Reon with LR & Roses

生きていれば、、、9歳

れおんが生きていれば、きのう7月2日は9歳の誕生日でした。
生きていれば、、、9歳_b0075541_834125.jpg

でも、なんということか!
私はその日をすっかり忘れていたのです^^;
娘からのメール(こういう時は下の娘)で気づいたというお粗末でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



その朝もいつもと同じように花を摘み、水を替えてれおんに手を合わせました^^
友達の家の紫陽花を挿し木したものが今年はいろいろと咲いて
お部屋にも飾りました♪
生きていれば、、、9歳_b0075541_8172252.jpg
紫陽花も綺麗ね~~~☆☆♪


れおんの傍にも飾ります♪
生きていれば、、、9歳_b0075541_8241744.jpg
散っても愛でる薔薇の花びらが、梅雨の涙で色褪せてしまいました^^;;

生きていれば、、、9歳_b0075541_8273489.jpg

生きていれば、、、9歳_b0075541_836187.jpg

最近ちょっと熱中していることがあって、それでれおんの誕生日を忘れていたと思われます^^;;
何かに夢中になっていないと耐えられないのかもしれませんね!
いくら想ってもれおんは決して生き返ることはないと思い知らされる日々を過ごしてきました。

先日マッキーがこんな話をするのを聞いてもすぐに胸が、目頭が熱くなりました
(槇原敬之さんは9匹の犬を飼っているのだそうです)
「"DOG"を反対から読むと"GOD"」
「犬(動物)は神様なんだね」って!
本当に、ほんとうにそうだと思いました





薔薇の2番花も終わり、庭には色とりどりの紫陽花が咲いています♪
ブルーの風を楽しませてくれた二ゲラも茶色に枯れて種が飛び始めたので
抜きました
カレープラントのシルバーリーフが美しく、黄色い花が可愛く咲いています
生きていれば、、、9歳_b0075541_852535.jpg


大好きなこの薄紫色の花は何だったかな?^
最近名前がすぐに出てこなくなったんです^^;;;
生きていれば、、、9歳_b0075541_8471846.jpg
手前の二ゲラの実はまだ青いので残しました^^*

生きていれば、、、9歳_b0075541_917941.jpg
手前の実は薔薇ムタビリスの実

生きていれば、、、9歳_b0075541_8542861.jpg
こんなナチュラルさが好きです^^♡
れおんがいたら、この辺りは茶色く枯れていたと思われますが^^;;



常緑ヤマボウシの白い花はもしかしたら、北海道旅行中が一番
美しかったのかもしれません^^;
生きていれば、、、9歳_b0075541_923487.jpg


紫陽花アナベルは白い色から緑色に変身中です♪
生きていれば、、、9歳_b0075541_9262054.jpg



クリスマスローズの鉢を日陰に移したので、交代で紫陽花の鉢を
軒下のベンチにも置いています^^
生きていれば、、、9歳_b0075541_9292945.jpg
生きていれば、、、9歳_b0075541_932511.jpg


生きていれば、、、9歳_b0075541_9345138.jpg

生きていれば、、、9歳_b0075541_936493.jpg



最後の誕生日となったれおんに登場してもらいましょう
生きていれば、、、9歳_b0075541_941040.jpg
う”!ろうそくがない写真だぁ^^;;;;;;;


この日の夜はやっぱり雨になりました、、、
by reon-roses | 2010-07-03 09:58 | れおん