Reon with LR & Roses

北海道は美味しかった*^^*・・・さよなら北海道

思えばちょうど2週間前の金曜日、北海道旅行に出かけたのでした^^
やっと最後のレポです^^;

新たな展示方法の旭山動物園を楽しんだら二日目のお宿のある札幌へ向かいます==33
途中でおみやげ物屋さんに寄ってお買い物~♪
こちらで買ったのはラーメン、バター、あと何か買ったっけ??
おみやげ物のラーメンとかうどんが美味しかった試しがないのですが、
こちらのラーメンは美味しかったです^^

夕張メロンも食べないとね^^*
b0075541_0245170.jpg
あー、満足~~^^♪




二日目はシティホテルに泊まり、夕飯は居酒屋まで歩いて出かけます^^
b0075541_0282123.jpg
やっぱりお刺身は美味でした^^v



あれぇ!!? 次に出てきたはずの毛ガニの写真がどこを探してもにゃい!^^;
飲み放題コースのお料理が終わってから、また頼んで食べた毛ガニの写真もにゃい!!^^;;
好きなものを食べる時は写真を撮るのも忘れたと思われます(T_T)



b0075541_0413595.jpg
b0075541_04551100.jpg
みんながいろいろと追加注文したからビクビクしてお会計をしたけれど、
びっくりするほどお安くてこれまたビックリ!!^^*

雑誌に載っていた、お宿に近いラーメン横丁のお店に入ってみました^^
待たされるし(手際が悪い?)! 暑いし!! 味もいまいちだわ!!!(○`ε´○)プンプン!! 
ま!夕飯を食べたその足でお店に入ったからね^^;
お腹がパンパンで味もわからなかったのかもぉ~^^;;
違うメンバーは夜中に呼び込みのお兄さんに聞いて、30分並んで食べたらしい。
そちらはとっても美味しかったとか!
「皆さん、雑誌を信じてはいけません!地元の人に尋ねて店は選びましょう」



翌朝はお腹がいっぱいで、食べた朝食はこれだけでした(嘘!笑)
b0075541_112176.jpg



北海道最後の日、一番に出かけたのは「札幌 場外市場」。
b0075541_1112996.jpg
b0075541_1131647.jpg
前夜毛ガニをたらふく食べたのでカニはお土産に買いませんでした。
イクラ、ホワイトアスパラ、北あかり・インカのめざめ(共にジャガイモ)、時の鮭(?)
を買って送ってもらいました^^
どれも美味しかったのです が、、、
b0075541_1195597.jpg
説明書きの通りに作ったのに、ホワイトアスパラは筋張っていて固いのです!
おかしいな??
皆さんが「美味しい、美味しい」と言われていたので期待していたのですが、、、(。>0<。)
納得できなくて、時期は過ぎていたようですがもう一度ネットで調べて取り寄せてみました。
結果は、、、
前回とあまり変わりなし!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ご近所でもらったグリーンアスパラの方がうーんと美味しかったです♪
親指より太いものでも柔らかくて美味でした^^♪
何でだろう??


みんなで海産物のお土産を買った後で小樽散策を楽しみました♪
前回小樽運河を載せたので、今回は食べ物編ね^^*
b0075541_1311467.jpg
*ルタオのフランボワーズのパフェ* これ最高*^^*


b0075541_1461561.jpg
ルタオパーラー(?)でパフェを食べ → 街角でまたメロンを食べ → 花畑牧場で生キャラメルを買いました♪  

b0075541_147494.jpg
六花亭 → ルタオ本店 → 北菓楼

b0075541_1462519.jpg
あーー、美味しそうなものがいっぱいで選べないほどでしたよ^^;;;;;
おばさん根性丸出しで、「だんごより・・・笑」



さあ、お昼ご飯です~笑
小樽なのでお寿司♪
b0075541_221719.jpg

北海道って見どころ満載、美味しいものいっぱいですよね^^
「どうもご馳走さまでした*^^*」


***


小樽から新千歳空港へ向かう頃には雨がぽつり、、、と!
b0075541_2121729.jpg
雲の上はこんな色♪



花の水遣り当番で留守番をしていた娘に花畑牧場の生キャラメルを勧めたら「要らない」と言う^^;
「何で?」と聞くと、「いまさら、、、」ですって◎◎;!!

