Reon with LR & Roses

七夕とミントの花

今夜は七夕ですが、この辺りでは曇っていて天の川は見えません^^;
皆さまのところではいかがだったでしょうか?

今朝ミントの花が咲いていました♪
b0075541_2145464.jpg
今年たくさん降る梅雨の雨のせいで、咲く前から倒れてしまっているミントです^^;

れおんが踏んだら、いい香りがしただろうな^^;;
踏んで歩くと香るのだろうとは思うものの、やっぱり避けて歩いてしまいます~笑

後ろに見えるのは"れおんの紫陽花"





ミントを摘んで薔薇ヘリテージなどと一緒に飾りました^^♪
b0075541_21242293.jpg
花色と香りが涼しげで可愛い^^
右の薄紫色の花の名前を今だ思い出せずにいます^^;


この名前を思い出せない花が今朝はこんなにたくさん咲いていたのですよ^^♪
b0075541_21332810.jpg
可愛いでしょう?^^


b0075541_21343350.jpg



きょうは彦星と織姫が年に一度だけ会える日だからでしょうか?
朝から亡くなった母、姉、そしてれおんのことを思っては涙が流れました
生きている年月を重ねてくると、忘れることの出来ない悲しい事が多くなりました
語っても何をしても逃れられない哀しみです!


b0075541_21352571.jpg

見た目は涼しげなお花たちですが、今朝花を摘みカメラを向けている少しの時間でも
汗びっしょりになりました^^;
お手入れしたいことが多いのですが、湿度が高くて早々とお部屋に入る毎日です
皆さまのお家のワンちゃん、辛いだろうな、、、

今思い出して、2年前のミントの記事を引っ張り出してきましたよ^^*
by reon-roses | 2010-07-07 22:19 | MyGarden | Comments(8)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-07 23:38 x
れおんママ・・・∪・ ェ ;∪

今日の私と一緒だよ。。。
私も、べるんを想って泣いていました∪・ ェ ;∪
べるんに会いたい・・・
でも、夢でもしかしたら会えるかもしれないね∪・ ェ ;∪

薄紫色のお花、可愛いねーーっ
バラととってもよく合っているよ~~
お互い、引き立てているね!!!

あいんちゃんも、蒸し暑くてお外のお散歩は辛くなってきたよー
日が落ちてからのお散歩でも、かなりハァハァ言ってるよー
Commented by NOKO at 2010-07-08 09:54 x
切ないね。。。
れおんママの気持ちが痛いほど解る私も
一緒に涙です。

大切な人を、愛しいわが子を失い
逢いたくても逢いたくても願いが叶わない。
1年に1度だけの再会だけれど、
おり姫様と彦星様がとってもとっても羨ましい。。。
Commented by simple_natural at 2010-07-08 17:00
ママさん^^こんにちは。

こちらも昨日は天の川みれませんでした^^;;
星はキレイに見えたんだけど。。。
気温は低く少し肌寒く感じたよ!

reonくん!きっとお空からママ&パパを見てると思うよ☆
Commented by chobin-mama at 2010-07-08 18:35
れおんの紫陽花・・・
このお庭に、れおんくんは、ちゃんと生きているんですね。
ほんとうに、幸せな子です。
母さんちの子になれて、本当に幸せだと思います。
母さんにとっては、七夕の日は、悲しい気分でしたね。
でも、遠いいつの日か、また逢えることでしょう。
きっと、お空で待っていてくれます。
Commented by reon-roses at 2010-07-09 03:06
★*___るんもちゃん___*★
うんうん、るんもちゃんがべるんちゃんを亡くしてまだ日が浅いものね!
涙が溢れるのはわかるよ。
れおん、夢には2度出てくれたかな?
でも傍にいた頃の感触は今でも覚えているよ。

薄紫色のお花、可愛いでしょう?^^
とっても好きなの^^
淡いピンク色のヘリテージや他のバラと似合っているよね♪

今は蒸し暑いからあいんちゃんも辛いと思うよ!
少々我慢も大切と思っていて、お庭にいさせることが多かった
れおんだけれど、早く涼しいお部屋に入れてあげたほうがよかったのかな?
Commented by reon-roses at 2010-07-09 03:13
☆*___NOKOさん___*☆
病気の姉を母が家のことやらお世話していたの。
姉は「このまま朝が来ても目覚めなければいいのに!」と言っていたと母が言っていました。
それを見ていた母自身も最期はそう思っていたに違いないの:^^:
言い出すときりがないけれど、本当に哀しくて、可哀想で、、、
NOKOさんもおんなじだね。

会えないのがわかっているから、それがまた哀しいよね。
いくら想っても、泣いても。
七夕の日は悲しいね。
Commented by reon-roses at 2010-07-09 03:17
★*___mihoさん___*★
そちらもやっぱり天の川は見られなかったのね^^;
わあ、肌寒いほどだったのね?◎◎

最近は前ほどではなくなっていたんだけど、七夕ということで
また涙が、、、
時々は仕方ないよね?

うん、ありがとう。
れおんはいつも一緒にいるよ^^

そうそう!mihoさんの更新記事を見て慌てて私も更新しました~笑
Commented by reon-roses at 2010-07-09 03:21
☆*___chobin-mama___*☆
このブルーの紫陽花と一緒に撮った写真のれおんは本当に
可愛いんです^^
庭のあそこにもここにもれおんの足跡が残っています^^
幸せだったのはこちらですよ♪
最近はそれほどでもなかったのですが、七夕ということで
いろいろと思い出してしまいました。
時々は仕方ないですよね?
はい!姿は見えないけれど傍らにいたれおんは変わらないです。
いつか会える日が来ますよね^^*