですよね?
あ!きょうのデーゲームの横浜戦を観戦してきます^^v
キャトル君、一回目は確か見なかったです^^;
どんな風に出演したのかな?
Commented by reon-roses at 2010-07-04 07:41
☆*___lambsearさん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

そうそ!ペンギンは鳥だったのですよね?笑
動物園での写真はまるで自信がないのですが、後から見たら
この一枚があったので嬉しかったのです*^^*

動物のお尻って可愛いですよね?笑
特にこのシロクマはでっかいのにその仕草が可愛いし、普段
こんな姿は見られないからいっぱい撮りました^^;;
ふふ、lambsearさんの好みは、、、と。メモメモ、、、笑

>人間の♂のヒップ・・・
きゃーーーっ!!爆

絶対お勧めの旭山動物園でした^^v
たくさん見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-07-04 07:47
★*___junoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

楽しみにして下さっていて嬉しいです^^
この時期はjunoさん、燃える季節ですものね~笑
たくさん紫陽花を撮られたことでしょう^^v
ちょうどお天気にも恵まれ、いろんな素敵に出会えて楽しみました♪
風のガーデンにも行くことができて、大満足ですよ*^^*
動物園での写真はまるで自信がないのですが、この一枚目を
あとから見つけて嬉しかったです^^♪
写真としての出来はいまいちでも私は構いません~笑
シロクマ君は場所も動けないし、でもその大きさと迫力を撮りたいと
思いました!
少しは表現できたかな?
もう少し涼しかったらもっと楽しめたと思います~笑
Commented by sharifa-image at 2010-07-06 10:01 x
ケンとメリーのCMもちろん覚えてますよ(笑
今もその木が存在するなんてびっくりです!!
風のガーデンは私も是非行ってみたい場所です。
写真を撮っても撮っても足りないという感じで夢中になりそうですね
今年の北海道は蒸し暑いとニュースで言ってましたが
いかがでしたか?
美瑛はカラッと晴れて青空が美しいしポピーの赤が眩しいくらいですね
Commented by reon-roses at 2010-07-07 22:31
☆*___sharifaさん___*☆
わあ、よかったぁ~~~
sharifaさんはこのCMを見ていらしたのね?^^v
一緒、一緒~~~笑
はい!あまり大きさも変わらず元気にしていましたよ^^
風のガーデン、行きの空港で雑誌を読んで行けそうだと知りました^^;
思いがけず行くことができてラッキー、ハッピーでしたよ*^^*
個人で行けたらもっと粘って撮り続けたと思います~笑
美瑛も旭山動物園も暑くて、昼間は27度くらいありましたし、
蒸し暑かったですよ^^;;
初めての人は「北海道ってこんなに暑かったの!!?」と言っていました^^;;;;;