帰りの飛行機の中で連れが買ってくれた L'OCCITANE のバラセット♪
b0075541_8214374.jpg
 「こんなん買ったけど要る?」と一応言ってみると、
「このメーカーは使ったことがないから使ってみようかな?」
と、あっさり横取りされたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

by reon-roses | 2010-07-09 02:43 | お出かけ | Comments(16)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-09 06:20 x
れおんママ~~~∪#´ ェ `#∪

ああ、見ていて小樽行った気分になっちゃった~~~
大満足よぉぉ
ありがとぅ~♪ヾ∪^ ェ ^*∪ゞ
小樽ね、我が家ほんっとに好きで三年連続行ってるのー
すっごいオススメの食堂が2つあるの。
今度行く時には、是非是非行って欲しいーーー

ルタオ、北菓桜、六花亭・・・あの辺り、歩いていて楽しいよね~~
数日、お寿司やお刺身などなど魚介系ばかり食べていて、お土産を買う最後の日は、もうお魚は当分いい~~って思っちゃう。
で、その辺りのコーヒー屋さんの香りに釣られてコーヒーを飲んでパンを食べて・・・
いっつもそうなのよーー

生キャラメルかーー
手広くやりすぎてしまったよね∪・ ェ ;∪
手に入らないっていうレア感がよかったんだろうね~
Commented by きたちゃん at 2010-07-09 08:39 x
ホワイトアスパラ
ヨーロッパでは 6月中旬までのこの時期にしかたべられないっていう話を 聞いたので
(出荷時期が短い為かな) そしておいしいと
聞いたので 食べてみたいなと思ってたんですよ で フレスタで見かけて やったあ~
早速買って食べてみたけど 同じ感想でした
硬くて おいしくなかったよ いつものアスパラの方が うんとおいしいという 結論に達しました
ロクシタン ここのはいいよ
ボディーローション今 使ってます
香りも好き いろんな香があるのです
Commented by hatimitu0415 at 2010-07-09 09:49
reon-rosesちゃん おはよう~(*^_^*)
 よだれを流しながら(笑) 北海道美味しいもんを見せて戴きました!
魚介類 スイーツ ラーメン メロンにカニ
北海道へ行ったら 確実に肥えるよね~(笑)
お土産も たくさん買われたようで 楽しい旅を同行させてもらいました!

花畑牧場の生キャラメル
初めて口にした時は大感動でしたが
最近は各地で類似品が出回ったり 手に入りやすくなったので 娘さんの反応に納得です^^;

あ~ぁ 梅雨のない北海道へ行きたいなぁ!!!
Commented by hakutou5 at 2010-07-09 16:15
こんにちは~。
北海道は景色も良いけど食べ物もね。v(^o^)v
特に海産物が豊富で生きが良くて美味しい……
ウニ、イクラに毛ガニによだれがじゅり。
B級だけどホッケ、ニシンが大好き。
ホワイトアスパラは柔らかいはずなのにね。
帰りは荷物意外に目方が増えていなかった?
Commented by バニバニ at 2010-07-09 19:26 x
本当に素敵~~~♪
北海道すっかり堪能出来ましたね。
梅雨が無い?だけあってお天気も良かったようだし。
ヾ(≧∇≦)〃

美味しい物いっぱいーーーーー♪
そんな豪華版でも、高くないのですね??
いいなぁ~~最高!!!
連日の豪華食材だもんね。

ホワイトアスパラガス・・・・一体どうしちゃったんだろ。
(*^。^*)?
Commented by sara82kei at 2010-07-10 00:04
いいなぁ、朝ご飯要らないぐらい豪勢な夕食をを食べてみたい(爆)

