Reon&Roses+Lara

紫陽花と古物

お庭の紫陽花も連日の雨に打たれ痛んできました
早くに咲いたエンドレスサマーですが、色が薄くなってきたものが多いです^^;
その中でまだ綺麗なものをカットして水を張って浮かべます♪
b0075541_17302814.jpg





b0075541_17335293.jpg


b0075541_17341670.jpg


b0075541_1736207.jpg


b0075541_17381251.jpg

紫陽花の微妙な色の移ろいが
古物の滑らかな白色とよく似合って美しいですよね^^♪


きょうも大雨が降り、あちこちで被害が出ているようです!
田んぼが浸かったり、川が増水しているのを見ながら車を走らせた日でした。
土砂が崩れてあちこちで渋滞もしていたようです。

皆さんの地方ではどうですか?
まだまだ油断は出来ませんね!
by reon-roses | 2010-07-14 18:02 | MyGarden | Comments(10)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-14 22:34 x
れおんママ~~\∪*・ ェ ・*∪/
こんばんはーー☆

うわ~~
紫陽花、素敵!!!!!
れおんママのおうちは、お外も家の中も、お花で溢れているね~
ほんと、とっても素敵~~~~∪#´ ェ `#∪
ポストカードになりそうな写真だねっ
さすがれおんママだ~~

雨、大丈夫だった・・・?∪・ ェ ;∪
広島で亡くなった方がいるってネットのニュースで見て、心配になって詳しく見てしまった。
でもれおんママのおうちは高いところだから大丈夫だよねっっ
こっちはもう雨は降らないみたいー
今日は全然降らなかったよ~~
梅雨明けかなー
Commented by バニバニ at 2010-07-14 23:33 x
れおん母しゃまが撮ると、アジサイはしっとりと良い雰囲気♪
素敵です。
日本人に生まれたなぁ~って思います。

こちらはいい天気だったのよ。
九州方面とかも、すごい雨だったようだし、そちらもだよね。
早く落ち着くといいね。
いろんなとこで事故になってるね・・・・・
Commented by さんしゃいん at 2010-07-15 08:58 x
れおんママさんの紫陽花はまだきれいですね。ウチのはすっかりダメになったけど、切らないのです。夏になったらミドリ色になります。そして秋から冬にかけて紅葉します。それが楽しみでいつもそのままにおいています。

京都も夕べはすごい大雨でした。加茂川の増水はどんなかと今朝視察?してきました。少しは減ったかと思いますが、やはりゴウゴウと恐ろしい流れでした。でも無事にすみました。
祇園祭りの山鉾巡行もあるし、梅雨明けが待たれます。
Commented by chobin-mama at 2010-07-15 14:17
こちらは、物凄い暑さ、、、それに加え、すごい強風です(><)
アレルゲン物質も飛んでいるのか、調子も悪くなるので、エアコンと空気清浄機の部屋に、引きこもっています^^;

この紫陽花、いいですね。
しっとりとして、シンプルな美しさがあって・・・♪
家庭の部屋に飾るには、こんな雰囲気が、落ち着いて、安らいで、いいですね。
Commented by reon-roses at 2010-07-16 12:28
★*___るんもちゃん___*★
こんにちは^^
紫陽花、綺麗なのになかなかうまく伝えられないよね?
白い器に合わせてみようと、まだ微妙な色のグラデが美しい紫陽花を
飾ってみました♪
素敵に写っていたら嬉しいな^^♪

昨日も少し雨が降って、きょうは薄曇りで蒸し暑いよ^^;;
県内で3人の方が亡くなられていて、、、
我が家は掘ると岩が出てくるような場所だから大丈夫だよ^^*
ご心配ありがとうね!
ふーん、そちらでは雨が降っていないのね?
そっちの方が梅雨明けは早いのかな?
Commented by reon-roses at 2010-07-16 12:34
☆*___バニバニさん___*☆
紫陽花をどうやったら美しく撮ってあげられるか?
これも課題だよね?
古く白い器に合うかな?と思って飾ってみたよ♪
お互いが引き立てあってしっとりとした美しさが出たのだろうね^^♪
ブログのお友達で紫陽花好きの方が今、フランスで紫陽花を
撮りまくっておられるようだよ~笑
鬱陶しい梅雨を楽しませてくれる紫陽花には感謝だよね♪

そちらは大雨は降っていないんだね^^
西日本は大変なことになったよ!
県内で3人の方が亡くなられたらしいの。
Commented by reon-roses at 2010-07-16 12:38
★*___さんしゃいんさん___*★
はい!お庭の紫陽花、これから咲く種類もあるんですよ^^
私も今年は全部はカットしないで、枝に残そうと思っています^^
徐々に色が変わって秋色紫陽花になるのも楽しみですよね♪
さんしゃいんさんもずーっと紫陽花を楽しまれているんですね?
いつか見せていただきたいな~~~♪

京都でもたくさんの雨が降ったのですね?
でも被害がなかったようでよかったです^^
祇園祭りの山鉾巡行・・・一度も拝見したことがないです^^;
京都には暑くても楽しみがたくさんあっていいですね♪
思いっきり暑い夏を楽しんでくださいね^^☆
Commented by reon-roses at 2010-07-16 12:41
☆*___chobin-mama___*☆
わあ、chobin-mama地方は高温と強風なんですね?
まあ、それに調子が悪くならないようにお部屋に篭っているんですね?◎◎
それも大変ですね?
もうお天気は回復したかな??

この紫陽花、シンプルで色の変化があっていいですよ♪
ブルー、ピンク、紫、可愛いです♡
古い白い器とも引き立てあって美しくて落ち着きますよね♪
Commented by hakutou5 at 2010-07-17 15:44
こんにちは~。
降りましたね、あばら家の屋根が保たないのではないかと気をもみました。
今日は一転青空に入道雲宣言は無いけれど梅雨が明けたのでは?
アジサイは咲き初めから枯れるまで七変化、楽しませてくれますね。
我が家の庭ではドライフラワー状になっています。
Commented by reon-roses at 2010-07-17 18:35
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
もうもう嫌になるほど降りましたね^^;
でも昔に比べて、畳にカビが生えるほどではなかったですよね?笑
きょうは「梅雨明けしたもよう」らしいですね^^*
紫陽花はいろんな色、形で楽しませてくれるし、これから先も
退色した色で楽しませてくれますよね♪
ドライフラワー状の紫陽花もまた素敵です♪