Reon with LR & Roses

ブラックベリーが実ったよ♪

ワールドカップサッカーの決勝戦が最後の盛り上がりを見せていた頃、
「あれは何の音?」と思わせた大きな音と共に雨が地面をたたきつけていた!

その後雨は上がり、夏のような青空が広がって草取りを始めた私です^^;
ブラックベリーが黒く色づいているのを見つけてれおんにお供えしましたよ^^
ブラックベリーが実ったよ♪_b0075541_21132283.jpg
バラもほとんど咲かなくなっていたけれど、また咲き始めてきました♪
グリーンアイスがピンク、白、緑の3色で咲いて可愛い♪





手前左のバラはカフェ
ブラックベリーが実ったよ♪_b0075541_21224395.jpg
ブラックベリーが入っている入れ物はキッチンから持ってきたのではありませんよ^^;
ちっちゃくて可愛いんです^^*


今年もジャムを作って配るほどたくさん実ってはいないようです^^;;
ブラックベリーが実ったよ♪_b0075541_21375459.jpg
もうすっかり枯れ木になってしまったカイズカに絡まって
今年も白いトケイソウが咲いています♪

ブラックベリーの籠を咥えてくれる可愛いモデルさんがいなくてつまらないな(T_T)

by reon-roses | 2010-07-12 21:49 | MyGarden | Comments(8)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-12 22:43 x
れおんママ~~♪
こんばんは~~\∪*・ ェ ・*∪/

うわぁぁぁ 美味しそうな・・・とっても綺麗なブラックベリー!!
そんなに綺麗に出来るんだねっっ
我が家は、今年から初めて、きゅうりとゴーヤとミニトマトとブルーベリーを始めたの~
昨日、初収穫のきゅうりを食べたんだよっ
なんだか、家で作ったものって、とっても美味しく感じたよーー
Commented by simple_natural at 2010-07-13 18:38
ママさん^^こんばんは。

ベリー美味しそうだね~reonくん沢山食べるんだよ^^b
今年は少ないのかな?写真を見てると沢山実ってるような気が・・・可愛いな~

北海道たくさん美味しいものがあるね^^羨ましい
いつかノンビリ行ってみたいな~
Commented by lamp4sn at 2010-07-13 20:23
レオンママさん、こんばんは^^
ブラックベリーとっても美味しそう。
器も、可愛いです。
でも、最初、三角コーナーかな!?って思っちゃいました(笑)。
reonくんはブラックベリー好きなんですね。

Commented by reon-roses at 2010-07-13 22:04
★*___るんもちゃん___*★
こんばんは^^
実際はブラックベリーってしっかり熟してないと酸っぱいよ^^;;
でも実物は楽しいよね♪
バラが隠れてしまうほどブラックベリーをパーゴラに這わせるなんて、、、
笑えるかも^^;;;

うんうん、自分家で育てたものって、美味しいよね^^♪
きょうは我が家はフルーツトマトを10個以上収穫したよ♪
雨続きのせいか?皮が硬くなくってよかったわ~笑
Commented by reon-roses at 2010-07-13 22:08
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
きょうも一日雨がよく降りました^^;

うふふ、、、れおんね、ブラックベリーはよっぽど熟していないと酸っぱいから
たくさんは食べなかったんだよ~笑
数年前、「もういい!」と思うほど実ったことがあって、ジャム作りに
追われたことがあったからね^^;;
あんまりたくさんじゃない方が楽なの~笑
実物は可愛いし、楽しみもあっていいよ^^*

北海道には食べきれないほど美味しいものが一杯あるよね^^
また行きたい~笑
うん、是非ゆっくりと回ってみて~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-07-13 22:15
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
ブラックベリー、一番最初に植えた実物だったかな?
よっぽど熟してないと酸っぱいのよ^^;
あはは、、、どう見ても三角コーナーだよね~笑
日曜日にね、安芸高田市のアンティークやさんが地元に出展されたので行ったんです。
そこでの戦利品ですよ!可愛いでしょう?^^
れおんは酸っぱいからたくさんは食べなかったの^^;;
でもれおんに食べさせてあげたくていろんなものを植えました^^
ジューンベリー、ヤマボウシ、ミカン、姫りんご、ブルーベリー、
ワイルドストロベリー、金柑。
前年食べたのを覚えていて、まだ青いミカンの木の前でじっと
座るれおんが健気で、笑えました。
Commented by バニバニ at 2010-07-13 22:32 x
鳥は食べに来たりしないのかな??
それが心配になっちゃうよ。赤い実とか「食べられたー」って良く聞くものねぇ。
ヾ(≧∇≦)〃

ヤマボウシって言うのも食べる事が出来るんだ??
初めて知りました。
Commented by reon-roses at 2010-07-13 22:59
☆*___バニバニさん___*☆
ブラックベリーは酸味が強いから鳥さんも来ないのかなぁ?
サクランボとかジューンベリーは赤くなり始めたらすぐにくるからね^^;;
その二つには今年もネットをかけたよ^^v

ヤマボウシ、軽井沢の住人のワンちゃんが食べてるのを読まなかった?笑
れおんも軸を持ってあげると、上手に引っ張って食べたよ^^♥