ラーメン横丁には何回も行きましたが、
地元のお客さんらしき人が居ない店には絶対に入りません。
近い業界に居る人間から言わせてもらうと、
雑誌に載る店は、食べてから載る事が決まるわけではなく、
決まってから初めて編集者達が食べる場合も多いので、
取材した以上は不味くても載るのです(笑)
で、別の雑誌が載せる店を決めるの時に、既刊の雑誌を参考にするから、
不味くてもずっと載り続けます。
何年か前に近所に新しく出来たラーメン屋は、
オープン前に収録したテレビ番組で[行列の出来るラーメン屋]として
紹介されてましたし(爆)

ホワイトアスパラ、
表面は皮むき器で削ぎ落とされましたよね?
それでも筋があったのなら、時期が遅かったのか、
天候不順のせいでしょうね。
2週間前に僕が買ったやつは美味しかったですよ。
Commented at 2010-07-10 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-07-11 13:34
★*___るんもちゃん___*★
こんにちは^^
あはは、、、小樽へまた出かけた気分になってくれたのね?
いい街だよね^^
今年もまた出かけるのかな?^^*
おおーー、お勧め食堂・・・またブログで紹介してくれるのかな?
あー、また行ける日が来るのかしらん??^^;

カメラを持つと、ついつい小樽運河で過ごす時間が長くなっちゃったよ^^;
お菓子やさんは入ったけれど、オルゴール館とかはパスしちゃった^^;;
お寿司はね、14年前に家族で舞鶴からフェリーで行った時(往復3日もかかった^^;;;)
地元の人に聞いて出かけたお店のが最高に美味しかったよ^^v
今回は大勢だったから普通だったな^^;
パンも美味しいんだろうね♪

生キャラメルね!
こっちではね、たま~にデパートで整理券を配るんだけれど、普段はお仕事だしね^^;
お目にかかることがないんだよ^^;;
似たような生キャラメルはあちこちで作られていて、美味しいから
あそこのが特別っていう感じはなくなったかな?
でも「北海道のお店で買う」っていうのは感激したよ~笑
Commented by reon-roses at 2010-07-11 13:42
☆*___きたちゃん___*☆
あらら!フレスタで売っていたのはいつ頃だった?
私も北海道で見つけたときは嬉しくて、書いてある通りに作ったのに
硬くてがっかりでした(T_T)
今年ワン友が食べたのは美味しかったそうだから、時期がずれていたのかもしれないよ!
来年は是非リベンジしてみようね^^v

ロクシタン、バラのセットだから嬉しかったのにな^^;;
結婚式のお土産のカタログに、同じではないけれどロクシタンの
セットがあったので選びました^m^
もう少ししたら届くかな?

向こうで買ってきたの?
今度欲しいものがあったら頼んだら安く買えるよね?
Commented by reon-roses at 2010-07-11 13:49
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
雨が上がったので、これからまたお庭の草を取らないといけないかな?^^;

あはは、、、北海道って本当に海の幸、山の幸、スウィーツもたくさんあって、
選ぶのに困りましたよ~笑
そうそう!しっかり太って帰りました^^;;;
家の都合とかで旅行に行けなかった人たちのお土産も買わないといけなくて、
選ぶのも忙しかったのですよ^^;;
一緒に楽しんでくださってありがとうございま~~す*^^*

生キャラメル・・・こっちではお目にかかることがないんですよ^^;
たまにデパートで整理券を配るようですが、普段はお仕事だしいなかだしね^^;
でもいろんなところで売っている生キャラメルも美味しいですものね^^♪
でも本場で買ったのが嬉しかったです♪

北海道も暑かったけれど、梅雨がないのは最高ですよね^^v
あーー、また行きたい~笑
Commented by reon-roses at 2010-07-11 13:53
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
今日の雨は早くあがりましたね^^*

そう!景色も素晴らしいし、食べ物も最高に美味しいですよね^^v
カニ、ウニ、イクラ、ホッケ、どれも美味しかったですよ*^^*
こっちではあの値段では食べられないですものね^^
ホワイトアスパラはやっぱり時期が遅かったのだと思われます^^;
来年は是非リベンジしたいと思います!
このままでは終われません~笑

重いものは送ったので、身軽でしたよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-07-11 13:59
★*___バニバニさん___*★
梅雨のない北海道はよかったですよ^^v
景色よし!美味しいものありすぎ~~~~だし・・・笑
そうなのよ。ちょうどいいお天気に恵まれて、それが一番よね^^♪

うん!ウニなんかこれで2300円だったかな?
毛ガニ一杯(?)、大きくはないけれど2000円でおつりがきたよ^^v

ホワイトアスパラ、サラパパがこの2週間前には美味しかったって
書いていらっしゃるからやっぱり時期が遅かったのかな?^^;
Commented by reon-roses at 2010-07-11 14:04
☆*___サラパパ___*☆
あはは、、、居酒屋での飲み放題の食事は少なかったけれど、
追加を自由にさせてもらったので満足でした^^*
毛ガニの写真を撮り忘れたのは残念だったです~笑

入ったお店は持っていた何冊かの雑誌に載っていたのです^^;
ふむふむ、そういう事情があるのですね(○`ε´○)プンプン!! 
やっぱり地元の人に聞くのが一番ですね^^v

ホワイトアスパラ、皮は剥きましたよ!
やっぱり時期がもう遅かったのかな?
来年は是非リベンジ(ネットで)したいと思います^^v
このままでは終われません~笑
あーー、サラパパが食べられたのはどんな味だったのかしら?(しつこい?)
Commented by reon-roses at 2010-07-11 14:10
★*___鍵コメ2010-07-10 23:02 さん___*★
こんにちは^^
少し前に届きました^^♪
これから写真を撮ってから開封させていただきますね♪

梅雨時期の北海道はよかったですよ^^
でもお花は7月20日過ぎですって!(T_T)
飛行機が苦手だとなかなかね~笑
我が家は家族で14年前に舞鶴からフェリーで行きましたが、
往復3日かかりました~笑

わあ、今度はまたまた素敵なことに没頭されているのですね♪
早く写真を撮って中身を見せていただかないと、、、^^;
手間のかかるものを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
ブログ、、、なるほど、、、安心しました~笑

鍵さんこそ、今週は雨続きらしいから体調を崩さないようにね♡
Commented by lambsear at 2010-07-11 21:18
ママさん、こんばんは~♪
うふふ、やっぱり美味しい北海道も満喫されたんですね ^^
あぁ~、美味しいお寿司を食べたいですぅ~ (@_@)
ウニもカニもたっぷり~。

お嬢さんの生キャラメルの反応わかります(笑)。
以前は特別感があったけど、最近では花畑牧場に限らずキャラメルといえば生キャラメルですもんね。
昔懐かしい固いのも好きだけど、時代の流行モノかしら。

お店でしかホワイトアスパラ食べたことないけど、それは種類が違ったのかしら。
筋張ったアスパラは美味しくないですもんねー。
時期がちょっと遅かったのかな?
Commented by reon-roses at 2010-07-11 21:40
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは^^
そうそ!北海道は景色も素晴らしいけれど、海の幸、山の幸、
スィーツも山ほどあって、選びきれないほどでしたよ^^*
今回は団体だったのでお寿司の味は普通でしたが、また出かけて
いただきたいな♡
ウニもカニ安くて美味でした~~~♪

あはは、、、
私の住む町ではなかなか手に入らないのですよ^^;
本場のお店でどれでも選べるとなると嬉しかったな~笑
今回生キャラメルトリュフという新製品を買いましたが、そちらでも
手に入るのでしょうね^^
私でも以前より生キャラメルは感激がなくなりました^^;
やっぱり流行りものなのでしょうね!

ホワイトアスパラ・・・今回は残念でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
おそらく時期が遅かったのでしょうね^^;
来年はきっとネットで頼んでリベンジすることでしょう~笑